ファンタジーin小学校

| コメント(30) | トラックバック(0)

08100901.jpg

福岡のみんな、最高だった・・・

大好きだよ、みんな!

300球の球根を6個のプランターに植えた。

イヴォンヌとアーケードという八重咲きで黄色の品種を。

30人ちょっとの子供たちと。

「黄色い花と、みんなの夢を咲かせるぞ!」 

「おぅーーーーっ!!」

08100902.jpg

みんな目がキラッキラしてた。

08100903.jpg

植え方の見本を僕がやってる。

みんな身動きひとつせず覗き込んでた。

08100904.jpg

チームに分かれて植え付け。

球根と一緒にそれぞれの「夢・ファンタジー」も植えつける。

みんな笑い声が絶えなかった。

08100905.jpg

木村三重子さんはファンタジーTシャツをきて。

ここに写っている方以外にも、たっくさんの助けがあって、この記念すべきスタートが切れたのだ。

ジョンの誕生日に。

みんな・・・宝物のような一日をありがとう。

ありがとう。みんな。

フリージアもみんなの夢・ファンタジーも大きく育て!

やぎゅうしんご

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/110

コメント(30)

生まれる命があり、逝く命がある・・・

咲く花があり、枯れ逝く花がある。

真吾さんはいつも命の尊さを教えてくれる。

自然の優しさ、厳しさ・・・人の喜び、悲しみ、そして素晴らしさ!!
子供達の笑顔、大人達のパワー!!伝わってきます。

3月に咲いたらもっと笑顔が増えますね。毎年、毎年増えますように・・・


3月に咲いたら贈りたいなぁ・・・


souten

真吾さん お疲れ様でした☆

でも充実した嬉しい疲れでしょうね♪

素晴らしい連携プレーと行動力!

こんな大人たちに見守られている子供たちは、きっとみんな素敵に成長してゆくことでしょう。

うわぁ☆可愛い笑顔がい?っぱい☆

ほんとみんな☆キラキラ☆してますね。

真吾さんが一番輝いてたりして。。。♪

きむらみえこさん☆良かったですね♪
子供たちの笑顔を見ているとこちらまで幸せな気持ちになれました♪
お疲れさまです!そうしてありがとうございます!

記念すべき一日がスタートした事☆「おめでとうございます」☆

真吾さんお疲れ様でした。
忙しいでしょうが、本当にお疲れ様でした。

すごくいいイベントですね!
このひとつひとつの球根と一緒にに
みんなどんな夢を植えつけたのかな?

いっぱいいっぱい夢を持った子供達、
大人になってもこの気持ちわすれるな?!

素晴らしいですね!

子供たちの純真な輝きが
まぶしいくらいです。

しんごさん
どうもありがとう!

お楽しみ様でした!

感謝!

おはようございます♪

2008年10月9日。今日は
いろんな場所でファンタジスタたちが「それぞれのファンタジー」と一緒に「夢の花・フリージア」を植えた!!
「ファンタジーin小学校記念日」
真吾キャップ
本当に、ほんとうにありがとうございます♪

みんなの笑顔とぅおー!の楽しい
花ボランティア君、花ボラちゃんたち。

早速ブログにあげて頂いて、重ねての感謝です。

小さくて、大きな一歩をみんなで
踏み出せた瞬間でした。

全ての方にお礼を言いたいです。

そして、2009年10月9日もまた、
「ファンタジーin小学校2009」が
実現できたら!それが私のファンタジー。
来年の3月。花が咲くまでのいろんなファンタジー、塩原小の花ボラファンタジスタの栽培日記もお届けしていけたら・・・
一緒に植えた子供ファンタジスタたちの栽培交換日記も楽しいかも!かも!!

確かにぃー!
「夢の花・フリージア」はいろんな夢を我ら、ファンタジスタにもたらせてくれましたね!
ブラボー! ぅおー!

