【バースデー・メッセージ】10th

| コメント(7) | トラックバック(0)

今日のバースデーメッセージは、2人の方。

毎回すばやく楽しいコメントをくださるSueさん そして
この物語のあらすじを丹念に書いてくださっている はまのなみこさん。

おふたりファンタジスタのメッセージをお送りします。

+++++++++++++++++++++++++++

【バースデー・メッセージ?私のフリージア】

1stバースデー☆おめでとうございます☆

今年の春は笑顔満開です。


我が家のフリージアが咲きましたぁ♪

携帯で撮りましたのでかなりのピンボケ!です(?ω?;;)

Sue1.jpg


最初の1輪!が?黄色の八重咲き?でしたぁ!

かなりの感激です(^?^*)

3月22日?旅立った母のお誕生日に咲きましたので☆

『おばあちゃんの名前をつけたらっ!』

って娘が言うものですから?『マサ子』?と命名☆


同じ鉢植えに球根を植えていても八重咲きと一重咲きのどちらも咲いています。

土 条件 環境が同じでも咲いてみると気まぐれのようです?(笑)


黄色は馥郁とした香りに毎日しあわせ気分を満喫しているところです。

白いフリージアは上品でかすかな香りがしております。

Sue2.jpg


高舘さんのプロのアドバイスのお陰さまで花芽を確認してから

葉っぱを10センチ位のところで切って見ました。

大きな花が見事にいっぱい咲いてくれています。

これからまだまだ控えている蕾が咲くかと思います。

紫色とそうして赤です。

ワクワクしております。


これから毎年八重咲きフリージアを育てます。

この香りに出会うために???☆


☆?WONDERFUL?☆☆☆?フリージア?☆


from Sue

追伸
村岡さん☆

いつもお世話になりましてありがとうございます。

神戸の桜も満開をむかえようとしております。


先日送らせて戴きました我が家のフリージアの画像の追加を送らせていただきます。

次からつぎにに見事に咲いております。

花束風に花瓶にさして見ました。

Sue%E8%8A%B1%E6%9D%9F.jpg

一重咲きと八重咲きが入り混じっております。

香りが充満して毎日しあわせ感を味わっているところです。


++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログ開設1周年おめでとうございます。

このプロジェクトに関わっている
みなさんの深い愛情と情熱を思い知らされた1年でした。

すばらしいとしか言いようがありません。

すてきな方々のすてきな思いに出会わせてくれた
ファンタジーの力に感謝します。


from はまのなみこ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/192

コメント(7)

sueさん、メッセージ有難うございます♪
たくさんのフリージアが綺麗に咲いて、凄いですね!!
葉っぱを切るのも挑戦して、お見事です!
花束も素敵ねぇ♪
フリージアの香りでお幸せなsueさんの笑顔が浮かびます。


はまのなみこさん、メッセージありがとうございます。
この物語のあらすじを書いて頂いているお陰さまで、新しい仲間にこの活動の話が伝えやすくて感謝しています♪

sueさん、こんばんは、
色とりどりのフリージアが咲いたのですね。綺麗です。しかも、八重咲き混じりとは凄い。最初のフリージアの命名?「マサ子」?大切にお育てください。また、可愛い子猫とフリージアのツーショットはgoodです。

はまのなみこさん、はじめまして、
いつもブログのあらすじを書いてくださいまして有難うございます。とても見やすく、わかりやすくまとめて頂いて有難うございます。これからも宜しくお願いします。

村岡みち子さん、遅くなりましてすみません。私の「メッセージ」有難うございました。また、お会いしたいです。宜しくお願いします。

sueさ?ん♪タマちゃんと黄色いフリージアのコラボ、とってもステキですぅ?(^-^*)
同じ鉢から八重も一重も出るって、ホント、面白いですね!色とりどりの花束風アレンジは、よい香りまで漂ってきそうです♪

はまのなみこさん、こんにちは♪私も、友人知人からこの活動について尋ねられる度に、“あらすじ”を案内させていただいています。要点が分かり易くまとめられていて、とっても重宝しています。いつもありがとうございます(*^o^*)

sueさ?ん

メッセージありがとうございます。
たまちゃんがフリージアのそばでおすまししてるのね♪
かわいいよ?(^o^)*
先日頂いたフリージア「マサコ」さんのいい香りに包まれて幸せ気分に浸っております。
ありがとうございました!

はまのなみこさ?ん
メッセージありがとうございます。
時々物語のあらすじを拝見して懐かしさを楽しんでおります♪
ありがとうございます。
そしてこれからも宜しくお願い致します(^o^)

はまのなみこさん?☆

こんにちは。
あらすじを読ませて戴いていつも温かな雰囲気を感じさせて戴いております。
まとめるのが結構大変かと思いますがこれからもどうか宜しくお願い致します。
いつもありがとうございます。

hanaさん容子さんダリアさんコメントありがとうございます。
今年はなんと5色のフリージアが咲き揃いました(@^^@)
それぞれに素敵な香りがしております。

両角元成さんコメントありがとうございます。
子猫に見ていただいてありがとうございます。
タマ(雄猫7歳)8キロ(流行のメタボおじさん?)ヾ(◎^?^◎)ゞ
でございます♪メタボおじさんと一緒に毎日香りをクンクンです♪

sueさん こんばんは☆
色とりどりのフリージアきれいですね!
私の近所のお花屋では、2色くらいしかフリージアが売っていないので、5色は幸せを感じます。

はまのなみこさん
メッセージありがとうございます。とても伝わりやすいので、助かります。

白うさぎさん☆

コメントありがとうございます。
ほんとお花屋さんで見るフリージアの色は数少ないですね。
先日 濃いピンクの色が八重で咲いて驚きです(@∇@)
バラ咲きのように綺麗なもので。
フリージアにぞっこんメロメロになっています(″ω″)♪
フリージアから繋がるご縁?これからも宜しくお願いいたします。

コメントする