始まった 2

| コメント(27) | トラックバック(0)

高舘です。

ファンタジーが発芽しました。

球根の大きさの違いで、全てではありませんが元気な芽が確認できます。

写真を送りますので、確認してください。


08102201.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/118

コメント(27)

ウぉぉぉォぅ! ファンタジーの芽っ!!! もう叫びにしかなりません。大感激。感無量。高舘さん、ありがとうございます! 愛しい愛しいファンタジーちゃんたちを、これからもよろしくお願いします。

山親父
高館さん、可愛い発芽ですな、私はまだ球根を入手出来ず、数日中に近隣の店で入手して植える心算です。
何としてもいい花を咲かせたい、頑張ります。
老兵がこの様なコメントを入れて良いのかな? では又
高館さん有り難う、ファイトが沸いて来ました。

芽!芽!芽!が出てるぅ♪


グイグイ空に向かって出るのもあれば
ゆっくりのんびり構えているのもありますね。
球根も自分のペースで育ってる。
いとおしくなります。ほんと♪

高舘さん☆一日一日本当にわが子を見守るようにお世話して下さって
本当にありがとうございます♪

我が家のは一番大きいのが16センチ!小さいのがやっと芽を出した所です。

無事、綺麗な花が咲きますように!

すごい!!感動!!うれしい!!
ホントに嬉しい!!高舘さん ありがとうございます。

あーたまらない・・・生きてるんだね

こんにちは!かな?やっぱりハロー!かな?
でもまずは、よく来たね^^だな

今日、私の気分にはピッタリの一枚でしたよ真吾さん
立ち止まってはいけないね
ありがとー


みんなありがとー
大好きだよ


うん、私もいい花咲かせるよ

かわいい。
ほんとかわいい。

高舘さんの大事な箱入り娘・・・

高館さん、お疲れ様でした。
ニョキニョキっと、力いっぱい、芽がでている様子はもう、最高^^?です。観ている皆さんに力強い、希望を
与えてくださいまして、ほんとうにありがとうございます。これからも、希望の「ファンタジー」を宜しくお願いしまーす。

土の、ところどころ乾いてるこの感じ!☆♪

いつも水のやりすぎはだめ!ってわかっていても、ついついたっぷり掛けすぎてしまいがちな私なので、このまだらな水加減に、わあ?プロだ!!と感激☆

強い子に育ちそうですね☆がんばれ♪

VIVA!発芽!
VIVA!高成園さま!
塩原小の子供達にもお伝えします。校長先生とは栽培日記とかでけたらよかねーと話してますが・・・プロフェッショナルの育て方、心粋まで花と一緒に伝えていけたら・・・真吾キャップのお陰さまで子供達には、フリージアは「夢の花」です。夢と一緒にフリージアを植えて、育てる。大切な夢と共に厳しい冬を経験し、春にはきれいな花が咲く! そんなすてきな花になります。感謝いたします。

いかにもシロウト的なコメントで申し訳ないのですが…芽が出るのって意外と(?)早いんですねっ(驚)!ホント、すごい可愛い(^-^*)

高舘さん、これからも成長日記を楽しみにしています。宜しくお願い申し上げマス♪

うわ?!!
元気そうな、そしてカワイイ芽だ!
これからどんどん成長していくんですね♪♪楽しみ???(*^_^*)
高舘さ?ん☆これからも子供たちをよろしくお願いしますね?!!
写真貼付していただきありがとうございました!

可愛い!

育ってる!

大切にしたい。

素直にそう思えた。

・・・この気持ちがあれば、きっと大丈夫なんだ!

高舘さん
ありがとうございます。
写真見せて頂くと実感できて、嬉しいです♪


sueさん家16センチですか!?
信州とは育ち方が違う。。我が家は12,5センチでチビちゃんは4センチです。

mikiさん♪

お誕生日おめでとうございます♪
birth day記念

『私、夢☆植え込みました!そしてそれはフリージア!間違いなく大事に育て一緒に成長するぞ!成長日記』
mikiさんの思いがコモッテイマス☆楽しみです♪

ホント!!ナンて逞しそうな芽なんでしょう!
高舘さんに手厚く守られて とっても幸せそうに スックとしていますね。
見れば見るほど、うるうるしてきます。
このまま、このまま、元気に育ってね!

やりましたね!!
素敵すぎます!!!
高舘さん、ありがとうございます!
モニター越しに撫でたくなります(笑)

あーちゃんママ
可愛い!
育ってる!
大切にしたい。
ほんとですね、素直にそう思います。
私はダメダメだからそれをよく忘れるんです。

しかも、気持ち良さそう!


今日
娘が寝しなにポロッと言った嬉しいニュースがあります。
先生は、ハートのカードを書くのに、大事な国語の授業をたっぷり割いて下さったそうなのです。
タダでさえカリキュラムに追われる今の教育現場を察すると、
とっても嬉しかったのです。
ほんとは一番大切な事だと思うから!

