ハルキチ・すずめ初公開!

| コメント(39) | トラックバック(0)

09022405.jpg

いばらき花フェスタの会場です。

本図せんせい、高舘くん、久賀さん、ほかたっくさんの方の努力の集大成の展示ブース。

つねに人だかりだったこのブース。


 
 
両側にそびえるのが我らの「ハルキチファンタジー!」そして「すずめファンタジー!」
 
 
 
 
皆様。じらしてすみませんでした。

コメント欄に「早く花をみせてくれ!」といつ書かれるかとドキドキしていました。


 
 
それでは・・・
 
 


・・・ハルキチファンタジー。
 
 


すずめファンタジー・・・

 
 

・・・紹介します!
 
 
 

09022402.jpg

 
 

これは八丈島の山下さんが大切に育てて咲かせてくれたすずめファンタジー。
 
 


09022403.jpg
 
 


これは高舘君が育ててくれたすずめファンタジー。
 
 
 

09022404.jpg
 
 
 

そして本図せんせいの所で咲いたハルキチファンタジーです。
 
 
 
 
 
いかがですか?

大きな花、品のある色、香りもすばらしかったです。

  

 
ただ・・・ 
 
 

 
八重ではありませんでした。
 
  
 
 
ここで会場のプレートに書かれた本図先生のメッセージを。

  

 
この花は,全国のファンタジスタが探し出したファンタジーという名で販売されていた球根のひとつです.
イギリスで見つかりました.
他にイタリアからも見つかっています.
それが本物かどうか調べるために各地で栽培しています.
その中でこれは最初に開花した花です.
この花は一重ですが,フリージアは栽培環境によって一重にも八重にもなる場合もあるので,我々には本物かどうかを判定できません.
現在イギリスでBob Goemansさん(ファンタジーの育成者J. A. M. Goemans さんの息子)が鑑定中で,本物かどうかはイギリスで開花する4月上旬に判明します.
その経過は随時ブログで紹介していきます.

 
 
 
 

どの花もこのイベントに合わせて、少し早めに咲かせています。
 
うーん、それが影響しているのでしょうか?
 
 
 
                         やぎゅうしんご

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/163

コメント(39)

大ぶりな花のフリージアとはこういうものなのか、きれいですね。
バミューダのTシャツのイラストに似て、こころもち花びらの先がつんつん尖ってるように見えます。

真吾さま

アップの写真、ありがとうございます。
そう、じっとお待ちしておりました。

「あれ?…どっちも八重じゃない…」

夜明け前の暗い部屋で、つぶやいちゃいました。(ハタから見るとこわいっ)

山下さんも、高舘さんも、本図先生も、開いた瞬間にはいろいろな思いが駆け巡ったことと思います。
本当にありがとうございました。

ご覧になったファンタジスタの皆さんも、
実は動揺してた…?

あとはボブさんのご報告を待ちましょう?。

上品な黄の色彩と繊細に咲き誇る花々、

ナイスショットで見せて下さいまして、

どうも有り難うございます。


いつも歯切れ良いテンポで、

わかりやすく的確にメッセージを綴って下さり、
大変嬉しく、応援しております。

お忙しい所恐縮でございますが、、この上なく寂しいときの対処法を教えて下さい、宜しくお願い致します。

真吾さん
すずめファンタジー・ハルキチファンタジーのアップありがとうございます。
本図先生の「フリージアは栽培環境によって一重にも八重にもなる場合もある」のお言葉に興味を持ちました。
ボブさんのご報告が楽しみです。


ともさん、
初めまして、hanaです。
寂しいときはここにコメントをして、皆と繋がりましょう。
一人でも多くの人の笑顔に出会いたいと思っています。
よろしくおねがいします♪
?八ヶ岳倶楽部のHP癒されますよ?

