バミューダ署レポート

| コメント(16) | トラックバック(0)

容子さんからの大捜査報告です。
 
 
 


真吾様&竹下デカ長様

7月23日のコメント欄でハルキチさんが提案してくださっていた、「ダイアナ妃のブーケのフリージアは、ダイアナだったかもしれない」説についてですが、実はずっと捜査を続けていました。

諦めかけたこと数知れず。

でもネットで知り合った方からついに有力情報を手に入れることができたのです。

その方はマリリンさんという、ご趣味で英国王室関係のブログを運営していらっしゃる方でした。

次の写真がマリリンさんから頂いたダイアナ妃のブーケに使われたフリージアのアップです。

08121703.jpg

この写真自体、アートな撮り方をしてあるのであまりハッキリしませんが、でも、これってシングルですよね…。 

ダイアナはダブルですから、残念ながらダイアナは使われていなかったという結論になってしまいました。

マリリンさんは、このフリージアはガンジー島(イギリスとフランスの間にあり、フリージアの栽培が盛んです。)から来た事なども教えてくださいました。

謎が解けてスッキリするかと思ったんですが、刑事魂に火が着いてしまったのでしょう。

今度はこの品種名を調べてみたくなってしまったのです。

結論から先に申し上げますと、結局、詳しい品種は判明しないまま、迷宮入りです。

王室の広報室チャールズ皇太子宅(セント・ジェームス宮殿)の広報室、マリリンさんに教わったダイアナ妃のウエディング・ドレスのデザイナー等々、しらみつぶしに捜査してみたのですが・・・。

紆余曲折の末、ブーケを実際にお作りになった、デビッド・ロングマンさんまで行き着きました。

そしてご本人から直接、「品種は記録しなかったので憶えていません。もう随分前の事なので。」との旨のメールをいただいたのです。

…と言うわけで、以上、自己満足の捜査報告でした。m(_ _"m)

容子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/144

コメント(16)

容子さん すご?い!!
ありがとうございました。
私もおそらく同一人物のマリリンさんのHPは見てはいましたが、如何せん英語が・・・・(涙)。
 私の単なる妄想にこんなにご尽力いただいて感謝です。バミューダ署に最敬礼です。

バミューダ署!容子さん♪

びっくり!の捜査にクギ付けですよ。

あの素敵なブーケをお作りになったデビット・ロングマンさん
というかたにまで辿り着かれたのですね。
それにしても綺麗なフリージアですね。
ダイアナ妃が手にされてるお写真があまりに美しいウエディングブーケでしたので
とても知りたかったのです。。。容子さんの捜査には驚くばかりです。
それにしても品種が今ではわからなくなったというのは
残念しごくです!ぁぁぁぁぁ???!!!

アップのお写真を見せていただき感激です。
容子さんに敬礼!

バミューダ署長!!容子さん♪

凄い捜査にタダタダ驚きです!

王室の広報、宮殿の広報、ダイアナ妃のウエディング・ドレスのデザイナーそして実際にブーケの製作者さんにまで辿り着かれたお仕事に脱帽です。

フリージアの写真ありがとうございました♪
容子さんに敬礼!!

容子さん♪

素晴らしい捜査をされていたのですね

ただただ尊敬です

何かに集中するのって、自分ってこんな一面もあるんだ!って発見もありませんか?

いやもしかすると、新しい自分を同時に開拓してるのかもしれませんね

ファンタジーを通して成長する自分ってどんななんだろう

今回の容子さん捜査は
間違いなく、ファンタジスタに影響を与えてくれましたね

これからも刺激しあい学びあい

ファンタジスタの輪を広げていけたらいいな

容子さんありがとね♪

hanaさん、ダリアさん、是非是非、いつでもバミューダにいらしてください!お待ちしてます(^o^)/
でもその前に、2月に日本でお会いできるといいですね♪
今のところ、16日から始まる週のうちでいつか、平日になりますが、八ヶ岳倶楽部にお邪魔してみようかなぁ…などと漠然と考えています。

ハルキチさんもマリリンさんのブログをご覧になっていたなんて!なんてステキな偶然♪
マリリンさん、いい方で、親身になって色々教えてくださって本当に助かりました?(⌒o⌒*)

sueさん、hanaさん、「敬礼」なんて、恐れ多いっ!しかも、私は「刑事」というよりも、竹下デカ長のもとで働く「捜査員」の方がピッタリかな…?( ̄・ ̄*)

mikiさん、「これからも刺激しあい学びあい」…こちらこそ、宜しくお願いします♪

捜査と言えば、リチャードソンさんが先週、ジョン・レノンが植物園を訪れた当時にショップで働いていた方と会えることになっていた件ですが…結局はお会いできなかったみたいです。ここまでくるともう、これも「迷宮入り」の感が否めませんが、ここはひとつバミューダ風にゆっくり待ちますか…(-_-。)

