ファンタジー成長日記4

| コメント(16) | トラックバック(0)

温室にふたつ並んだブルーのプランター、その中には、日々成長を続けるダブルファンタジーが植えてあります。

広い温室の中で、そこだけ光り輝いている様に見えませんか?

写真の左側がすずめファンタジー、右側がハルキチファンタジーです。

すずめファンタジーは植え付けから、もうすぐ二ヶ月になります。大?きくなりました。

08120203.jpg

ハルキチファンタジー成長日記初お目見えです。植え付けから二週間経過し、かわいい

新芽が出揃いました。僕の末娘も楽しみのようです。

08120204.jpg


3枚目の写真は、先日到着したばかりのファンタジーの兄弟たちです。

左から、コロナ、ダイアナ、ロマニーです。

植え込み時の温度がやや低めなので、発芽するまで保温しておきます。

こうすることで、通常より早く発芽します。

何年かぶりに再会した兄弟たちを、できるだけ同じときに咲かせてあげたくて!

08120205.jpg

春の楽しみが、またひとつ増えました。(笑顔)

                高成園  高舘雅実

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/135

コメント(16)

すずめファンタジー♪
大きく成長していますね。

鮮やかなブルーの箱に。。。ほんとに「箱入り娘」のように
愛情をいっぱいそそがれてシャン!と背筋をのばしてる!
そんな姿に見えて来ます。

ハルキチファンタジー♪
末娘さんとのツーショット!可愛い!まなざしです。
あたたかぁ?い空間ですね♪ いいな!いいな!

ダイアナ コロナ ロマニーたちもこんなに暖めてもらっていいなぁ。
何年ぶりかで再開して一緒に咲くように!って
高舘さんの心使いに胸がジィーンときています。

毎日お忙しいなか本当にありがとうございます。

高舘さん 大切に育てていただいてありがとうございます。お嬢さんの優しいまなざしがとてもステキです。きっと私の息子と同じ年頃ですね。私は植物とは関係の無い職業ですけど子供達のこんな優しい姿を見たくてファンタジスタになりました。とても心温まる写真を見せていただきありがとうございました。

おぉっ、これが!ウワサの(?)ブルーのプランターの全貌ですねっ!
黄色い花が咲いたらこのブルーに映えて、きっとステキですね♪

ハルキチファンタジーの新芽も高館さんの娘さんもカワイイ?(^-^*)
ファンタジー三兄弟も、元気に育って欲しいです。

高館さんがたくさんの愛情と手間ヒマかけて育ててくださっている様子がよく分かります。
どうもありがとうございマス♪

新芽にを見つめる娘さんの写真。
本当に何ともいえない「優しい」、「可愛い」写真ですね♪

擬音で表すと「ホワワァ?ん♪」、「ポワワァ?ん♪」な感じかな??
こんな優しい、穏やかな気持ちにさせてくれる「ダブルファンタージー」。
何とかして、今の全世界に伝えたい!

知って欲しい「本当の平和・幸せ・愛」を!!と、本気で思っているのですが、
どうして自分でそれを伝えることが出来ないのか、
何も出来ない小さい自分がもどかしくて・・・。
悔しくて、悲しくなることがあります。

でも!この写真のような子供たちの優しいまなざし、
真剣なまなざしを見ると、「頑張らなくちゃ!」と、
愛と勇気(アンパンマン!?)をもらい再び気持ちを持ち直せるんです!

本当に輝いてる!!

フリージアたちも、かわいい末娘ちゃんも、とっても優しい高舘さんも、そしてこの報告を楽しみにしているファンタジスタたちも、みんなみんなキラキラ輝いてる。。。(*^_^*)

春にはたくさんの楽しみが待ってるんですね!!

高舘さん、ありがとうございます。
良い写真を見せていただきました。”フリージアと末娘さん”とてもイイです。

ブルーのプランターにフリージアの花が咲く春が待ち遠しい想いです。

末娘さん、可愛いですね。

可愛い娘さんに見つめられたら、フリージアたちが照れちゃうかもよ(笑)
(#^.^#)

うわぁ。すてきです。

ファンタジー育ってますね!

今日はあーちゃんの3歳の検診で・・・採血、レントゲン、注射の3本仕立て!

よくがんばりました。

先生のお見立てでは、あと一年ぐらいで歩けるのでは・・・と初めて目に見える感じ。

ファンタジーの方が少し早そうかな♪

山親父
あーちゃんママさんへ、あーちゃん良く頑張りましたね! 其れを支えて居るあなた方にも、頭が下がります。お辛い事も多いでしょう。アーちゃんが一日も早く歩ける様になる日を待ちましょう。私も神に祈ります。久し振りに聖書を開きました、神のご加護を!!
私が植えたフリージア小さいけど芽を出しました。

えぇ!あーちゃんが?
あと一年くらいで歩けるかも?

心臓がドックン!ドックン!
娘の僧帽弁が動き出したときより興奮してるわよ♪
{我が家の娘は「僧帽弁閉鎖不全症」でした}

すごいですね!
ファンタジーと同じ年に願いが叶う♪きっとね♪

私も思わず昔のボロボロになった聖書を開きましたよぅ!
カトリック信者ではないのですが。
わたしも祈ります。

あーちやんママさん☆どうしてるかなぁ?って思っていたところだったから
うれしいね♪うれしいね♪

無理しないで。。。ハリキッテネ♪

あーちゃんによろしくね♪
そうしてご主人とあーちゃんママさんに頭が下がります。

☆ありがとう☆

あーちゃんママさん♪
あーちゃんの三歳検診でお疲れ様でした。
あと一年くらいで歩けるかも?ですって!?
目の前にはっきり明かりが・・・
”あちらの方々”のお力もお借りして、私も祈ります。

あーちゃんママさんのこと気になっていましたので、とても嬉しい♪
ご主人と、あーちゃんママさんのことは本当に頭が下がる想いです。あーちゃんに会いたい♪

あーちゃんママさんへ

大人でも検査や注射は嫌で大変なのに・・。
3歳のあーちゃん、よく頑張りました!!!えらい♪
いっぱい、いっぱい「ムギュっ?」って、してあげたい!!

お恥ずかしい。。。
なまくさカトリック信者の私・・・。
一緒に祈ります。
あーちゃんと、ファンタジーが沢山の愛の中でスクスク成長されることを♪

あーちゃんママさん
あと一年ぐらいであーちゃんが歩ける。。。!
とってもうれしい報告ありがとうございます!
私にも同い年くらいの孫がいるので、いつもあーちゃんの事が気になっていました。
本当にうれしい!!
よかったね!あーちゃん!(*^_^*)
これからもあーちゃんの世界が広がっていきますように・・・ずっとずっと祈ってます!!

みなさん、ありがとうございます!

不思議なことに(?)私もキリスト教の幼稚園に通っていたので聖書持ってます。

今頃どこにあったかなぁ?と気になっています・・・。

私もいつか、あーちゃんとみなさんと会える日を本当に楽しみにしています♪

末娘さんとのツーショット写真は、高舘さんと末娘さんのフリージアへの愛情はもちろんのこと、
高舘さんの、末娘さんへの愛情が溢れている感じ。

だから、幸せいっぱいの良いお写真なんですね。きっと・・・。

コメントする