明けまして・・・

| コメント(69) | トラックバック(0)

おめでとうございます!

08123103.jpg

皆さんと黄色い花のお陰で、2008年は僕にとって最高に楽しい年になりました。
ありがとう!

思えばこのブログを始めたのが昨年の3月20日。
なんとファンタジスタたちと黄色い花を探し初めて1年経っていないのです!

信じられない!

まだ見ぬ黄色い花・ファンタジーを真ん中に、もう随分長い間みんなと夢を語り合っているような気がしませんか!?

これもダブルファンタジーのもつ力でしょうか。
 
 
 
 
そして!

今年の春、いよいよ黄色い花が咲きます。

すごい年になりそうな予感。

 
 
 
この花を探しながら僕に生まれた夢(ファンタジー)

新年にあたり改めて発表します。
 
 
 
 
「1輪の黄色い花で、もう一つ笑顔を増やしたい!」
「one more Frower! and one more smile!」

 
 
 


08123104.jpg

ご覧ください!

高舘くんの温室の中ですずめファンタジーがスクスク成長しています。

僕の夢もスクスク。

そしてみんなの夢もスクスク。
 
 
 
 
ここでオノヨーコさんの名言を!

「ひとりで見る夢は夢でしかない。しかし誰かと見る夢は現実だ。」
 
 
 
2009年、最初に当たりみなさんの夢(ファンタジー)を宣言してみませんか!?

現実にするために!
 
 
 
ジョンレノンミュージアムの渡辺さんと相談させていただき、ステキな提案をここで。
 
 


コメント欄にこれから書き込まれるであろうみんなの夢(ファンタジー)はプリントアウトし、渡辺さんの手によってオノヨーコさんのイマジンピースタワーに送られ、永久保存されることになりました!

すごい!

イマジンピースタワーとは・・・。

「壮大な目標・理想の実現のために」「ひとりひとりが」「祈りや願いを記し」「収め」「永久保存する」というイマジン・ピース・タワー …

そこに僕とみんなの夢(ファンタジー)が参加するのです!
 
 
 
 
ファンタジーは幻想ではない!現実です!!

だって、幻の花ダブルファンタジーがもうすぐそこ!
 
  
 
 
夢は夢のままではなく、現実のものとするために、みんなに示しましょうよ。

大きな夢、かわいい夢、たどたどしくてもいい。

2009年をあなたにとって素晴らしい年にするために、どんどんコメント欄に書き込んでください。

きっとかなうはず!
 
 
 
待ってます!
 
 
 
やぎゅうしんご

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/148

コメント(69)

「1輪の黄色い花で、もう一つ笑顔を増やしたい!」


「one more Frower! and one more smile!」

山親父
ファンタジスタの皆さん、明けましておめでとうございます。
私の夢、今4cm位のフリージアが咲いたら、まず息子の墓に供え、上手く球根を増やす事が出来たら「デジカメ教室」の子供達に1つでも2つでも渡して、彼らにも栽培してもらう事。上手く咲かせられるかな?

真吾さん、皆さん、
あけましておめでとうございます!
今年いよいよ、皆の夢「黄色い花」が咲くんですね♪
なんとも言えない「幸せな気持ち」になります。
ファンタジスタの皆さんにとって素晴らしい1年でありますように。いや、!!
素晴らしい1年に間違いありません!!

真吾さん、HUNTERの長靴ですね!!
いいなぁ?!!私も欲しいのです!

戦争をしないで、いっぱい話し合って、
みんな仲良くして欲しい。
世界中のみんなで黄色いフリージアを育てたい♪(芽衣)

今まで貰った沢山の「幸せ」な気持ちを沢山お人にバトンタッチして、
沢山の「ありがとう」の気持ちを思いだけでなく、様々な人に様々な形でお返ししたい。
そして、それが地球上のサイクルの一つになったらいいな♪(優子)

傷つけあうことなく、互いを思いやり
沢山の子供の笑顔がある平和な世界になりますように。(芽衣のグランママ)

