【バースデー・メッセージ】16th

| コメント(7) | トラックバック(0)

多くの方から寄せられたバースデーメッセージも残すところ
あと一人となりました。

本当に多くの方から頂いたメッセージありがとうございます。

さて、トリを飾ってくださるのは、福岡の木村三重子さん。
そう、ファンタジーin小学校を実現してただいた福岡の熱きファンタジスタ。

真吾リーダーも福岡の出張は、小学生に会える思いでわくわくして行っていましたね。
小さなファンタジスタたちが一気に誕生したのですから。

この「地方の元気再生事業・元気UPふくおか」のおかげで
多くのファンタジスタが喚起されました。

温かい心からあふれ出るような、優しい言葉とパワフルな行動力!
三重子さん、いつも応援ありがとうございます。心強いです。

++++++++++++++++++++++++++++++

ファンタジーブログ1thアニバーサリーおめでとうございます♪
われらファンタジスタをつなぐすてきな贈り物に改めて感謝いっぱいです!
2009年3月21日は娘(次女)の結婚式でした。
受付にはそっとフリージアも飾って・・・なんだかダブルでお祝い!

さて、
わたくしの忘れられないブログは多すぎて・・・!
幅の広さと深さにいつも感謝感激いっぱいなんで・・・・
でも、挙げるとしたら、真吾キャップがファンタジスタに宛てて
書いてくださった熱―いメッセージ
です。7月頃かなー
嬉しくて、名簿登録し、暫く冷蔵庫のドアに貼り付けて・・・
毎日、眺めていました。

そして、そして・・・
勇気を出して、「ファンタジーin小学校」を福岡の小学校から始めませんか?とご相談しました。
真吾さんから嬉しいお返事を頂きました。
「何人かのメンバーに相談して賛成して貰い具体的に可能かどうか段取り準備中!」とのこと!!球根を手配して下さる埼玉の雅実さん宅にファンタジスタメンバーが伺う時に合わせ木村も上京。嬉しいことに埼玉には母と弟家族が住んでいて、私以外の兄弟は皆、東京在住なんです。そして、バミューダ在住のファンタジスタの容子さんは福岡のご出身。なんだかなぁー!

いよいよ、記念すべき「ファンタジーin小学校」第1回目はジョンレノンが生まれた10月9日に決定!
場所は福岡市南区にある福岡市立塩原小学校です。お世話どりは「環境緑化を考える会」のメンバー。
内閣府から採択された「地方の元気再生事業・元気UPふくおか?学校まるごと緑花大作戦?」の一環として実施する事となりました。

何より、なにより嬉しかったのはブログを通じて「ファンタジーin****2008」がファンタジスタのメンバーの思いおもいで始まったこと。福岡での活動にもたっくさんの応援メッセージを頂いた事。
子供達にはフリージアは夢をかなえる花になったこと。本当に多くの花達が咲いてくれた事。
などなど・・・容子さんにも本当に会えたこと。これからもお付き合いが続くこと。

真吾さんとは花の力を借りて、もっともっといろんなファンタジーが展開できることを教えてもらったこと・・・・みんなで、一緒に思いを重ね合って夢を見る。時代も場所も超えた壮大なロマンを感じさせて貰いました。

なんか、大げさになっちゃいましたね。
でも、それは私達の毎日の暮らしの足元にあるんです!
毎日の暮らしの、なにげない日常の中にこそ本当の幸せがあると信じています。
足元に咲く、小さな花達が私達に教えてくれるんです。なにも言わずに・・・・
健気にただ咲くだけなのに・・・ きっちりと自分の仕事をしています。
そんな花達がだい好きです。  そして花達に感謝します。

いろんな出会いを下さった「ジョンレノンと黄色い花」ブログに感謝して・・・

     ふぁんたじすた  きむらみえこ

++++++++++++++++++++++++++++++++

三重子さんにはファンタジーin小学校の経過をまとめたシートもご提供いただきました。
その公開は、次回・・・バースデー・メッセージ最終回にて。

みなさん。もう一度、木村さんのファンタジーin小学校の記事を見直して
感じたこと、イメージしたこと、コメントに投稿してください。

三重子さん。バースデー・メッセージありがとうございました。

ファンタジスタ 村岡 みち子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/200

コメント(7)

木村三重子さん、
はじめまして、
ファンタジーin小学校を福岡の小学校からはじめませんかと、勇気をだして行動した姿はとてもパワーのいることでしたでしょう。それを見事成し遂げたのですから素晴らしいです。
小学生の無邪気でまっすぐな心をもっている時に人間にとって一番大切なことを教えられる活動だったのではないでしょうか。私自身もおかげさまで忘れかけていた大切なものを3年2組の生徒さんに教えられました。
ほんとうに有難うございました。
そしてこれからも頑張ってください。

