【バースデーメッセージ?私が忘れられない記事・コメント】 1st

| コメント(6) | トラックバック(0)

先日呼びかけた、ブログ開設1周年記念企画のお知らせ
記念すべき第一号メールが早速とどきました。

今日は、バースデーメッセージ第一弾をお届けします。 村岡みち子

+++++++++++++++++++++++

はじめまして、『チャリダー☆かつ』と申します。

つい先日ファンタジスタ名簿に登録したばかりの新入りです。
実は、連れ合いがかなり早い時期からのファンタジスタだった関係で、
私も、たまにブログを見たり話を聞いたりして、これまで陰ながら応援して来ました。

ですが、過日八ヶ岳倶楽部を訪れた際、
少しだけ真吾さんとお話をさせていただく機会があり、
そのときに感じた、温厚なうえに純真で実直な彼の人柄に惹かれ、
「この人物が率いる活動なら間違いない」と、
登録を決めました。

私は、内向的な性格に加え筆不精なので『覗き見』専門ですが、
よろしくお願いします。

++++++++++++++++++++++++++++

【バースデーメッセージ?私が忘れられない記事・コメント】 1st

さて、私がこのブログを見て一番印象に残っているのは、
9月30日付けの記事「ファンタジーin小学校」と、

それに呼応した形で、独自に娘さんの学校で球根を植える活動をやってのけた
『あんずのえだ』さんの行動力です。(
下記 記事のコメント欄をご覧ください)

10月7日付け記事「10月9日はジョンの誕生日」
10月10日付け記事「ファンタジーin小学校」


「誰かに動かされている気がしました。」と仰っていましたが、
なかなか一人では出来ないものです。

感動しました。


また、この一件に限らず『あんずのえだ』さんの文章には
独特の味わいとキレ(ビールの宣伝文句か?)があって、
まるでエッセイか詩でも読んでいるような感覚で楽しませてもらっています。

それから、『竹下デカ長』と『駄洒落同好会』の皆さんのやりとりも、
私は結構気に入っていたりします。


と、まぁいろいろ書きましたが、
とにかくこのブログ、皆さんのコメントを読んでいるだけで、
楽しそうな雰囲気がこちらにも伝わってきて、思わず応援したい気持ちになります。

%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB-1.JPG

このブログを見て感じた気持ちを、稚拙ですが詩にしてみました。

「形式は問いません」の一言に甘えて、
僭越ながら勇気を振り絞って投稿させていただきます。

ちなみに、いつになるか分かりませんが、
曲をつけて歌にしようかなどと考えています。
(未完に終わるかもしれませんが)

あしからず。

**********************************************

『Phantasy』
      by Charider_k


このままでは 気づかないまま
消えてゆく 大切なもの

LOVE and PEACE

世界中の 命あるもの
それだけで 美しいものだね

そうさ PHANTASY

夢で見たんだ 幻の 黄色い花
手を取り合って
君と見上げた澄んだ空
一筋の虹の向こうに・・・


正義の為の 殺し合いなんて
悲しいね やるせ無いことだね

今日もどこかの街で 繰り返されているのか
このままじゃ 心が 張り裂けそうだよ

だから PHANTASY

一人だけでは 頼りない この道も
君と一緒に行けば
きっと辿り着くだろう
君となら 夢は現実

***********************************************

長々と失礼しました。

From:チャリダー☆かつ

++++++++++++++++++++++++

チャリダー☆かつ さま、早速の投稿ありがとうございます。

文中には、高館さんから頂いた色鮮やかなフリージア写真を
イメージとして入れました。
個性豊かな色合いが、ファンタジスタコメントの賑やかさを思わせます。

さて、ブログ開設1周年記念企画
まだまだ受け付けております。

あの人からのメッセージもいただきました!
いつのリリースかは・・・・お楽しみ。

これからのブログ開設記念週間はブログ更新頻度もUP!
毎日、要チェックですよ!

