速報。

| コメント(24) | トラックバック(0)

ご無沙汰です!

どうも、やぎゅうしんごです。覚えていますかぁ?

いや、皆さんと一緒にバースディメッセージを堪能しておりました。

ブログを「みる立場」として楽しんだ何日間。

今日は見るだけでは我慢できずに・・・ビッグニュースを!
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
3月28日の記事、「情報提供者現る」では竹下大学さんから「第4のファンタジー」の存在が明らかになりました!

これはこれで、ごく近いうちに写真で紹介したいと思っています。
 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
 
今日は!

「第5のファンタジー」現る!です。

 
 
 
siriusさんから次のようなコメントが飛び込んできたのが4月16日。

僕が仕事で岡山に行く前日でした。
 
 
 
 
「初めて投稿します。
私の家には、クリーム色の八重咲きのフリージアが今年も細々と咲いてます。
ただ匂いはあまりなく、背も高くないのできっとファンタジーではないとおもい
ますが・・・
でも、WANTEDの写真には似てるのです。
気になって仕方ないです。」

 
 
 
 
すぐに「写真を見せてください!」と僕から返信メール。

携帯メールから届いた写真がこれです。

09042102.jpg
 
きれいなクリーム色の八重じゃないですか!

でも残念ながら携帯のカメラのようでデータが小さいのです。

またまたお願い・・・

「できたらデジカメで撮った写真が頂きたいのですが・・・」

速攻で帰ってきた返信が

 
 
「早々のお返事、ありがとうございます。
デジカメは持ってますが、残念ながら添付する技術がありません。
住所がわかったら、写真を撮って送りますが。
でも、まさかですよネ」

 
 

「お願いします!」

 
 
「Siriusです。
今、写真を送りました。オレンジ色の封筒で速達で送ったので明日の午後7時過ぎには届くそうです。
切り花も入れてます!
ドキドキ!」

 
 
 
 
そして!

届きましたぁ。

 
 
09042103.jpg
 
 
 
もうずいぶん前に植えたとのこと。

色々な色がひとつの袋に入っている球根を買って植えたそうです。
 
 
 
09042104.jpg
 
 
 
封筒には切り花も入っていました。

はるばる下関からやってきた「第5のファンタジー!!」
 
 
 
09042105.jpg
 
 
 
きれいだ・・・これ。

見てわかるように、花の大きさはぐっと小さめ。

聞いていた当時のファンタジーはもっと巨大な花でした。

 
 
でもこの花の形、色そっくりです。

大きさも栽培環境やほかの要因で小さくなっただけかもしれないし。

 
 
考えていてもまったく答えは出るはずもありません。

本日、八丈島の山下さんに送らせていただきました。

到着はあさってとのこと。


 
待ちどおしいですね。
 
 
 
以上、久しぶりのやぎゅうしんごから速報でした!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/202

コメント(24)

うわっ、なんかすごい展開!

!!!!!!!
興奮っ(鼻息荒)!

まだ、ネタがあったんですね。


ダブルファンタジーが見つからなくても、大事なものは心に見つけているわ!

と思いながらも、ときめく?!

真吾さん、こんにちは!お久しぶりですっ!ヽ(*^^*)ノ
「第五のファンタジー」!?!きゃあっ☆なんかもぉ、すご過ぎてコーフンしちゃってコメントできませんっ!O(≧▽≦)O

なんと、「第5のファンタジー」現るですね。またまた、ワクワクしてきました。
Siriusさん、はじめまして、
すごいことですね。ほんとうに
WANTEDでしたらどうしましょう!?

わ?!すごい綺麗?☆
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪です?

うわわ?っ。ワクワクしますね。
siriusさんのフリージア、本当にとってもキレイです!


以下少し雑談お許し下さい。


我が家のフリージアは…残念なことに。
冬の間置いておいた場所が寒かったのかもしれません。
ファンタジスタとして情けなく、がっくり…。

そんな私に、向かいの家の5年生の男の子が突然
「ねえ、緑の指持ってるの?」と話しかけてくれました。
うちの小さな庭は、いまスイセンやチューリップ、
芝桜、アネモネが一斉に咲いて賑やか。

それを見て「花を育てるのが上手な人、
グリーンなんとかって言うんでしょ」と褒めてくれたのです。

(これは球根植えただけで、花が自力で咲いてくれるのよ?。私は何にもしてないの?。
フリージアは枯らしちゃったし)と超恐縮の私。

それでも、彼に花をキレイだと思ってもらえて、
とてもうれしかったのでした。
花ってやっぱり素敵ですね。

真吾さん、またまた凄い事になってますね!

