第5のファンタジー

| コメント(15) | トラックバック(0)

八丈島の山下さんにしっかり届いたようです。

Siriusさんの庭に10年以上も咲き続けるフリージア。
 
 
 
 
残念ながらダブルファンタジーではありませんでした。
 

 
 
品のある花の色はそっくり。

形もかなり似ていて驚いてらっしゃいました。

 
 
 
でもふくよかさ、ボリューム、大きさの点でファンタジーではないと残念そうに山下さん。
 
 
 
 
山下さんよりSiriusさんへ。

花が届くまでの間のドキドキ。

そして届いてからこの見事な花を見るときのドキドキ。

ファンタジーではないにしても、素晴らしい夢を見せていただきました。

ありがとう。

ぜひ、来年も立派な花を咲かせてください、とのこと。

そこで山下さんからアドバイス。

花が散ったらすぐに肥料を「少なめ」に与えてください。

これだけで土の中の球根が倍の大きさになりますよ。

Siriusさんのフリージアは庭で10年以上も育っています。

だから少し、やせているようです。

この時期のちょっとした管理で来年は「えっ」と思うくらい立派な花が咲くでしょう。

また咲いたら写真をみせてくださいね。
 
 
 
 
山下さんはそうおっしゃって電話をきりました。

 
 
 
残念だったけど、あんまりがっがりしません。

Siriusさんと知り合えたから。

ダブルファンタジーのおかげで知り合えた。

これこそがまだ見ぬ黄色い花のちから。

 
 
 
Siriusさんありがとう。

そしてこれからも楽しみましょ!
 
 
 
 
やぎゅうしんご

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/203

コメント(15)

siriusです。
残念だったけど ほっとしました。
しかしこの1週間・・・ワクワクドキドキの日々でした。

明日は早速 切りそびれていた花たちを切り、山下さんのアドバイスどおりお礼肥えをしてあげたいと思います。

そして、来年の今頃 りっぱな「siriusフリージア」をお見せしますね。
もちろん、メールの添付で・・・

ハァ…(ノ_-;)
でも今回は私も、「まだ見ぬ黄色い花のちから」で夢を見て、ドキドキ感を体験することができました。山下さん、Siriusさん、ありがとうございます。花が終わった後の球根の管理の仕方も大変参考になりました。

siriusさ?ん
残念でしたね。でもこの一週間皆でワクワクドキドキを共感できましたよ。
siriusさんのお陰です、有難うございました。
そして来年、きっと元気な「siriusフリージア」を見せてください。(^^)/~~~

ダブルファンタジーでなかったことは、残念と言えば残念ですが、このドキドキ楽しかったです。
それに、ほんととっても素敵なフリージアでした!

siriusさん、来春また「siriusフリージア」に会えるのを楽しみにしています!


みんなで楽しみにしちゃったら、プレッシャー?

う?ん、楽しんで楽しんで!!

うんうん♪ そうかそうか♪
とってもワクワクの時間をありがとうsiriusさん^^
来年のsiriusファンタジー是非お披露目してくださいね

山下さんのアドバイスはみなさんも慌てたことでは?
きっと明日はたくさんのファンタジスタが
お礼肥えをすることでしょう
私もね^^

siriusさん

残念でしたね。でも私は可愛いフリージアが見れて、嬉しかったです! 来年の楽しみも♪♪

しんごさん、皆さん、こんにちは♪
お久しぶりです!
そしてsiriusさん、はじめまして!こんにちは!!

かなり凹んで、何もかもが嫌になってしまい、
そんな自分がさらに嫌いになってしまい。。。。

ここに来たら、みんなの笑顔が見えて元気になれると思って
久々に勇気を出して来てみたら、

「みんなの笑顔」+「もの凄く素晴らしい展開」になっていたとは!

siriusさん、みんながワクワクドキドキの
素敵な時間をありがとうございます♪

ドキドキでしたね?!
siriusさんの、残念だったけど、ほっとしました。のお言葉に何日かのワクワクのお礼を申し上げたいと思います。
お陰さまで山下さんからのアドバイスもいただけて有難く思います。
siriusさんこれからも宜しくおねがいします。

siriusさん、初めまして。
残念でしたけど、素敵なお花が見れたし
ドキドキ・ワクワク楽しかったです。
ありがとうございました♪
来年もsiriusフリージア、楽しみにしてますね!