村岡 みち子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/169

コメント(6)

チャリダー☆かつさん、こんにちはっ!これからもどうぞよろしくデス★⌒(@^-゜@)v
ところどころにキーワードを散りばめながら、この活動の本質をうまく語っている詩がとてもステキです♪

チャリダー☆かつさん、はじめましてよろしくおねがいします。
初めての方からの素敵な詩とコメントが嬉しくて・・・ありがとうございます。

村岡みち子さん
豪華な八重咲きのフリージアの素晴らしい写真を有難うございます。
高舘さんには何時もいつも感謝です。

チャリダー☆かつ様

これはバースデーソングですね。

ブログ一歳の誕生日にふさわしい素敵な詩です。

ああ!ひとつの花から素敵な詩が生まれた!!

きっと誰もがうなずきながらこの詩を眺めていらっしゃる。
でも、一年前はあの黄色い花にこの詩は宿らなかった。
拝読させていただいて、改めてこの一年間のブログの重み、
皆さんの活動や、温かなやり取りの輝きを感じています。

実は一年前、
「真吾さんブログ始めちゃったけど、情報が集まらなかったら
どうなさるのかなあ」と正直ドキドキ思っておりました。

真吾さんは私の貧相な頭の何千倍も、
確かなビジョンと度胸がおありだった!とも感じます。


そう…私のコメントは…片手にフライパンかビール、片手に携帯。
(沢田研二さんかっ)
酔っ払って送信して、後々見返すと全く逆の意味になっていたり…
失礼な発言になっていたり謎めいて?います。
この場をお借りしてお詫びしたいくらいです(汗)。

チャリダー☆かつ様は、詩をお書きになるくらいですから、
きっとボキャブラリーのない私の怪文を想像力豊かに
良く解釈して下さるのだと思います。有り難うございます。


ファンタジスタの皆様にも、お礼を申し上げたいです。
うちの庭の蕾が開く頃、またいつか改めて…。


そう、高館さんのフリージアがまるで虹のよう!詩にピッタリ。
村岡さんナイスチョイス!

容子さん、hanaさん、あんずのえださん、こんにちは、はじめまして???
ご丁寧にコメントいただき、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

メッセージ第一弾として公開されるとは露知らず、
まるで小学生が書くような詩で、お恥ずかしい限りです。
穴があったら入りたい(^^;;;

高館さん、はじめまして。綺麗な写真ありがとうございます。
今更何ですが、フリージアってこんなに色鮮やかで華麗な花だったんですね。
改めて感激です。
流石、プロの仕事!!

村岡さん、私の稚拙な詩に、高館さんのこんな素敵な写真を挿入して下さるなんて、勿体無い限りです。
ありがとうございます。

チャリダー☆かつ様!

コメントが遅くなっちゃいました^^;


どこかで歌を聴かせて戴ける日が
来るかも知れませんね♪
『一筋の虹の向こうに…』このフレーズがグッと来ております。
ダブルファンタジーの歌が出来れば最高です♪
詩に曲がつけられる日を楽しみにしております。

村岡さん
写真のアップありがとうございます。
高舘さんこんなに豪華な八重のフリージア!
驚きです。
胸がいっぱいになります。

いよいよ我が家の八重のフリージアも
咲きそうです♪?なんだかドキドキしております(◎◇◎”)♪♪♪

sueさん、はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

あの『虹』は、2月19日(ちなみに、私の誕生日でした)に八ヶ岳倶楽部の雑木林の上空に現れた『容子さんの虹』からインスピレーションを得ました。

冬の晴れた空に、まるでエアブラシでサッと一吹きしたような淡い色で、「夢が花開く春は、もうすぐ…」といった感じの、期待感を抱かせる虹のイメージです。

出来ればいつか曲をつけたいと思っていますが、作詞も作曲もド素人の趣味ですから、そのつもりであまり大きな期待はしないでくださいね。
出来上がった曲が変な曲だったら、失望なさるかもしれませんから…

コメントする