ふぅ?・・深呼吸・・
siriusさん、はじめましてよろしくおねがいします。
ドキドキです。

すずめさん、お久しぶりです。
ご近所の男の子『グリーンフィンガーズ』のこと知っているのですねぇ!
凄いね!その男の子!
真吾さんみたいになるかもしれないねぇ・・楽しみ・・
すずめさん、最高の褒め言葉ですね♪

> どうも、やぎゅうしんごです。覚えていますかぁ?

いやだなあ。忘れるわけないじゃないですかぁ。

> 「第5のファンタジー」現る!です。

わー! 第5のファンタジー! siriusファンタジー!
「もうずいぶん前に植えた」というところが、これまで登場したファンタジーとは違うポイントですね。ぐっと興味をそそられます。
siriusさん、はじめまして。よくぞ申し出てくださいました!

すずめさん、hanaさん。私、知りませんでした。『グリーンフィンガーズ』っていう映画があることも、英語に「green fingers」という慣用表現があることも。
「ねえ、緑の指持ってるの?」
すっごくすてきな言い回しですね。まるで映画のワンシーンみたい。

第五のファンタジー!!!
 ドキドキ ワクワク です

真吾さん、こんにちは。

私の嫁の実家にも「クリーム色の八重咲きのフリージア」が咲いています。

義理の母が言うには「20年前から育てている」との事なのですが。

私では判別が出来ませ?ん。

どうすればいいでしょうか?

siriusさん素敵です?☆
ドッキドキです(*^ェ^*)ポッ
ありがとうございます。

すずめさんお久しぶりです(^∇^)ノ
5年生の彼に褒められてウキウキ?嬉しいですよねぇ♪
『グリーンフィンガーズ」見てるんですねぇ。

たった今ファンタジストに登録したばかりのsiriusです。

このプロジェクトを知ったのは、「だれでもピカソ」・・・このプログを知ったのは40数年間の人生で始めて書き込みをした1日前の4月15日です。

テレビを見た時は「花が咲く頃じゃないと・・・我が家にもあるけどなぁ」と漠然と思っておりました。
すっかりわすれてたのですが、送った花を切った時に思い出し、このプログを読んで感動!子達にWANTEDの写真と見比べてもらい、やはり似てるという事でおそるおそる書き込みをしました。

それから先は真吾さんの説明のとおりです。

明日はいよいよファンタジーかどうかがわかりますが、私としてはどちらでもかまいません。
違っていても月桂樹の下、どくだみ(我が家のは八重 綺麗ですよ)に混じって来年も変わりなく咲いてくれると思うし、きっと日本にはどこかにファンタジーが隠れていると思います。

とにかく新参者のsiriusですがこれから皆さんよろしくお願いします!

Lin Dioさん、真吾さんにツッコミありがとうございます♪
『グリーンフィンガーズ』英語も映画も知らない私ですがNHKの「趣味の園芸」テキストに『グリーンフィンガーズ』のコーナーがありまして、毎月1人の講師が1つのテーマで園芸の話をされていました。勿論、われらがボスの真吾さん登場!!その時の『とっておきの園芸グッズ』剪定ばさみを八ケ岳倶楽部で手に入れた私でした。