一重になるとは思っても見なかったのでビックリ。
でも、海を越えてやってきたあの球根たちを大切に育ててくださって山下さん、高舘さん、本図先生、本当にありがとうございました。
真吾さん、いばらき花フェスタには所要の為どうしても行けなかったのですが、こうしてアップして下さいましてありがとうございます。植物って良いなぁ?と改めて思いました。

待っていましたぁ?♪

ありがとうございます。

プロの方々が手がけられるとこんなに綺麗に育つのですね。
鮮やかに見事に花開いている姿に見惚れてしまいます。

そばでほんと見たかったです♪
香りを味わいたかったです♪

皆様に心から感謝申し上げます。

この一瞬がついに来たのですね♪
ここに至るまでのひとりひとりの思いが
(幾重)にも(笑顔)になって辿り着けました。

咲いたフリージアの花が(一重咲き)だとしても
みんなが重ねた笑顔は(八笑咲き)ファンタジー☆☆☆

Bobさんのお庭で4月ごろ咲いたフリージアが
一重咲きファンタジーだったら?

『八笑咲ファンタジー』?!!
『ダブルスマイルファンタジー』?!!

ってBobさんに伝えたいなぁ♪

真吾さん、お写真のアップありがとうございます。私は今だ感動覚めやらず状態。

本図先生、高舘さん、久賀さん、ほか沢山の方の努力の集大成の展示ブース、素敵でした。お花から沢山の愛が感じられましたよ。そして元気になるパワーを貰いました。4月の判定が楽しみです。でも今は、素敵なお花が咲いている事が嬉しい☆

ともさん、もう春です。大好きなお花を種から育ててみてはいかがでしょうか?失敗して枯れてしまって悲しい事もありますが、緑の葉っぱが出てきたりお花が咲くと、とっても嬉しくてとても多くの元気をもらえます。自然と顔が笑顔になり、楽しくてワクワクしてきます。ちなみに落ち込んでいる時の私のマイブームは、真吾さんのまねっこをしてフリージアをお部屋にかざることです♪元気になることまちがいなし♪お花の力って凄いです。そして私もhanaさんの意見に大賛成!!私もここにコメントするのがとても楽しいです。

公開ありがとうございます。

デジカメの勉強にもなりますね!
じーと見つめちゃいますね★

真吾さん、写真のアップありがとうございます。
とても立派・・・というか何か強い意志を持って咲いているように見えます。

ともさん、こんにちは。
私は憂鬱なとき、よく花屋さんをうろうろします。
お花のいい香りを嗅いだり、店員さんとお話ししたり♪
結局最後にはたまらず何かしらお花を買って帰るんです。
そんなこんなで私のベランダや部屋の中は植物だらけです(笑)
でもお花を見ていると、不思議と元気が出てきますよ☆
私もLOTTAさん、hanaさんの意見に大賛成です!
ここのコメントを読んでいるだけでもあったかい気持ちになれますよ?。

hanaさん、LOTTAさん、よね子さん、良きアドバイスを下さいまして、
どうも有り難うございます。
本当にコメントして下さるとは思っていなかったので驚きました。
そして嬉しくて、感激して、胸がいっぱいになってしまい、涙が止まらなくなってしまいました。

花は、育つ環境によって一重にも八重にも・・・
なんですね。
改めて、私の平和を願う気持ち、世界中の罪のない、生まれる環境を選べず生きている子供たちを思う気持ちを、強く持ちたいと思いました。
上手く表現できませんが、
もっと、例えば、小さなことから試行錯誤して、育てていってみるんですね。
きっと、
何度も、何度も。

真吾さん、私のことまで紹介してくれて感激です。

それぞれのファンタジーの写真を見ていると、いばらき花フェスタの真吾さんと西川さんによるファンタジーの物語を思いだします。
いばらき花フェスタの2日目もたくさんの人で賑わいました。

