内緒に・・・

| コメント(22) | トラックバック(0)

 
 
 
みんなに内緒にしていたことがあります。

 
 
ごめんなさい・・・

 

実は・・・
 
 


09022801.jpg
 
 
 

いばらき花フェスタの会場に行った人は見てるんですが、咲いていないフリージアが一鉢飾られていました。

ハルキチファンタジー、すずめファンタジーの影にひっそりと。

 
 

これ・・・
 
 


実は・・・ 
 
 
 


09022802.jpg
 
 
 

『第3のファンタジー』なんです!!!
 
  
 

内緒にしててごめん。 
 
 
 

ある種苗関係の方が独自で調べ、独自で注文をしてくれました。

その方の意思によりひっそりと今日の日まで育てられています。

もちろん、八丈島、種子島、さいたま、茨城で植えられていますが、ボブさんの所に行っていないのがちょっと残念。

輸入の時のあれやこれやで全部日本にきてしまったので・・・
 
  

 
そしてそして。

いずれの場所でもまだ咲いていないのです!

これからです。

イギリスの種苗会社からやってきた第3のファンタジー。


 

どんな花が咲くんだろうなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/164

コメント(22)

『 第3のファンタジー 』
ネーミングがいいな?
真吾さん、ごめんだなんて 違いますよ
これはサプライズです!
むしろ、いつもありがとー!ですよ
また楽しみが増えちゃいましたからね

いや?もうすぐブログはじまって1年ですね
新しい命の誕生で幸せいただき
(ダリアさんおめでとうございます♪)
悲しい見送りもあり。。。
でもやっぱりそんな時はここに来れば
よし!って元気になれる
というか、生きているいじょう頑張ってでも
元気になれるよう努力しなきゃいけない
でも、一人で頑張ることはないし
そんなこと出来ない
いつもいつも、楽しかったり幸せばかりじゃないからこそ
生きてるって実感するし、成長もある
何よりも、生かされてることに感謝できる

とっても偉そうでごめんなさい。。。
かなり自分に言い聞かせてます^^;

とにかく、もうすぐ真吾さんのバースデーだ!
あれ?奥に写ってる方はもしかして。。。

おどろいたぁ?!

『第3のファンタジー』?☆

こんな仕掛けがあるとは思わなかった♪嬉しいです♪
真吾さんはじめプロの方々
本当にありがとうございます。

イギリスからの“第3のファンタジー”
それは楽しみですね♪
育てていただいているプロのみなさん、ありがとうございます。
真吾さんのお誕生日・・そしてブログの始まった日・・その頃にはファンタジスタのそれぞれのフリージアも咲く頃でしょうか?!

真吾さん・せいこうさんの話を聞いて、八丈島がとても気になっていました。

八丈島のHPに載っていました。

小さい八丈島が体験できるかも!

3/11(水)?4/6(月)の、約3週間半の間。 
東京:
【しながわ水族館】にて、『春の八丈島フェア』を開催致します。

期間中、館内の目玉のポイントには、八丈島町とJA東京島しょ八丈島支店の後援で《フリージアの花》が飾られ、

八丈島ダイビング事業者協会のご協力により、八丈島へ潜りに来たダイバーの皆さんやショップスタッフにより撮影された

水中写真や水中ビデオの展示・放映が行われます。

また、3/14(土)・15(日)の両日は、八丈島からスタッフが会場に参上して、

さらに、その両日のオープニングには、100束の《フリージアの花》をご用意して来館者にプレゼントします。

 ちょっと気になったのでお知らせします。

そう、そう!!
これっ?!!

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
会場でとっても気になっていて、
報告の書き込みでも物凄く「ツッコんで」聞きたかったんでスッ!本当は。

真吾さん、待ってましたよぉ?♪

イギリスで「ファンタジー」として販売されていたのですねぇ。。。

ますますワクワク期待が膨らみます!

確かにサプライズです。

結果が楽しみです。

「第3のファンタジー」会場で拝見いたしました。
咲いているファンタジーの中に、ぽつんとお花が咲いていないものが・・・。
謎につつまれていた為、解説を読みました。
そうだったのね?と納得。
そして、お花咲くのがまたまた楽しみになりました。

mikiさん、フリージアちゃん、咲いたのですね!嬉しい?♪

☆我が家のフリージアちゃん情報☆
な・な・なんと、つ・つ・ついに花芽が・・・
うちの母のフリージアちゃんでした?!花芽が8個あります。
私のフリージアちゃんは・・・
猫のくぅに噛み付かれてから変化なし。
花芽はいったいどこへ・・・。
あせらず、ゆっくりですね♪

前のページからの続きで申し訳ありません。ともさん、お母様の件、謹んでお悔やみ申し上げます。そんな大変なことがあったとは知らずに、軽すぎるコメント失礼しました。私も二年前に母を亡くしていますので、お気持ち察するに余りあります。無力な私には大してできることはありませんが、せめて、ここで皆さんと繋がることで少しでも楽になるのでしたら、是非、これからも宜しくお願いします。

『第3のファンタジー』、ビックリですっ!なんだかとても頼もしいカンジがしますね♪
開花が今から楽しみですワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

栽培班の先生方にはいつも感謝です♪

ただいま我が家の蕾を数えたら?なっなんと!29個!でした。
毎日眺めてはゲンキをもらっています♪
高舘さんのアドバイスを戴いたお陰さまで
慎重に葉っぱを切って
水やりをしているところです。

ここまでくるとちょっとドキドキして来ました!

