【バースデー・メッセージ】17th…最終回

| コメント(12) | トラックバック(0)

ファンタジスタ 村岡みち子です。

GWも終わり、八ヶ岳は新緑の美しい景色が
日、一日と進んでいます。

私のGWは、仕事。
多くの方々との出会いの日々でした。

ファンタジスタもたくさん、八ヶ岳倶楽部へきてくれました。
ありがとうございます。元気づけられました。

さて、2月下旬からご紹介していた【バースデー・メッセージ】

最終回を、ずっと引き延ばしていましたが
本日、ご紹介することといたします。

福岡の熱きファンタジスタ、きむらみえこさん。
先日のメッセージに続き、
最終回はファンタジスタへ向けての経過全体レポートを、アルバム形式で。

先日真吾さんが紹介していた、この記事
こちらもご一緒に楽しんでくださいね。

++++++++++++++++++++++++

≪ファンタジーin小学校≫ 2008? 経過レポート

08091905%5B1%5D.jpg
?真吾キャップの全国の小学校にフリージアを植えるぞォー!に手を挙げ、
大事な球根2種を提供して下さった高舘雅実さんファミリー。とファンタジスタたち


08100705%5B1%5D.jpg
?小学校に紹介する活動レシピ皆の願いもきっちり載せて・・・


08110201%5B1%5D.jpg
?2008年10月9日。念願のファンタジーin小学校は夢をハートに描くことからスタート


08100903%5B2%5D.jpg
?塩原小学校の花ボラ君花ボラちゃん達は、キャップのレクチャーを真剣に受けています


09031217%5B1%5D.jpg
?2度目の訪問はサプライス!夢とフリージアは一体化して・・


09012404%5B1%5D.jpg
?私達の夢を叶えて下さった塩原小の稗島校長、倉富さん、真吾キャップ 笑顔がグゥー!


%E2%91%A6.JPG
?待望の蕾が出ましたぁー!


%E2%91%A7.JPG
?桜満開の3月末にフリージアが咲き始め入学式には満開?


%E2%91%A8.JPG
?稗島花咲校長はみんなと沢山の花に送られ、祝ご定年です


%E2%91%A9.JPG
?入学式に満開のフリージア達


%E2%91%AA.JPG
?はい!アップで1ショット

DSCF2540.jpg
?ファンタジーin 塩原小2009は、再び新しい夢を咲かせます

++++++++++++++++++++++++++++++

きむらみえこさん。ありがとうございました。

福岡から送っていただいた、うれしい便りのすべては
いつでも、南からの温かい風のようでした。

こんなに近しく、子供たちの笑顔が感じられ、
真吾さんだけでなく、多くのファンタジスタの心が動いたことでしょう。

そして、3月下旬に送っていただいた、塩原小で咲いた最後の黄色い花。
小学生の登校もない時期に、ひっそりと咲いて。

なぜか、この凛とした花が、次の夢を予告しているように思えてなりません。

%E8%BF%BD%E5%8A%A0%EF%BC%91.JPG

%E8%BF%BD%E5%8A%A0%EF%BC%92.JPG

長らく続きました【バースデー・メッセージ】、最終回までお付き合いいただき
本当にありがとうございました。

ひとつひとつのメッセージに、優しい気持ちになれたひとときでした。

また次回、あなたのメッセージお寄せくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/209

コメント(12)

一連の出来事を写真で通して見せていただくと、感動もまたひとしおで、新たなヤル気も湧いてきます。ありがとうございます♪(^-^*)

おはようございます♪
みちこさーん!掲載ありがとう!
容子さーん!早速のコメント超嬉しかぁー!
真吾キャップ!雅実さーん!
花後の手入れ、球根の管理等々、このブログで教えて下さーい!
よろしゅうおたの申しまーす!

沢山の“フリージア”を咲かせてくださった皆さんに元気をいただきました。ありがとうございました。
頑張ろう!と思っています♪

ファンタジスタの皆さんこんばんは、
バースデー・メッセージを通して
人・花・夢からた?くさん元気頂きました。有難うございました。
木村三重子さん元気PHOTOありがとうございました。
村岡みち子さん、お疲れ様でした。

バースデーメッセージ
 とてもパワーをもらいました!