 ファンタジスタ きむらみえこ

大きい小学生が1人いる。

キャップ・木村さんお疲れ様です。
それにしてもみんな言い顔してますね。

これを機会に全国の小学校に発信していきたいですね。

木村さんファンタジーシャツd(>_・ )グッ!
キャップのシャツの中ももしかして・・・

真吾さん、木村さん!
お疲れ様でした!!!
わあ…みんな楽しそう♪
子供達の、「芽がでた?」「葉がでた?」そして「咲いたよ?」
と喜ぶ笑顔に会いたいですね。

大人の方々もとても素敵な表情!充実なさってたのですね。

娘も昨日無事植え付け完了したようです。
詳しくはまた後日ご報告いたしますね。

登録欄にコメントを頂いてるようですが、おっしゃる通り、
我が小学校でも!と言って下さる方に、取組み易いような道筋が欲しいですね。
そんな方に渡せる「全国版公向け」の企画書の例や、子供向けの
「主旨をまとめたメッセージ」があったら…!と感じました。
私はそういう部分の頭を使う職場にいたことがないので、力が足りず…。

それぞれの学校でやり方も違ってくるから難しいかな。
私も、ない頭振り絞り、娘の学校の教育方針を踏まえた企画の持って行き方
を記したお手紙をお渡ししましたが、
やっぱり個人的なお願い感覚は拭えず、心細かった…
プラスできればもっと説明しやすく、広げやすいかもしれないと感じました。
ただ!福岡の活動は、とても有り難く、例としてあげられて本当に助かりました!
木村さんは、いざ見つかったという時の
準備を始めるきっかけにもなる素晴らしい活動をスタートなさいました。
まだ見つかっていない今だからこそ、意義ある活動!

私は…といえば…。
娘を思い、ドキドキしながら、家で私と2歳の弟と「プチファンタジー鉢」??に植え付けをしました。
まだあまり喋れない弟ですが、どろんこになって何度も
「きゅーこんっっ!きゅーこんっっ!」
を連発し、「きゅーこんっっ」をねじ込んでいました。

秋ですねぇ。

キンモクセイの香りが漂う中で、
なんだかとっても昨日は穏やかな午後でしたよ。

空の上で、この活動の成功を誰より喜んでるひとがいるんだろうな!

次は真吾さんが素敵な大人になる子をたくさん育ててあげてね!

真吾さん!お疲れ様でした。

子供たちの笑顔☆
最高ですね♪

木村三重子さん、皆さん、有難うございました♪

真吾さん 木村さん そして塩原小の可愛いファンタジスタ達
素晴らしい歴史を残してくれました、ホントに感謝です
 
「 ファンタジーin小学校09’」

もちろん成功させましょう!木村さんのファンタジー
そして、ファンタジスタのファンタジーでもあります

10月9日、学校から帰った子供たちの口から
ファンタジー・球根・愛と平和・・・
このような単語が飛び出したかと思うと
それを聞いた親御さんのように素敵だな?と、感じさせていただきました

これからの子供たちに、ファンタジーを出会わせてくれた素敵な大人たち
今世に生き、ファンタジーを語り継いでいき
空の上の方に恥ずかしくないよう
胸を張って、自分も天に上がれるようような生き方をしていきたいと思います

今後のためにも、あんずのえださんが言うように
「主旨をまとめたメッセージ」作りたいですね。

小さなファンジスタたちの笑顔いっぱいのすてきな写真!!子供たちの声が聞こえてきそうです。「ジョン・レノンのお誕生日」が「フリージアの植える季節」だなんて!本当に、運命的なものを感じますね。
球根や草花を植えて、花が咲く来年を想像するこの季節が大好きです。
私は前からフリージアの花が好きで、一重の黄色のフリージアを鉢に植えていて毎年楽しんでいますが、もう、葉っぱが出てきています。
そこで、今年は、福岡の小学生と時を同じく、10月9日の午前中に、もう葉っぱが出ているその横に、八重の白いフリージアの球根を植えました。
春になって、同じ鉢の中に黄色と八重の白のフリージアが咲いて、香りに誘われて、そこに蝶やミツバチが飛んできて、交配し、いつか、その鉢の中に「八重のクリーム色のフリージア」が咲くことを夢見て・・・。そんなことはないか??でも夢みるファンタジスタとしては、夢を持ち続けます。もし、現実になったら、そのフリージアの名前は「ファンタジスタ」ですよね。真吾さん!

素敵な一日でしたね!そして、私もあんずのえださんのご提案に賛成です!
私たちみんなが、何かをしたくてウズウズしているのではないでしょうか。でき
ることをしたいので、あるといいな、公式説明書?

