種子島 清水園芸!

| コメント(14) | トラックバック(0)

われらがファンタジーを育ててくださっている、頼もしいファンタジスタを紹介します。

種子島の清水園芸さんです!

清水さんのことは高舘くんに聞くのが一番と思いたずねました。 
 
 
 
高舘です。

僕から見た清水さんの印象をお伝えします。
 


まず、客観的な事実からお伝えしますと、清水さん=清水園芸=フリージア球根生産量日本一

そして、その品質も日本一です。

品種数は保存用も含めて160種を超え、日本国内に輸入可能なものは、全てあるといって過言ではありません。

また、毎年多くの新品種を試験的に輸入し、隔離栽培しながら新しい提案を切花業界全体に出し続けてくれています。

もちろん、プロの農家だけでなく一般消費者向けにも、情報を発信し、ホームセンターや町の種苗店で取り扱っている多くのフリージア球根は、清水園芸産だと考えていいと思います。

 
 
さて、ここからは僕の主観を元にお話いたしますが、くれぐれも僕の印象です。

まず社長である清水克己さんです、
 
 

? 凄く大きい人です。考え方、目指している所、夢どれをとってもデカイです

? 凄く柔軟です。(体ではありません)発想、人に対する接し方、仕事にも。

? 凄く豪快です。まさに九州男児、今蘇る明治維新の獅子、西郷隆盛のよう(実はビジュアルも似てるかも)
 
 
 
種子島に伺うたびに、たくさんの刺激や教えを頂いて、今の僕がいます。

社長と話していると、どんな大きな夢でも実現できてしまうような気持にさせられます。

うまく伝われれば、うれしいですが!!


09010707.jpg

次に写真に写っている長男の徹さんです。
 
 


?凄く賢いです。常に冷静に、先の先の先まで考えています。

?凄く優しい人です。営業担当だからではなく、本当に相手のことをよく考えてくれます。

?凄く柔軟かつ、豪快です。お父さん譲りだとおもいます。薩摩隼人かな?
 
 
 
自分の意見を他人に押し付けるわけでもなく、かといって簡単に曲げるわけでもなく、人との接し方はお父さん以上かな?

年は僕より二つくらい上、兄貴というより、互いに刺激し合えるよき仲間、ライバル(今はほど遠いけど)かな?


 
お二人に共通していえることは、凄く熱い熱い人でフリージア馬鹿です。(失言)

そして、日本のフリージア業界になくては、ならない存在です。

文章だとうまく伝えられません!とにかく、一日も早く会ってみてください。会えばすぐにわかります。
 
 
 
 
ということでどうやら今年は種子島に行かなければならないか!?うれしい!!

やぎゅうしんご

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/149

コメント(14)

行っちゃいますか、種子島!

3月末から4月中旬がいいらしいですよ。
島一面色とりどりのフリージアが咲いていて、飛行機からの眺めも最高だそうです。


真吾さん、ツアコンやってください!!

我が家のフリージア球根も、きっと清水園芸さんのでしょうね♪
小学校の担任の先生が種子島出身で情熱的で豪快でしたよ?。
九州男児は熱いっ☆

おはようございます。
フリージア見学ツワーに1票!
もし、行けたらいいなぁー♪

真吾さん、”ツアコン”!?

行けたらいいなぁ?♪
夢のようです。

高舘さん、ありがとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

種子島!一度は訪れたい所です♪
清水園芸さん!やっぱり!あついっ!ですねぇ♪

フリージアの香りに包まれていいなぁ?♪

高舘さんありがとうございます。

真吾さん張り切って行ってきて下さいね?♪

お花屋さんでフリージアを見かけるようになりました♪

この時期に母のお墓参りに行けたらっ!

