【バースデー・メッセージ】7th

| コメント(7) | トラックバック(0)

バースデー・メッセージ、今日もお伝えいたします。

3月21日のブログ誕生日に合わせて送っていただきました
鹿島の10番さん!公開が遅くなってすみません。

******************************

【バースデー・メッセージ?私のフリージア】

ブログ開設1周年、おめでとうございます。
今日の千葉県佐倉市はとってもよいお天気です。

朝起きてすぐに、外へ行き、家の角(一番、陽当たりがよいのです。)に
おいてある我が家のフリージアの写真と撮って、
何故か、一人で、「おめでとう!」って!
誰かが見ていたら、不思議な光景ですよね。
鉢の横の溝からは鳥からの贈り物、「クスノキ?」が。切れないのです。

%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A2%20001%20%282%29.jpg

前から植えてあった大好きな一重の一般的なフリージアの鉢の中に、
昨年、白の八重のフリージア、白の一重のフリージアの球根を一緒に植えました。
何故かって?
いつの日か交配?して八重のクリーム色のフリージアにならないかな?って?思って。
まったくの素人考えですが、たくさん、つぼみが出てきました?。

ブログにこのことを投稿したこともあると思いますが、
昨年、ジョン・レノン・ミュージアムで皆様にお会いした時、
フリージアは交配は難しいって・・・・お聞きしました。

でも、私はがっかりなんてしていません。
私のフリージアはみんなそれなりに元気に育っていますから。
咲くのが楽しみで?す。
3月21日には間にあいませんでしたね?。
みなさまが育てているファンタジーが楽しみです。

ファンタジー巡礼の旅」も毎朝、とっても楽しみです。
ジョンのミッションレポート、最高ですね!
写真は真吾さんですか?
(「デジカメ散策のすすめ」が1周年の記念?に合わせて届きました。
新書の大きさ、いいですね。いつでも持って出かけられます。)

容子さんが八ヶ岳倶楽部にいらしゃった時のご主人とのツーショットも最高でした!!
あの写真、大好き!!です。

今日は東京のソメイヨシノの桜の開花宣言があるかもしれませんね。
佐倉のサクラ(ソメイヨシノ)はもう少しです。
桜も大好きですが、
香りのあるフリージア?目の見えない主人でもその花の存在は春の訪れを感じます。
今年も一緒に楽しみます。
家族みんな、今年も元気にまた、春を迎えられました。

みなさま、健康に気をつけて、すてきな夢を持って、
人生を楽しく過ごしましょう!!
ファンタジスタのみんな、大好きです。


飯島由美子(鹿島の10番) XXX

******************************

人生を 春を そしてファンタジスタを楽しんでいる様子が文面からあふれる
素敵なメッセージありがとうございます。

フリージアが咲きましたら、写真を送ってくださいね。
鹿島の10番さん、ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/189

コメント(7)

飯島由美子(鹿島の10番)さん?☆

こんにちは。
フリージアが満開に咲いている頃ではないでしょうか。
メッセージを読ませて戴きまして楽しくなりました。
ありがとうございます。我が家もただ今八重咲きと一重咲きが
入り混じって咲いております。

目を閉じてその馥郁とした香りを身体いっぱいに
受けとめて満喫しているところです。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

飯島由美子(鹿島の10番)さん
はじめまして、両角と申します。
フリージアの蕾がた?くさんつきましたね。写真が3月21日の様子ということは今、咲き誇っているころでしょうか?素敵ですね。
またいつかお会いしたときは宜しくお願いします。?(^o^)/

飯島由美子(鹿島の10番)さん!初めまして、こんにちはヾ(*゚∇^*)ノ

園芸初心者の私には、人さま宅の植物さんたちを見せていただくことが、とても良い参考になります。お写真、どうもありがとうございました♪
色々な種類の球根を一緒に植えて交配…というアイディアは、とても斬新です!

夫と私が八ヶ岳倶楽部にお邪魔させていただいた時の写真は、被写体が大したことないワリには(笑)、最高の腕前で撮っていただいて感謝しています。真吾さんが撮ってくださったという事実自体、私たち夫婦にとって宝物です(^-^*)

フリージアは今、花盛りでしょうか?春の香りをご主人様とご一緒に…ステキです♪

飯島由美子(鹿島の10番)さん☆
はじめまして!

私も園芸初心者なので、見せて頂くと、咲くまでの楽しみも良いですね。

恥ずかしながら、フリージアが街のあちこちに咲いてるなんて、今年初めて知ったんです。

私も、今年は球根を植えたいと思ってます。

飯島由美子(鹿島の10番)さん!はじめまして、こんばんは。
満開のフリージアの香りを、ご主人と楽しんでおられる頃でしょうか。
ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

飯島由美子(鹿島の10番)さん

初めましてダリアと申します。
たくさんの蕾が今頃は咲いているころでしょうか♪
ご主人さま、ご家族の皆様と一緒に香りを楽しんで春を感じていらっしゃるのでしょうねぇ。
うちのフリージアはまだまだ蕾。
これからですよ?。

そうですね。元気が一番!
私も家族の健康を願いながら毎日を過ごしております。
来年、再来年・・・いつまでも元気に過ごせますように。

飯島さん、来年の今頃もまた一緒にフリージアで春の香りを楽しみましょうね♪

おはようございます。

佐倉は東京よりも寒いらしく、桜(ソメイヨシノ)もまだ8分咲きです。
今日も気温が上がるということなので、今日にでも満開になるような予感が?
この1週間は「お花見」で忙しくなりそうです。

フリージアも気温ですねえ??
やっと、つぼみに色が見えてきたところです。(4月3日朝)
それも、濃い黄色のが1等賞?のようです?

毎日、写真を撮っていますので、
また、見てくださいね。

みなさまも自分なりの「春」をお楽しみくださいね。

コメントする