バレンタインは、八重咲きの黄色い花に会いたくて。

| コメント(16) | トラックバック(0)

ファンタジスタの優子&芽衣さんから
こんなステキなメッセージが届きましたので紹介します。 村岡みち子

++++++++++++++++++++++++

真吾さん、ファンタジスタのみなさん
こんにちは。
優子&芽衣です。

私、mikiさんと一緒に行ってきました!
高舘さんが育ててくださった、八重咲きフリージアが咲き誇る
ジョンレノンミュージアムへ!

ちょうど2日前に、高舘さんが新たなプランターをお持ち下さったとのことで、
正面入口に入ってすぐ、沢山の華やかな黄色い花がお出迎えしてくれました。
フリージアの良い香りがいっぱい!

昨年の12月7日。
素敵な出会いとlove&Peaceに溢れたイベントでの集合写真
覚えていますか

ここに並んでいるフリージアたちが、とても気になっていたんです。
バレンタインデーには、こんなに華やかな八重を咲かせていました。

実は、私もmikiさんも八重咲きのフリージアを見るのはこれが初めて。
ふたりで食い入るように見入ってしまいました!

%E5%85%AB%E9%87%8D%E9%9B%86%E5%90%88w.jpg

こんなに沢山の蕾をつけたフリージアを見るのも初めて!
思わず数えちゃいました。

さらに嬉しいことに、館長の水沢さんにもお会いすることができたのです。
今日はバレンタインデー、腕を組んで記念に一枚!

%E9%A4%A8%E9%95%B7%E3%81%A8%E5%84%AA%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93w.jpg

館長の水沢さんからお聞きしたところ、
副館長の渡辺さんが、フリージアのお世話をされていらっしゃるそうですよ!

ミュージアムを訪れた方は、皆さんこの八重咲きフリージアに感激されるそうです。
やはり、殆どの方が八重のフリージアを見るのが初めてで、
とても興味深そうに見ていらっしゃるとか。

%E5%85%AB%E9%87%8D%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97w.jpg

フリージアが置かれている場所は、建物の中で陽が燦々と当たる場所でもないのに、
蕾はどんどん花開いていくそうです。

水沢さんがおっしゃるには
「ここはいつもジョンの曲が流れていて、
毎日、毎日ジョンの曲を聞いて育っているから、
陽が当たらなくても次々開花しちゃうのかな。」
とのこと。

ジョンの曲で花開く。。。
まぁ、なんとIt Fantasyな!!

さて、もうすぐ皆さんのフリージアの開花宣言が続々と聞こえてきますね!
我が家のフリージアは花芽もまだまだなので、
今日から『ダブルファンタジー』を聞かせてみようかな!?

学生の時、ドキドキ楽しんだバレンタインデー。
今年の2月14日は十数年ぶりに、
ワクワク・ドキドキと『甘ぁ?い香り』に包まれた
幸せなバレンタインデーを過ごせました!

高舘さん、本当に素敵なフリージアありがとうございます。
水沢館長さん、突撃訪問にも関わらず、お忙しい中本当にありがとうございました。

少しでも、八重咲きフリージアの美しさと感激が
皆さんにお伝えできましたら幸いです!


From 優子&芽衣

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/166

コメント(16)

優子さぁ?ん☆

美しさと感激?!

目いっぱい伝わって来ましたよぅ。

高舘さん感謝でございます。
高舘さんが手塩にかけて育てて下さった八重のフリージア!
お陰さまで見ることが叶いました。
なぁ?るほど『ジョンの曲で花開く』素敵です☆♪☆
水沢館長さまとのツーショットお似合いです!
優子さんのお顔が始めて拝見出来ました♪ルンルンですよぅ♪
ありがとうございます?☆

文章と写真だけでも、もう、ため息出ちゃいますね?!

優子&芽衣さん、ナイスです!!

水沢館長も、渡辺副館長も、愛が溢れてる!って感じでステキだ?。

忘れちゃぁいけない、高舘さんファミリーにも感謝。

みなみなさま、ありがとうございます!!