あーちゃんは、ただいま立っちがブームです?(^o^)/

プチ!ご報告しまぁ?す♪

昨日 10日「ファンタジスタ」さんと「おはつ!」待ち合わせしました!
その方の名は?姫路在住の「ダリアさん」です。。。☆

神戸と姫路は電車で30?40分の距離なのにやっと連絡を取って会えました♪

ワクワク!ドキドキ=з=з

イベントのおみやげを持って???♪

駅の改札ですぐにわかりました。
いつもコメントを拝見している方って人目でわかっちゃう。
ごった返す人混みのなか?これぞ「ファンタジスタ」が発する?ビーム?!{なんのこっちゃ?!}

嬉しくて涙!でちゃいました♪
もっと早くに会えば良かった♪

「ホテルニューオータニ神戸」のバイキングしながらたっぷりゆっくりお話にお花が満開になりました。
youさんが撮って下さったイベントの写真もいっぱい!お話もいっぱい!ご報告して来ました。

そうしてこれから何がしたいと言う話しになりました。
是非!関西在住の「ファンタジスタ」。。。この指とまれぇ?♪
なぁん?て出来ないものかと??!

東京から遠く離れた「ファンタジスタ」はなかなかイベントに参加が出来ないものですから
せめて関西に真吾さんはじめ皆さんが来られた時にみんなで駆けつけられたらいいなぁ?♪

年に数回でも交流が持てれば最高です♪

☆「ファンタジスタ関西!!やねん!」☆。。。なんてね♪

sueさん♪
ダリアさんと、お会いになったのですね!?
うわ?ぁ!良かったね!
「ファンタジスタ」が発する?ビーム?!うん分かる!わかる!
☆「ファンタジスタ関西」ガンバレ♪良い交流が出来るとイイね。

”ファンタジスタTシャツ”着て行かれたのですか?
楽しいひと時だったみたいで、羨ましいわ♪
ご報告☆ありがとうございました♪


あーちゃんママさん、あーちゃんは、「ただいま立つちがブーム」ですか?!がんばってますね♪
すごいね、あーちゃん♪

sueさん昨日は大変お世話になりありがとうございました。まだ昨日の興奮が冷めきっていません。まだ夢の中にいるみたい。。。

私は12月7日のイベントに参加できませんでした。とっても残念でした。そんなある日sueさんのコメントを読んでビックリ?!なんと私に会いたいと呼びかけてくれてる。。。うれしかったなぁ!!

この歳で(結構歳いってます)こんな出会いを経験できるなんてとっても素敵ですよね!感激です!涙でウルウル?!

それから女二人でおしゃべりタイム
イベントの写真を見せてもらいながら当時のようすや裏話。。。とっても楽しかったですぅ♪

そうしてこれから何がしたいと言う話!sueさんのコメント通り!関西在住の「ファンタジスタのみなさん」いかがでしょうか。。。
真吾さんやみなさんが来られた時にみんなで駆けつけられたら、きっと楽しいでしょうね。

無理はしないでできる範囲で、年に1回でも2回でも。。。

☆「ファンタジスタ関西!!やねん!」☆。。。発足。。。どうですか!?

せっかく縁あってここで繋がってるんですもの。もっと交流を深めていければなあなんて思います!

春に向かってsueさんと私の小さな花の種が芽吹き始めました♪
みなさん一緒に花を咲かせていきましょう。。。☆彡

sueさんと一緒に。。。この指とまれぇ?♪

sueさん、ダリアさん!
その指と?まり♪

私も皆さんのコメントを読みながら、会ってお話しできたらいいなぁ?って思ってました。
でもイベントにはなかなか行けなくて。。

お役に立てるか分かりませんが、私も一緒に花を咲かせていきたいです☆

よねこさん。。。♪

嬉しゅうございます。

顔を会わせて「笑顔の花が咲く」。。。♪

それだけでも何かの種が蒔けるんじゃないかと思います。

どうかこれからよろしくお願いいたします。

sueさん♪ダリアさん♪よねこさん♪
「ファンタジスタ関西」皆さんお揃いですね!!
何か楽しい事が始まりそうな予感です♪

よねこさん

ありがとうございます。
とってもとってもうれしく思います!!
私もたくさんの人とお話しできたらなぁ。。。っていつも思っています♪

お会いできる日を楽しみに待っています☆☆
これからも宜しくお願い致します!

sueさん、hanaさん、ダリアさん

はい!
こちらこそよろしくお願いします!

お会いできる日を楽しみにしています♪♪

もちろん関西以外にいらっしゃる方ともお会いできる日を楽しみにしています☆

コメントする