12月7日バミューダも・・・

| コメント(18) | トラックバック(0)

12月7日、僕たちがジョンレノンミュージアムで体温を上げているころ、地球の裏側のバミューダでは容子さんが「これぞファンタジスタ!」的活動をしていたのです。

08120810.jpg

ファンタジスタのみなさん。

私の方は7日の朝10時(日本時間夜11時)、植物園に行ってきました!
雲ひとつない晴天に恵まれて、もう12月だというのに気温は24度もあり、とっても爽やかな園芸日和でした♪

08120811.jpg

今日は、他にもファンタジーに興味をお持ちの方々と一緒に球根を植える予定だったのですが、結局、その方たちは現れませんでした。
植物園では時々、園内ツアーや体験学習を行っているのですが、球根の植え付けはその一環だったようです。

以上の成り行きで、今日はリチャードソンさんと二人での植え付けとなったのですが、その他にも、今日の植え付けはもしかして、私だけの為に、取りあえず実行することにしてくれたのでは?
…と思えることがありました…
と申しますのは、本来球根を植えるべき花壇(ジョンがファンタジーを見たとされる花壇)の準備がまだできてなかったんですよ。
この花壇も結構な面積がありますし、時期が終わった植物を片付けたり雑草を取り除いたり、土を整えたり…といった作業はリチャードソンさんお一人で手が回るものではなく、政府の正式な作業班がいるのですが、その方たちがなかなか動いてくれないそうです。
今まで植え付けが延び延びになっていた理由は多分、こんなところにあったのですね。

08120812.jpg

こんな状況の中でもリチャードソンさんは、私をあまり待たせると悪いと思ったのでしょう。
今日はわざわざ時間を作ってくださって、二人で手が回る範囲の、ショップの建物の周りにある小さなプランターを5つだけ整えて球根を植えてきました。
前回のミーティングでは、プランターに植え付ける前に冷蔵庫で冷やす…と言うお話でしたが、これは前もって済ませていらっしゃいました。

08120813.jpg

ここでひとつ、残念なお知らせがあります。
“リチャードソン・ファンタジー”は、“ファンタジー”ではありませんでした!
リチャードソンさんが球根を輸入している先は“Burpee”という、竹下デカ長によると、アメリカの大手の老舗とのことですが、ここでは“ファンタジー”という名前のついたフリージアを扱っていなかったのでしょうか…。
因みに、今日植えたフリージアは三種で、ピンクの“ロッシーニ”、紫の“パープル・レイン”、黄色の“イボンヌ”で、これらは全て八重咲き種とのことでした。
これから先、これらのフリージアたちは約3週間で芽を出し、その後1ヶ月ほどで蕾がついて、2月初?半ば頃に開花するそうですので、私も時々行ってチェックして来ようと思ってマス♪

08120814.jpg

植え付けが終わった後は、あんずのえださん&あんずの実さんに教えていただいた、“ハートのカード”を書いていただきました。
これに関連して、“ラブ&ピース”についても色々語ってくださったのですが、かなり哲学的で奥の深い、しかもユニバーサルな規模のお話を伺うことができました。
リチャードソンさんの目は未来に、そして世界に向いています。
リチャードソンさんのご先祖はエチオピアからの移民とのことなのですが、今のアフリカ諸国の状態にとても心を痛めていらっしゃって、将来はエチオピアをはじめ近隣諸国で、簡易住居の建て方や畑の作り方等、生活の基盤になる術を教えるNPOを設立したり、子供達の為に学校を作る活動を起こす事を考えていらっしゃるそうです。
また、民族や宗教の違いに囚われず、皆が分かり合えたらいいのにね…とも仰っていました。

08120815.jpg
(訳→無条件の愛・世界の平和・世界はひとつ・国際的なモラルを!・人と自然が協調すれば、バランスの取れた楽しい生活を実現できる・地球とのハーモニーを奏でながら暮らそう)


リチャードソンさん、こんなにステキな方なのに、いつも孤軍奮闘していらっしゃるんですよね。
植物園の運営でさえ、政府から最低限必要な労働力すら回して貰えない…。
だから思わず「私たちファンタジスタは仲間ですから!いつも応援してますから!」って、言っちゃったんですけど、良かったですかね…?σ(^_^;)
リチャードソンさんは「そうかぁ?!」と嬉しそうにニカーッ!ピカーッ!…と、天真爛漫な100万ドルの笑顔を見せてくださいました♪

前回のミーティングの時から保留になっていました質問の件も、憶えていてくださいました。
その当時の“ダブル・ファンタジー”のプレートについては、探しても見当たらなかった…とのことでしたが、その他の質問については、ジョンが植物園を訪れた当時にショップで働いていた方と、この方は滅多に島にはいらっしゃらないそうなのですが、明日(8日)会えることになっているそうですので、聞いておいてくださるそうです。
辛抱強く待っていればそのうち事が起こる、いつか決着する…というのがバミューダ風なのでしょうね(^-^*)

今回、バミューダでは“ファンタジー”は入手できなかったわけですが、リチャードソンさんはいつか“ファンタジー”をバミューダに復活させるという夢は諦めていらっしゃらないようで、来年日本に行ったら球根を分けていただけますか…?と仰っていたのですが、真吾さん、いかがでしょう…?