そして、
真似っ子で、うちでも聴かせようかな、『ダブルファンタジー』

優子&芽衣さん、はじめまして、
両角です。
素敵なメッセージ有難う御座いました。最高のバレンタインデーの日になりましたね。
それにしても、八重咲きのフリージアはとても綺麗で見とれてしまいます。そして、日があまり当たらないのに蕾が次々と開花していくとはとても不思議です。やはり、ジョンの曲を聞いて心地よく育つのでしょうね。優子&芽衣さんのフリージアも早く花芽ができるといいですね。応援しています。
PS 我が家のフリージアは一休みしているのか3輪めがなかなか咲かないのでやっぱジョンの曲が必要ですかね?

山親父
優子&芽衣さん、ジョン・レノンミュージアム訪問良かったですね、しかも2月14日とはね!
貴女の幸せそうそうなお顔良いですな。そして、八重咲きの花いいな、私の育てている「ラインベルト」は全滅寸前、情けナや・・・私も一度見たいけど駄目かな、目下腰痛のリハビリ中。貴女のお写真で我慢しましょう。では・・

優子&芽衣さん

はじめまして!
素敵なメッセージと写真ありがとうございます?

うれしくて 写真印刷して パソコンの側に飾ってます!
香ってくるような気がしますね。

高舘さん ありがとうございます。 感謝・感謝です。

優子&芽衣さん。
素敵な写真とメッセージありがとうございます。
高舘さん皆様、本当に感謝申し上げます♪
“八重咲きフリージア”ステキ☆

優子さんの写真が母の若い頃に似ていて、ビックリしました!

いっしょに行けたのかな・・・♪

やっぱり八重はステキ。

動物もそうなんですけど、作物とかもいわれてますよね!

音楽の力!!

そこのファンタジーはとても幸せそう。

優子さん&芽衣ちゃん、感動のおすそわけをありがとうございます。
八重のフリージアがあまりにも可愛く、PC壁紙に設定してしまいました♪
高舘さん、素敵なフリージアをありがとうございます。

真吾さん、昨日のトークショウでお話された、音楽と花は近いところにある・・・。
日が差さなくてもジョンの音楽を聴いて花開くフリージア。
なるほど?。
音楽もお花も、ホント、気持ちいいもの。
お花にとってもそうなんですね♪

真吾さん、
村岡さん、
そしてファンタジスタの皆さん、

今回、お手紙を記事として掲載して頂くという
こんな素敵な機会を頂きましたこととても感激しております。
心より御礼申し上げます。

そして、もっと早くというか、
記事の中に書かなくてはいけなかった事が!!

このお手紙のなかの素敵な写真は、
ミュージアムへ一緒に行ってきたmikiさんの撮影なんです♪

素敵でしょ?♪

幼稚な感想文が、この素敵なお写真のお陰で
一端の記事らしくして頂きました。

mikiさん、ありがとう!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

sueさん、両角さん、白うさぎさん、hanaさん
とうとう顔がわれてしまいました
(*/∇?*) キャ
これからも、いっぱいいっぱい宜しくお願いします♪
今度、お会いするまでには「ホッソリ」お顔にしてきまぁ?す!

sako〇M&Jさん、
そうなんですよ。
水沢館長のお話、本当に愛が溢れていてニコニコ笑顔も愛がいっぱい!
そして、渡辺副館長もフリージアにいっぱい愛を注いで下さっています。

山親父さん、
腰の具合はいかがですか?
私も乗馬で輪乗り中、前を行く馬が暴れた際に私の馬が貰いギャロップをしてしまい
振り落とされ、腰から落ち、今でも無理をすると腰痛に悩まされます。。。
幸せそうな顔は、この「ダブルファンタジー」のお陰ですね。
お会いするファンタジスタは、皆さん本当に「幸せそうな顔」ですね♪

あーちゃんママさん、
ご一緒でしたよぉ?!
その他にも、皆さんの沢山の気持ちもご一緒でしたから、
私が旗を持って「ご一行様?!」状態だったかな(笑)

皆さんにお伝えできて嬉しいですね♪mikiさん!