楽しみに待ちます?♪

mikiさんのお家はやさしいピンクの色が咲いておめでとうございます♪
両角さんのお家も紫が咲いておめでとうございます♪
うれしい!バンザ?ィ♪

LOTTAさんhanaさん
『駄洒落同好会メンバー!』
手をあげて戴きまして何だかニコニコです。
でもどうしていいのか?とまどったりして(@!@)
でもせっかくですから張り切って?(笑)

第3のファンタジー・・・!

すずめファンタジーとハルキチファンタジーを見て、少しイメージしていたのと違うな・・・と思っていたので私的には(飯島愛さんみたい♪)少しホッとしています。

すずめファンタジーと、ハルキチファンタジーが咲いてしまったら・・・あーちゃんがまだ歩けてないのにっ!って(笑)

そんなあーちゃんは、今日初めてカタカタで歩いていました!!

ともさん、私もあーちゃんが産まれる前に母を亡くしています。
私は絶対乗り越えられないと思っていたけれど、今はとてもおだやかな気持ちです。

大丈夫。心理の先生が言ってました。ひとはモンダイが起きると、ナンデ!?どうして!?って思って。それから、そのことに順応できるようになってくるんです。

ともさんは大切なひとを失くしたひとの気持ちがわかるようになったわけで・・・
ここのみなさんもそれぞれの想いを持っています。
考えてみればそんなにめずらしいことじゃないのかも。

「第3のファンタジー」なんて存在があったんですね。
いや?、楽しみ楽しみ。
名前からして怪しげで(良い意味でですよ)、良い感じ!わくわく感が増すわ?。

栽培班の皆さま宜しくお願い致します!!


”内緒にしててごめん”なんて、いいんですよ。

図らずもネタが小出しになって良い感じです。
一気にどば?っ、といろいろ出てくるより、ちょこちょこ出てきた方が楽しいですよ!

「第3のファンタジー」楽しみですね? 
真吾さんの どんな花が咲くんだろうなぁ の 一言がとっても心に響きました
♪ 
真吾さん?お誕生日おめでとうございます。幸せな花が咲きますように(*^_^*)

☆?真吾さん?☆  ♪  ☆
        ♪  
   ☆          ☆
        ♪  ☆    
☆?happy?☆      ♪   
         ♪
☆?birthday?☆    ☆  ♪
  ☆        ♪                   ☆
    ♪    ☆ 
  
おめでとうございます?☆☆☆


いつもしあわせの?『笑顔』?を投げかけて下さる

真吾さんに心から?『ありがとう』?の

言葉を贈らせていただきます☆

いつも本当に?『ありがとうございます』?☆

真吾さん、お誕生日おめでとうございます♪
さらに素敵な一年になる事をお祈りしております。
ご両親にも感謝の日ですね!
真吾さんをこの世に送り出してくださったのですから・・・。
お忙しいとは思いますが、無理をせず疲れたら爆睡してください。
そして飲みすぎには要注意です(笑)

両角さんのフリージアちゃんも咲いたのですね!嬉しい?♪

あーちゃんママ、あーちゃんカタカタで歩いたんですね?。
感動です♪
あーちゃん、がんばったね!
花フェスタで見た、あーちゃんの笑顔、本当に可愛くて忘れられません。
あーちゃんママの夢、かないますように♪

sako〇M&Jさん、植物図館の真吾さん講演会で目立っていた?LOTTAです(笑)
覚えていらっしゃいますか?
あの時、購入したヒアシンスのお花が咲きました♪
淡?いピンクです。
嬉しい?♪
またお会いできる機会を楽しみにしております。

☆我が家のフリージアちゃん情報☆
先ほど我が家に悲鳴が響き渡りました。
な・な・なんと私のフリージアにさなぎが・・・。
おっと、間違い。
私のフリージアちゃんに花芽が1個つきました!!!
感動(涙)
こんなボロボロなのに、がんばりました♪
けなげにもお花をつけようとがんばっている姿をみて、胸があつくなりました(涙)
何色のお花が咲くか楽しみ?♪

真吾さん♪

゚・*:.。. .。.:*・゜“Happy★birthday to you♪” ヽ((◎´∀`◎))
ノ゚・

いつも元気をくれる真吾さんが大好きだぁ?☆

真吾さん♪
 
☆お誕生日おめでとうございます☆
いつも夢を!そして笑顔を頂いてます。

“夢は現実”を実感させていただきました♪

?☆ありがとうございます☆?

