判定結果

| コメント(12) | トラックバック(0)

みなさん。

フランクさんからファンタジーの判定結果が届きました。
 
 
 
みんなで見つけ出した球根たち。

ハルキチファンタジー・すずめファンタジー・第3のファンタジー
そしてファンタジーの兄弟であるコロナ・ロマニー・ダイアナ。

 
 
日本では八丈島の山下さん、茨城県の本図せんせい、埼玉・高成園の高館さん、種子島・清水園芸の清水さんに大切に育てていただきましたよね。

そしてボブさん・フランクさんのロンドンの農場では、第3のファンタジー以外のすべてを栽培していただきました。

 

ボブさん、フランクさんによるその判定結果を報告します。
(第3のファンタジーは写真判定。)

 

09062303.jpg
(これは埼玉高館くんの農場で咲いた花たち)
 
 

・・・残念ながら・・・すべて当時のそれらとは違うとのことでした。
また時代とともに変化してしまったものでもなく、まったく別の品種ということも。

花の色、形、大きさ、香りからだけでなく咲く時期、つぼみの形。
また葉っぱ、全体の姿、背丈・・・総合的な判断です。

 
 

これはダブルファンタジーの育成者「故ジョン・ゴーマンさん」の息子さんである、ボブさん・フランクさんの共通の見解としていいでしょう。

また八丈ナーセリーの山下さん、本図先生も同じ意見です。
 
 
 

私たちが探したファンタジーたち。
 
たくさんの想いをのせて咲いた花たち。

どこかですり替わってしまったようですね。
 
 

残念・・・
 
 
 
やぎゅうしんご

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/219

コメント(12)

ふ?(脱力)…でも、それでも、この一年間、ものすご?くワクワクできたし、とっても楽しかったですっ!この球根たちの発見、輸入、栽培と鑑定に携わりご尽力くださった皆様に心よりの愛を込めて感謝!そして、それらの活動全てをまとめてくださった我らがリーダー、真吾さん、お疲れ様でした♪

さて、次はどうしましょうか…?('-'*)

真吾キャップ、こんばんは・・・
知りたいような・・・
知りたくないような・・・
判定結果。ドキドキものでした。
そして、そして・・・
やっぱり・・・僅かの奇跡と期待で海の向こうからの知らせをとっても待っていたものでした・・・
「残念!」のキャップのひと言・・・
無言で夜空を見て・・・しょんぼり肯いております。

こんな夜は・・・静かに杯を傾けたいもの・・・
見えない未来を信じて。
私たちのファンタジーのために・・・・

2009年6月23日。
判定結果をただ受け止めましょうぞぅ・・・(涙)
今宵は福岡の夜空も泣いておりんす

6月17日の記事「Bob Goemansさん」のコメントでは出遅れてしまいましたが、「大きな峠は越えた」との報に、皆さんと同じく私も一安心いたしました。「未だ話す事や手足を動かすのも難しいそうです」とのこと、これからご苦労もおありかと思いますが、いっそうの回復をお祈りしています。(それから、この情報源がモモコさんだったというのも、うれしいことのひとつでした。購入に関していろいろご心配やご迷惑をおかけしたにもかかわらず引き続きこの活動を助けていただいているとわかり、ひたすら多謝です!)

さて、本題の判定結果ですが、やはり残念な思いは否めません(つくばで初めて花を目にしたときから覚悟していたことではありますが…)。でも、容子さんもおっしゃっていますが、とても夢のある充実した1年を送らせていただいた実感が、確かにあります。

> さて、次はどうしましょうか…?('-'*)

そう、次ですよね。

まだ先のことが何も見えていなかった開始当初、真吾さんから「現存するファンタジーを探す」と「現代のファンタジーを新たに育種する」の二本柱で活動を進めていく、との構想が表明されていたような記憶があります。第一次(?)捜索活動の結果が出た今、育種専門の方々の中にチャレンジの芽がムクムクと育っているのでは…などと想像&期待してしまいます…。(自分勝手かつ無責任な他力本願、お許しください…)

それと、バミューダのリチャードソンさんに何らかの今後の構想があるなら、共同歩調をとりたいような気がします。(これも他力本願ですが…)

そして、蒸し返すようではありますが、今回判定されたハルキチファンタジーとすずめファンタジーについてひとつ心にひっかかっているのは、業者のウェブサイトに掲載されていた写真と現物の違いです。写真は八重でもっと白っぽかった…。業者は何を元にしてこの写真を掲載したのだろう? 球根仕入れ元の畑では写真のような花が咲いたのだろうか? こんなことが、ちょっと気になり続けているのです。