記念すべき一日お疲れ様でした☆

とうとう絵をかいて、きゅうこんをうえました。
はっぴょうは、あんまりきんちょうしませんでした。
でも、どこにうえるかけんかになったりして大へんでした。
メッセージカードと新聞は、来週です。
絵でもけんかになったけど、
さいごはまとまって、かわいい天使やお花の絵をかくことができました。
みなさんおうえんありがとうございました。

☆♪☆。。あんずの実さん。。☆♪☆

はじめまして(sueすう)ともうします。。(●^▽^●)♪。。

あんまりきんちょうしなかった!ってえらいね!
でもけんかになったりさいごにまとまったり「おはなかかり」さんはたいへんよね♪
すうさんもいっしょにうえたかったなぁ♪
かわいい天使の絵やお花の絵とってもみたかったけどがまんするわね♪
メッセージカードと新聞!来週はりきってね♪
これからもずぅぅぅとおうえんしていますから。。。きたいしてるわね♪

あんずの実さん
こんにちは。いっしょうけんめいきゅうこんをうえてくれたんですね。ごくろうさまでした。すぐにはお花はさかないけれど春にはきれいなお花がさいてくれるといいね。お花がさいたらまたおしえてくださいね。

あんずの実さんへ♪

横浜でこんにちはしたmiki(ミキ)です
きゅうこんうえ、よくがんばりましたね
おともだちとたくさん話しあうことはたいせつなこと
いっぱいがんばったから、かわいい天使やお花の絵がかけたんですね
すごい!えらいな?!
そして、メッセージカードと新聞
たのしみだな♪またおしえてくださいね
おともだちとたいせつにきゅうこんそだててくださいね^^

あんずの実さんへ


うまくいかないこともおおいよね。

うんうん、わかるよ。


じつはね。

やぎゅうしんごさんは、なにやってもあんまりうまくいかないんだ・・・


でもさ、たいへんがおおいほど、がんばるじゃない。

だからうまくいったときはすごいうれしい!

ものすごく大きなバンザイができる。


そんなとき、やぎゅうさんはビールでかんぱいします!


あんずの実さんも、きのうはそうとうがんばったね。


こんどいっしょにかんぱいしようか!?


ビールはすき?

やぎゅうしんご

あんずの実さん ▼o・_・o▼コンニチワン♪

春がまちどおしいね

きっとたくさんのかわいい花がさきますよ。

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

復活!お久しぶりです、容子です!ヾ(@† ▽ †@)ノ

すっかりご無沙汰している間にTシャツが届いて売り切れて、皆様のお手元に届いて、真吾さんが夢の第一歩を踏み出して小学校でフリージア植えて、すずめファンタジーが届いて…って、あぁ、なんと目まぐるしいっ!思わず、このまま落ちこぼれそうになってしまいましたが、でも、これからもまた、新たな気持ちで精進しますので、皆様、お見捨てなきよう、宜しくお願い申し上げますっ!

それにしても、真吾さんが活動の第一歩を踏み出された小学校が福岡というあたり、私にはインパクト強すぎて…もう、どげん反応したら良かか分からんバイ!

木村三重子さん、ファンタジーTシャツお似合いです♪今度、2月に里帰りしますので、お忙しいとは存じますが、会っていただけますか!?(^-^*)

シカゴからは先月末に戻りまして、引越しも、お陰様で先週末にはすっかり落ち着いていたのですが、なにせバミューダですので、ネットの接続が、予想していたとは言えなかなか思うように行かず、やっと今日、晴れて復帰することができました!

竹下デカ長が先日、ご出張でシカゴにいらっしゃった時、帰りの飛行機が離陸直前でキャンセルになり、4時間遅れで出発した事件(?)に遭遇されていらっしゃいましたよね…?実は私も今回、同じ目に遭ってしまいまして、おぉ!これはっ!…と、一人で盛り上がっていました(笑)。でも私の場合は、乗り換え地点のワシントンからシカゴへ向かう途中の出来事で、3時間遅れでなんとか辿り着きました。

シカゴでの休暇はとっても楽しかったです♪街がキレイで洗練されてて、博物館や美術館関係の見所も多く、レストランやナイト・ライフも充実&人々もフレンドリーで、とっても良い所です。ね、デカ長♪

それではまた明日♪また毎日こうやって、皆様と交流できることが超・超シアワセです。フフフ(o ̄ー ̄o)

あんずの実さんへ

こんにちは! はじめまして、すずめです。
とっても、とってもがんばったんだね!えらい、えらい!

