ボブさんより

| コメント(5) | トラックバック(0)

真吾様

7日のイベントのためにBobさんにわざわざ探していただいた写真をブログでも紹介しておきましょう。
Bobさんには、お父様と一緒に写っている写真を探してくださいとお願いしていたのでした。

08122001.jpg

ジョンゴーマンさん。どことなくもうひとりのジョンと似た面影が・・・。

08122002.jpg

ジョンレノンの写真と一緒に献花台に並べられたジョンゴーマンさんの写真。

08122003.jpg

左がジョンゴーマンさん。その横がBobさんの弟Frankさん。
そしてBobさんに、奥様です。
奥様のことは、ゴーマンさんの葬儀でのBobさんのスピーチ原稿に触れられていましたね。

08122004.jpg
ジョンゴーマンさん。

08122005.jpg

ゴーマンさんの横の男性が、Bobさんです。

フリージアとアルストロメリアをメジャーな園芸植物にしたジョンゴーマンさんが、最後にその情熱を傾けた花がグラジオラスでした。
しかし結局その夢は果たせませんでした。
ですから、こうしてBobさんと一緒に育種中のグラジオラスを見ているジョンゴーマンさんの姿を見ると、私は胸がいっぱいになってしまいます。


では最後にBobさんから頂いたメッセージを紹介します。
(7日のイベントにいらっしゃった方はあれっと思う部分があるかもしれません。じつは私から追加でBobさんに一言お願いしたのですが、当日までに返事が間に合わなかった部分なのです。)

竹下大学


To all members of Fantasista

私はみなさんが初めて集うこの12月7日日曜日が、みなさんにとって最も記憶に残るパーティーとなることを願っています。
また直接会って話をすることで、みなさんが多くの価値のあることを得ることを祈っています。
そして私はどんなイベントになったかを聞かせていただけるのをとても楽しみに待っています。

もし天国の父が今こうして日本で起きている活動のことを知ったら、間違いなくとても驚いて、どうしたらよいかわからなくなったことでしょう。
父はとても控えめな人でしたから。
ですから自分の品種にこんなにも世間の関心が寄せられることなど期待したりはしません。
でも、父は今きっととても誇りに思っていると思います。

話は変わりますが、私が植えたファンタジーの球根は順調に育っており、春には花を確認できるでしょう。
みんなで本物であることを願いましょう。
なぜなら、それこそfantasticなことに違いないのですから! 
もちろん鑑定が出来次第、いの一番にみなさんにお知らせします。

Love and peace to you all

Fantasista Bob Goemans

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/145

コメント(5)

Bobさんがこんなに身近にかんじられる喜びはありません!
信じられないほどの感動です!

こんな私がいつの間にか「ファンタジスタ」の一員に入れて戴いて
こうして今皆さんと共に過ごさせて戴いている「しあわせ」を噛みしめております。

「ダブルファンタジー」を生み出されましたジョンゴーマンさんの息子さんからのメッセージ!!を読ませて戴けることが特別なことのように思えます。

竹下さん☆真吾さん☆
唯ただ深くお礼を申し上げます。

7日の夕べが思い出されます♪

暖かくて優しさに満ちたフリージアの花の香りそのままの、素敵な時間でした。

ゴーマンさんが晩年?グラジオラスに情熱を注がれたとのこと☆ 

私の幼い頃の思い出の花はこのグラジオラスなので、さらに身近に感じてしまいました♪たぶん母か亡き父が好きだった花なのでしょう。小さな庭一面に、色とりどりのグラジオラスが咲いていたのを覚えています。

私事ですが7日のあと数日たって、パートナーが薪ストーブの煙突の様子を見に行って、あろうことか!屋根から落ちてしまいました。。。元体育会系のためもあって何とか打撲のみですみましたが、ここに来てもコメントをする気力もなく。。。やっと昨日あたりから仕事も始めたようで、ホッとしてこれを書いています。

薪ストーブの方!くれぐれも屋根にはご注意ください。

Bobさんのお顔を始めて拝見できて、メッセージと合わせて感激に浸っております。

イベントを思い出しながら・・凄いメンバーの”ファンタジスタ”の集いと”フリージア”の香りを今も楽しんでいます♪

真吾さん、竹下さん。ありがとうございます。

国や文化や言葉の違うファンタジスタがいることってとっても心強く感じます

Bobさんの周りにもファンタジスタ増えると嬉しいですね

沢山の貴重なお写真とあたたかいお言葉に感謝いたします

大学さんいつもありがとうございます。


家族写真っていいですね
うちには子供がいないので懐かしいです

別に2人でもいっか
あっ、両家揃ってでもいっか

機会があったら、写真館行こ♪

大学さん、いつも貴重な情報をありがとうございます。

Bobさんにも、心から感謝です。

Bobさん、お会いしたいですね。いつか、「ダブルファンタジー世界大会」のようなイベントができればいいな。


写真っていいですよね。ビデオよりもいいです。

確かに、子どもがいないと、写真館で家族写真ってとらないですよね。

しかも、うちなんて、旦那が写真に写るのが大嫌いなもので(最近はちょっと変わったきましたが)、ツーショットのスナップすらほとんどないんですよ(泣)


しかし、しかし、こんなに春が待ち遠しいことって、今までないですよね。

あ?、花咲く春がたのしみ?!!

コメントする