もっと大きく!

| コメント(24) | トラックバック(0)

08110201.jpg

10月9日、こんなコメントを福岡の小学校に残してきたんです。

だって、本気で子供たち。

夢を球根と一緒に植えつけていましたから。

08110202.jpg

みんなの夢の一部を紹介しましょう!

・しょうらい、ようち園のせんせいになりたいです。
・この地球がずっとへいわになりますように。
・大なわ100回いきたいです。
・ぼくのゆめはマラソンせんしゅになること。
・フリージアの花がぶじにさいて、通る人たちにきれいといわれますように。
・みんなの大なわで1000回とびたいです。
・あかりちゃんたちとずーっと友ダチでみんな健康でありますように。
・バスケットボールのキャプテンになれますように。
・フリージアがきれいにさきますように。
・家の庭をお花いっぱいさかしてお花ばたけにしたい。
・家族がずっと幸せに。ずっとなかよく。

涙出てきた!

08110203.jpg

そんなみんなの夢と一緒にフリージアたち!

こんなに成長してきたよ!!

さあ大きくなあれ!!!!

・・・僕ら大人もがんばるか・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/122

コメント(24)

うわぁ!ワクワクします♪

こんなにグングン空に向かって伸びて!

みんなの夢も素敵です!

塩原小のみなさん、真吾さん、こんにちは、!
球根といっしょに植えつけた夢、拝見させてもらい、感動しました。
皆さんの夢、きっと、フリージアの成長とともに叶えられると思います。
偉そうに言いますが、どんな人の、どんな夢も思い続け、あきらめなければきっと叶うと思いますし、私自身、確信しております。
真吾さ?んも、ファンタジスタの皆さんもそう、思いませんか?
これから、私たち、大人も何をしていくか、ゆっくりでいいので、考えていきましょうよ。^^v

普通の毎日の中で子供たちが大きな夢を持ち、沢山の夢を語れる、これが本当の幸せ。
フリージアも咲け!
子供たちの夢も咲け!!

みんなの夢すごいなーp(*^-^*)q がんばっ♪

でも負けないぞー  お兄さんも・・・
o(゚∇^☆)/フレー?(*^∇^*)/フレー?(☆^∇゚)o

私も負けてはいらぬぞっっ
と、塩原小のみんなに沢山力をいただきましたよ!

夢みる才能はもう子供達にはかないません。天才的…。

最近日々の事に追われやりたい事が思う様にいかず、どんよりした気分でした。
まあ、初めから自分のトロさは重々承知なんですけどねぇ…(^_^;)
覚えてる方もいらっしゃるかな?以前お話した義父とのちいさなファンタジー。

義父と言う言い方、あまり得意ではないので
以下「キングとの企み」と言い換えます。
病気がちなキングが生きているうち…なんて言ったら悪いか(汗)…
タイムリミットも感じているのに日々の怠惰な私を改められず、
焦っていたところ。
切羽詰まらないと動けない。
キングどころか、わがままいっぱい聞いてもらっている実母には
素直に御礼も言えない、さらには親ほど恩のある伯母の
人生のピンチにも何もしてあげていない…。
夢半ばにしてあきらめ乗り換えた本業の主婦も??な仕事ぶり。
したいしたいばかりで何にも始まっていない口ばっかりの情けない私が
どんよりの原因でした。

それが!子供達の夢を見たら、なんだかすっとんじゃった?!(笑)


負けていられないぞぉ!!って

早速キングを今日むりやり呼び出し、うちで小さくデートしました。

そうしたら一つ実感しました。

こうして大きな夢を見ながら小さな企みをごちゃごちゃやってる時間が、
なんて尊いんだろうと!
形になる日は遠く、間に合わないかもしれないと焦りながらも。
夢を見てる時間自体、なんて尊い時間…。


気付く事が出来たのは福岡の小学生のお陰!
娘の学校の鉢やハートのカードは見に行くチャンスはなかなかないので、
本当に貴重な写真と夢の一部を知る事が出来て嬉しかったです。

うちのクラスの子達も、子供達だけで、
あの小さな鉢のフリージアと共に夢の花を春まで膨らませていけるのか、
正直にいえば不安一杯なのです…。
でもみんなのまっすぐな心と花の力が支えです。

一つだけ嬉しかった事があります。お花係会議で、
「海外へ転校したお友達にも、ハートのカードを書いてもらってクラスにはりたい!!」
という事になったらしいのです。
お花の成長の報告がてらみんなで新しい転入生の事等々…
福岡のきょーこちゃんの事、いっぱいおしえてあげたいって!!
そう!かわりに転入してきたお子さんは、
なんと!!福岡からの小学生なのです。奇遇ですね。
普通は転校生と転入生が、繋がる事はあんまりないと思うけど、
まだ見ぬファンタジーのお陰で、小さな小さな可愛いご縁が繋がりました。
まだファンタジーが見つかったと確信はないし、咲いてもいない
……なのに…不思議ですね。

うちのクラスの鉢やカード、みられるチャンスは12月の初めの学校行事。
もし、8、9に重なったら…私は学校を取ります。
どうかどうか重なりませんように…。

しんご先生のすてきなメッセージ、いいなあ……。

子供達、熱いな?

