しましまさんから・・・その後

| コメント(8) | トラックバック(0)

ファンタジスタ 村岡みち子です。

八ヶ岳の雑木林も緑が濃くなり
透き通るような青空に映える季節となりました。

先日の1周年企画【バースデー・メッセージ】のなかで
しましまさんから頂いた、メッセージと画像
実は続編があるのです。

もう、ずっと前にいただいていたのですが
掲載記事満載で遅くなってしまってごめんなさい。

++++++++++++++++++++++

こんにちは。
【バースデーメッセージ】13th
心がほぐれるあったかい村岡さんのメッセージと共にのせていただき、
ありがとうございました。

育ててるフリージアの成長の変化を時折、写真におさめていたのですが、
ブログ開設1周年記念企画のお知らせを読んでから締切の日まで、
実は毎日フリージアの写真を撮っていて、すごく楽しかったです!

たくさん撮ったうちの3枚の写真も見てほしいので添付しちゃいます。

%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%BE%EF%BC%91.jpg

・黄色いフリージア(ヘリオス)、真吾さんの本に習って、
 逆光で、片手に鉢、片手にカメラと、プルプルふるえながら撮りました(^^;)


%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%BE%EF%BC%92.jpg

・締切に間に合わなかった色々のフリージア、満開な感じです。
 
 
%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%BE%EF%BC%93.jpg

・ダブルファンタジー風に、白?クリーム色のフリージア(ヴォランテ)を。
 背が高くて、特に中心部のクリーム色が肥料をあげて濃くなったような気がします。

++++++++++++++++++++++++

しましまさん。ありがとうございます。

毎日、フリージアを撮影していたのですね。
少しずつの成長や開花に、敏感に気づくようになるのでしょうね。
特に満開のカットは、花が誇らしげにみえます。

もうフリージアの時期は、終わってしまったのだけれど
こうして凛とした姿を見ていると
懐かしくもあり、うれしくもあり。

旧知の友と再会したような、そんな気持ちになりました。

しましまさん。お送りいただいた続編、やっと報告できました。
また、あの笑顔に会える日をお待ちしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/213

コメント(8)

こんにちは(^^)
このメールを書いた時には紹介していただけると思っていなかったけれど、
ありがとうございます!
私は村岡さんの明るくパワフルに動きまわる姿がすてきだなあと。
また、みなさんの笑顔にもお会いしたいです。

その後のその後、うちのフリージアちゃんは、
花が終わり、少しの肥料をあげて、
いくつかの株は茶色い葉っぱだけの枯れた姿になってしまって、
生きてるかどうかもわからない状態、
鉢の場合、球根を掘り上げた方がいいのでしょうか?

近頃は、図書館でフリージアについてのってる本を探していて、
品種の違いの特徴もよくわからず、う?ん、
ダブルファンタジーはどこにいるんだろう、
どこにいたら自然だろうと思いをはせたりしています。

育種された花が海をわたる、すごい事です!

ボブさんの事、気になってます、フランクさん?

しましまさん?♪

フリージアの?あの馥郁とした香りが
また甦って来ましたよう。
お見事なフリージアの写真ありがとうございます。
遮光で片手に鉢、片手にカメラ大変でしたね。
でもとっても綺麗な姿を見せて下さって感謝です。
2枚目の満開のフリージアたちも見惚れてしまいました。
本当にありがとうございます。

村岡さん記事のアップありがとうございます。

しましまさん、村岡さん、こんばんは、
しましまさん、満開のフリージアとてもきれいですよ。そして、ヴォランテとても神秘的に写っていて最高です。
村岡さ?ん、続編があったのですね。この時期にフリージアを拝見できて嬉しいです。有難うございます。

しましまさん、こんばんは。

フリージアの香りを思い出させてくれる素敵な写真ですね!!
逆光の黄色いフリージア
沢山な色の満開のフリージア
白にクリーム色のでているフリージア
どれも大切に育てられた思いが伝わってきました。
有難うございました♪

しましまさん♪こんにちは(^-^*)

苦労して撮影されたお写真は、さすがにその甲斐あって、プロの腕前っぽくてステキです!満開の鉢植えも賑やかで豪華?♪村岡さんの紹介文も、いいな、いいな、ウラヤマシ?ヽ(*^^*)ノ

しましまさんの投稿を拝読するたびに、ほんとうに花が大好きな方なんだな、ということが伝わってきます。今回の写真にも、しましまさんの愛情が写り込んでいるようです。大事に大事に育てられたんでしょうね。私自身は、手をかけて何かを育てるという経験がないので、ほんとうにスゴイな?、と思ってしまいます。尊敬です! また自慢のお花の写真を見せてくださるのを楽しみにしています。そして、イベント等で再びお会いしてお話しできたらうれしいです!

しましまさん

フリージアのお写真ありがとうございます。
逆光で花びらがちょっと透けて見えるフリージア
花束のように色とりどりのフリージア
ダブルファンタジーを思わせるようなフリージア
どれもとっても素敵です。
私も毎日我が家のフリージアを眺めて楽しかった日々を思い出しました♪

しましまさん、村岡さん本当にありがとうございました。

sueさん、両角元成さん、hanaさん、容子さん、Lin Dioさん、ダリアさん、
うれしいコメントありがとうございます(*^。^*)
撮って、見てもらえて、ほんと良かったです!
私にとってもちょっとなつかしい、
でも写真を見てると咲いてたのが昨日の事みたいに思い出されます。
フリージアは想像以上に魅力的で、
自分が育てたというより球根にやどっていた力がすごいです♪

コメントする