塩原小学校

| コメント(9) | トラックバック(0)

08112803.jpg

昨日、今日と福岡に行ってきました。

福岡に行ったら何より気になっているここを素通りするわけにはいきません!

そう、塩原小学校のフリージアたち!

こんなに大きくなりましたよ。

子供たちと植えたのは10月9日のジョンレノンの誕生日でした。

それぞれの夢と一緒に球根を植えたのです。
 
 

実現したのは稗島校長先生の協力があったのことです!

そして何よりファンタジスタ木村三重子さんの熱い行動力があってのこと。

08112804.jpg

そっと見に行ったつもりが・・・なんと校長先生のはからいで3年2組のみんなのもとへサプライズ!

「みんなに会いにきたよ?!!」
「うぉ?やぎゅうさんだぁ」

「みんなが世話したお陰でフリージアは絶好調じゃない!」
「みんなの夢も育ったかなぁ?」

「かなった!」
「近くなった!」
「まだだぁ」

「クラスのみんなからやぎゅうさんに歓迎の歌をプレゼントします!」
「えっ!!!」

クラス全員が僕に歌ってくれたのです。
全力で!

涙がこぼれそうだ・・・

あぁ来てよかった・・・

あぁ植えてよかった・・・

黒板には「やぎゅうさん ようこそ!」と僕の似顔絵。

似顔絵が似ているかどうかはなんだか目がにじんでよく分からなかったよ。

「また春に必ず花を見に来るからね・・・」
「大事にそだてまーす!」
「私たちにまかせて!」

08112805.jpg

もう一つプレゼントをもらいました。

一人の子が急に立ち上がり

「今日は僕たちの塩原小学校に来てくれてありがとうございます。」
「みんなでプレゼントを考えてネックレスを作りました!」

お豆で出来たネックレス。

「これつけてテレビでてよ!」

なんて言われた・・・
 
 
 
たからもの。

 
 
 
 
フリージアを植えて約2ヶ月。

フリージアだけでなく、子供たちも、そしてみんなと僕の関係も着実に育っていた。
 
 
みんな大好きだよ。
 
 
 
やぎゅうしんご

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/133

コメント(9)

3人?EXILE。。。?
決まっていますねぇ?☆♪☆

素敵な笑顔でみなさんの笑顔をみているとしあわせを
運んでくれるって感じで暖かくなります。

校長先生☆木村三重子さん☆ありがとうございます。

3年2組のクラスのみんなも元気いっぱいですね。
「お豆で出来たネックレス」。。。あぁ!かわいい?☆

クラスのみなさん!みんなの夢が叶うこと祈ってますよぅ!!

すばらしい活動が始動したのですね。おめでとうございます。

おはようございます♪

真吾キャップ!2日間の福岡入りありがとうございました!
みんな、いっぱいの笑顔。
300球のフリージアもみんなの夢も元気に育っていることを実感した塩原小訪問でしたね。

そして、子供達のまっすぐでキラキラしたエネルギー!!
真吾キャップもタジタジになりそうな。サプライスパワーも加わって・・・
先生も子供達もそして私たちファンタジスタも・・・・
「夢の花・フリージア」が作ってくれたとってもすてきなひと時でした。

ジョンはきっと、ダブルファンタジーにこんな時空間を想い、託したんだろうなぁー・・・

教室の後ろにいて、
この子たち、はねがはえてんじゃん!?・・・

校長室に迎えにきた3人の声、プレゼントの歌!1番だけと言いながら
2番まで元気いっぱいの合唱♪♪♪♪
最後には手作りのカワイイネックレス!

な・な・なんと柳生さんが来てくれたお礼でーす♪!って??

にゃんともやられちゃいましたね。改めて、改めて感謝です!

真吾キャップの代わりに泣いちゃいました。

子供たちの大きな笑い声、大きな話し声、歌って大好き!

幼稚園や小学校の近くを通るとき聞こえてくると、とっても「幸せ」な気持ちに♪

良いなぁ?!真吾さん。
子供たちに沢山のエネルギー、Love & Peaseをもらって!
羨ましいぃ??!!

それにしても、子供たちの発想って凄い。驚かされます。
お豆でネックレスかぁ!
ダイヤモンドより輝いてる!!!

これも「ファンタジー」の力ですね

この活動が無かったら、出会えなかったかも知れない素敵なお話です。
(#^.^#)

真吾さん

お忙しい中、再び福岡へのご出張、お疲れ様でした!子供達もフリージアも元気いっぱいで何よりです♪ネックレスは素朴でカワイイですね(^-^*)

私も2月には是非、塩原小学校へお伺いしたいです。稗島校長先生、木村三重子さん、お邪魔しても良いですか…?(*^.^*)

おはようございます。
真吾さん!お疲れ様でした。子供たちの歓迎の歌声・・・。
聞こえてきそうです。感動ですよね。
「歌も」「花」もなんでこんなにも人の心を豊かにしてくれるのでしょうか。改めて不思議です。 
塩原小の子供たちも元気いっぱいですね。私たち大人も負けていられまへんな?^^v

真吾さん!本当にお忙しいですね。
お疲れ様でした♪

校長先生・クラスの皆さん・木村三重子さん、ありがとうございます。
素晴らしい子どもたちですね☆
とても"幸せな気持ち”になりました☆

おはようございます♪

容子さん!2月は楽しみにまっています。
フリージアもつぼみがのってる頃かも・・・
あったかかったらちらほら咲いてるかもですって・・・

真吾さん 校長先生 木村さん
とってもいい顔をしていらっしゃる!!
そして元気いっぱいな子供たち!!
私も子供たちにパワーを貰ってがんばらなくっちゃね♪
これからも楽しい、ステキな報告待ってま?す!!

コメントする