ところでリンさんと、うちの夫と私もカードを書いてみました♪
よかったら見てください。
画像の確認


…というわけで長くなりましたが、地球の裏側から愛を込めて!ヾ(゜-^*)⌒☆


容子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/140

コメント(18)

容子さん、素敵なお手紙ありがとうございました!
そして、リチャードソンさんとの植え付けお疲れ様です。
イベントの中、真吾さんから「もうすぐ地球の裏側で植え付けが始まる!」とお聞きして、
ワクワクしてました!

そして、孤軍奮闘しているリチャードソンさんに急に大勢のファンタジスタの仲間ができた!と
皆で盛り上がっていたんですよ!!
そう!!リチャードソンさんはもう1人じゃない!
「私たちファンタジスタは仲間ですから!いつも応援してますから!」
その通りですよ♪

容子さん☆

リチャードソンはプレートを探してくださっていたんですね。ありがとうございます!感激です♪

もし見つかっていたらジョンゆかりの品として、プレミアが付いちゃって! そうしたらいろいろ騒々しくなるから、かえって見つからなくて良かったのかもしれませんね^ ^

のんびりしてあったかくておおらかなバミューダでは、ゆ?っくりと時間が流れているんですものね。そのまま、そっと平和なままでいて欲しいですから。。。

植え付けご苦労様でした☆”ファンタジー”じゃなくても、お二人の仕事ぶりそのものが”ダブルファンタジー”♪ ということで^ ^v

容子さん

お疲れ様でした!

そう、仲間。リチャードソンさんはもう独りではない。

でも、こちらは応援ばかりで、労力の提供ができないのがもどかしい・・・。

容子さん・リチャードさん、リチャードソンさんのサポートを宜しくですm(__)m
もちろん、無理なく楽しめる範囲でですよ!

容子さん♪

地球の裏側でのご活躍にいつも感謝しながら、応援しています!

球根の植え付け,お疲れ様でした♪
”ファンタジー”改め
”リチャードソン・ダブル”の成長を楽しみにしてますよ!!
応援に駆けつける事は出来ませんが、私たちは仲間です!気持ちは一緒です!繋がっていますよね!

”ハートのカード”のステキな言葉に感動しています♪

”地球とのハーモニーを奏でながら暮らそう”

リチャードソンさん、リンさん、リチャードさん&容子さん♪

・・・地球の裏側より感謝を込めて!・・・ありがとう♪ 

”バミューダのみまさまへ” hana

容子さん リチャードソンさん

嬉しいご報告ありがとうございます!
そしてお疲れ様でした!

記念日と同日、またお導きですね

皆様のlove&peace素敵です
また沢山の名言が飛び出しましたね

リチャードソンさん、た?くさん仲間がいますよ
ただ、住まいが遠いだけです!
でも、ここに来ればすぐそばに仲間がいます
いつでも呼んでください♪

2月のバミューダが楽しみ?

あら、真吾さん、「これぞファンタジスタ!」なんて、テレますわん♪(*μ_μ)

優子&芽衣さん、レリーフガーデンさん、sako〇M&Jさん、hanaさん、mikiさん…心がほんわか温かくなるようなステキなメッセージを、どうもありがとうございました♪
そうですよね、なかなか会えなくても、みんな仲間なんですよね!嬉しいっ!これからもどうぞ宜しくぅ?!O(≧▽≦)O

Hanaさん、”リチャードソン・ダブル”…いただき(笑)!

容子さん、リチャードソンさんお疲れ様でした!

すごく不思議な気分にさせていただいてます…

地球の裏側が近く感じる?

世界の人々を近く感じるには、
まず知る事なんだわと実感させていただきました☆

植え付けが延びたおおらかさの背景…

リチャードソンさんの思い、情熱、容子さんへのお心遣い。
それが根底にあってのおおらかさだったんですねぇ!

母もカンボジアに学校や病院を作る活動をしています…らしいです(汗)。

というのは、正直言って情けない事に娘の私は今まで
母の活動には無頓着でした。

リチャードソンさんのお話や、ハートのカードがきっかけで、
昨日の晩久々に鍋を囲んでその話ができました。


母はプロテスタントの信者、父はカトリック信者、
私と娘はカトリックの血に染まり?主人は我が道を一人行く(笑)。
でもって家自体は代々浄土真宗…。
親不孝をしたりケンカをしたり…それでも長?い目でみると
ナントカ皆で同じ方向を見ている様な気がします。

皆さんのカードを見て、宗教や民族の違いに囚われない世界に
また改めて思いを馳せました。


バミューダ行きたいなあ…。
リチャードソンさん、リンさん、ご主人さまにくれぐれも
宜しくお伝え下さいね!

リチャードソンさんへ
こちらこそ、「バミューダの素敵なお友達☆」
と勝手に思っていましたよ♪

よかったかしら??(*^_^*)

容子さん♪

”リチャードソン・ダブル”早速に採用していただき嬉しい限りです(笑)!