ファンタジスタのみなさま こんにちは
優子さんあの日はお会いしてまだ二回目なのに
旧知の友のように、時間過ぎるの早かったですね
ディナーに選んだあの二次会会場では長居しちゃってしまいには…

そしてお忙しい中、水沢館長さんありがとうございました
お会いできて本当に嬉しかったです
1stイベントが蘇りました

そして終止圧巻のフリージア
最高でしたよ
ジョンの歌とミュージアムスタッフの愛情
そして何よりも高舘さんの愛情エッセンスが
あの綺麗な姿を見せてくれてるのでしょう

1人でも多くのファンタジスタにあの素晴らしさを感じてもらいたいです
少し足をのばせば行ける方、ぜひ堪能しに行かれて見て下さい

きっと元気になれますよ。

優子さんありがとう
また楽しい時間をすごしましょうね。

優子さん

素敵なメッセージありがとうございます。
初めて見た八重咲きのフリージアにうっとりです☆~(*^^*)~☆
水沢さんと優子さんがジョンに見守られてるようなお写真もス・テ・キ。。。
カメラマンはmikiさんだったんですね。ナイスです!

高舘さんいつも感動をありがとうございます。
心よりお礼申し上げます!

山親父さん

腰痛のお加減いかがですか。
私も腰痛で辛い思いをしておりますのでお気持ちお察し致します。
お大事になさってください。
鉄道の「一筆書き」楽しそうですね。
ぜひ実現して頂きたいです。
そしていつの日かお写真を拝見できる日を楽しみにしております。
くれぐれもご無理をなさらないように。

山親父
優子さん、MIKIさん、お二人共良かったですね、しかも、八重咲きのフリージア羨ましいです。我が家の八重咲き(咲けばの話ですが)はもしかしたら全滅の危機、優子さん、腰痛は快方に向いつつあります。皆さんご心配をお掛けしました、今朝も整形外科へ1週間ぶりに・・先生曰くもう少しかな? でも余り重いザックは背負ないこと! 大体5?6Kg以上は駄目それ以下にする事、(ギクッ何処かで見てたな!)気をつけよう。
フリージアは今回は諦めて、次回再挑戦します。MIKIさん、優子さんの写真で我慢しましょう、お二方有難うございました。
「八ヶ岳倶楽部」へはゴールデンウィークを避けて行く心算。

mikiさん
素敵なお写真をありがとうございます♪
高舘さんの手で育てられた『八重のフリージア』!
実は?見たくてウズウズして待っていたのです♪

お陰さまで見事に咲いた姿を見ることが叶いました?☆
感謝でございます。

1stイベントが蘇えり?♪
そうしてあの二次会会場で優子さんと
お話に花が咲いて素敵な一日を過ごされたのですね♪

私も首都圏に引っ越さなければ??(笑)

容子さん♪
お手数かけてごめんなさい!
無い頭で考えました^^;
お世話になりますが宜しくお願い致します。
(なんのこっちゃ?!?笑)

週末はずっと夫にパソコンを占領されていて、再びコメントが出遅れている容子ですσ(^_^;)

高舘さん、優子さんとmikiさんのコラボでこのステキなページが出来上がったのですね。
香りまで漂ってきそうなフリージアに思わずウットリィ?(´ ▽`).。o
ありがとうございます♪

sueさん
原因が分かりましたっ!なんと、bと6を間違っていたマヌケなワ・タ・シ!┐(´ー`)┌
ご心配お掛けしました(恥)!

本当に綺麗な八重咲きフリージアの写真を見せて下さりどうも有り難うございます。

とても綺麗に撮れてて凄いです。

時を忘れてじーっとクギズケになりました。

メッセージから、一斉に咲き誇る八重咲きフリージア、甘美な香り、ジョンの優しい音楽など想像し心が温められました。

どうもありがとうございました。

うわっ♪

ここで優子さんとまたお会い出来るとはっ!!

優子さんとの出会いは、とっても不思議でしたネ。

ひと目で、優子さん!って分かったの。

一足早い八重咲きフリージアの写真、ありがとうございます。
うっとりです♪

もうすぐフリージアの開花の季節ですネ。
待ちきれません!!

コメントする