もちろんファンタジーの前には常に人だかりで写真を撮る人でいっぱいでした。

2日間で9千人が見たファンタジー、きっと、多くの夢を見せてくれた思います。

毎日 毎日、すずめファンタジー ハルキチファンタジーを見ては
ついに咲いたんだ?とか、いろんな事を思い出してたり
寂しい時はやっぱり私はスキンシップかな?
もしくは家中密閉して大声で歌う…とか
八笑咲きファンタジー、スーさん上手い!とか
育て方で、一重にも八重にも!!そんなことできるのかっ!!と、驚き それは一般
家庭でも出来るのだろうか?やら
ハルキチさん同様、ます一重に驚き
だってカタログは八重だったよな?
日本で普通に八重だと思い一重が咲いたら
クレームレベルか?とか
そんな事考えているばかりで
コメントし忘れてました…

とにかく、この2つの姿が見れたことが何よりも嬉しい
ここまでに至る多くのファンタジスタの
たくさんの思いや優しさが嬉しい
皆さまありがとうございます。

我が家のフリージア早くも3輪咲きました。

mikiさんありがとう♪

「八笑咲きファンタジー」?♪

だれか気がついて下さるの待ってたのよ(笑)
自分なりに気に入ってニコニコしてます^^*

昨夜から『ルーリン彗星』見たくて東の空を双眼鏡で
覗いていたら「何しているんですか?」
っておまわりさんにたずねられちゃいました。
妖しかったようです(笑)

「すずめファンタジー」「ハルキチファンタジー」
とっても綺麗ですね。うっとりです。
育ててくださった皆さんと待ち望んだ皆さんの愛情の塊ですね。
素敵な花をありがとうございました!

ともさん
よかったですね。
嬉しい時も、さみしい時も大声を出して思いっきり泣いてそしてこの部屋に帰ってきてください。
暖かくてホッコリ!癒されますよ?♪

私事なんですが・・・
今日2月27日2時30分に娘が無事に男の子を出産いたしました。
皆さんに温かいお言葉を頂いていたおかげで母子ともに元気です。
本当にありがとうございました。
今ホッとしているところです。

ともさん、いつでもココに来てくださいね♪皆仲間ですよ!

sueさん『八笑咲きファンタジー』私も笑ってみました。「ルーリン彗星」ご苦労様でした(笑)

ダリアさんお孫さんのお誕生おめでとうございます。以前にココで
オメデタの報告されてましたっけ?良かったですね♪

ダリアさん♪
おめでとうございます(祝)うれしい♪うれしい♪

同じ時間にここにコメント入れてました!
みんな繋がってますね?☆

hanaさんありがとう♪

mikiさんフリージアが咲いたのですね♪

ともさん?☆
こんにちは♪
去年わたしも誰にも言えないほど落ち込んだ出来事に遭遇してね。
穴掘ってモグラになろうかと思ったりしてました^^;
この上なく寂しいとき?と少し違うかも知れないですけれど。
ここでカチャカチャコメントを入れさせて戴いている内に随分?癒されました。
今では「カチャカチャおばさん!」って娘に呼ばれています^;
お花屋さんに寄っては花が終わりかけた激安の苗を買って来て
いっぱい寄せ植えにして蕾が出てくるのを楽しんだり。
土を触っているといつも本来の自分らしさに戻れるような気がします。
大好きなロックにヘッドホンで耳を傾けたり。
大好きな駄洒落で言葉遊びをしたり^;
でもやっぱりいつも皆さんのコメントを読ませていただいて
一番ほっこりなれます。

そうしてどこかでお会い出来た時は感動をいただきます♪

これからもよろしくお願いいたします^^♪

ダリアさん、おめでとうございます?♪ めでたい!

mikiさん、あの毛虫ちゃん♪に守られて、フリージアが咲いているのですね^^。

ともさん、みんなの言うとおりですよ?。大丈夫、大丈夫!

mikiさん、どんな色のフリージアが咲いたのでしょうか?

我が家のフリージア花芽を一つ発見しました!

あ?、気がつかなかった! sueさんの八「笑」咲きファンタジー! mikiさん、鋭?い、さすが!

