渡辺さん。

| コメント(10) | トラックバック(0)

今日の昼間、1時間30分くらいですがジョンレノンミュージアムの副館長「渡辺正利さん」とお会いすることが出来ました。

渋谷のホテルで。


08110703.jpg

そう!もちろん12月7日の打ち合わせです。

7日の18時からのイベント。すっごい具体的になってきましたよ!

これで本気だって信じてもらえましたか!?

こんどこそ「決まり!」ですから。
 
 
 
 
渡辺さんから1年半前に「ダブルファンタジー」に関する手紙をいただいたのがこの活動の初めの一歩!

この方がいなかったら、今このブログを呼んでくださっているあなたと出会えていなかった・・・

まったく不思議なことです。
 
 
 
 
12月7日は記念すべきイベントになります。
 
 
 
 
そして今僕は大阪のホテルにいます。

さっきまで荻巣さんと食事をしていました。

そうです。

あの荻巣さんです! 
 
 
 
 
すごい一日でした・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/125

コメント(10)

柳生さん、渡辺さんに感謝します!

私の愛読する音楽雑誌にジョンのことが…

(Just Like)Starting Over

CDジャケット写真はもちろん「Double Fantasy」!!

お花と音楽は昔から私にとっては、なくてはならないものです!!

渡辺さん

初めまして。こんにちは。バミューダの容子と申します。12月のイベントには参加が叶わず、とても残念ですが、無事の成功をお祈りしております。


真吾さん

一年半前の渡辺さんからのお手紙がなければ、今のこの出会いは無かった…まさにその通りです。“ファンタジー”との出会いに関しては、私個人レベルでも不思議な偶然続きでしたし、結局、ファンタジスタは皆、最初から繋がっていたのでしょうかっ!?
♪?(*^▽^*)/?(*^▽^*)/?(*^▽^*)/?(*^▽^*)/♪

そう!容子さん!
フリージアと同じように繋がっていたのでしょうね♪


渡辺さん、初めまして!
いつ登場してくれるのかな?と楽しみにしていました
渡辺さんのおかげで今があり、今の私があります
ありがとうございます♪

正直、ジョンのファンというわけではありませんでした
みんなが耳にしたことがある有名な曲などはいいな?というくらい

でも、ミュージアムには感動しました
ミュージアム内の構成はもちろん
様々な出来事を辿るのがとてもひきつけられました
愛と平和をただ信じ貫いた一人の男の話・・・
なぜ凶弾に倒れ最後を迎えなくてはならなかったのか
ここにある意味は何なのか
大きなメッセージがあるのでしょう

そして今、様々な繋がりを天から2人のジョンに操られ
私たちは「ジョン2」に選ばれたんだ!

今度は大切な人を連れてミュージアム行きます

そして、イベント
この場所でできること
感激です
「ジョン2」にも会えるかもしれない!

渡辺さん真吾さんありがとうございます。

「ファンタジスタ」のために夢のような時間と場所を
提供して下さいまして感謝申し上げます。

初めて「ミュージアム」に行かせて戴きます。

今年一年の締めくくりに最高の時間を過ごす事が出来ます。


出会いに感謝しています!


繋がりに感謝しています!


容子さんほんと不思議な事ですよね。
去年の今頃は思いもしない出来事ですものね。
みなさんとの繋がりは私にとっても大切な出会いになりました。
これからの私に大きな元気を貰いました。
皆さんにありがとうでいっぱいなのです。

来年2月にはきっと会えますように♪


真吾さん大阪の講演「オーバルホール」に問い合わせしましたら
ハガキの抽選に当たった人だけとの事で残念です。

また関西に是非お願いいたします。

「12月のイベントです!」のコメント欄で「渡辺さんも顔を見せてくださるのでしょうか」などと書きましたが、「顔を見せてくださる」どころか企画にも携わっていらっしゃるのですね! これは楽しみです。

去年のミュージアムでのトーク・イベントでは、自由自在に移り変わる真吾さんといとうせいこうさんの話に合わせ、話題に添った写真をテキパキと探し出し、嬉々としながら画面に映していた渡辺さんの姿が印象的でした。いとうさんに「リス」と言われながらも…。