この子供達に、「綺麗な地球を残さなきゃ!」って思いました。

僕は明日から、さらに地球に優しいエコ頑張ります。

これも平和のシンボル、フリージアの力ですよね。

いいですね。「ファンタジーin小学校」。何かホッとします。子どもたちの夢とも共有できて。
世界中の子どもたちにも夢をもたせてあげたいですね。
「ダブルファンタジー」で。

“人がこの世に生まれてくる意味”について、最近、私なりにある結論に至りました。私はこれを、“人がこの世でしなければならないこと”と同義語として捉えているのですが、それは、“次の世代へのバトンタッチ”に他ならないと思います。具体的に何を“バトンタッチ”するのかと申しますと、基本的には“命”。親から子へ、そして孫へ、先祖から子孫へと、遠い昔から連綿と命が受け継がれています。それはつまり、更に遡ると、38億年前、地球上に最初に現れた単細胞生物の命をも、私たちは今も受け継いでいるわけです。戦後生まれの私がこのような発言をする事すら僭越ですが、でも、戦時中の兵隊さんたちが願った事も、自分たちが犠牲になることで祖国が守られるなら…、我が民族が存続できるなら…と、この一つに尽きたのでは…とも思えてしまいます。

このように、私たち人間も、地球上の生命体の一部ですので、“命のバトンタッチ”を、他の動物と同じように営んでいます。でも、一方、他にも、人間だからこそ受け継いでいける物もあると思います。それは“メッセージ”ではないでしょうか。それは、それぞれ個人の様々な思いが反映されたメッセージです。そして今、その“メッセージ”を託せる“ファンタジー”を媒体として、次の世代への働きかけができたことは、“小さいけれど大きな”一歩だと思います。

次の世代に、この地球を、できるだけ良い状態で渡してあげたい。私もせっかく、この地球上に現れたのですから、出来るだけの事をしてから去って行きたいと思っています。

なんか、スミマセン。今日の私、ちょっとナマイキです(笑)。でも、今度の里帰りはいつも以上に楽しみです♪塩原小学校の皆様、是非お邪魔させてくださいね!(^o^)/

バミューダ植物園のリチャードソンさんから、先ほど、“リチャードソン・ファンタジー”の球根がやっと届いたとの連絡がありました!ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

「植え付けは来週早々になるけど、来てね!」…と仰ってくださいましたので、張り切って写真撮って来ますっ!2ヶ月前のミーティングで保留になっていました質問のお答えも、調べてくださっていると思いますので、また聞いてきますね?♪♪

フリージア元気に育ってる!!
子供たちのメッセージ・・・とっても子供らしくて感激☆
子供たちの夢とフリージアの花が共に大きく膨らんでステキな花になりますように。。。(*^_^*)
ずっと、ずっと祈ってます!!

この間のカワイイ芽も好きだけど、このグンっと伸びかけてるのもイイ!

それぞれの場所に無事届いて、咲くんですね。

素敵なことですね!

バミュ?ダ♪の容子さん♪

「リチャ-ドソン!ファンタジー」いよいよ植え付けるんですね。

バミュ-ダ植物園にもう一度!「ダブルファンタジ?」が

咲いたら!!。。。夢が八重にも重なりますね♪

あっ!リチャ―ドソンさんも「ハ―トのカード」書いて下さると素敵じゃないですか?

またまたリチャ-ドソンさん☆の100万弗の笑顔楽しみにしております。

よろしくお伝え下さいませ。

来年2月の帰国!ほんと楽しみに待ってますから。

最近の私と来たら、アップ・ダウンが激しく
自分でも疲れる程・・・

でも塩原小のみんなに元気をもらったよ!
ありがとう・・・

まっすぐな子供たちに恥ずかしくないような
大人になりたいです

みんなの夢応援します!
大人たちの夢も一緒に応援してね!

sueさん

そうですね、リチャードソンさんにもハートのカードを書いて貰うのって、なかなかナイス・アイディアかも♪(^-^*)

あんずのえださん&あんずの実さん

…というワケで、私もハートのカードに参加させていただきます♪ところで、カードの色は黄色と記憶していますが、サイズはどのくらいにしていらっしゃいますか…?リチャードソンさんにも、うちの夫リチャードにも(名前が似てて紛らわしいなっ!笑)書いて貰います?(゚▽゚*)

mikiさん

最近はアップ・ダウンが激しくてお疲れ気味とのこと、大丈夫ですか…?不調な時は無理せずゆっくり、バミューダ風に構えましょ!…って、事情も分からないクセに無責任でスミマセンσ(^_^;)

子供たちの夢が育っていますね☆

子供たちに負けない元気なフリージアだ!!

みんなのこと応援してるよ!!


容子さん

”リチャドソン・ファンタジー”いよいよ来週に植え付けですか!?
楽しみですね?写真待っています♪
それから2月に、合えるのをとっても楽しみに待っていますからね♪♪

mikiさん・・お大事に!!