ダリアさん、お孫さんのお誕生、おめでとうございます。去年の春のハルキチさんのお嬢さんに続き、ファンタジー活動中に生まれた赤ちゃん。ファンタジスタのマスコット第2号ですね。

ともさん、はじめまして。これからもこのコメント欄に登場してくださいね。どうぞよろしく。

ダリアさん
 おめでとうございます☆
 まずは 一安心ですねから

sueさん
 ”八笑咲きファンタジー”
 mikiさんのコメントで気がつき・・ すごい!!(気ににいっちゃいました)

ともさん
 私も時々皆さんのコメントを読んで癒されていますよ・・・
 
 先日、花屋さんへフリージアを買いに行った時に売り切れていて、予約までして買っちゃいました。 お花屋さんも 良いのを選んでくれましたよ!

ご無沙汰してます、容子です。再びこちら側に無事ワープ完了です!!(((((( -_-)=)=)=)=)⌒☆
放浪の旅(?)を終えて、25日の午前中(日本時間)に島に戻りました。荷ほどき&洗濯その他片付けに2日間もかかってしまいましたが(汗)、今日はやっと落ち着いてパソコンの前に座ることができました♪

日本での日々は毎日楽しくて、特に八ヶ岳倶楽部にお邪魔したあの日のことは、いまだに夢の中の出来事だったような気がしておりますが、写真を眺めて“あれは現実だったんだ!”と確認しつつ、一人でニヤニヤしています。そしてファンタジーのブログとコメント欄を読んで更にニヤニヤ…はい、我ながらかなりアヤシイ人です(*- -)/

真吾さん、村岡さん、19日は“夢を現実”にしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。改めてお礼申し上げます。そして八ヶ岳倶楽部のスタッフの皆様、大変お世話になりました!

皆様に託された“ファンタジスタからの贈り物”や写真を携えて、植物園のリンさんとリチャードソンさんに会いに行くのも楽しみです♪

ところで、今さら私が言うことでもないのですが…真吾さんってホントにステキな方ですね♪Lin Dioさんもコメント欄に書いていらっしゃったのですが、私のような一般人の目線でお話をしてくださったり、夫にもたくさん話しかけてくださったりと、さりげなくやさしい気配りをいただいて感激しています。特に、真吾さんと夫がツーショットで会話しているシーンは本当に贅沢で、私はまたニヤニヤ…アヤシイ人になって激写しておりましたσ(^_^;)

“いばらき花フェスタ”には、昨年10月頃から行くつもりにしていまして、日本滞在の日程も合わせていたのですが、結局は東京の友人夫婦の都合が合わず、残念でした!でも、村岡さん、LOTTAさん、saraさん、あーちゃんママさん、優子・芽衣・芽衣のグランママさん、白うさぎさん、久賀保之さん、Lin Dioさん、臨場感たっぷりの熱いレポートをありがとうございました!お陰で私も行った気分になれました♪

会場にはファンタジスタ全員の名前が展示されていたのですね!真吾さんのご配慮に再び感激です。これは、福岡の叔母にもリチャードソンさんにも報告だっ!

それにしても、“ファンタジー”って、思ったよりも大きくて…ビックリ!本図先生、高舘さん、山下さんのご尽力に感謝です。

今回の“ファンタジー”は八重咲きではなかったとのことですが、本図先生のメッセージを読んでちょっと安心。“すずめファンタジー”と“ハルキチ・ファンタジー”が本物だという可能性はまだあるわけですし、あと、余談ですが、私の八重咲きの“はず”のフリージアも咲いてみたらシングルだったので!(>▽<;;

sueさん、「八笑咲きファンタジー」最高☆(o^-')b

ともさん!初めまして、容子です。これからも宜しくお願いします♪遅ればせながら、淋しい時の対処法ですが、hanaさん、LOTTAさん、よねこさん、mikiさんのご提案通り、このブログを通して、熱くてステキで控えめで、でも強い芯を持ったファンタジスタの皆さんと繋がっておくことは、かなり良い方法だと思いマス♪さあ、ともさんも、ブログを眺めてコメント出して、一緒にニヤニヤ、アヤシイ人になりましょう(笑)!

ダリアさん、お嬢さんの無事のご出産、おめでとうございます!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚?(゚▽゚*)

今日のコメントは久しぶりだったので、我ながら長くなりましたぁ?。失礼!

