【バースデー・メッセージ】15th

| コメント(13) | トラックバック(0)

本日は全国的に雨模様。
春の日差しも、ひとやすみのお天気でした。

そんな日は、じっくりファンタジスタのバースデーメッセージを読み直してみませんか?
ふと、立ち止まって日付を追って、その頃に自分が感じたことを思い出すのも
大切な時間かもしれません。


今日のバースデーメッセージは、あのLin Dioさん。

お逢いするまで、どんな方かと頭の中で考えておりましたら・・・
想像通りのパワフルで素敵な女性でした。

すずめさんやハルキチさんの思いを、ファンタジスタの期待を全て受け止め、
語学を駆使し海外の球根販売先との交渉。並大抵のパワーでは不可能です。

メッセージを届けるのは熱意とエネルギーであることを、改めて教えてくださいました。
そんな彼女らしい、バースデーメッセージ。元気になりますよ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

【バースデー・メッセージ?私が忘れられない記事・コメント】

うぉぉぉー! 今はもう3月31日の夜11時過ぎ。バースデーメッセージ締切まで1時間を切っています。
ファンタジスタ新入りの連れ合いは早々と投稿を済ませたというのに、私は完全に後れをとってしまいました。けれど、一周年記念企画に是非ともメッセージを残したい! なので、がんばってなんとか書き上げます。

このブログに初めて出会ったのは去年の4月。
それから今まで、たくさんの印象的な記事やコメントに出会いました――ファンタジーではないかと期待された、ルッコラさんのフリージア。匿名さんの問題提起。熱く燃えた12月のイベント。イベントに参加した大学生sinaさんからの「素敵な大人たちもいるんだ」「自分もそんな大人になりたい」という、うれしい感想。初訪問から4日間でブログを最初から最後まで一気読みしたというnezuさんの熱さ。見過ごし得ない何かを感じさせた、ともさんの初書き込み。そしてもちろん、とても興奮させられた、ハルキチさんとすずめさんの相次ぐファンタジー発見報告などなど、枚挙にいとまがありません。

でも、あえてひとつだけ挙げるなら、2008年04月19日付け「最近のいろいろ」でしょうか。これを選んだのは、きわめて個人的な理由からです。この記事のハルキチさんのコメント(英文掲示板の紹介)と真吾さんのコメント(和訳募集)がなければ、今私がここにいることはなかったかもしれないのです。

その前年の12月にジョン・レノン・ミュージアムで真吾さんとせいこうさんのトーク・イベントを聞いて以来、私はファンタジー捜索ににとても心惹かれていました。しかし、悲しいかな、園芸とは無縁の生活を送ってきた身、参加したくても自分にできることは何もないと思っていました。

そんななか、NHKの番組をきっかけに4月からブログを読み始め、ほどなくして、コメント文中に真吾さんの「誰か(英文を)訳して!」との声を見つけたのです。私はこの好機に飛びつきました。あぁ、やっと私も活動の末端に参加できる――思い切って初書き込みをさせていただきました。

その後、あれよあれよという間にいろんなことが起こり、購入班にも加えていただきました。黙って見守るしかないと思っていた2007年の12月当時には、まさか自分が「ファンタジー」の注文に参加させていただけることになろうとは、夢にも思っていませんでした。

4月のあの時期にあのような展開があり、私にとって絶好の契機となってくれたこと、とても幸運に思っています。

あ。ここまで書き終えたら、日付が変わっていました。厳密には締切に間に合いませんでしたが、まだいいですか?

from Lin Dio

++++++++++++++++++++++++++++++++++

はい、受付いたしました(笑)
まだまだ、書き足りない?というのであれば、追加、大歓迎ですよ。

どれだけのファンタジスタが、購入班の活動に励まされたことでしょう。
すずめさん、ハルキチさん、Lin Dioさんに、本当に感謝しています。

私からだけでは伝えきれません。みなさん。コメントをお願いします。

ファンタジスタ 村岡みち子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/199

コメント(13)

Lin Dioさん
はじめまして、両角と申します。
Lin Dioさんの購入班の活躍ぶり拝見していました。
一言で言ってカッコいいです。自分の語学を活かしてファンタジーの活動に参加して困難な球根の購入に徹して頂いた姿は素晴らしいです。
これからも宜しくお願いします。