小学校の入学式にフリージアが”いっぱい”咲いてるなんてhappyですね
 小学校と言えば、チューリップとあさがおしか思いつかない私は・・・
温暖化で桜が早く咲いてしまうので 入学式でお花がたくさんあるとうれしいですね。
 
 みなさんの笑顔が良い!!
これから季節は、写真で楽しみます。
 ありがとうございました。

桜の入学式もイイけど、フリージアの入学式も一年生にはピッタリですね♪

hanaさん、八ヶ岳倶楽部行かれたのですね!

また逢える機会をのがしてしまいました・・・。

まだまだお会いしてみたい方が一杯ダ!!

いつも八ヶ岳だよりで笑わしてくれる山田サンとも話したいナ。

山親父
皆さんお久し振りです、村岡みち子様お疲れ様でした!!
先日、八ヶ岳倶楽部へ伺った時貴女の精力的な動きに小生圧倒されました。
又、皆さんの(hanaさん、あーちゃんママさん他)のコメントに触発されました。私事5月4日に満70歳を迎えました、今はNPO の活動に踏ん張って居ます。
今月18日から倶楽部にお預けしてある「カワセミ」の腕時計を引き取りにに山の神と伺います。(最初は19日?でしたが天気予報を調べて変更、山田さん怒るかな?)当日はホテルで時計を眺めながら痛飲したいです、何方かお相手をお願いします! 因みに家内は呑めません!倶楽部の方で何方か居られると幸せですが、駄目かな?? 皆さん御免なさい本題から外れてしまって・・年寄りに免じてお許しを・・・!!

あーちゃんママさん、八ヶ岳倶楽部へ行ってまいりました。
山田さんに鳥の名前を教えていただきました。
あーちゃんにも、いつかきっとお会いできると思っています!
あーちゃんの治療が決まったご報告、気になっておりました。
もう治療は始まっているのでしょうか?

木村三重子さん、初めまして。
バースデーメッセージから元気をいただきました。
ありがとうございます!
皆さんの笑顔、キラキラしていて素敵ですね♪

ファンタジーin小学校、素晴らしい企画だと思います。
もっとたくさんの小学校に広まるといいですね♪

小林さん、お誕生日おめでとうございます!

私はお酒飲めないので、残念です・・・。

お酒といえば、パパさん真吾さんですね♪

でもお仕事忙しいし、飲みすぎ注意!かもしれませんね(笑)

hanaさん、いつもあーちゃんのこと気にかけてくださってありがとうございます!

昨日、注射のレクチャー受けました。
意外とハイテクで、ビックリしました!
でも私にはまだちんぷんかんぷん・・・?

とにかく、毎日が10年続くので一緒に乗り越えようと思っています。

山親父さん、お誕生日おめでとうございます。
「カワセミ」の腕時計を眺めながら美味しいお酒が飲めましたか?
今回はお目にかかれませんでしたが、そのうちにご一緒させていただきたいと思っています。
何しろ私、山親父さんとほぼ同じくらいの歳ですから。

あーちゃんママさん、治療のレクチャーを受けたとのコトで、間もなく始まるのでしょうか。
毎日が10年・・・長い戦いになりますね?祈っています。

山親父
hanaさん、あ?ちゃんママさん、有難うございます。おかげさまで70歳代になりました(目出度いのか如何か判りませんが・・・)はい、倶楽部では真吾さん、村岡さんとお会い出来、19日の夜は村岡さんの御両親を御紹介されて、ホテルの居酒屋で呑みながらカメラの話など語り合いました。あ?ちゃんママさん、これから10年の間大変ですね、あーちゃんも貴女も辛い事がいっぱい有ると思いますがくじけずに頑張って下さい。ファンタジスタのメンバーの皆さんも応援してると思います。
hanaさん、何れ機会が有れば是非・・・宜しく。

コメントする