おっーとっと、、、そんな有り難い事、こんな時間に?と思いつつ、
暗がりでランドセルから連絡帳引っ張り出し、
今先生にお礼をお書きしたところです。

寝ぼけた娘によれば、クラスのみんなからの質問に娘が答えたりしながら、

ワイワイと書いたと…。…。


それだけだと…。

んなハズないだろう。
ねぇねぇどんな質問???と騒ぐ親を横に、「そんなの忘れた?…」とスヤスヤ眠ってしまいました。

いつ書くのかなあとワクワク待ち焦がれていた娘。
全ての芽が出揃った今日、ハートのカードを書くお時間をいただけたので、
“フリージアの最後の芽ちゃんがそれを知ってた”のか、
“担任の先生が今日出揃う事を予めご存じだった”のか!?…
「どっちかが、魔法使いにちがいない!!」と真剣に話していました。


冗談ではなくって、芽の力は神秘です。

そんな芽を見ながら、あの子もこの子も、それぞれが誰かの事を思って
一生懸命カードを書く子供達の姿を思ったら、
ちょっぴり目頭があつくなりました。

あっ!kimura miekoさんだっ!('∇'*)⌒☆
こんにちは!バミューダの容子です!博多モンの容子ですっ!!2月に里帰りしますので、お忙しいとは存じますが、会っていただけませんかっ!?(←かなり興奮。笑)

mikiさん、お誕生日なのですね♪
おめでとうございます(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

mikiさん
お誕生日おめでとうございま?す☆その日にフリージアを植え付けるなんて・・・ウフフ!なんかmikiさんらしいな?(*^_^*)
今日(24日)は私の主人の誕生日なんですよ。おめでたいことが2日も続いたらもっとおめでたいよね?うれしいな?!!

あんずのえださん
あんずの実さんやクラスのお友達・・・たのしそうですね♪
真吾さんや理解ある学校や担任の先生たちに出会えてとっても幸せな子供たち!きっとステキな思い出になることでしょう☆
よかった。よかった。

mikiさん☆お誕生日☆誠におめでとうございます☆
この世に生まれた一人ひとりは偶然!ではない♪
☆☆☆今年はほんとにそんな思いが沁みてきますね。
特別な誕生日に。。。おめでとうございます♪

あんずのえださん☆娘さんの「ハートのカード」
すべての芽が出揃ってから。。。国語の先生☆素敵な事をされるのねぇ。。。と感心しました。
我が家もすべての芽が出揃ったから「ハートのカード」を書こうかな?
誰かのことを思って。。。張り出すのは恥ずかしいから引き出しにしまっとこ!
「どっちかが魔法使いに違いない!!」うぅ-ん?うぅ-ん?
魔法使いはあんずの実さんかなぁ・・・???

塩原小学校のみなさんも毎日みんなでわいわい言ってるのが聞こえてきそうです。

綺麗ですねぇ…。
こんなに繊細なお花が、すっごい長旅がんばってくれたんですよね。
それをサポートしてくださってる高舘さんもすごい。

もちろん、みんなの期待通りのファンタジーが咲いてほしいけど…。どんな花でも、こんなに頑張って日本まで来てくれたんだから、綺麗に、ただひたすら無事に咲きます様に。

あんずのえださん!

私、トトロで大好きなシーンがあって・・・
メイが芽がでないよーって泣きそうになった夜、トトロたちがでてきて儀式みたいなのするアレ♪

思い浮かんじゃった!

mikiさん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます!

これからはおめでたい日がいっぱいだ♪

可愛いぃ♪
愛おしいです。
おおきくなぁ?れ!!

可愛くて、たくましい!
楽しみですねぇ。
高舘さん、これからもよろしくお願いしま!!

我が家の小さな鉢にも、今朝、ついに芽が!!
可愛いんですけど、ちょっとへなちょこな感じが・・・。大丈夫なのかしら。ちょっと心配。

大事にしなきゃ。

su?e?さん
娘は、「カードを引き出しにしまったら、リスのドングリみたいに
忘れちゃうじゃん!」と大爆笑してましたよん。
春になったら引き出しから勝手に芽生えるかも♪

ダリアさん
本当に、素敵な隊長と理解ある先生に恵まれ、あの子達は幸せですね。
それにこうやって聞いて下さる皆さんがいて下さって…
みんな見守られているなあと実感です。
それをまた見守る事が出来る私も、かなり幸せです!


因みに弱気だか強気だかわからない私だけど…
やっぱり強く押すのは苦手みたいで…
先生に「他のクラスでは?」と未だに伺う事ができません…。
娘が偵察したところ、既に他の球根植えているっぽい…(ああ涙?)


mikiさん、おめでとうございます!
へぇ!球根を誕生日に植えたんですか―。毎年の恒例行事になりそうですね♪


あーちゃんママさん、わかるわかる!
「ア・レ♪」でしょ。
私もあの儀式!?(ナイス表現)のシーンは
ラストより泣けます。

あの曲がかかると条件反射で涙ぐみます。
あまりに好きで、すごい昔、あの曲で踊った事があるくらい(怪しいね…)?!


あの儀式……。
あっっ
「始まった」の高館さんのコメントであった消毒の他の“企業秘密”って
もしかして高館さんが………

「夢」の芽ですね。

このまま育ってくれるといいですね。
(*^_^*)

コメントする