3年2組最高!

| コメント(9) | トラックバック(0)

09031211.jpg

福岡空港って使ったことありますか?

これは着陸寸前の機内からの景色。

きっと日本一便利な空港です。

だってこんなに街のど真ん中にあるんですから。

(でもね。便利過ぎて東京からだと日帰りできちゃうのが残念といえば残念なんだ。)

09031212.jpg

そう!今日はみんなに会うためだけに来たんだぁ!!!!!

3年2組のみんなに。

ちょっとみんなの顔をわかりにくくしたのは今の時代しょうがないね。

みんなでイェ?!!の雰囲気は伝わるでしょ。

09031213.jpg

僕を待っていたのはこんな素敵な3年2組の黒板!

はぁ・・・涙出そうだ・・・

「夢かなえるぞ!」とか「夢咲け!」とか「ぜったいかなう!」とか・・・

それにこんなに上手にフリージアの絵を描いてあるよ!

うわぁ?ん。

09031214.jpg

まずは「環境緑化を考える会」の木村三重子さん。

われらファンタジスタ!

木村さんから「1年間がんばってお花を育てました!」「ありがとう」の感謝状がみんなに渡されます。

なんだかみんなうれしいそう!

09031215.jpg

そのあと僕がみんなにお礼を言おうとしたら・・・ 
 


みんなから僕へのプレゼントだって!

それ逆でしょ!

クラス全員が僕の似顔絵を描いてくれた。

裏は自分の顔。
 
 


34人分の気持ちをレイとして首にかけてもらったとき・・・

そして全員が僕にリコーダーを吹いてくれたとき・・・

そして僕に合唱をプレゼントしてくれたとき・・・

やぎゅうさんは涙をこらえるのが精一杯でした。


みんな・・・ありがとうね・・・


みんなに会えてよかった・・・


・・・・・・・・・


09031216.jpg

みんなが涙眼の僕の手を引っ張るから・・・
 
 
 

それぞれ植えたパンジーだそうです。

見事だよ・・・

君たち最高だ・・・


09031217.jpg

みんなで秋に植えたフリージアたち。

夢と一緒に植えたフリージアたち。

 
 
残念・・・まだ咲いていなかった。

 
 
でも半年間、本当に良く育てたね。

絶好調だよ。

 
 

09031218.jpg

きっと17日の卒業式には咲くことでしょう。

もう黄色い花がのぞいているから!

きっとみんなの終業式にも咲いてくれるでしょう。

君たちが育てたんだから!

応えてくれるはず。

09031219.jpg

こんな素晴らしい出会いをくれたのはたくさんの人の想いがあったから。

もちろん木村三重子さん!

彼女は福岡で一番のファンタジーを持っている人!
 
 


そして足立先生!!

3年2組の担任の先生。

僕が3年生の時足立先生だったらよかったのに・・・

先生はいつだって子供たちのやりたいようにさせます。

僕の歓迎会だって、フリージアの水やりだって、全部子供たちが考え子供たちが決めて子供たちが実行します。

だから、僕が知っているこの半年間だけでも子供たちは顔が変わりました。

立派になった!
 
 
 
先生ってすごい仕事だな・・・

 
 
 
僕は今日・・・たくさんの涙を我慢しました。

でも我慢は良くないよね。

うん、ちゃんと出したから大丈夫。

 
 
あぁ明日は目が腫れること間違いないな。

 
 
まぁいいか。

明日はラジオの収録だから!

 
 
今日は最高の日!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/168

コメント(9)

真吾さん、またいっぱい元気もらっちゃいましたね♪
歓迎の黒板、こんなお出迎えしてもらえる真吾さんいいな?
また素敵なプレゼントも、嬉しいですね♪

フリージアも、もうすぐだ♪
みんなが大事に大事に育てた証です
パンジーもとっても元気な姿ですね

三年二組のみんな!!
カッコイイよ!!