ダリアさん、hanaさん、sueさん、すずめさん、Lin Diaさん、白うさぎさん、容子さん
どうも有り難うございます。

突如母を亡くしてしまいました。
寂しさや悲しさや無念さや切なさ…、涙は涸れることがなくて。
生きる意味や希望や夢などもわからなくなってしまって、何もかもが色褪せて見えてしまいました。
ご免なさい。

皆さんのお花や生命に対する愛情溢れる温かなコメントを読ませて頂き、とても励まされます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ファンタジスタの皆さんこんにちは、

すずめファンタジー&ハルキチファンタジー」の初公開、いや?凛々しくて豪華で素晴らしいです。ほんとうにまじかで見たかったです。

mikiさん、フリージアの三輪咲きおめでとうございます。我が家のは、二輪咲きで黄色と紫で一重です。

sueさん、「八笑咲きファンタジー」おもわず笑、家族で使わせてもらいます。

ダリアさん、お孫さんのお誕生心からおめでとうございます。

容子さん、ファンタジーTシャツとても大切にしています。私からみると容子さんは、雲の上の人に思えます。

ともさん、はじめまして、両角と申します。お母さんのこと、心からお悔やみ申し上げます。たいへんでしたね。わたしのようなものがなにもいうことはありませんが、ここにコメントしていろんなこと共感しましょう。皆、仲間ですから。

容子さん、無事ワープ完了で、バミューダに着任されたのですね。
19日のことは本当に夢のような出来事でした♪
これからもどうか宜しくお願いします♪


ともさん、そんな大変な事が・・・なんと申し上げたらよいかわかりませんが、心からお悔やみを申し上げます。
突然とのことで、お慰めの言葉もありません。
いつでも、ココでお待ちしていますよ。

ともさん、私も心からお悔やみ申し上げます
身内とのお別れは、はかり知れません
いいんです、泣きたいだけいっぱい泣いて
そして悲しみぬくしかないのです
そして、ともさんがここに救いの手を求めたことは間違いじゃないですよ
実は私もね、去年のイベント前日に大切な方を見送ったのです
でも次の日のファンタジスタの笑顔にとっても救われました
ともさん、たくさん泣いたらまた笑顔にもどりましょう

うちのフリージアは、優しいピンク色です
一番に咲いちゃったかな?と思ったら 両角さんのところも咲きましたか!
これからみなさんの報告が楽しみですね

みなさん、sueさんは大学さんの駄洒落同好会メンバーですよ!
あなどれません!今頃大学さん、やられた!って思ってるんじゃないかな^^

容子さんおかえりなさ?い♪

山親父
ともさん、はじめまして、貴女のコメントをみて、私はコメントすべきか悩んでいました。貴女の母上様がどのような事情で亡くなったのか判りません。しかし肉親を突然失った気持ち判ります。ファンタジスタの方は知っている方も居られると思いますが、私自身5年前の元日次男が恋人を紹介し、その2週間後に交通事故で失いました。「何故だっ!」、いい年をして、お恥ずかしい事ですがいまだにその時からその気持ちを引き摺って居ます。今、NPO の仲間の励ましもあり、夫婦でなんとか頑張っています。でも、ともさん決して頑張らないで下さい、其れはとても辛いのです、どうか貴方自信の気持ちをそのまま皆さんに話してください、時間は掛かるかもしれません、しかし、焦らずにゆっくりと行きましょうよ! 今の私達夫婦も同じなのです。貴女の辛さ私達で共有しませんか?

たくさんの皆さんからのお祝いのお言葉、心よりお礼申しあげます。
娘に話しましたらビックリしながらも大変喜んでおります。
本当にありがとうございました。

容子さん無事お帰りになられたのですね。大変お疲れ様でした。
またここでのおしゃべりが楽しみです♪

ともさん
お母様のこと心よりお悔やみ申し上げます。
知らなかったとはいえごめんなさいね。
でも私たちは仲間です!
悲しいことも嬉しいことも一緒に共感してまたここでいろんな会話をしましょうね。
お待ちしていますよ!

