高舘 雅実くんより

| コメント(22) | トラックバック(0)

温室のなかに温室を作ったのですが・・・。
08112601.jpg


僕が勝手に始めた、ジョンの命日に向けた八重咲フリージアですが。

残念なことに、開花が間に合いそうにありません。

ファンタジスタの皆さんが、とても楽しみにしてくれていたのですが、

申し訳ないこととなってしまいそうな状況です。

あれこれ言い訳するつもりはありません。

フリージア栽培家と名乗っておきながら、本当に情けない限りです。

ですが、開花日は間に合いませんが、美しい花は必ず咲きます。

一日でも早く開花することを祈りながら、毎日世話を続けています

ファンタジスタのみなさんの力が必要です、一緒に祈ってもらえませんか?

最後まであきらめずチャレンジを続けます。

高成園 高舘 雅実


08112602.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/132

コメント(22)

高舘様、本当に本当にありがとうございます!!
高舘様のお気持ちに胸がつまって涙出てきそうです。本当に嬉しいです。

フリージアたちにも「都合・事情」がありますものね(;^◇^;)ゝ
温かすぎて、焦ってるかな?ちょっとビックリしてるかも♪寒さの苦手な私には羨ましい環境です。

間に合わなくてもフリージアたちが、きれいに咲き誇ってくれるのが何より一番嬉しい♪
ジョン・レノンもきっとそう思っています。

でも・・・ちょっとばかり欲張ってしまおう!
「神様、どうか7日に咲き誇るフリージアたちに会わせて下さい!」
私もあきらめず、祈ります!!!

そもそも!
咲かなくて当たり前のフリージアですもの?。
あの温室の中の温室、そして可愛いお布団を掛けてあげてるのを
見られただけで、すでに私はかなり幸せな気分です!
何日に咲け?!ってこちらの都合通りいかないのも、
生き物なんだ?って実感させてもらって楽しいですよ♪

じゃ、

そろそろいきますか?!


アレ。


あーちゃんママさんのおっしゃるトトロの儀式。
優子&芽衣さん、お嬢さんも確かトトロ好きとか…。

よかったらご一緒に、「ん????っ はっっっ!!」って!!!!

容子さん
ニュース見ましたよぉ!42年ぶり!?
なんで今年に!?と思うと思わず不思議すぎてくっくっくっく!…と。
今そんな気分(*^_^*)

高舘さん大丈夫です

植物は生きていて、色んな事が影響するものです
今回、植え付けのタイミングもかなり微妙だったようですしね(それでも辛い気
持ちはよく分かります。同じような経験があるので)

7日には間に合わなくてもみんな温かく見守ってくれると思いますよ。

それに7日は、皆それぞれ心に咲かせた、様々な花を胸に抱えて来ると思うので
、きっと会場も華やかになるんじゃないかな?

高舘さんの最後まで諦めないという想い、叶うよう僕も祈っています
そして、POWERも送ります

高成園 高舘雅実さま!
お世話様になりありがとうございます。

奇跡を信じて祈ります☆
「どうか神様お願いします」

高舘さんと一緒に祈っています☆
間に合わなくても”申し訳ない”なんて思わないでくださいね。
フリージアを命日に咲かせようと考えてくださっただけでも、とても嬉しい事でしたから♪

でも・・・祈っています☆

高舘さん毎日ありがとうございます!


感謝でいっぱいです。
こんなに大切に心を込めて育てて下さっている事に胸が篤くなります!

こちらは花が咲くのを待つだけ!で申し訳ありません。

高舘さんと一緒に祈ります♪
ずぅーと咲いてくれるまで祈ります♪

こうしてみんなで心を合わせる事が一番大切な事♪

なのかも知れません。

今そんな気持ち。

ここまでみんなで心を合わせて辿り付いた。

ますますこれからもみんなで。。。☆


それじゃ 

 

いきますか?!!!

トトロの儀式♪


数え切れないほど観た!


あの場面!!!