あんずのえださんも、もしかしてそのトーク・イベントにいらしていたのでは? と言うのも、あんずのえださんの「一年前はこの時期に、一重のフリージアを探すにも大変だった」とのコメントで思い出したんです。あのとき確かに真吾さんは「この時期に咲いているフリージアを探すの大変だったんですよ」と言いながら興奮気味に生のフリージアの花をみんなに披露してくれた、ということを。

様々なめぐり逢い、心から「素敵だな」と思います。
様々な人との繋がりあい、心から「感謝」します。
まさに「幸せ」=「仕合せ」なんですね。

渡辺さん。
そう、リスリス!ごめんなさい。思い出してしまいました…!
あの反射神経は、リ…いやジョンへの愛情の成せる人間離れした技だと
感じました。
本当に、お話がポンポン飛ぶお二人のトークなのに、マッチした資料を
バンバン映像にお出しになっておられましたね。

そちらのミュージアムだけでなく、
世界中追悼イベントであふれるお忙しい最中。
こうして閉館後に企画を入れて下さるとは…。
そしてお忙しい真吾さんと予定を合わせる事は至難の技ではなかったのでは…
と思います。
何よりもの渡辺さんのお気持ちの表れとお察しし、
とてもとても嬉しく思います。
帰りはみんなで掃除して帰りますからあ!!!
冗談でなく、ミュージアムの何かのお役に立ちたい!
どうぞ宜しくお願いいたします。


余談ですが、イマジンの曲。前真吾さんのブログで「訳してみろ」
という素敵な塾の先生がいらした…とのお話がありました。
私も受験生の頃、姉の大学の友人が旅先から突然手紙がきました。「訳してみてよ!」と。
イマジンの歌詞が便箋に書いてありありました。
二枚目は答。素敵な歌詞訳に感動して今でもとってあります。
大学こそ卒業するのに何年もかかったようですが、
その後群馬で心の温かい塾の先生になられたと姉から聞きました。
経験浅い勝手な私の意見ですが、ビートルズと花を好きな方に
悪い方はないように思います。
そしてそう信じたいです。

LinDioさん!

昨年のあの日は、何か月ぶりかの主人の休み、
家族旅行出発の日でした。
当日の朝3つのドタキャンと偶然が重なり気付いたら…
ミュージアムにいた次第…。

12月は再会ですね!

皆さんにもお会いできる!
出会いに感謝!

渡辺さん

はじめまして、お忙しい中ありがとうございます。

「ミュージアム」も初めてですが、皆さんとお会いしたいと思っています。

あんずのえださん、やはりそうでありましたか。

あの日あの場かぎりの縁で同じ客席に居合わせたと思っていた人たちの中に、その後も縁がつながる人がいたとは…。人生っておもしろいものです。

いや、待てよ。あのときと同じテーマでつながり続けているのだから、起こるべくして起こる再会なのかも。このファンタジー探しというテーマが、それだけ求心力を持っているということなのでしょうか。

いずれにせよ、初対面のときは顔も名前も知らず言葉も交わしていないのですから、今度の再会は、初対面のような再会になるのですね。お会いするのを楽しみにしております。もちろん、ほかの方々とも!

もしかしたら、ほかにもいらっしゃるのではありませんか? 去年の12月9日にミュージアムのファンタジー・トーク・イベントに参加していた方が。

ジョンレノンミュージアムお薦めです。

イベントに参加される方。
是非イベント前に行かれてみてください。イベントが一味違いますよ。1時間は最低でも必要かな。
うちら夫婦で1.5時間位かかりました。

行ったことのある方。
もう一度行ってみてください。また違ったものが見えてきます。行くたびに。

心が疲れた方。
空間でじっと眼を閉じて、音楽だけでも聞いてみてください。きっと癒されます。

ジョンレノンファンも、そうでない方も癒され、そして何かを感じる不思議な「心のミュージアム」だと思います。

コメントする