あんずのえださん、先日はチュー♪ありがとう(*^^*)

ワタクシ事で恐縮ですが、今週末から3週間ほど、夫の実家に里帰りしますので、しばらくご無沙汰いたします。慌しい季節、皆様お体にはお気をつけて、良いお年をお迎えください。来年もまた宜しくお願い申し上げます!?(゚▽゚*)

容子さん☆
リチャードソンさん当時ショップで働いていた方と
お会い出来なかったとの事ですが
いつかお会い出来る日が来ること祈ってゆっくり待ちます。

わたしも2月につくばでお会い出来ますように楽しみに今から調整してみます。
里帰り♪ゆっくり楽しんできて下さいねぇ♪

☆☆。。。容子さんも良いお年をお迎えくださいませ。。。☆☆


ダリアさんイベントでお会い出来なくて残念でしたので
mikiさんから戴いたお宝とミュージアムのお土産があるんですよ♪
ご都合のいい時にいつでもお知らせ戴けますか?
お忙しいところごめんなさい。
お会い出来る日楽しみにお待ちしています。


わたくし事で恐縮ですが。。。webネームで使わせて戴いております「sue」ですが
あるデカ長さまに教えて戴いて驚きました♪
世界最大のティラノサウルス「sue」スーをご存知ですか?って
調べてみましたらなんと1990年にスーザンさんという女性の方が
発見されたのでこの名前がついたそうなのですがシカゴに展示されているとか
雄か雌かは判明していないそうですがあまりにカッコイイのでこれから
「ティラノサウルスのsue」と名乗ろうかしら{笑}

容子さん♪ありがとうございます。
バミューダは夢の話です。
2月にお会いできる事を願っております。
16日?20日までの間に八ヶ岳倶楽部!?だったらバンザ?イ♪
つくばは遠過ぎる・・と悩んでいました。
でも容子さんも迷っておられるのですよね。。
どちらにされるか決まったらお知らせくださいね。楽しみです♪ドキドキ。。

リチャードさんのご実家にお里帰りとの事でクリスマスに、皆さんお集まりなのですね☆
リチャードさん&容子さん♪良いお年をお迎えください♪そして来年も宜しくお願い申し上げます☆行ってらっしゃいませ☆

今、とても迷っていることがあります。

あーちゃんはとても小さくて、見た目は1歳くらいなのですが・・・その原因が脳から成長の指令がうまくできないからです。

治療法として、注射を16,8歳ぐらいまで自分で打つのがありますが・・・これが効くかはわかりません。

制限も増えると思います。

3ヶ月後に決めなければいけないのですが、みなさんの意見が聞きたいです。

容子さん

バミューダ署の捜査網のすごさにただただビックリ!脱帽です!!
「捜査員」。。。なにをおっしゃいます、刑事魂に火がつくくらいですもの。り
っぱな「デカ長」ですよ!
やっぱり私も☆敬礼☆(^^)/
そしてありがとうございます☆彡
「バミューダ貯金」はりきっちゃいます??
リチャードさんのご実家にお里帰り、ゆっくり骨やすめをしてご家族で楽しんで
きてくださいね!
容子さん、リチャードさん、リチャードソンさん、リンさん
皆さん良いお年をお迎えください!来年もよろしくお願い申し上げます☆彡

sueさん
私も皆さんにお会いしていろんな話をしたかったなぁ。。。今でも残念に思って
います。
突然でビックリしております!
わざわざ私のためにありがとうございます!うれしくてうれしくて感激です(*^
。^*)
近いうちに予定をたてて連絡いたします?
☆「ティラノサウルスのsueさん」へ☆

容子さん&sueさんへ

前のコメントで、はりきっちゃいますと連絡しますのあとが?になってましたが!のまちがいです。
おはずかしい?
私,PCあんまり得意じゃないんんですよ・・・
失礼しました!