真吾さん
グット!胸にきちゃった。
フリージアの絵最高です。
木村三重子さん足立先生。
3年2組のみなさん。
しあわせ満開の笑顔ありがとう?☆

終業式そして卒業式には
桜もそしてフリージアも満開かな♪

あぁっ、もう、ホームシック(笑)!福岡には帰省して来たばっかりばってん、また帰りたかぁ?!!
木村さん、会いたいでぇ?っす!!ヾ(@T ▽ T@)ノ

真吾さんが福岡を気に入ってくださってるのは嬉しいな♪
きっと、3年2組の子供達と、小学校の先生方のお陰ですね(^-^*)

パンジーもキレイだし、フリージアも子供達も成長したんですね…感動o(TヘTo)

真吾さん
泣きそうです私も。。
黒板のフリージアの絵に驚いてます!
3年2組のみんなは、スゴイね♪
木村さん足立先生ステキです♪
ありがとうございます。
満開になるのが楽しみです!

キラキラ眩しいっ?!
(ノ≧∇≦)+゜*。゜喜+゜。*゜キャー

本当に素敵な子供たちです!

真吾さん、「よっ!幸せ者!!」

今日、福岡ではソメイヨシノの開花が発表されましたね♪

全国で一番早い開花宣言。

同気象台によると、
1953年の統計開始以降、同市で最も早い開花ととか。

福岡市では2月の平均気温が平年より3度近く高く、
3月に入ってからも高めの気温が続いたそう。

これって、真吾さんと子供たちの熱っ?い気持ちと、熱意が影響しているのでは!!

うん。絶対そうだよ!

柳生さん、どうも有り難うございます。
感動、感激がストレートに伝わってきました。

子供達も指折り数えて、柳生さんの訪れる日を待っていたことと思います。
毎日毎日大切にフリージアを育て、
まだ咲かないので寂しいから今咲き頃のパンジーの花を用意して、
ずっと覚えていて欲しいから、柳生さんと自分の絵を描いた世界にたったひとつのレイを心を込めて作って、
待ちきれずに、黒板に思いを描いて…。
良い写真を撮って下さったので、生徒さん達の思いも感じることが出来ました。
一生忘れないと思いますよ。
だってわたくしも、柳生さんにお会いしたいですもの。

皆さんの笑顔、お花達に心を奪われました。
幸福時間のお裾分けを、どうも有り難うございました。

真吾さん、お疲れ様でした。そして、木村さん、足立先生こんばんは、私も今小学生なら、絶対3年2組の生徒になりたいでーす。パンジーにつづけとばかりフリージアもいまか、いまかと咲かんばかりですね。3年2組の皆さんの真剣な姿には脱帽です。

柳生さん
念願かなってラジオで「ダブルファンタジー」のお話をしていただけてうれしいです。
(3月22日朝9時?9時30分放送。TOKYOFM、
女優の中島朋子さんの
”ふんわりの時間”です。みなさまお聞き下さい。
ありがとうございました。
ぜひまた続編をお願いします!

こんにちは、柳生さん!
先日はお忙しい中、3年2組に
お越しいただきありがとうございました。
足立先生も子供達も
大感激!!だったと思います。
特に足立先生は
「いつもジャージ姿でしか
会えないんですよ?(T_T)」
と懇談会で話されてたので
今回は素敵なお洋服でお会いできて嬉しかったことと思います。
(^^)V

うちの息子は柳生さんにいただいた絵葉書が嬉しかったみたいで
「あ?、柳生さんにサインもらったらよかったぁ?」
と話していました(^^;)
また時間がありましたら
ゼヒゼヒ、塩原小に来てくださいね!その時には。。。
絵葉書持って、
「サイン、くださ?い!」
と息子が行くかもしれません。(^▽^)ゝ
これからも、きれいなフリージアが咲くよう、3年2組から。。。
4年2組になる子供達、
皆でお世話をしていくことと思います。
本当に素敵な機会を与えてくださった木村さん、ありがとうございました。(^0^)

。。。今度は私も柳生さんにお会いしたいで?す(^。^)♪

コメントする