先日、園芸店で八重のフリージアの苗(蕾付き)を見つけて黄色と白を買ってきました。
八重の花を実際に見るのは初めてなので楽しみです♪

ふう。

ココはいつもスゴイことでいっぱいですね!

真吾さんや、すずめさん、小林さんじゃないけど久しぶりって感じがする・・・。

どの花もステキですねぇ。

木村さんの娘さんと結婚記念日が一緒でなんかウレシイ♪・・・ですが、結婚式でブーケにしたくなるようなのばかり!

Lin Dioさん、ハイ。船橋です!
・・・なのに、わざわざ茨城で会ったなんておかしいですね♪

あんずのえださん、Light to you
聴いてみます!

こちらこそ、皆さんのあったかなお言葉・・・ありがとうございます!
とても嬉しいです!!!

今日は早速肥料をあげようとしたのですけど、はて「少なめ」ってどの位???
気持ちは たくさんあげたいのだけれど・・・あげすぎて根腐れして枯らしてもいけないし・・・今はお預け状態です。

わかる人いませんか?

Sirirusさん
なんだかとっても色々うれしくて楽しかったです。
クリーム色って、本当に綺麗だった…。
スミシャンティーさんのお花も、判定は関係なく見てみたいです!

最近ブログ見始めた方々のためにも、こんな出来事沢山共有したいと思ってました。

あーちゃんママさん
ヒップホップっていい加減に書いちゃったけど、
探しにくかったら申し訳ないと思って。
dulcet featring KENSHUというアルバム。
ヒップホップ系アレンジが多いアーティストだったから…正確にはこの曲は違うかも。
お好みでなかったらごめんなさいね?。


昔はオリジナルのものが素晴らし過ぎると特に、カバーした曲が嫌いで…。
カタイ性格で「カバーした」ってだけで身体が受けつけなかったんです。

今はだいぶいい加減な性格になりました?。
曲の面影そのままに、また違う魅力にやられたりすることが増えたりして。

イイものはイイ。
残るものは多少形を変えても、血と志を失わなければ残る…
そんな事を考えたら、花の面影そのままのウイルスに強い
「現代のファンタジー」の事がふとよぎりました。

今どんな状態なんだろうなあ…

Siriusさん
ごめんなさい!読み返さず慌てて送信し、大事なお名前打ち間違えてましたね。
慌て者ですみません。
そしてあーちゃんままさん、featuringのuが抜けてた?。
昔テストで自分の名前にまでもバツつけられた経験アリです(笑)。
気をつけます。ごめんなさい。

sriusさん。こんにちは。

先日の疑問点
+++++++++++++++
今日は早速肥料をあげようとしたのですけど、はて「少なめ」ってどの位???
気持ちは たくさんあげたいのだけれど・・・あげすぎて根腐れして枯らしてもいけないし・・・今はお預け状態です。

わかる人いませんか?
+++++++++++++++

はい。山下さんに電話で伺いましたよ。

これは露地植えのフリージアでしたね。

山下さんからのアドバイスは・・

フリージア一株あたり、肥料をひとつまみ与えてください。

そうです。料理の分量でいうとお塩をひとつまみ位。これでOKですとのこと。

小さじ一杯くらいだと5~10株位なんですって。

パラパラと指先で撒くくらいでいいそうです。

球根の育成が楽しみになるので、試してみてください。
とのことでした。

ご参考まで・・

村岡みちこ様

明確なお答え・・・ありがとうございます。
聞いてなければ、ひとつかみ位与えていたと思います。
早速、明日ひとつまみ 与えます。

我が家のフリージアは、最後のつぼみを昨日切り、これから長い休養に入ります。
今年は、腐葉土も混ぜたし、栄養もたっぷりなので来年が今から楽しみです。

ほんとに いろいろ ありがとうございました!

コメントする