あーちゃんママさんが迷っていらっしゃる。。。!
ずぅとずぅとご主人と考えてこられた上での事と思います。

とてもとても難しい判断を3ヶ月後にはしなければならないのですね。
どうしたらいいのか。。。?私も考えてばかりいます。
まだあーちゃんは自分で決められる年齢ではないですものね。
注射をするとどんなリスクが出てくるのかコメントではわかりませんが
担当医師の方に充分!充分!食い下がってご夫婦の納得の行くまで説明を聞いて欲しく思います。
もう結論はあーちゃんママさんの心の中で出ているのかもしれませんが自分の心を信じて欲しく思います。
先が見えない不安がいっぱいあるかと思いますがあーちゃんママさんがあーちゃんを産みここまでそばにいて育ててこられたその思いがあるのですから必ず先が見えて来ると信じます。
自分一人の力と思わないで欲しく思います。あーちゃんの力もあります。そうして見えない力も確実にあります。こうしてみんなの祈る力も加わります。
遠くで何も出来ないもどかしさを感じながら。。。あーちやんママさんまたコメント待っています。

あーちゃんママさんへ

詳細を存じておりませんので、無責任なことはいえませんが・・・。

でも、

あーちゃんママさんがあーちゃんを育てている中で、ご主人とあーちゃんと生活してる中で、
「これだけは譲れない」という「考え」、「価値観」があると思います。

そして、今回の注射という治療法。打つことでのメリット、デメリット、打たないことでの
メリットデメリットがあるはずです。

あーちゃんママさんの「譲れないもの」が、この、それぞれのメリットのどちらに在るかを
重視されるのも方法だと思います(メリット、デメリットについてはsueさんの仰るとおり、
医師に納得がいくまで食いついていきましょう。インフォームドコンセントには録音機器を
ご持参されることをおすすめします。
そして、ときには担当医に申し訳ないと思わずにセカンドオピニオンも選択肢に。患者側の権利ですから♪)。

どちらの判断にしても、その決断にはあーちゃんママさんの「あーちゃんへの最大の愛」があるのですから大丈夫!!!!!
「愛は強い!」
ここにいる皆が、ここで証明済みですね♪♪

あーちゃんママさん!
コメントを拝見しても直ぐに書き込むことが出来ませんでした。
自分だったら、どうするだろう・・・ずっと考えていました。でも難しくて・・色々リスクも考えなければ成らないでしょうし、決断の時は迫ってくる。。
でも、あーちゃんのことが一番分かっておられるご夫妻が納得して決められたら、自信を持って進んで欲しいと願っています。
自分だったらの結論は出ましたがそれは私の胸の中におきます。
あーちゃんご一家のことは、
皆が心を寄せていますよ。私も祈っています。コメント待ってます。

あーちゃんママさんのコメントを拝見してからずっと考えていました。とっても難しくて正直今でも考えがまとまっていません。
注射を打ち続けることでのリスク、あーちゃんの精神的なストレス、ご家族のたいへんさ・・・
でも改めてあーちゃんを見つめてあげて下さい。そしてご自身の心とご主人を見つめてみて下さい。
お互いの愛情がいっぱい溢れていることでしょう。ご自分を信じて、自信を持って進んでください。
きっといい答えがでてくると私は信じております。
私も祈っています。ずっとずっと祈り続けます。

容子さん
すごい…
へぇ――――!

謎の残し方(残り方か!)絶妙(o^-')b
さすが容子さん、刑事長さんの才能を受け継いでいらっしゃいます!

開花までの待ち時間に、白い爽やかな彩りと、謎の余韻…
有り難うございました!


あーちゃんママさん

自分自身の事なら、自分に降り懸かる結果を受け止め、
責任とれば良いけれど、他人、ましてや可愛いわが子にその結果が
降り懸かる決断は、その人を思えば思うほど本当に難しい。
苦しい思いを抱えていらっしゃるのですね…。

私は、ケーキセットのケーキさえ、敢えてチャキチャキ選ばないたちで…。
あーちゃんの事や、医学に詳しくないので、どうしたらよいか
わからず心苦しいです。


でも、3か月後、きっとあーちゃんママは、あーちゃんにとって
一番大切にしたい部分を守れる決断を下す力をお持ちだと信じています。

だって、いつも身の回りの事を、深く且つシンプルにとらえるのが
お上手なあーちゃんママさんですもん!(もう決心ついていたりしてね)

だからママさんご自分の力、信じて下さい!!

でもその決断は全ての結果に見えるけど、そうじゃない。

何かに迷った時、必ず心の中で繰り返す言葉。
「どんな迷路でも、どういう道を辿る事になっても、
たどり着くゴールのイメージさえあればきっと目指す場所につける」
と私は信じています。
少し遠回りだっていい。
道を選んだ後こぐ自転車はご家族の3人乗り、いやいやプラス272人乗りだから!?

とはいえ…実際判断するのに必要な色々な具体的な情報を
沢山知る事ができますよう…祈る事しかできないけれど
応援しています!

コメントする