あぁ?!・・・でも、この一年間の充実感とワクワクで、私はとっても幸せでした♪

真吾さん、ボブさん、フランクさん本当にお疲れ様でした♪
そして携わっていただいた多くの皆様方に感謝します♪
本当に、ありがとうございました。

真吾さん、ボブさん、フランクさん、山下さん、本図先生、
高館さん、清水さん、そして球根を見つけだしてくださった沢山のファンタジスタの皆さん!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

今となっては「幻・ファンタジー」となってしまった「ダブルファンタジー」。。。
いえいえ!!
第1幕の「捜索」が一段落したにすぎないのでは!?
第2幕の開演ですよね!?
育種専門の方々の出番なのではと、期待しております♪


幻から現実が生み出された!
これまで、この活動で沢山の素敵な物を見せていただき、
体験・経験・実感させていただきました。
最高の出逢いに感謝です。

あう?。
私も覚悟はしていましたが、八重だった第3までも?。残念です。

でも、皆さんの言うとおり、
あの、血が沸騰しそうな興奮やドキドキは宝物。
この際、違っちゃってたファンタジーにも「存在してくれててありがと」と思います。

そういえば、第4のファンタジーもありましたよね???
ど、ど、どうですか?

これからについても皆さんに同感!
とりあえず手に入れられるファンタジーは違った! という
大きな成果が残ったわけですもんね。

次の手は…。

みなさん、失礼。

第4のファンタジーの報告がもれていました。

第4のファンタジーはハルキチファンタジーとまったく同じものでした。

これもまた残念・・・

まずは、本業がありながらも
大切に大切に育て上げ花を咲かせてくれたプロの皆さまに大変感謝です
ファンタジスタの期待を背にさぞプレッシャーは並大抵な大きさではなかったことでしょう
様々な場所からの経過報告はとってもワクワクし嬉しく楽しい時間でした
全てが宝ですね
本当にありがとうございました

やはり幻のファンタジーとなったわけですが
皆さまの言うようにここまでにに至る時間は
誇りだし、財産になりました
ファンタジスタの心の治療薬にもなったことでしょう

この活動の目的はファンタジーを探すことでしたが
日を追うごとにみなさんの心の中には
新たなフンタジー活動への想いの変化も出てきたのではないかと思います
確かに結果は残念なのかもしれない
けど新たな枝が沢山できたような気がします

第二段の幕開けですよね
そして今日は、ジョンがバミューダ植物園でファンタジーに出会った日じゃなかろうか?
と、記念日にしてみんなで盛り上がった日です
あの乾杯した日に、一年後の今日が想像できましたか?
出来ませんでしたよね
たったの一年でこの成果はすごいです
皆さまの気持ちや行動のおかげで
たくさんの宝をいただきました

私は初めて育てたフリージアのおかげで
沢山のご近所さんとお話できました
花を通して会話できるなんて素敵ですよね
そしてその方たちにフリージアを差し上げました
近所だから規模は小さいけれど
お買いもの帰り、お散歩途中の方々がフリージア一本持って歩いてるすがたは
とっても嬉しかった
来春もあの光景を見たいから
また大切に育てたいと思っています
これもこの活動の1つのように感じています。

ファンタジーの結果だけをみれば残念でしたね。
でも私にはと?っても素敵な1年間だったのでみなさんに感謝です♪
ほんとにありがとうございました。

そうmikiさんのおっしゃるように1年前の今日はみんなで乾杯をして盛り上がった日でしたね♪
そして私には初めてコメントを書き込んだ記念日でもあるのです!

ここからは第2幕の始まりではないでしょうか♪
またみんなでワクワクドキドキ楽しみましょう?☆

一年前の今日は、mikiさんの言われたように、皆で乾杯しましたね!
そして真吾さんからの“酒の肴”に感激した夜でした。
バミューダの海・・・それからバミューダ植物園の写真!!
興奮した事を思い出します。
そして間もなく、バミューダ特派員容子さんの登場でした♪
あれから一年?そしてこれからも・・・皆様との出会いに感謝です♪

判定結果・・・。とても残念です。
でも、皆さんのコメントを読んで何かしら心に残るそれぞれの思いが得たことも事実ですよね。
希望をすてないで第2幕を期待しましょうよ。(^^)/~~~

お久しぶりです。

判定結果を見て残念な気持ちもありますが、ちょっとほっとしたような気持ちもあります。
ファンタジーを探す過程で私が少しですが成長できたから…でしょうか?
見つかったらそこからまた新しい道ができていくのだろうと思います。
でも見つからなくても人の想いは広がっていくものなのではないかな…と思いました。

みなさんとここで出会えたことに感謝しています☆

コメントする