種子島だより from 清水園芸

| コメント(3) | トラックバック(0)

こんにちは、ファンタジスタ 村岡みち子です。

今日は、夏日を記録したところもあったとか・・・。
八ヶ岳も、好天に恵まれた一日でした。


さて、種子島の清水園芸さん、ファンタジスタの清水徹さんから
うれしい情報提供がありましたので、お知らせします。

先日のファンタジー巡礼の旅で、真吾リーダーとジョンが清水園芸さんを訪れた際
地元の南日本新聞社から取材がありました。

テーマはもちろん、ファンタジー!
地域総合面で大きな記事になりました。

【レノンゆかりのフリージア復活?/西之表市】南日本新聞 2009.3.22付

この二人が見ているフリージアは・・・・

%E6%B8%85%E6%B0%B4%E3%81%95%E3%82%93%E5%85%AB%E9%87%8D.jpg

もちろん、第3のファンタジーです。
こうしてプレスリリースされると、うれしさもひとしおですね。


そして、もうひとつのフリージア情報。

真吾リーダーとジョンが、清水徹さんに連れられて訪れたフリージア畑。

%E6%B8%85%E6%B0%B4%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%95.jpg

写真中央を、颯爽と歩く清水徹さん。

3月20日当日はこのような青々としていた畑が・・・・
清水園芸さんALL STAFF努力の成果はこちら。

【5色鮮やか ”日本一”フリージア満開/西之表】南日本新聞 2009.4.9付

5色が見事に咲いて、香りまで伝わってくるような一面のフリージア。
我が子の成長を感じる、すばらしい風景ですね。

清水徹さん、色鮮やかな情報提供をありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/195

コメント(3)

清水さん、その土地在住でないとなかなか見る機会に恵まれないような、貴重な情報をどうもありがとうございました!
五色のフリージア畑は本当にキレイです♪(^-^*)
余談ですが、私も離島暮らしなんですよ…って、ホントに全然関係ないですね(汗)。

凄く綺麗なフリージア畑ですね☆彡
ぜひ行ってみたーい?
お花摘みなんてできるんでしょうか?

今年は何故か、我が家はフリージアがいつもどこかに活けてあり、癒しの香りに包まれていました。
フリージアってこんなにいろいろな色があって、八重一重があるってことも知りました。

子供たちの自立もあってか今年は今までと違った 楽しい楽しい春でした。

真吾さん、清水さん ファンタジスタのみなさんのおかげです。
ありがとうございます?

清水さん、南日本新聞の記事と共に拝見しています。20日くらいでのこの変化に驚いています。
私達が育てているフリージアのふるさとを見せていただいた思いです♪
イベントでお見かけした笑顔♪
これからもよろしくお願いします。

コメントする