日比谷花壇

| コメント(10) | トラックバック(0)

いや・・・ゴールデンウィークは目がくるくる回ってた。

久しぶりの更新です。
 
 
 
 
 
母の日近し。

花のプレゼント。

プレゼントといえば日比谷花壇!?
 
  
 
ずっと福岡での木村さんとの花いっぱい活動を陰で大きく支えてくれているのが日比谷花壇さんです。

ありがたいなぁ。
 
 
 
その日比谷花壇さんのホームページ、花cafe九州で「ファンタジーin小学校」のレポートを載せていただいています。
 
 
 
こうやってポランティの市民、そして内閣府(国)、そして日比谷花壇さん(企業)が一体になっている活動ってすばらしいね。
 
今年もやります!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/208

コメント(10)

「ファンタジーin小学校」のレポート拝見いたしました。
黄色いフリージアが満開の写真に感動しました!
あらためて、素晴らしい活動の凄さを感じています。
今年も楽しみです!

日比谷花壇さんの花は毎年、息子夫婦から母の日に届きます。
今年もカーネーションが届きました。

G.W.に私が初めて働いた動物園の最初に出逢った犬のお墓参りに行ってきました!

同期の3人、それぞれ子供を連れて♪

あーちゃんは、初めて汽車やメリーゴーランドにのることができました。

繫がっていくってこういうことなのかな・・・なんだか素敵だナって思いました。

最初に働いたのがハタチで・・・10年が経って。

そこで働き続けているひとがいて、場所があって。
一匹の犬がきっかけをつくってくれて。
だからもてた時間でした。

ここ数年、母の日には、仏壇用にカーネーションのアレンジメント(って、ちょっとヘン?汗)と、仏壇を守ってくれているファンタジスタの叔母用にお菓子を贈っています。最近は文明の利器の発達で、海外にいてもネットでショッピングもできるのでありがたいです(^-^*)

“花café九州”拝見しました!塩原小学校のフリージアの満開の姿には私も感激しました!
真吾さんがおっしゃる通り、市民と国と企業が一体になっているこの活動は本当にステキです。立ち上げた“環境緑化を考える会”も素晴しいし、採択した内閣府は粋ですね♪d(゚-^*)

こんばんは♪
真吾キャップ!ありがとがんす(謝謝!)
そうなんです。日比谷花壇さんはファンタジーin小学校をとってもサポートして下さっていま?す!
キャップが塾長を引き受けて下さったサポーター塾の事務局も快く引き受けて下さって・・・
今年も一緒に子供達と「うぉー!」ですね。
さて、塩原小のフリージアは花が終わり、球根を太らす用に葉も少しカットしもう来年の準備に入っていますよ。
現場は古賀正副代表にお任せ!社長自らサポートして貰って大安心ですよ。
今は花壇もプランターも花満開です。
ファンタジーin小学校2008でみんなの夢と花咲いたぁー!の元気な球根2年目は
ファンタジスタの夢と共に2009も始まっていまーす!

そうだ!
バースデーメッセージのみんなのコメントに涙もろい木村は涙、なみだのジィーン・・・でした。
そしていっぱい元気を貰いました!

ビバ、ファンタジスタ! 
ビバ、日比谷花壇! 
ビバ、ファンタジー!

ファンタジーin小学校
み?んないい顔してますね!
素敵です。

昨晩、真夜中にふと窓を見たらまんまる満月。
優しいクリーム色の、まさにファンタジーカラー。

とってもいい気持ちになって
ダブルファンタジーのこと、
ファンタジーin小学校のこと、
ファンタジスタの皆さんの願い…、
いろいろ月にお願いしてました。

ファンタジー兄弟、ネット漂流してみてますが、なかなか見つからない?。くやしいど?。

ファンタジーin小学校
見ました。子供たちの元気パワーを、頂きました。

今年は、こんな所にも、フリージアが咲いている!とニヤニヤしています。

すずめさん、先日は八ヶ岳倶楽部デビューおめでとうございます♪

実は私、昨日八ヶ岳倶楽部へ「ジョン」に会いに行ってまいりました。
天気も良くて、新緑の素晴らしい季節でした。
幸い真吾さん、村岡さん、そして清洲店長さんはじめ大勢のスタッフの皆さんとも、お話させていただき大変幸せな時間を過ごさせて頂きました!ありがとうございました。

八ヶ岳倶楽部のHPに紹介されている「ツバメオモト」や「フデリンドウ」なども見ることが出来ました。

そのうえ、偶然にもSaKo〇M&Jさんとの再会(ミュージアム以来)も果たせて幸運でした。
皆様本当にありがとうございました。お邪魔しました♪

hanaさん、ありがとうございます。
hanaさんもよかったですね♪
そうそう、飛騨へは行ってらしゃいましたか?

我が家には倶楽部で娘が「おばあちゃんから貰ったおこずかいで買う!」と、
並々ならぬ決意で購入した、多肉植物の寄せ植えがやってきました。
で、すっかり私もとりこに。

横を通りかかると、じぃぃぃぃ?っと見入ってしまい、無意識のまま時間が経過…。
で、「はっ!!仕事しなきゃっっ」と慌てる楽しい毎日です。
や?、やっぱり植物って面白い!
そんな植物に子どもたちが夢中になってくれるのって、やっぱり素晴らしい!

すずめさんは、可愛らしい娘さんとご一緒だったと伺っていましたが、多肉植物をお持ち帰りでしたか・・・多肉は可愛いし花もステキです!楽しみですね♪

飛騨へは、夏休みを予定しています。

花cfae九州にアップされている画像をみていただければ、一目瞭然ですが、とにかく、ファンタジーin小学校で真吾さんが来校された時の子供たちの笑顔は、満開のフリージアに負けず劣らず最高です!改めて、花と真吾さんの魅力を感じさせられます。

夢をのせたフリージア!毎年咲かせていきたいですね!

微力ですが、引き続きサポートさせていただきますので、宜しくお願い致します。

あと、5・10は母の日で、九州からも多くのお母さんに花と真心をお届けしました! 正直へとへとですが、ファンタジスタの子供たちの笑顔やお届け先、ご注文様からの感謝のお声を聞いて癒されています。

コメントする