真吾さ?ん
お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように。。。☆
そして益々のご活躍をお祈り申し上げます。
「第3のフリージア」ビックリ?!
でも楽しみが増えましたね?♪

LOTTAさん
ダリアです。先日は温かいお言葉頂戴しましてありがとうございます。娘共々お礼申し上げます。
私も義理の両親を突然亡くし悲しい思いをしました。
そうなんですか。
亡くなった方の話をすれば亡くなった方は天国での位が高くなる。。。
私もいっぱい話をしようと思います。
主人や娘たちと思い出話に花を咲かせますね。
猫の「くぅちゃん」やんちゃさんですね。うちにも3匹の猫ちゃんがいますが、これまたやんちゃさん。。。でもカワイイね!

あーちゃんママさん
あーちゃんがカタカタで歩いたのですね!
とっても嬉しいです!
あーちゃんが歩けるようになるかものコメントからこの日が来るのをずっと待ってました。
本当によかったです。
☆キラキラ笑顔のあーちゃん☆に会える日を楽しみにしています。

嬉しいフリージア情報が増えましたね。
淡いピンク、紫、これから開こうとしている花芽たち。。。
うちは植え付けが遅かったのでまだまだおチビちゃんだけど毎日毎日眺めてニヤニヤしてます。
春はもうそこまできてるんですね♪

真吾さん、おめでとうございます。「黄色い花」に祝福されてのお誕生日、どんな気分で迎えていらっしゃるのでしょうか?

「第3のファンタジー」。購入班の活動の中で一時期交差した、あの方の球根のことですよね? 12月のトーク・イベントでも、真吾さん、舞台上でちょこっと言及していらしたような気がする…。ひっそりと育てられているとのことですが、実はブログの画像でひそかに登場していますよね?

花フェスタで実物に対面できるとは思っていなかったので、びっくりするとともに、そちらも栽培活動が進んでいるのだと知りうれしく思いました。開花期が来たらぜひ花姿を見せていただきたく思います。

あーちゃんママさん。

> そんなあーちゃんは、今日初めてカタカタで歩いていました!!

えっ、えっ! 「初めて」ですか? すごいじゃないですか! サラリとお書きになっているので、「初めて」というところをあやうく読み流しそうになりましたが、すごい! あーちゃん、えらい! ファンタジスタあーちゃん応援団(勝手に命名してすみません)にとって、すごく喜ばしいことじゃないですか!

LinDioさ??ん
有り難うございます!
私もお正月くらいからモヤモヤを抱えていました。
触れていいの?悪いの?みたいに…
そんな方々他にもいらっしゃるのでは??
赤信号、みんなで渡れば怖くない?!
コメントに戸惑っていたのです!スッキリ!
(優子さんみたい?(*^_^*))
先日の八ヶ岳でも伺いにくく…モヤモヤ。
もしやイギリス関係の園芸用語等々…に詳しい方ですよね!?


知らないところで進めて下さっていた事、本当にうれしく思います。
花が開くのを楽しみにしています!

って…
これを書いていいか戸惑ってずっとコメントできなかった…...((((((^_^;)


あーちゃん歩くかな?って言ってたのも、
球根の輸入もついこの前の様で…。
でもあーちゃんママさん、
みんなの期待を背負って各ファンタジーを育てて下さっている方々には、
あっという間というわけではなかったのではと思います!
それぞれその命に直接向き合っていらっしゃる方々には頭が下がります!
そしてこれからも応援しています♪

しかしあーちゃんすごいなあ。ブログの進行わかってるみたい?!

きっと身体で春を感じてるのかなあ!d(^O^)b

お誕生日おめでとうございます。
 真吾さんのお誕生日を、
  心からご祝福申しあげます。
 今後のますますのご活躍をお祈りします。


『第三のファンタジー』も、元気に育ちますように。


鑑定中のボブさんも、応援しております。

山親父
真吾さん、お誕生日おめでとう御座います。此れからも宜しく!!
それからアーちゃんママさん良かったですね! 何か自分の孫が歩いたみたいで嬉しいです。
LOTTAさん有難う!! 元気出ました。
今日は雛祭りですね!女性の皆さん!お雛様を飾りましたか?
LOTTAさん何時か「八ヶ岳倶楽部」でお会いしましょう、ただ、今は腰痛の為「さらし」を巻いてジッと我慢の子です、矢張り歳かな?
しかし! 今家内と近い内に行こうと話しています。私は行く時は最低2泊なのでカメラその他で5kg近く(三脚も有るので)のリュックを背負って行きます。腰が持つかな? でも、これは年寄りの意地、(冷や水か?)若い時は40Kgは平気だったけど・・・・でも雪が有る内に行きたい、後はケセラセラ・・・うーん、無責任かな?・・

コメントする