「ファンタジーin小学校」

| コメント(13) | トラックバック(0)

ファンタジスタキャップ
柳生真吾さま
ファンタジスタのみなさま

おはようございます♪
ファンタジーニュースいつも楽しく読ませて頂いています。
8月のブログの記事「真吾キャップのわれらファンタジスタへのメッセージ」は我が家の冷蔵庫のドアに貼り付け、毎日読んでいます。

ところで、御相談です。

福岡で「小学校を花と緑でいっぱいにしよう!」
「子供達に花や緑に触れる日常を取り戻そう!」
とフラワーアップ活動を草の根で取り組んでいる『環境緑化を考える会』を仲間と立ち上げ3年目になります。

今年、内閣府が募集した地域活性化統合事務局平成20年度「地方の元気再生事業」の
小学校を核とした「元気UPふくおか2008?学校まるごと緑花大作戦?」で、なんと私たちの提案が採択されました。

ぜひ、真吾キャップの夢「ファンタジーin小学校」を福岡の小学校から始めませんか?

ファンタジーそのものじゃなくても愛と平和のシンボルの花として「黄色のフリージア」を、小学校の子供達と植えませんか?

真吾キャップと「愛と平和のメーッセージ」と共に「フリージアのプランター」を一緒につくる。

そんな提案です。

「フリージアの花も香り」も知らない子供達が沢山います。
「ファンタジー」が見つかるまでの花好きキッズを育てませんか?

子供達はきらきらした目で私達に元気をくれます。

「ファンタジーin小学校」のキックオフを2008年10月9日。

まさしく、ジョンの誕生日!

「Love&Piece」を九州・福岡から始めませんか?

突然の申し出で恐縮ではございますが

どうぞよろしくお願い致します。

  ファンタジスタ きむらみえこ

P.S.

 柳生真吾さまには別便でお願いのお手紙を出しております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/106

コメント(13)

・・・やったぁ?僕の夢・・・現実に・・・(涙)

やぎゅうしんご

きむらみえこさま

はじめまして、hanaと申します。宜しくお願いします。

真吾さまの夢は、まさに”小学校にファンタジー”♪
そして、それはファンタジスタの夢でもあります☆
その夢が、現実に・・もう直ぐ手の届くところに・・感激です♪

福岡といえば、容子さんの出身地ではないですか!

真吾さん!おめでとうございます☆
きむらみえこさん!有難うございます♪宜しくお願いします☆

えぇぇぇ(@-@)*。。。♪

びっくり!すごい!
いきなり真吾さんの夢が叶う☆☆☆(^-^)V*V*V

こんなに早く現実に☆♪☆♪☆

福岡といえば!容子さんのお里。。。。♪

ひとつまたひとつと先へ進んで行くんですね☆
すばらしい♪ヤッホウ♪

ジョンのお誕生日!。。。つながってるぅぅぅ♪

真吾さんバンザァーィ☆☆☆

何ですかこのパワーはっ!!!
素晴らしい活動ではないですか!!!

子供たちに花の魅力を知ってもらうとともに
このフリージアと言う沢山の思いの詰まった
「 ラブ&ピース 」
も知ってもらい、これからの未来に役立ててもらう

純真な心を持つ子供たちには
大人では成し得ない大きな可能性を秘めていると思います

真吾さんのファンタジーが叶うことを祈るばかりです
真吾さん、嬉しいですね♪

容子さんが帰ってきたらT-シャツとか、福岡というキーワードの小学校
ビックリしてしまいますね!

キムラミエコ様
素敵…!
素敵な活動をしていらっしゃると、以前のコメントを拝見し思ってました。
企画を持ち掛けられたきむらさん、それを採択して下さった方々、
どちらもなんて素敵なんでしょう!♪

愛と平和のメッセージと共にフリージアのプランターを…!
レノンミュージアムにあった「愛と平和の短冊をかける木」?を思い出しました!

口に出したり、改めて考えて書いたりすると、本当に少しずつでも現実になっていきますものね。

本当です。子供達は私達に元気をくれますね。

そして、そのピュアで深い感受性は、
私の目を覚まさせてくれます。

去年の秋でした。
私はそもそもあまり草木を抜かない質なのですが、
ベランダの貴重な日当たり…
さすがの私も11月になっても枯れない朝顔、
新しい苗を植えよう!と簡単な気持ちで抜きました。

夕方、帰宅した小学校1年だった娘はそれを知り泣きました。
嗚咽するほど。

花もないのに。

その後一緒に朝顔さんのお墓をつくりました。

「朝顔が一年草」だとか「もう花期が終わった」とかなんて
彼女には関係なかったんです。
なだめるためそう言い訳する私、
自分で「格好悪いなあ」と思いました。

こんな純粋な子供時代に、初めて植える球根がファンタジーだったら…。
鳥肌が立ちます!


そう!それは凄い事です…それを思うだけでいつも胸が一杯になります。
真吾さん、凄い事なさろうとしてる…って!


それがいよいよ現実か!
きむらさん素敵ですね。
嬉しいです。

きっと、九州から発信するこの道筋は、
これからの私達の一つの道標にもなりますね。

娘は晴れて二学期お花係になれたそうなので、交渉や改革苦手な私、
まずクラスで育てる事から始めてみようかな!
うん!やろうやろう♪♪♪

す…すっごい…。
一気に、一気に進んで…。
やっぱり、夢って言葉にするべきなんですね!
言霊ってある!
強い思いは、こうやって叶うんだぁ。真吾さん、おめでとう!