色々な事情があってしばらく投稿もせず時々覗くだけになっていましたが、皆さんの変わらない熱い思いに、ホッとしています。

バースデイメッセージには参加できなかったけど、皆さんと同じように、この一年は尊い宝のような気がしています。

花咲き乱れる春になってきましたが、ここは常春ですね☆

Lin Dioさん♪ご無沙汰してます。こんにちは(^-^*)
Lin Dioさんのことはいつも、語学班の先輩として仰いでまいりました…とは申しましても、私など、担ったミッションの重要度はとても足元にも及びませんが…σ(^_^;)

全くの園芸シロウトの私がファンタジスタの仲間に入れていただけたキッカケは、ただ単にバミューダ在住ということと、あと、恐れながら私も、Lin Dioさんと同じで、そのあたりの事情からも、勝手に親近感を抱かせていただいております。

パワフルながらも、いつもやさしい思いやりの心で接してくださるLin Dioさん♪先日は八ヶ岳倶楽部でお会いすることができ、夢のようなひと時を過ごさせていただきました。ファンタジーを通しての、ステキな繋がりに感謝です。これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます!ヾ(゚-^*)⌒☆

Lin Dioさん、こんにちは。
先日は八ヶ岳倶楽部で、再会できてLin Dioさんと容子さんのご対面にも立ち会ったりで、とても嬉しく楽しい時間でした。

Lin Dioさんが初コメントの頃は私はまだ名簿登録が出来ずにいましたが、八ヶ岳倶楽部のホームページからのファンとして最初から覗き見専門でした。

真吾さんの(誰かバッチリ訳してぇ!!)・・・そして
Lin Dioさんのご登場!!
それから語学班、購入班とご活躍くださいましてありがとうございました。
これからも宜しくお願い申し上げます♪

Lin Dioさん

こんにちは。ダリアです。
購入班でのご活躍ぶりを拝見して憧れていました。
いつもありがとうございました。
こらからも宜しくお願い致します。

連れ合いの方は。。。あの方でしょうか!?
素敵な詩を私たちにご披露して頂きありがとうございます。
いつか歌って頂けたらうれしく思います♪
宜しくお伝え下さいませm(_ _)m

Lin Dioさんお久しぶりです(^‐^*)

あらためて記事をバックして読み返しております。
5月29日『‥‥‥さて買うための作戦を立てましょう‥‥』って
真吾さんのGOサインが出た日の事を思い出しております。
みなさん得意分野で動かれている姿を陰からワクワクしながら
コメントを読ませて戴いておりました。
でももうガマン堪らず?私も動いてしまっておりました。
素人が何もわからず税関に問い合わせてしまっておりました。
今思えばなんと恥ずかしいと思うのですがLin Dioさんはじめみなさんが 
私のコメントを拾って下さってあの時は嬉しくてドキドキさせて戴きました。
その時点でLin Dioさんは『エリートマン』だと思い込んでおりました。
Lin Dioさん あらためましてごめんなさい。?トンマな私です(´・ω・`)
途中から容子さんとのコメントのやりとりを
読ませて戴いていて?あれっ!女の方?って気がついて
もう一度最初から記事を読み直しておりました。
イベントでお会い出来ました時は感激ひとしおでございました(*ё‐ё*)
この場にはじめてコメントを入れる時のドキドキ感。
そうして今は何よりみんなで盛り上げて行きたいと思うワクワク感。
この1年間に沢山のエネルギーを戴いております。

人から人へ素敵なつながりが生まれて行くこの場所に
あらためて感謝しております。
これからもどうかよろしくお願い致します。

Lin Dioさん
はじめまして、白うさぎです

12月のイベントで語学が出来ると素晴らしいな?と思いました。

購入班 ご活躍ありがとうございます。

熱?い気持ち 伝わります!

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。

それから、これまでバースデー・メッセージを掲載された方々。私は怠け者ゆえモタモタしているうちにどんどん記事が更新されて、コメントを書くタイミングを逸してしまいましたが、おひとりおひとりのメッセージ、それぞれ感じ入るところがあり、感慨を覚えながら読ませていただきました。お声を聞かせていただいてありがとうございます。この場を借りてお礼を申し上げます。

皆さんのメッセージを楽しみにしていたのはもちろんなのですが、もうひとつの楽しみが、メッセージの前後に付けられる村岡さんの紹介コメントを読むことでした。「自分のときはどんなふうに紹介されるのかな?」と思っておりましたら、何とも身に余る紹介文! 恐縮です。

両角さん。「カッコいい」だなんて、これ以上うれしいお言葉はありません。私にとって最高の賛辞です。でも、両角さんこそカッコいいですよ。書き込みから、花を愛する気持ちがいつも伝わってきて、まぶしいほどです。