ともさん

お母様の事心からお悔やみ申し上げます。

二十数年前くらい、私もある朝に突然父を亡くしました。

ちょうどともさんが、コメントを入れてらした日が命日になります。

お庭に沈丁花が咲きはじめた頃でした。

母の親友が、その朝夢でうちの父が
「うちの沈丁花が綺麗だから、絶対見に来てくれ!!」
と珍しく強く言ってたから気になって…と母に電話をしてきてくれて…。

虫の知らせというか、花の知らせというか…。

父の死を知った母の親友は、茫然とする母を助けてくれたと
後から聞きました。


花には不思議な力があると思います。
花や生き物が私を助けてくれる。
なんだか私にはそんな事がいっぱいおきます。
それから!生きている時より、お空の上に父がいる方が、
沢山会話して、守ってもらっているという実感が、いっぱいなのです!

必ず必ず必ず!お母様は側にいらして、ともさんを見守っていらっしゃる!!!!

今は本当にお辛いと思います。
これから、たぶん、それを感じる出来事が、
ともさんのまわりで起きる様な気がします。

勝手な事ばかり言ってしまったけど…

何にもお力になれないけど…。


ともさんの事、お母様の事を思い、今夜はお祈りします。


沈丁花の薫る頃、みんなのファンタジーが咲き始める頃。
ああ始まりの季節ですね!

ともさん
わたくしからも心よりお悔やみ申し上げます。
mikiさんや小林さんのおっしゃるとうりかと思います。
おととし私も大切な母が旅立ちました。
突如ですと心の準備も出来ないままではないですか?
みんなが繋がっていますからコメント待っていますね。


容子さん無事にバミューダへワープされたのですね。
ほんと長旅お疲れさまでございました。
とうとう『八ヶ岳倶楽部』に伺う事が叶わず残念でした。

とってもお会いしたかったです^^;
いつかきっと?お会い出来ますように夢をもち続けています♪

『八笑咲きファンタジー』?☆
容子さんLin Dioさん白うさぎさん両角さんありがとうございます。
mikiさんあなどれません!ってお恥ずかしい^^*;
ドッと?アドレナリン!です汗^;汗^;

『駄洒落同好会メンバー!』

勝手に入会してるつもりになってます(笑)
まだまだ手を上げられる方がいらっしゃるかも知れませんねっ♪

ともさん。
ゆっくりね。
ゆっくりで大丈夫ですよ。

両角さん、hanaさん、mikiさん、小林さん、ダリアさん、あんずのえださん、sueさん、すずめさん…
私の弱くなった心を、心優しいお言葉で救い励まして下さいまして、どうも有り難うございます。
そして本当に申し訳ございませんでした。
皆さんこそが「ラブ&ピースに満ち溢れたダブルファンタジー」では?と痛感致しました。

ともさん、コメント拝見いたしました。
お母様の事、お悔やみ申し上げます。
私もここで沢山の元気をもらっています。
いっぱいコメントしましょう。お待ちしております。

山親父さん、息子さんの事、はじめて伺いました。心からお悔やみ申し上げます。
山親父さんの夢、かなう事を祈っております。フリージア咲きますように・・・。

あんずのえださん、私もそう思います。
私の大好きだった叔父も亡くなってからいつも私のそばで見守っていてくれます。
なぜそんな事分かるかって・・・?
だって不思議な出来事がおこるんです!

容子さん、無事ワープ完了なのですね。
お会いできなかったのは残念でしたが、お会いしたいと思っていれば夢は現実ですよね♪
これからも宜しくです♪

sueさん、私も是非『駄洒落同好会メンバー!』へ♪
寒?い空気が流れる予感はありますが・・・(笑)

ダリアさん、お孫さんのお誕生おめでとうございます。
子供達の為にも、お花の力で笑顔の溢れる未来になるといいですね?♪

hanaさん、フリージアちゃんに花芽がついたのですね♪
私も嬉しくなりました。
私のフリージアちゃんもがんばれ、がんばれ♪

ハルキチさん、すずめさん、ファンタジー、会場で拝見しました♪と?っても綺麗でしたよ?♪

みなさんのあたたかいコメントを拝見すると元気モリモリです♪
お会いして、いっぱいおしゃべりしまくりたいです。
私、おしゃべり止まりませんよ?♪

ともさん、?申し訳ない?なんて思わないで大丈夫ですよ。
いつでも、みんな仲間ですから、それぞれがマイペースで繋がっていきましょう!

