イギリスだより7

| コメント(12) | トラックバック(0)

 
今さらですがイギリスだよりです。

ちょっと僕にとって軽く書けない部分でして、つい先延ばしにしてきました。

でもサラッと書くことにします。
 


09042602.jpg

 

リバプールに行ってきました!

産業革命の時代、それはそれは栄えた港町。

今でもすごい活気がありますけどね。
 
 


ここは何とかっていう世界遺産に指定されている建物。
 
 
 
とそんなことも大事とわかっているのですが、やっぱりここに来た最大の意味はビートルズ!

しかもジョンレノンが過ごした町を訪ねてみたかったことに他なりません。

 
 
ロンドンから2時間。

ひとりで汽車を乗り継ぎやってきました。 

09042603.jpg 
 


キャバーンクラブ!!

約50年前、ビートルズはビートルズになる前にここでガンガンライブをやっていました。
 
 


09042604.jpg
 
 


これがその頃の写真。

本当に小さなステージです。

でもだからこそ、相当熱気があったんだろうなぁ。

湯気が見えそうな写真ですよね。 
 

09042605.jpg
 
 


そして・・・

ジョンレノンの育った家です・・・

じーん。
 
 


今はナショナルトラストに管理されているイギリスにとっても大切な建物とされています。

 
 
僕は日本からフリージアを持って行きました。

 
 
想いがかなった瞬間です。
 
 


09042606.jpg

 
 

当時ジョンが見たダブル・ファンタジーではないけれども。

ジョンとフリージアが30年ぶりに再会です。

大げさですね。

まぁ勝手なファン心理かもしれません 。

さらりと流して。

 
 
しかもこれは高舘くんが丹精込めて育てた第3のファンタジーだったものだから、余計ね・・・
 
 

 
09042607.jpg
 
 

 
ジョンレノンの歌で「ストロベリーフィーリズフォーエバー」って知ってます?

この赤い門の向こうがストロベリーフィールズという福祉施設です。

その前でちょっといろいろ考えました。
 
 
 
そして衣装と立ち方も!?



(イギリスだより1はこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/204

コメント(12)

後姿がとても 強い思いを表していますね(^u^)
ジョン&ファンタジーへの…?
モリコロも観ましたよ。
早く見つかるといいですね。

一生懸命に追い続けている・・・
なんか いいです。

真吾さん!リバプールはどうされたのかなぁ・・・と思っていました。
ほんと?に!良かったですね♪
想いが叶って・・・

さあ、ビートルズファンの皆様!出番ですよぉ??!!!

し、真吾さんっっ! 1枚目の写真の「何とか」っていう建物、もしやLIPA(Liverpool Institute of Performing Arts=リバプール総合芸術大学)じゃありませんかっ?

LIPAは、ポール・マッカートニーが呼びかけに一役買って設立された学校なのですが、その建物はかつて、「リバプール・インスティチュート」という名のパブリック・スクールとして、少年時代のジョージ・ハリスンとポール・マッカートニーが通っていた所だったんです。リバプール・インスティチュートの隣には、ジョン・レノンが通っていたリバプール・カレッジ・オブ・アート(リバプール美術大学)があったんじゃなかったかな。

なので、私にとって憧れの場所のひとつなのであります。

もし勘違いだったらごめんなさい。でも、私も27年前に、まだLIPAになっていなかったリバプール・インスティチュートを見に(触りに?)行ったことがあって、確かその写真のようなたたずまいだったと記憶しているので…。あとで資料や写真を探して確かめてみます。

最後の写真は…。あれ? ジョン人形…じゃなくて、真吾さん?

> さあ、ビートルズファンの皆様!出番ですよぉ??!!!

はいはい、hanaさん、出てきましたよ。お呼び出しありがとうございま?す! ほかの皆さんも、よかったら、建物の写真の鑑定(?)、よろしくお願いします。

Lin Dioさん、早速お出ましくださいましてありがとうございます♪

ほぉ?!
なるほど!
そうなんだ?!

ビートルズ♪
   ドドド素人の私です。

真吾さん、皆様こんばんは。
日本からフリージア持っていかれたんですね。
どこまでも素敵です。

この一人旅。かなり羨ましい旅行ですね。いつかは訪れたいと思っていたところばかりです。
私も行くぞ!!


最後の一枚…かなりいいですね。
(^u^)

今日ファンタジスタとしてお逢いできて幸せでした。

家の庭でもやっとフリージアが咲いたところです。

一応ダブルですけど・・・

Lin Dio 様
私もその頃リバプールに行きました。
ただLIPAの住所は、
Liverpool, L1 9HF, United Kingdom
+44 151 330 3000
ですので、画面から察するに港付近の建物かと思います。
推測ですけどね?
ジョンの生家もあんなに綺麗になっているので驚きました。
27年前は、本に出てくるジョンの家のままでした。さすがナショナルトラスト

Lin Dioさん♪こんにちはっヽ(*^^*)ノ
写真の建物は、夫がPort of Liverpool Buildingかも??…と言っているのですが、どうでしょうかねぇ…。私には全然、未知の世界の話でございます。ハイ(;^_^A

真吾さん♪イギリス便りは八ヶ岳倶楽部のブログの方で、毎回楽しく読ませていただきました。詳細なレポートを、どうもありがとうございました!そして今回はいよいよリバプール♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
後姿のお写真は、ホント、私もジョンかと思った(驚)!

ビートルズ好き販促課長さん、容子さん、さっそくのレスありがとうございます。

おふたりのおっしゃるように、埠頭の建物でした。私自身、ガイドブックを見て自分の勘違いだったことを確認しました。見当違いで勝手に興奮してしまい、お騒がせしました。お恥ずかしいかぎり…。(´μ_μ`;)

(ここからは私信モード。重ね重ね申し訳ない)ビートルズ好き販促課長さん、実はお会いしたことあるんですよ! 2007年12月9日のトーク・イベントの日、私はジョン・レノン・ミュージアムにてF社のHさんを訪ねました。そのときHさんと一緒にいらしたのがビートルズ好き販促課長さんでした。紹介していただき、お名刺もいただいています。覚えていらっしゃらないかな?。

ご報告です。

結局、注射の治療が決まりました。

長い闘いになりそうです。

夢もしばらくおあずけかな。

でも、不思議とちょっと心構えができました!

モンダイがあったら、どう受け止めるか・・・きっとそれだけなんですよね?!

・・・あんずのえださん、曲の名前おしえてくれて助かりました♪
なかなか見つからなかったんです・・・。

でも、Lin Dioさん、LIPAの歴史をよくご存知ですね♪
思わず、ほぉ?…と、感心して読ませていただきましたヽ(*^^*)ノ

Lin Dioさま
そうですか?お会いしていたのですね!
F社のHとは、フジテレビの平井アナではないですよね?(笑)

コメントする