きゃ?☆木村さぁ?んっ!?(*T▽T*)/
最後にトリでご登場、お待ちしておりましたっ(嬉)!ファンタジーブログのバースデーは、お嬢さんの晴れの日でもあったのですね。遅ればせながら、おめでとうございます♪でも、木村さんに、もうお嫁入りなさるようなお年頃の娘さんがいらっしゃったなんてビックリです!福岡での待ち合わせの時、若々しいパンツルックで自転車に乗って颯爽と現れたお姿が、今でも忘れられないくらいとても印象的でステキだったので(^-^*)

そして、記念すべきバースデーメッセージの中にワタクシごときの名前を見つけ、再びビックリ&感激しましたっ!そればかりか、「これからもお付き合いが続くこと。」とまで言っていただいて、あまりの嬉しさに何度も何度も読み返し、思わず目頭がジーン…と熱くなってしまいました(TwT。)

「みんなで、一緒に思いを重ね合って夢を見る。時代も場所も超えた壮大なロマンを感じさせて貰いました…なにげない日常の中にこそ本当の幸せがあると信じています。」のくだりは、私も日頃から同じことを思っていました。全然、大袈裟なんかじゃないと思いますよ!私は、恥ずかしながら、ファンタジスタになって初めて、花や植物の存在を意識しました。そして、その存在がこんなにも、人の心を豊かに幸せにしてくれる…ということにも初めて気が付きました。

ファンタジスタの皆様と繋がっていられる限りずっと、ワクワクする気持ちを共有していられるんですよね…ということは、この活動、もうやめられませんっ(笑)!木村さん、こちらこそ、これからもずっとずっと、宜しくお願いします!

“ファンタジーin小学校”の経過報告も楽しみにしていま?す!ヾ(゚-^*)⌒☆

木村三重子さん、こんにちは。
「ファンタジーin小学校」のご活躍を陰ながら応援させていただいておりました。
素晴らしいご活躍に感謝申し上げます。
12月のイベントではお目にかかれずに残念でしたが、どこかでお会いできれば・・と思っています。八ケ岳で容子さんとお会いできたように。。。どうぞ宜しくお願いします。
これからも、ご活躍くださいませ♪

今さらではありますが「ファンタジーin小学校」ご成功おめでとうございます。記念すべきスタートを10月9日に合わせていただいたことが、何よりうれしいです。文面からもパワーほとばしる木村さん、いつか実際にお目にかかりたいです。

きむらみえこ様
こんばんは。
小学校の黄色いフリージア、きっと眩しい限りに花開いた事と思います。
もう今にも、漂う香りに子供達の歓声が…聞こえてきそうです。

読返していて思い出しました。

始めて小学校inファンタジーのニュースを伺い、
何より「すっごいなあ!」と私が感動したのは
「ファンタジーがまだ見つかっていない状況でお始めになった」という事。
ただならぬきむらみえこさんのパワー。
そのやわらかな発想に、コロンブスの卵だなこりゃと一人うなりました。

フリージアの花が綺麗!
いい香り!
大好き!
知ってる!
…そう思う子供が一人増えるだけでも、うんいいじゃない。
そんな風に私の心を軽くしました。


パソコンの向こうにはもしかして、うちの子供の学校でも植えたいなあ…
でも実際、保護者の立場からは、意外に実現しにくい部分があるし。
…と思っていらっしゃる方もおられると思います。
そんな方々にとって、この3年2組の子供達の笑顔はエネルギーになると思います。
子供達の植える球根が将来「ファンタジー」という名前になる日まで!


これは、黄色いフリージアが人の心を繋いだ証明。


私は今、全国の皆さんがもっと気軽に、
「小学校inファンタジー」を実現できる状況が調う事
…轍の様なものができる事を夢見ています。


話は変わりますが、大学の時一緒に夢を追っていた友人が
福岡市にこの春お嫁に行きました。

福岡はそりゃあ絶対いいところに決まってる!と言ってしまいました。
仕事で一瞬立ち寄った事があるだけなのに。
出会う方々が素敵な方々ばかりだからかもしれませんね。

今度はぜひ福岡に遊びに行き、自分自身に「でしょっ」
と証明??したいと思います!

木村三重子さん?☆

3月21日?娘さんのご結婚おめでとうございます・。*°☆゜°*.☆
うれしい記念日が重なってこちらまで笑顔にならせて戴きました。

『なにげない日常にこそ本当の幸せがある。』って
パワフルな木村さんが努力を惜しまず歩んで
こられたからこそのお言葉と感じさせて戴きました。
まだ一度もお会い出来ていませんのに温もりをいつも戴いているわたしです。
1日1日を積み重ねて子供たちが成長してゆく姿をそばで
見守られていることが何より素敵なことだと思います。
お会い出来ます機会を楽しみにさせて戴いております。


パワフルな笑顔をいつもありがとうございます(*^∇^*)♪

木村三重子さん

はじめまして。ダリアと申します。
この度は娘さんのご結婚おめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。

いつも元気印の木村さんからパワーを頂いておりました。
そして時々でてくる方言。。。こちらまでほっこりでしたよ?(^O^)
子供たちに夢と希望をプレゼントされた木村さんにお会いできる日を楽しみにしております。
これからも宜しくお願い致します。

コメントする