容子さんと会える日を楽しみに待っています。
『夢は現実!』を信じて・・・☆

容子さん、リチャードソンさん、はじめまして♪ファンタジスタになりたてほやほやのLOTTAです。宜しくお願いします。昨夜は、リチャードソンさんの笑顔を観ながらPCつけっぱなしで眠りにつきました。世界規模で一輪の黄色い花で繋がっているのだなぁとしみじみ。いつかバミューダに行く日を夢見て、今日も眠りにつきます。今日はPCの電源消さなくちゃ。球根の植え付けお疲れ様でした。

きゃあ?!!

先のコメントで何という事か!
”リチャードソンは・・・”
と呼び捨てにしてましたあ!!

当然!明らかに!!まったくの!!! ミスです。
もちろん
”リチャードソンさんは・・・”
です。

訂正してお詫びします。

夜中のコメント要注意ですね!

あんずのえださん
メッセージありがとうございます♪リチャードソンさんに伝えておきます!(^-^*)
ところで、私、2月に里帰りしますので、ハートのカードを是非お渡ししたいのですが…。お住まいはどちら方面でしょうか…?


LOTTAさん
はじめまして♪こちらこそ、宜しくお願い申し上げマス(^-^*)
よろしかったら是非、バミューダにいらしてください!お待ちしてま?す♪


レリーフガーデンさん
大丈夫!皆さん分かっていらっしゃいますよ!
私もコメント欄でものすごい大ボケかましたことあるもん…(///∇//)

容子さぁ?ん♪おひさしぶりです♪

二カーッ!ピカーッ!100万ドルの笑顔の写真を撮ってくださってありがとうございます。
リチャードソンさんの笑顔!神戸ルミナリエ!の輝きです♪

バミューダにファンタジーを復活させる「夢」を私も一緒に見ています。とお伝えくださいませ。
「夢は叶う」オノヨウコさんのお言葉!
ヨウコさんと容子さん!ここにも「ダブル!ヨウコさん」。。。☆

ハートのカード♪
最強!のメンバー4人合わせて四葉のクローバーになりますね。
全てが息がピッタリ!素敵ですねぇ♪

イベントで「容子さんからのメッセージ」を村岡みち子さんがご紹介下さいました。
地球の裏側から共にあること感じさせて戴きました。
ありがとうございます。

容子さん!
球根植え付けお疲れ様でした??!
素敵な笑顔のリチャードソンさんがハートの
カードに書いて下さった言葉に感動しています。

私は7日、8日とまさにダブルでファンタジーの
世界にいました。

今日、ダブルファンタジーのCDに付いている解説書を
読みながら、ジョンがいたバミューダ?に
思いをはせています。

まさにショーンとジョンがバミューダの地で
この植物園にいたんですね?。
(7日のイベントでもバミューダの映像が流れ
容子さんからのメッセージも紹介されました。
メッセージありがとうございました)

武道館のスーパーライブではショーンが
お父さんを思いながら歌う映像が流れ
来年は一緒に舞台で歌いたいと、、。

ああ?!リチャードソンさん、あきらめないで
ファンタジーを咲かせてくださいね。
心から応援しています。

容子さん、リチャードさん、リンさんの
ハートのメッセージ、素敵です。

よ、容子さん!
ハートのカードって?!
ちなみに私の住まいは東京都です!

sueさん
お久しぶりです!ヽ(゚▽゚*)
そうなんですよ、私の名前、お陰様で外国の方にもすぐ憶えていただけますし、結構気に入ってマス♪

ビートルズ大好き主婦さん
応援ありがとうございます!リチャードソンさんに伝えますねっ♪

あんずのえださん
ハートのカードはもともと、あんずの実さんに教えていただいたものなので、教室に一緒に飾っていただけたら嬉しいな?…と、ちょっと思ってしまった次第です(* ̄∇ ̄*)
でも張り切って作っていたら、超特大になっちゃいましたけど…。

よよよ、容子さん!
自分の耳…イヤ目を疑いました!
そんな素敵な事を言って頂いて本当に嬉しくて、
にわかには信じられなかったんですよ?。本当に素敵。

そして考えました。ジックリ考えました。

もしカードをお預かりしたら、
子供達にとってそれは貴重な体験になるかもしれない。

でも子供達自身が中心で運んでいるこの取組みは、
と?っても小さくて、ささやか?な取組み…。

地球の裏側からの素敵な言葉を、こんな微力な子供達がお預かりしてしまっては受け止めきれないかもしれない…。だからもったいない(>_

あんずのえださん

ハートのカードの件は了解しました♪
こちらこそ、2月にはお会いできますように!ヾ(゚-^*)⌒☆

容子さん
温かなお返事有り難うございます!
最近、一つ一つの決断に後悔したり、自分の無力さにガクンとしたり…
容子さんのあったかウインクに包み込まれて元気が出ましたぁ?!

こっちもお返し? (^з^)-☆Chu!!

お会い出来ますように♪

コメントする