容子さん☆
わ?い!すごく嬉しい!
リチャードさん、リチャードソンさんに頼んでいただけるなんて!
違う国で同じようにカードと一緒に春を待つ感覚…
違う場所で同じ時間に乾杯した日のワクワク思い出しました♪!

ちなみにカードは薄黄色、クリーム、シャーベットオレンジ色を使いました。
で、横13cm縦10cmくらいの太り気味のハート型に切り抜きました。

メッセージが沢山だったら、特大ハートでも素敵なんじゃないかしら?♪
でも家用は張り出すのが恥ずかしかったので、束ねちゃった(*^_^*)
(sueさん、人の事言えませんでした?スミマセン汗汗)
黄色とオレンジのクリアファイルを小さいハートにくりぬき、
針金つけてメッセージが隠れる様に重ねて花びらにしちゃった...(^_^;)
花びらが開くとメッセージはバレちゃう仕組み…。
でも子供とカラスには人気です!

ハートの形が色々あるように、メッセージもきっと色々!
大人版も楽しみですね?♪♪

失礼しました。
さきほどWebネーム間違えたらしい。 「えだ」のコメントです。
慌てん坊でスミマセン。
mikiさん大丈夫?
秋だし、美味しいもの食べてみんなでバミューダろう!

みなさん優しいな?
どうもありがとう(*^0^*)
大丈夫、元気!元気!
みんなのおかげ
美味しいもの食べて、バミューダ風ふかせます!

私も遅ればせながら
あんずの実ちゃんから教わったハート作ろう!
私欲張りだから、一人でハートいっぱいになっちゃうよ?

これも、大人植えならぬ、大人欲?

バミューダの植え付けも楽しみですね?
容子さん、リチャードソンさん、報告楽しみにしてます♪
あー行きたい・・・
どのくらいお金あれば行ける?(笑)

あんずのえださん
ハートのカードの詳細を、早速ありがとうございました!私もバミューダで黄色い紙を探して、不器用ながら、なるべくハート型に見えるように切り抜いてみます…(;^_^A
あと、「バミューダろう!」って、新しい動詞、いいですね♪ヾ(〃^∇^)ノ

mikiさん
是非是非!いつでもバミューダにいらっしゃってくださいっ!お尋ねいただきました旅費ですが、お泊まりは、狭い我が家で良ければホテル代は要らないので、航空券代だけで、季節によってもかなり上下しますが、NY?バミューダ間のフライトも込みで、大体いつも15万円?20万円ぐらいかな?…お待ちしてますよ?(o ̄ー ̄o) ムフフ

hanaさん
こちらこそ、2月にお会いできる事、とても楽しみにしています♪でも実は今、八ヶ岳倶楽部にお邪魔させていただこうか、つくばに行った方がいいのか、迷っているところなんです。それともいっそのこと、欲張って両方行っちゃおうかなっ!?d(⌒o⌒)b

おはようございます♪ファンタジーin小学校第2便。早速ファンタジスタ情報に載せて頂いて・・・嬉しゅうござんす!真吾キャップからのメッセージは恐縮ながら代読させて頂きました。みんな大喜び。「球根と一緒に何植えたー?」「夢ー!」・「フリージアの水やりはー?」「土が乾いてからー!」としっかり覚えていましたよ。キャップのメッセージは「コピーしてみんなに渡すから!」と稗島校長の笑顔。みんなの笑顔がいっぱいの10月31日・フラワーアップ塩原小のお昼休み花ボラディでした。
「容子さん。2月はじぇたいまっとうけんね!」 ファンタジスタのみなさま、たっくさんのメッセージ嬉しいでござんす。

山親父
容子さんへ、貴方の「人がこの世に生まれてくる意味」のご意見、其のとうりだと思います。
前にもコメントしたかも知れませんが、私の母方の叔父は身重の叔母を残しガタルカナル島で戦死、姉の恋人は学徒出陣で旧海軍特攻機で戦死しました。二人とも夫々の愛する人や家族たちを想い乍ら、散って逝ったと思います。
彼らの為にも我々は後世に平和な世を残さなければ成らないと思います。ファンタジーの活動も其のひとつと私は思っています。
アメリカの大統領も代わります、これから世界がどの様に変わるのか見守って行きましょう。

MIKIさん、アップダウンが激しいとか・・無理をせず焦らずに元気になって下さい。
3日に「八ヶ岳倶楽部」へ行ってきました、曇りで山からの展望は良くなかったし、倶楽部も大部分が落葉してましたが、まだ見事に紅葉している樹木もあり楽しみました、真吾さんもお忙しそうで声をお掛けせずに帰りました。

容子さん
"次の世代へのバトンタッチ”に関連して、

2001?10年は国連『世界の子どもたちのための平和と非暴力の十年」。と言う新聞記事を読んで、今のこの活動の意義を感じています。

2月には、容子さんの日程が決まったら、それに合わせて決めようかな!?

小林さん&hanaさん

私の、ちょっとナマイキなコメントを読んでくださいまして、どうもありがとうございました!゚。(*^▽^*)ゞ

コメントする