【バースデー・メッセージ】8th

| コメント(6) | トラックバック(0)


本日の【バースデー・メッセージ】は、あのファンタジスタ。竹下大学さんです。
大学さんのメッセージ、じっくりとお読みください。
******************************

もう我慢できない、と真吾さんにメールしてからあっという間の10ヶ月。
何だか毎日がとても新鮮で幸せな時間になりました。
二つ返事で仲間に加えてもらえたこと、
ジョン・ゴーマンという偉大な育種家のことを知ることができたこと、
花と音楽と人の心の深い関わり合いをこうしてみんなで同時体験していること。

知っているようでほとんど何も知らなかったフリージアから、
これだけ楽しい時を過ごすきっかけをもらえたなんて驚きです。

昨秋、球根に想いを託し、初めてフリージアを植えた人が
どれだけいたことでしょう。わたしもそのひとりです。
まるで自分で初めて植物を育てた日々のように、
毎日の生長を確認する楽しさ。
蕾を見つけた時の興奮。
園芸の醍醐味を再確認することができました。

そして各地で既に咲いたであろう初めて自分で育てたフリージア。
または、初めて自分で買った切り花のフリージア。
蕾を膨らませている最中のフリージア。
きっと多くの人に力を与えてくれていると思います。
あらためて花の持つ大きな力を実感することができました。

我が家の3種類の八重咲き品種はまだ蕾ですけど、
咲いたら家族全員にさらに幸せな時間を与えてくれることでしょう。
だって、すべてゴーマンさんが見出した八重咲きの遺伝子を
引き継いでいる品種なのですから。

竹下大学

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/190

コメント(6)

竹下大学さん
メッセージありがとうございました。
大学さんがオランダ出張中の訪問記を拝見した時の興奮は忘れられません。
そして、ジョン・ゴーマンさんの偉業を、ボブさんからの追想記として伝えられた感動を思い出します。
本当に有難うございました。

わがやの八重咲き品種もまだ蕾です。

私の勝手な自己満足なんですが…竹下デカ長とは、実は、ファンタジスタデビューの時期がシンクロナイズしてるんですよね。フフフ( ̄∇ ̄ )
そして10ヶ月が過ぎた今は、全てのファンタジスタの皆様と、お花の力を借りて繋がっていられることの嬉しさ&楽しさを同時体験でシンクロナイズ♪ありがたいことです。

あまり物事をよく考えず、妄想&暴走癖のある私はこの10ヶ月間、色々な場面でデカ長に軌道修正していただき、お陰さまで今に至っています(笑)。これからもバミューダ署員として捜査に加えていただけることを楽しみにしていますので、宜しくお願いしま?す! (@゚ー゚@)ノ

竹下大学さんこんばんは、2008年6月17日のブログの登場のたくさんのペチュニアに囲まれて笑顔いっぱいの写真のお姿を思い出しました。竹下さんの花に対する熱い思いが今のファンタジーの活動になくてはならない大きな存在になっているんですね。偉大です。これからも宜しくお願い致します。

竹下さん?!
竹下さん登場の感激は忘れられません。
毎日ワクワク♪させて戴きました。
フリージアを囲んで繋がるご縁のすばらしさに
とっても感謝しております。

『駄洒落同好会』?♪
これからもどうか楽しませて下さいませ(^‐^*)☆

竹下さん

あの熱いメッセージとっても印象的でした。
お花畑の竹下さん素敵でしたね☆彡
それからというもの、いつも勉強させて頂いたり、楽しませて頂いたりで感謝しております。
ありがとうございました。
これからも宜しお願いします(*^。^*)

竹下さん はじめまして

メッセージを読んでいて
私もこう言う事書きたいのに!!
うれしいです。

もう我慢できないは 印象的でした。

コメントする