あけましておめでとうございます

あたたかく優しい心で
明るく楽しく素直に生活し
目の前の人を幸せにする

これはいつも変らぬ希望です。

今年はそういう仲間を増やして
あなたとも深く多くを語りたい

あまりにも素晴しいご提案なので、初めて書き込みしています♪

「一日ひとつ、幸せの種を蒔きます」

ものすごく小さな種になるかもしれないけれど、毎日蒔き続けます!
心の中で言う「ありがとう」も、笑いかけることも、幸せの種になると信じて。
その種があちこちで芽を出して育っていくところを想像するだけで、私は幸せな気分です。

真吾さん、皆さん。
明けましておめでとうございます。
昨年は”ファンタジー”との出会いで素晴らしい年となりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

「花の力を信じたい」
花の仲間を増やしたい
平和な世の中を夢見ています。

『イマジンピースタワー』に記載されていましたが、
奈良薬師寺「金堂再建」の為の般若心経の写経を奉納した事があります。高田好胤師の「写経勧進」の公演をお聞きしています。

真吾さん、皆さん
明けましておめでとうございます。
今年は皆さんの夢、希望を込めたフリージアが咲くんですね。きっと厳しい冬を越えて輝かしい花が咲くでしょう。
世界の人々もこれからが絆を深め助け合うことの必要な時だと改めて実感しております。人、一人一人の存在の大切さ(必要さ)を皆で考えられるようになりたいです。

「人の笑顔を見られる事が嬉しい!」と感じられる心。

そんな美しい心を、私はもちろん、どうか、どんな時も
どんな時代の人も、忘れません様に!


子供達が書いてくれた
「人のために自分がココロカラ祈る事」
それが叶った時にあふれる嬉しい気持ち…
かなわなくても祈る時の澄んだ気持ち。

どうかフリージアの香りと共に大人になっても子供達が忘れません様に!


神様が与えて下さったのは一人一人に違うプレゼント。
そのプレゼントを精一杯使って、一人でも笑顔の人を増やせますように!


私が持って生まれた「プレゼント」はなんだろう…。

開花を待ちながら、一歩ずつ進む事を楽しみたいです。

今年2009年も、色々な方と握手をしてみようかなあ!

微力な私にも、絵の具みたいに色々な色が生まれたら楽しいから!!!

新年あけまして おめでとうございます。

わたしの夢
フリージアと共に成長したい
フリージアの優しい香りのように
優しい幸せを与え、私も一緒に幸せを感じたい。

嬉しいときは一緒に喜び
悲しいときは一緒に涙を流す
命あるもの全て平等であり続けるよう行動していく。

こゆき(ハムスター)のおせわをがんばる

みんながたのしくなるようなお花をつくりたい
(育種したいらしい。今日初めて聞いた…えっ、ホント!?)

私の夢でもあるライフテーマに、インスピレーションを与えてくれる言葉・願いが昨年一つ増えました。

LOVE ! PEACE ! RELIEF ! & FANTASY !


”ラヴアンドピース”はもちろん定番^ ^
”レリーフ”は私の木工の仕事でもあり、もう一つの意味でもある癒しを表します
そして新たにテーマに加えたのが”ファンタジー”

これらの言葉が現実になるのですね♪そんな良き一年にしましょう☆

あけましておめでとうございます

昨年は”ファンタジスター”との方に出会いに感動・癒されました。

まずは 自分自身ににっこりした心の暖かい日々を過ごす!
身も心も健康で・・・

お花にとても癒されたので、
まずは、庭にお花の種を蒔きます。(小学校以来かも♪)

この世界に今、生きている!この喜びをみんなと分かち合いたい!!

イラストレーターの私は、絵で「自然と人間の共生」を生涯描いていくことがこれからの人生かけての夢です。

そして、そのイラストを見てくれた人たちに笑顔がこぼれること、それこそが一番の大きな「夢」!!!

世界に大きな愛と平和を!!!

あーちゃんが、この一年ぐらいで歩けるようになること!

そして、そのことで、いきものの生きる力がスゴイことを伝えたい!