レリーフガーデンさん。12月のイベントの二次会では同じテーブルに座らせていただきました。お久しぶりです。またコメント欄でお目にかかれてうれしく思います。「この一年は尊い宝」。なるほど。そうですね。

容子さん。私のパワーや英語など、容子さんの前では霞みます。容子さんの独創力と行動力はすばらしい。私のほうこそ、「外国語班」「園芸オンチ(?)」つながりで、勝手にお仲間になった気分でいます。また会いたいですね。

hanaさん。イベントと八ヶ岳倶楽部の2回にわたりお会いできて、楽しかったです。hanaさんの書き込みからは、諸々のことを包み込んでもらえる優しさを感じていました。お会いしてみると、まさしくイメージどおりの暖かい方でした。容子さんの命名した「3人娘」もピッタリです。

ダリアさん。はい、連れ合いは、チャリダー☆かつです。曲の構想は「バースデー・メッセージ」の募集がある前から抱いていたようなので、ラフなメロディーはできているそうなのですが、作品として形を整えられるのはいつになることやら…。

sueさん。12月のイベントでご一緒できて楽しかったです。去年の6月頃、sueさんの報告を読むたび、実際に足を使って調べる行動力に感服していました。私にはとてもできないことです。それと、性別不明の存在として認識してもらえたこと、実はうれしく思っているんですよ。常日頃から性別に依存しない行動をする(しようと思う)ことが多い私なので、その基盤的心理を汲み取っていただけたようで。

白うさぎさん。購入班の活動、自分の満足のためにやったことですが、皆さんの応援の熱さ大きさが、とても励みになりました。

さて、皆さんから過分なお言葉の数々をちょうだいし、有頂天になっております。こんな日は人生一度きりですね。はたして皆さんのお言葉に値するような自分であるのかアヤシイのですが、素直にうれしいです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

はぁー・・・やっとタイムリーにコメントできる!

Lin Dioさんは、私も途中まで男の方だと思ってました。お会いして、ホントかっこよくて♪イメージどうり!

英語ができるって、それだけで尊敬です・・・。

あとお会いしてみたいのが、竹下さん!

鹿島の10番さんは、同じ千葉なので会えるといいな!
私は、以前イベントのあったアンデルセン公園の近くに住んでます。

あんずのえださん、私ケータイの待ちうけファンタジー?で着信音ドビュッシーの月の光にしてるんですよ。

あーちゃんママさん、私も千葉です。アンデルセン公園ってことは、船橋ですか?

私は、鹿島の10番さんの佐倉市(てっきりアントラーズのお膝元にお住まいかと思っていました)の南東部に境を接する八街市という所に住んでます。

余談ですが、竹下デカ長の母校も千葉ですよねー。デカ長、もしかして大学時代は千葉県民だったんですか?

Lin Dioさん、初めまして。

Lin Dioさんのメッセージの中に名前が出てきたのでビックリしました!
ホントはそんなに熱い人間ではないんですが…たぶん(^^;

購入班でのご活躍を拝見して素敵だな?と思っていました。
私も初めは男の方かと…ごめんなさい。

これからもよろしくお願いします♪

Lin Dioさん
私はLin Dioさんがあまりに格好イイと思ったので、
ずっと手をつけていなかった英語教材を始め直しました。

容子さんとリチャードさんが八ヶ岳にいらした時、
どんなに直で心を通わせたかったか!
ペラペラ?っと!
何しろ私は日本語も危うい。

そしてビートルズファンの方や音楽好きの方がご縁を深めて下さる事が
なんだかとっても嬉しいでのす。

詳しくはないですが、高校時代から思い入れの強い曲が多く、
そんな話もまたお会いした時でも雑談させて頂けたらと思います。


あーちゃんママさん
嬉しいですねぇ。
最近、「きょうは行くぜ!」とか「出動!」みたいな日には
「月の光」をヒップホップテイストにアレンジした
「light to you」と言うのを聞いてから出かけています。
ちなみに私の携帯にはそれがダウンロードされていますよ(笑)

nezuさん。【バースデー・メッセージ】14thで村岡さんも引用していたように、nezuさんのあのコメント、多くのファンタジスタの印象に残っているんだと思います。もちろん私にとってもすごく印象的で、心に火が点いたような気がしたものです。それと、4年越しの夢の実現、おめでとうございます。これからも、ともに歩んでいきましょう。

あんずのえださん。そうですね。ジョン・レノンつながりの活動の割には、ジョンやビートルズのことをお話しする機会が少ないですもんね。今度お会いしたときにはビートルズ話で盛り上がりましょう。

コメントする