ご協力・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

2人の方を紹介します。

ヤブさん(仮名)とタナさん(仮名)です。

09042906.jpg

ヤブさんから初めて手紙が来たのが昨年の2月12日です。

なんとなく見ていたテレビに僕が出演。

ダブルファンタジーを熱く語っていたそうです。

それが自分の家のものと似ているのですが・・・との手紙。

しかしヤブさんの家では花は終わった後、花ガラを送ってくださったのですが、わからずじまいでした。

09042907.jpg

そして1年!

ヤブさんは大切に育てあげ写真を送ってくださったのです!

感激です。

きれいな八重だ!!

09042908.jpg

さっそく八丈島の山下さんに写真を送らせていただきました。

山下さんより。

「お見事!しっかり育てていますね。

しかしファンタジーとは色が違うようですね。

本物を見ていないので何とも言えませんが、ゴールデンゲートという花にそっくりです。

いつ頃どうやって入手されたかが気になります。」

とのこと。

ヤブさん(仮名)ご協力ありがとうございます

09042909.jpg

そして昨日タナさん(仮名)から昨日速達が届きました。

僕のトークショーなどにも参加してくださっているとのこと。

「先日フランスに旅行中、朝市で八重咲のフリージアを見かけました。

写真と押し花を送らせていただきます。」

手紙にはイラストや説明など補足がたっぷり書いてありとても楽しいもの。

ただ、こちらも同じくゴールデンゲートかイボンヌという品種であると思われます。

残念ですが、ファンタジーの色はもっとうすく淡いのです。

しかしフランスでこの花の物語を思い出してくださっただけで相当うれしいのです。
 
 
 
 
ほかにも紹介しきれませんがいくつか問い合わせをいただいております。

みなさん、ご協力ありがとうございます

感謝!
 
 
 
 
ここで!

少し時期的に遅いですが、改めてあなたの身の回りのフリージアを眺めていただけませんか?


 
訪ね花

八重咲フリージア。

色  クリーム色(ファンタジー)
    黄色(コロナ)
    紫色(ロマニー)
    白色(ダイアナ)

ファンタジー4兄弟を改めて指名手配します。

もちろん、再びネットにて探していただける方も大歓迎です。

特にコロナ、ロマニー、ダイアナは昨年あまり探していません。

手がかりあればぜひ、ご協力お願いします

doublefantasy@t01.com ダブルファンタジー事務局までお願いします。

そう!それぞれの花の写真も不足しています。

ほんとに少ないんですよ。

合わせて募集。
 
 
 

次の記事で、僕の持っているそれぞれの花の写真をいくつか紹介しますね。

参考にしてください。

 
 
みんなの協力が必要です

待ってます。

 
 
やぎゅうしんご

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/205

コメントする