☆☆☆容子さんのニュース!って?!

教えて!42年ぶり?

高舘さんがジョンの命日に八重咲フリージアを咲かせたい
みんなの喜ぶ顔が見たい
そう想って球根を植えてくれた気持ちが
一番の喜びです
そしてその段階ですでにみんなの心に満開のフリージアが咲いているのですよ

可愛いお布団を掛けてもらってるフリージアには
愛情い???っぱいに包まれていますね
綺麗な姿を見せてくれるまで
みんなでゆっくり見守らせてください
開花した時には、またみんなで乾杯できますよ
楽しみがまた増えましたね


高舘さん、改めてありがとうございます
7日、お会いできるのほんとに楽しみです♪

祈ります。

高舘さん。
頑張れ?
(*^^)

お布団かわいい?。
高舘さん、素敵です。
素敵な人には素敵な花が素敵なタイミングで咲いてくれると思います。
私も花が希望の日に咲かなかった事がありました。
でも何故か、私の気持ちが一番辛い時にその花は満開になりました。
花ってその人の大事なタイミングを分かってくれているのかしらと思います。
最後まで諦めずに信じましょう☆

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪  フリージア!

o(゚∇^☆)/フレー?(*^∇^*)/フレー?(☆^∇゚)o  高舘さん!


さあ! みんなで祈りましょう。   八(^□^*)

高舘さん。
私ときたら、それがどんなに大変なことかを知らずに、12月7日に黄色い八重のフリージアを見られることを期待する書き込みを、以前にしてしまいました。「申し訳ない」なんて思わないでください。その言葉を言うとしたら、何も知らずに不用意な発言をした私のほうです。やはりすごく大変なことだったのだと、改めて知りました。ほんとうに、結果はともかく、チャレンジを続けてくださっていることに、とても感謝しています。

> ファンタジスタのみなさんの力が必要です、一緒に祈ってもらえませんか?

もちろんです! 祈ります! 高舘さんの笑顔のような、きれいな花が咲きますように。

容子さん、あんずのえださん、バチカンのニュース、私も新聞で読みました。

sueさん。1966年、ジョンの取材をもとに書かれた長編記事の中の一文が、本人の思うところとは違う解釈をされ、「ビートルズはキリストより偉大」と発言したとして、当時ビートルズのツアーが行なわれていたアメリカで、大規模な反ビートルズ運動が起こりました。今回のニュースは、ローマ法王庁が、そのときの発言をもはや問題視しないとの公式見解を示した、という内容です。

あんずのえださん

そうそう、42年ぶり(笑)!ファンタジスタの中に、もし、カトリック信者の方がいらっしゃったら…と思うと、話題にしなかった方が良かったかな…とも思いますが、でも、脱力気味に笑えてしまいましたのでつい…失礼σ(^_^;)


sueさん
ニュースはこれ↓です♪

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/081125/erp0811251006001-n1.htm


高館さん
大丈夫ですよ、そのお気持ちだけで!mikiさんのコメントにありました、「みんなの心に満開のフリージアが…。」はホント、まさにその通りです!名言!(⌒o⌒)b♪

今朝、娘にこの事を伝えたら、
「ママ、一緒に踊ろう!」と
トトロのぬいぐるみを持ってきて
その周りをグルグル回って・・・(なぜトトロが真ん中かは??)
「ん?っ はっ!!」と念じながら踊っていました。
もちろん、娘の後に付いて私も朝から♪♪♪

Lin Dioさん容子さんご親切にありがとうございます。

みなさん親切で♪うれしい♪

そうして「みんなの心に満開のフリージアが。。。」
ホントそうです!!

高舘さんありがとうございます!
我が家のフリージアも大切に育てます!

山親父
高館さんのご努力には唯脱帽!
凄いですなー、私など3鉢に植えましたがチト深植えだった様で、やっと芽が頭を出しました。

おまけに所属しているカメラ倶楽部の展示会などで水遣りを山の神に、頼んでいたらほとんど忘れらて土が乾いていて大慌てで水やり・・・ウーン大丈夫かな?