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年はファンタジスタの正式メンバーとなり、感動でした。そしてなにより、真吾さんやファンタジスタのメンバーとお会いすることができとても感動でした。

年末忙しくリポビタンを手放せない日々が続き、年賀状書きも今日とかになって(PCと格闘で)泣きそうになっていますが、フリージアとクリスマスローズと多肉植物をみて癒され、がんばっています。書き込みはなかなかできませんでしたが、必ず毎日このブログと八ヶ岳倶楽部の真吾さんのブログは拝見しています。かなり癒されました♪♪♪

黄色い花が咲く!!!まさに素敵な一年になりますね!!!

あけましておめでとうございます。

私も笑顔
あなたも笑顔
みんなも笑顔

いつものJでした。
次に旦那Mに交代します。

コメントにM参上。
僕の大きな夢は

「世界中の子どもたちに、人を愛する心を創造する」こと
「世界中の人々に、一瞬でいいから平和な時間をもたらす」こと

花の持つ力を信じて。

まずは自分にとっての正義を少しずつ実践していこう。

お世話になった人、大好きな人、薬が必要な人、恵まれているのに不幸な人など沢山の人に花の種をプレゼントしたい。ちっちゃな幸せだけど、その一輪の花から色々なものをもらえるはずだから・・・。お花のパワーで世界を幸せにできたらいいなぁ♪♪

2009年 あけましておめでとうございます♪
花や植物の持つ不思議な力を借りて、世代を超えて皆が仲良く暮らす日常を我が住む町の小学校のまるごと緑花から始めるフラワーアップと「黄色い夢の花フリージア」を全国の小学校で育てるファンタジーin小学校がコラボした2008年。福岡でもハートや花形のメッセージカードに子供たちやみんなの夢が育っています。真吾キャップと皆様のおかげ様です。
「あなたの笑顔のために・・・」
ファンタジーin小学校2009はフリージアのつぼみみーつけた!からはじまり、始まりです。
本年もどうぞよろしゅうに・・・♪

大変ご無沙汰しております。
10月に義母が亡くなってから様々な事があり、あっという間に年を越してしまいました。
昨年は、義父義母と相次いで亡くなり、正に「死」まつわるあれこれで日々が過ぎていきました。
しかしながら、12月になって、新たな命が我が家に。里親を探していると聞いて引き取る事になったちいさなちいさな子猫です。
命が巡り巡って居る事を静かに感じた年の瀬でした。

今年も、こっそりこそこそ、応援させて戴きます。宜しくお願い致します*

わたしの夢

【L】
憲法9条を世界標準に!

Let us make an article 9 of the Constitution the world standard!

【M】
夫とふたりでお店を開く。
優しくて温かい空間を持ちたい。

We'd like to open the shop which has a gentle and warm atmosphere.

【S】
自分に正直な創作を続けたい

I'd like to continue my creative activity honestly.

☆☆☆2009年明けまして
       おめでとうございます☆☆☆

真吾さんの笑顔みなさんの笑顔に包まれて
「しあわせ」な一年のスタートをきる事が出来ました。


いろんな方にいっぱいお世話になりました。このお一人お一人の方々に
今年からは心を込めて接していければいいなぁと思っています。


「しあわせの黄色い花」が咲くこの年を記念して」

 笑顔を忘れませんように。。。。。☆
 
 夢を持ち続けられますように。。。。。☆

 人を信じ続けられますように。。。。。☆

 万物と温かな心で接する事が出来ますように。。。。。☆

明けましておめでとうございます。
去年は皆さんのおかげでとっても素敵な1年でした。ありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

心身ともに健康でありたい。。。
笑顔、思いやりを忘れないように。。。
地球にやさしく在りたい。。。

☆ファンタジスタの皆さん♪   あけましておめでとうございます♪                                    しんごさんの笑顔と赤い編み上げブーツに吸い込まれそうになりますね…素敵です!                        皆さんは『初夢♪』見ましたか?
     【夢をもとう♪】  小野 洋子                                                       私は今年も『夢』を持って一杯息をしています。 (昨年はファンタジスタで夢が現実に!みんな、ありがとう…♪♪♪)                                                                                                             私の仕事は年中無休!                                                             仕事疲れの帰り道、夜空にひときは輝く☆北斗星を見つけるとホッ…とする♪♪                                  ファンタジスタのみんなが夢と希望を持って…黄色い花が咲くことや世界平和を願って、この星にきっと祈っているから…
☆夢を持ち続けられますように・・・・・☆

あけましておめでとうございます
皆さんにとって素敵な新年がすごせますように!
写真のしんごさん、とってもいい笑顔ですね!