スミシャンティさま

ダブルファンタジー事務局の村岡です。はじめまして。

八重のクリーム色のフリージアがお庭に咲いているのですね…。

よろしければ、写真を撮って送っていただけませんか?
doublefantasy@t01.com
こちらまでお願いいたします。

デジカメでアングルを調整して何種類か、ハッキリと映っているとありがたいです。

事務局でお預かりし、これは…と思うものはフリージア栽培班の方に見ていただきます。

20年以上前から育てているとのことですが、当時の入手経路は分かりますか?リサーチ情報もあるとなおのことうれしいです。

ここにきて、みなさんからファンタジー情報が届くのはワクワクしますね。

山親父
この処、ブログは見ていたのですが年寄りが下らないコメントを入れても皆さんが引いてしまってはと思い遠慮してましたが・・・皆さんの生き生きしたコメントや真吾さんの素晴しい話にツイツイ、コメントを久し振りに入れさせて頂きます。
来月4日で70歳(もう引退すべきかも?)「八ヶ岳倶楽部」近くに住む義妹夫婦が早めの誕生祝にと招待してくれたので27?28日のいずれかに伺う予定にしています。
しかし、フリージャ次から次へと凄いのが出てきますね、此れからが楽しみです。

いやぁースゴイ!
とっても可愛いですねsiriusさん♪
そして、原点にぐっと戻った瞬間でした

スミシャンティさんのフリージアも気になります
「20年前から育てている」
この言葉には前のめりになりますよね

またファンタジスタが増えたことの喜びをかみしめています

いや?すごい事になってきましたね?(@@)
今とっても興奮しております!
siriusさんありがとうございます。
ほんとうに綺麗なフリージア。。。うっとりです♪
「第5のファンタジー」とても楽しみですね(^O^)/

スミシャンティさんのフリージア
早くお目にかかりたいです?♪

すずめさ?ん
おひさしぶりですねぇ
お元気そうでなによりです(^◇^)」

柳生さん、こんにちは。
とっても可愛くて綺麗…。

なんだかすごい展開に
異様に興奮しちゃいますね。

このブログに出会えて本当によかった。(*^_^*)

「前のめり」。あー、mikiさん、わかります。私も「20年前ぇぇーー! うぉぉぉぉぉー!」ってうなっちゃいましたから。楽しみ超弩級です! スミシャンティさん、ぜひぜひお写真をお見せください! よろしくお願いします。

去年の秋も「なんで花のない季節にこんなに盛り上がれる話が集まるの?」というような展開がありましたけど、あー、やっぱり花咲く季節、もっともっと興奮することが出てきましたねぇ。ワクワク、わくわく。

hanaさん、『グリーンフィンガーズ』って、NHKの「趣味の園芸」テキストのワンコーナーだったんですね。まったく知らなかったものですから、ウェブ検索で出てきた映画の話なのかと思ってしまいました。またも園芸オンチの本領を発揮してしまいました。

siriusさん はじめまして☆
20年前から 咲き続けているなんんて!素晴らしい!!
 かわいいですね。

きたきた?!
スミシャンティさん!お花見せていただくの楽しみです。

こういう連鎖、うれしいですね?!!

hanaさん、LinDioさん、sueさん、ダリアさん、コメントありがとうございます。
皆さんの言葉を見て、確かにずいぶん間が空いていたことに気づきました。

改めて、お久しぶりです?。

そう、私も彼が「緑の指」と言った時はびっくりして、
「よく知ってるねぇぇ」と思わず大きな声になってしまいました

彼はどうして知ってたんだろう…
今度インタビューしてみます。
彼は以前から、うちの庭にきて「ヤツデの葉っぱちょーだい」とか、
オダマキの種を見て「この種ちょーだい」といってくる子。
Hanaさんがおっしゃるように、真吾さんみたいに^^
花を愛する男子になる可能性大!よしよし^^。

> 「ねえ、緑の指持ってるの?」
すっごくすてきな言い回しですね。まるで映画のワンシーンみたい。

わっ。LinDioさん、ありがとう。
そうですね。そうですね!
ネタ帳(?^^)に大切にメモっときます。

白うさぎさん ごめんなさい。

残念ながら我が家のフリージアは 13?5年前に植えた物です。
植っぱなしですが、意外と強いですよ。

白うさぎさん

入院されてたんですか?
もう大丈夫なのでしょうか!?
くれぐれもお身体をご自愛下さいませ(^_^)

siriusさん

私の早とちりですね!(すみません)
植えっぱなしで凄いですね。
 可愛いですね?

ダリアさん

ありがとうございます。
入院中はHPが観れなかったので、
友人に状況をメールでお願いしてました。フリージアの写真を印刷してパワーをもらってました!

コメントする