高館さん、貴方の努力必ず報われますよ!

高舘さん
毎日毎日たくさんの愛情を込めて育ててくださってることを感謝します!!

そして今度は私たちが心を込めて祈ります!!
フリージアが咲いてくれるまで。。。!

☆みんなの心はいつも一緒ですよね☆

祈ります 祈ります
心から祈ります!
感謝をこめて祈ります!


フリージア達が気持ちよく咲いてくれるように。

高舘さんが、無理をし過ぎないように。

スミマセン。
しつこいけれど、ニュースの話します。
私自身はカトリック信者ではありません。でも小さい頃からずっと身近に
その教えがあったり、今もまわりにはその時代を生きた信者さんが沢山いらっし
ゃったりして、
実は結構他人事ではありませんでした。
42年前の誤解されたジョンの発言の様に、今回の事はとらえ方や意見は
色々かもしれませんね。私にとってはバチカンの今回のご発言、
愛、「Love」の始まりだと思いました。

「愛」って何だと思いますか?
という質問に対して、ある講演会でオノ・ヨーコさんは
こうおっしゃっていました。

「あなたが“愛”だって思う事よ」って。

さら?っと(笑)


私の昔からの引っ掛かり…喉の小さい魚の骨を取ってもらった感じなんです。
だから私には「Love」の始まりです。
ティーカップが壊れるのは一瞬。なおすには時間がかかるけど
2人で押さえ合えば一人で治すより簡単。

誤解で壊れた関係を修復するのと似てるかも。

誰かが何かをする→必ず何かが少しずつ動く。どんな小さい事でも。
それほど人と人はもともと繋がっている
…ヨーコさんはそうおっしゃっていました。
そしてそんな事を感じる参加型アートがありました。
オノ・ヨーコさんが関わっておられます。お近くの方、よかったら。

http://bell-of-peace.boo.jp/

…しか?し!42年後…このプロジェクトが始まり、ファンタジーや他の
フリージアを植えて芽を出した今年に「お許し」を頂くとは。
またひとつ「何か」が動き始めたなあっとそんな感じがします。

で、
こんな日は何となく ダブルファンタジーの一曲目が聞きたくなります。
音楽はいいですね。

生き物はその時を知っている。

私はソコが好きです!

あんずのえださん

“愛、「Love」の始まり”!なるほど…感動しました♪
ありがとうございます(*^_^*)

容子さんっ♪
カトリック信者さんも沢山ご覧になってるだろうなあ?のこのブログ。
容子さんがおっしゃる様に、微妙なニュアンスのあるこのニュース、
話題出すか迷ってました。
私は容子さんに勇気をいただいたのですよ?♪♪♪
あ゛?スッキリした!(*^_^*)
有り難うございます!!!

あんずのえださん
ありがとうございます。

うーん!言葉が見つからない。

長い!長ぁーい!あいだ「愛」という言葉に蓋をしていたのですが。。。

オノヨウコさんの言葉でまた蓋が開きそうです。

今年はなんだか胸がいっぱいでね言葉に表しきれない事ばかりです。

  ☆?ありがとう?☆

山親父
容子さん、あんずのえださん、皆さんが言われている、愛「LOVE」此れは様々な形があって良いのではないでしょうか? 夫婦間の思いやり、親子間の情愛、周囲の人々に対する気遣い、亡き人への想い皆「愛」と言えるのでは?
実は私は47年前に洗礼を受けてます、堅信式も受けたのですが、又同時に仏教徒でもある、ややこしいですな、教会は英国教会系の聖公会です。でも40年以上教会へは行ってない、悪い奴です。そして亡き息子、両親は真言宗のお寺に眠ってます。
最初にも書いたように「愛」には色々な形が有ってもいいのでは・・・愛に上下などは無いでしょうし・・・・どちらが上位で此方が下位などの位付けは出来ないのではないでしょうか?

コメントする