ダブルファンタジーと共に優しい気持ちが
世界中に広がりますように!

私は絵でぬくもりを伝えられたらいいなあと。
今年の年賀状にはフリージアを描きました。

Happy New Year

私の願い
地球が健やかであること
世界が健やかであること
社会が健やかであること
人々の心が健やかであること

そして、その中で
私の子どもたちが健やかに育ってくれること。


皆様のご活躍いつも拝見させていただいており、毎度ただただ感服の思いです。
今年も皆様にとって実り多き年でありますように、お祈りいたします!

Love&Peace

ファンタジスタの皆さん、
あけましておめでとうございます☆

私の大きな夢は
花の力で世界を変えること。
ファンタジーを全ての子供たちに、大人たちに1輪ずつ渡したいです。
どうか人間同士で傷つけあうことがありませんように・・・。

小さな夢は
私の両親、兄、近くにいるたくさんの人たちにいつもやさしい気持ちで接すること。
私が今ここにいられる奇跡に感謝する気持ちを忘れず過ごしていきたいです。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もマイペースながら活動させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

(^_^)v

ファンタジスタの皆さん、あけましておめでとうございます。


内戦、戦争がなくなりますように。
テロが起こりませんように。
飢餓がなくなりますように。
子ども達が学校に通えますように。
地雷がなくなりますように。


Love&Peace&Smile

夢は世界平和です。
戦争なんてとんでもない。

そして、世界中の子供たちが幸せに暮らせますように。。。

わたしの夢

世界のみんなが笑顔で暮らせること。
まずは自分の家族から!

もっとホメオパシーの勉強をして家族を癒せる存在になりたい。
自然の力を信じて、力をもらって笑顔で毎日暮らしたい。

花が咲くのを待つ事だって明日を待ち望むチカラになる。
自分の周りの人にそんなことを伝えていけたらいいなぁ。

ファンタジスタの皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

わたしたちの夢。。。

これからの子供達が楽しく笑顔で過ごせる世界であること。
ダブルファンタジーが、夢と希望を持つ勇気を与えてくれるお花のシンボルであって欲しいです。
そして、人のこころの優しさや温かさがダブルファンタジーの風によって世界中が爽やかにつながること。
SEIICHIROU&TERUYO

すべての武器を花に。
すべての武器を楽器に。
すべての武器を対話に。
花と笑顔に満ちあふれた世の中にしたいです!

真吾さん&ファンタジスタのみなさん こんにちは

私の夢は・・・
それぞれが それぞれのあるべき姿に気付き、そうなることです。
自分が変われば、周りも変わる。
小さな一歩が大きな前進につながると信じます。

ダブルファンタジーも着実に前進していますよね!
みんなとこんな楽しい気持ちにしてくれる黄色い花・・・  
言葉にできませんが、感謝でいっぱいです。

私の夢は、今を生きている人がみな、自分以外の命に気付き、敬愛し、それにより自分の人生を豊かに送れるようになることです。虫も花も頑張ってます。
がんばるぞう
まなみ

私の夢は
世界中の争いがなくなり平和の光を・・・
世界中のの悩み苦しんでいる人たちに愛の光を・・・

「夢あればこそ楽しい人生」
「Dreams are the spice of life.」
そして、「日常」をしっかりと、過ごす事。
今年も楽しいことがたくさん待っている予感!!
ファンジスタの皆さん、大好きです。

真吾さんのとってもやさしい気持ちうれしいですね♪
夢はこの世の中が平和であり続けてほしいこと、子供たちが安心してくらせる地球であってほしい、そして家族が健康でいることです。フリージアに託します。

駆け込み参加させていただきます。(ふぅ?)