きむらさん、本当にスゴイ!ブラー!

おはようございます。

きむらみえこさま
初めまして、ダリアと申します。
これからも宜しくおねがいします。8月31日にコメントされてたことが実現するのですね。おめでとうございます☆
「ファンタジー花壇」ステキですね!
そして真吾さんの夢がこんなに早く叶うなんて・・・!! やった? バンザ?イ☆
本当におめでとうございます♪
容子さんも福岡からのスタートにきっと大喜びされることでしょうね。

近い将来、花や緑に囲まれ、そして誰もが笑顔で暮らせる、そんな平和な世の中になってくれることを祈って応援します!

ラブ&ピース・・・!!

素晴らしいですね!
賛同しますっ!
しかもキックオフはジョンの誕生日♪

わたしもまずは身内から。
お花が好きな娘たちとフリージアの球根、
植えようかなと思っています。

きむらさん、真吾さんよろしくおねがいしますね☆

真吾さんの夢、叶うの早いですね!

これは、真吾さんがこれまで精一杯やってきたご褒美なのかも
?(^o^)/

私も小学生の頃、花壇にお花植えるデザインを考えたことがあったのを思い出しました。

みんな考えて、決まったデザインにお花を植えるの楽しかった♪

それが素敵な物語のファンタジーだったらもっとイイ!

メッセージのある花だったら・・・!

あんずのえださん☆
娘さん晴れて花係りになれたのですね☆
朝顔がなくなって泣かれたって?可愛い娘さんだなぁ。。。☆
って思いながら我が家の娘が小学一年生の時の事を思い出しています。
花の種を蒔いてようやく可愛い芽を出したと喜んでいたら次の朝何も無くなってまた芽を出したと思ったらまた無くなって。。。
そんな事を繰り返しているうちに遂に犯人を見つけました!
なんと「ナメクジさん!」がおいしそうにナメクっていた現場を見てしまいました。。ギョロッゞ@-@)"。。
すぐに犯人を逮捕と思ったのですが見てみぬふりをして逃がしてあげました♪
その事件を娘が「あのね帳」に書いて先生にバラシテ!おりました♪
なんと「マヌケなおかあさん♪」って!
♪あんずのえださん☆の娘さんと大違い♪

☆きむらみえこさん☆が福岡で夢のある素敵な活動をなさっていらっしゃるから。。。♪
私も今年は「八重咲きのフリージア」を取り寄せて植えつける準備をしている所です♪
黄色 白 紫 赤 の4色です♪
去年あまりに綺麗に咲いてくれておまけに香りが良かったので
来年の春を楽しみに大切に育ててみようと思います♪ 

我が家にもささやかな☆ファンタジー☆が咲く日を楽しみに。。。。☆☆☆

sueさん
ハハハ!
そのナメクジさん、sueさん家に生まれて幸せ者ですねぇ?。
この際名前をつけたかったですねぇ。
sueさんはお優しいから嫌いな生き物とかいなそうですね。
私は一つだけどうしても苦手な生き物がいます。
ゴキブリ。
何とか好きになれないものかと、
家で出会うゴキブリは、必ず名前をつけてるんだけど…。

茶佐衛門とか。ちゃこ次郎とか。
これがまんざらでもなくて「得体のしれない怪物」から、
「私の宿命のライバル☆」までには昇格しました♪
ちょおぉっと好きにまでははれなかったけれど。
最近では出会うと燃えます?。


うちの人と、
たとえ気まずいその日でも♪
彼らと出会ったその日だけ♪
恋の花咲く事もある♪

「早く帰って来てぇ?♪」
退治してもらうには手段を選んでいられません。
だから我が家のキューピット、大切な存在…。

…そんな事より、
八重のフリージア、良く咲いてくれたんですね♪お手入れがお上手なんですね。
子供達と育てるフリージア、どれにしようか迷っています。

初めからがっかりさせたくなくて。
やっぱり八重いいんだよなあ。思いが重なるニュアンスがあって。


明日は園芸店だ!

あんずのえださん☆「茶佐衛門」君♪と「ちゃこ次郎」君♪
恋の花咲く☆キューピット!なんだかとっても楽しそう?
いつかゴキブリさんもペットに昇格!。。。なぁんてその前に昇天してるわね{笑}

実は「尺取虫?」もう一目散で逃げて帰ります
(◎Д◎;)))=3ダダダダッ

去年は八重のフリージアは意識がなくてね一重だけでした。
今年は八重を探してキョロキョロ♪
あとはね毎年 カサブランカ ムスカリ 水仙 チューリップ ♪
癒されたくてね。。。楽しみに植え付けますね♪

sueさん
私も今年はチャレンジしてみます♪八重!
でもやっぱり小学生には黄色い一重が無難なのかな♪
きむらみえこさんのミニミニミニチュア関東版クラス編!

小学生相手だと、なおさらウイルスに強いファンタジー
恋しくなりますねぇ。
しゅん…。

ただ、
見つかっていないうちから子供達と黄色い一重を育てるという事は…
→子供達とみんなで八重を夢みて探せるということだ!!

余談…うちの母も白いユリが好きです。
カサブランカが世界中の花の中で一番なんですって。大袈裟(^_^;)

コメントする