LOTTAさん、ありがとう。我が家の蕾はだんだん増えてきましたよ?。LOTTAさん家もガンバレ?!

sueさん、私も『駄洒落同好会メンバー』に手を上げてもイイですか?修行させて頂きます♪

山親父
LOTTAさん、ご丁寧なお悔やみの言葉有難う御座います。嬉しかった。でも、本当は息子の事は書きたく無かったのです。皆さんの同情を得たいと思いたくなかったのです。前にも数回コメントしました、しかし、その度にに自己嫌悪に陥りました。「俺は何を言わんとしているのかと・・・」
来年1月彼の7回忌を向かえます、其れを待って息子の記録(写真他)全てを消却します。それは今年5月に古希を迎える、私の以後の身辺整理の一つです。残せば妻が苦しむだけです。妻には愉しい思い出だけを遺してやりたいと思っています。「八ヶ岳倶楽部」へ行くかと言えば喜んで「いいよ!」・・此れでいいのかな?年寄りの繰言ですかな? 皆さんお許しを!!!

山親父さん、どこで聞いたのかは定かではないのですが、亡くなった方の話をしてあげると、亡くなった方の天国での位が高くなるそうです。
だから私はいっぱい、いっぱい話します。
泣きながら話すので両親には、また?と言われますが・・・。
自己嫌悪に陥らないで、いっぱい、いっぱい、話して下さい。
そして、そうです!!
八ヶ岳倶楽部に行くと元気になります。
いっぱい、いっぱい行きましょう♪
八ヶ岳倶楽部でお会いできるといいですね♪
そして是非、八ヶ岳倶楽部で写した野鳥の写真見せていただけたらと思います(図々しい)
そしてお時間があればデジカメについて少し教えていただければと思います(かなり図々しい)

山親父さん
はじめまして 白うさぎです。
元気になられて”ほっと”しました。
 私も17年前に事故で姉を失いました。
 生きていた頃より現在の方が心の中で行き続けているような気がします。逆に守られているような・・・
 今では長?い旅行へ行っている気持ちでいます。

山親父
白うさぎさん、有難う御座います。いい歳をして私は皆さんに励まされ、そして生かされていると感じています。腰痛は未だ完全には治っていませんが、少しづつ快方に向っています。今日も約6000歩を歩き手ごたえを得ました。痛みは有りますが・・・そう、悲しみを背負って居るのは私だけではない、5月4日には満70歳を迎えます、出来たらその日を「八ヶ岳倶楽部」で妻と二人で密か!に祝いたいと、思っています。其れまでに腰を完璧に治さないと。
LOTTAさん、野鳥の写真余り良いのが有りません、お見せ出来るのは極数枚かな? 御免なさい、でも何時かはお会いしましょう、それから「デジカメ」の事は真吾さんにお聞きに為る方が良いかも・・・私などはまだまだです。

フリージア ファンタジーがなぜ八重で咲かなかったか知りたい方は、雑誌名:Euphytica volume20 1971年.p493-497
著者: J.BAER and Y.O.KHO
論文名:AN INVESTIGATION INTO THE CAUSE OF STERILITY IN DOUBLE-FLOWERD FREESIA VARIETIES AND THE POSSIBILITY OF RESTORING FERTILITYを読むとよいと思います。

インターネットでも閲覧できますが有料だったと思います。

このEuphyticaは農学部や園芸学部のある大学の図書館ならあるはずです。

最近は一般の人も手続きをすれば大学の図書館を利用することができるようになってきています。

コメントする