何といっても大きな夢は
  「世界平和!!」
 そのためにもこのファンタジスタの皆さんの活動が大きく花開きますように。


小さな夢は…
 この冬、バラを植えました。
 大きくなって、ご近所に香りのおすそ分けが出来るといいな?。

☆幸せの黄色い花ダブルフアンタジー☆

私は枯れることのない永遠のダブルファンタジーを手造りしたいと思っています。
少し時間がかかりますが、必ず造って皆さんお見せしたいな?♪

素敵な花に素敵な夢が寄り添うように
成人式を終えたムスメが
たくさんのスマイルに出会えますように。

真吾さん、みなさん、
よろしくお願いしますね。

柳生真吾さん、ファンタジスタの皆様。
いつも拝見させて頂いています。
素敵な志を抱いていらっしゃる方達を知ることが出来て幸せです。

自分以外の人の幸せにどのぐらい関われることができるでしょうか?

ずっと、挑戦し続けれる
丈夫な心でいられますように。

いつも拝見しています
真吾さんの優しい気持ちに癒されてます
遠い昔好きな人に黄色のフリージァの花束を贈ったことがあります
いまでも心が通じていると信じています その方の健康と心の病める人達をあたたかく包む平和がおとずれますように

ジョンレノンと黄色い花のプログを最初の一歩から拝読させて頂き、心の中は平和の花がいっぱい咲いて勇気と希望を頂いています。今回勇気を出してやっと投稿することができ、とてもうれしいです。皆さんと一緒に世界中に平和の花を咲かせたいです。どうぞよろしくお願いいたします。(孫4人のばば)

私の夢は...

世界中の子供たち、人たちが笑顔になれる世の中になればと思います。

私の子供の笑顔は天使のようです...

ダブルファンタジーと共にその笑顔が世界中に咲けば嬉しいです!!

れみ、わかちゃんママ

遅ればせながら・・・
参加させてください。

私の夢、目標も兼ねて
いつもやさしい気持ちを持ち続けていけるように

今現在、自分の置かれている環境のせいなのか、時代のせいなのか、気持ちがいつも不安定で
人に優しい気持ちを持てない事が多々あり・・・
そういう時って相手に伝わりやすくて、相手も優しい気持ちになれない。
だから、まず自分から!人に優しい気持ちを持ち続けられるように!そしたらきっとこのやさしい気持ちはどんどん広がっていってくれるのかもしれないと思うので
何年かあと、また自分を振り返った時に後悔しないために。
優しい気持ちを持ち続けられますように

私も遅ればせながら...
参加したいでーす♪
真吾さん、
いつも楽しく拝見しています。
そして真吾さんの優しい笑顔にいつも元気を頂いています。
ありがとうございます!

私の夢。
沢山あります。
世の中から争いごとがなくなり本当に平和な世の中になりますように!
世界のみんなが人種、国関係なく仲良く笑顔で挨拶できますように!
拉致被害者の方たちが戻ってこれますように!
地球が元気になりますように!
そして、私が目指している将来の自分の姿に少しでも近づけますように!

真吾さん、皆さん、お身体大切に♪

一人でも多くの人が今の人生を楽しみ、幸せで豊かで、健康で
笑顔の絶えない日々を送ってもらえるように、自分ができることを
していきたい^^

大好きな花や木、自然と共に。

私の願いは…
大好きな仲間とバカなこと言って笑いあったり、
移り変わる景色に少し感動したり・・・・
そして何よりもいい酒(ビール)が飲める!!!
そんな、たわいもない日々がこのままずっと、続きますように。
そして、たくさんの人がファンタジーの香りを楽しめる日が来たら、いいなぁ。

「たくさんの人に、笑顔になってほしい。平和のための、お手伝いができるにんげんになりたいです。」

おはようございます。このブログを拝見しましたら、今日が最後と・・・私も願い事に参加させていただきます。
なぜか、この「黄色いフリージア」をみているうちに、(黄色という色は希望の光の色に見える)と感じました。外に目をむけると、悲しい出来事ばかりが飛び込んできますが、私は、毎晩、眠る前に「この地球がやさしい星になりますように、花があふれる星になりますように」と願っています。
人々が、争う気持ちを捨て、手を取り合い「和」になる気持ちを思い出しますように!!

コメントする