すずめの家でも、きゅうこんを植えましたよ?。いっしょだね?♪

あんずの実さんたちのきゅうこんは、クラスのみんなに囲まれて、きっとしあわせ?♪しあわせ?♪ってわらってると思います。

芽が出たら、お花がさいたら、また教えてくださいね!

☆あんずの実さん☆
こんにちは!hana(はな)です。
きゅうこんのうえつけ、ほんとうにごくろうさまでした。
すごいね!
これからも、おうえんしています。


容子さん!お帰りなさい♪
お久しぶりですね!
待っていましたよ♪
旅行楽しかった様子でヨカッタね!
お引越しもすっかり落ち着いたとの事、お疲れ様でした♪
林の中の家、住み心地はいかが?
これからも、どうぞ宜しくね♪

みなさんの花もみたいなあ。
ふくおかの小学生ともお友だちになりたいです。
しんご先生
おさそいありがとうございます。
せっかくですがビールはのめません。
大人になったらおねがいします。
やくそくね。

容子さぁぁぁん。。☆?(^◇^*)///?☆。。うるうるっ

お待ちしていました♪シカゴ旅行良かったですねぇ。
新しいお住まいは海が見えないのですよね。
林の中で朝目が覚めるというのはどうですか?
そうしてそうして☆
「リチャードソンさん」と一緒に球根を植えつけられるのは
バミューダではいつ頃なのでしょうか?
我が家も今年は「八重咲きのフリージア」を
10日に合わせて植え付けた所なんですよ♪

容子さんが復帰されて嬉しかバイ♪

容子さんおかえり???♪♪♪

すごいでしょ!日々興奮の連続でしかも福岡だもんね!

T-シャツ、すんごい着まくってます(*^O^*)

2月会えるかな?寒くても着ちゃうもんね☆

では、また一緒に楽しみましょう!

☆「ファンタジーin小学校」すばらしいですね!子供も大人もとってもいい顔で、
こちらも心底幸せな気持ちになりました。
きっとこのニュースを見た人もみんないい顔になっていたはず!

お疲れ様でした。ありがとう!!

☆あんずの実さんの登場は、良い刺激と新たな希望をもたらしてくれた気がします。
なんか力が湧いてきました!


☆あんずの実さん
あなたはすごい力のもちぬしです!
これからもいろんなことにどんどんチャレンジしていってくださいね!!

☆容子さん
お帰りなさい!お待ち申しておりました。
我が家にもTシャツ届いています。ありがとうございました!!
でも、まだ、一度袖を通しただけ。もったいなくて?。

hanaさん、sueさん、mikiさん、お久しぶりです!

新しい家はワッサワッサと木に囲まれて、なんと、ケイタイの繋がりが悪いです。参ったね、こりゃ┐(´-`)┌
あと、大家さんが彫刻家なので庭にたくさん銅像がおいてありまして、なんだか彫刻の森みたいです。

前の家からほんの500?600メートルの所なのに、こんなにも景色が違うなんて、もう海は見えないのっ!?…と思っていたら、見えました!以前のように大海原ではないものの、寝室の窓から、木々の梢の間にこっそりと見えました(^-^*)

でも、森(?)の暮らしもまた、違った趣でなかなかですよ!色んな野鳥も庭にやって来ますし、やっぱり緑は良いですよね♪

sueさん
バミューダ植物園での球根植え付けの件、お尋ねいただきましてありがとうございます♪奇遇ですが、たまたま昨日、リチャードソンさんと電話で話したところでした!アメリカからの球根がまだ届いておらず、到着は多分、来週あたりになるだろう…とのことでした。植える時は必ず連絡すると仰ってくださってますので、その時はまた、突撃レポートしてきま?す!?(゚▽゚*)

容子さん彫刻の森。。。?♪

なんと素敵なお庭なんでしょう♪
まるで美術館のようですね。
野鳥もいいですね。

リチャードソンさんと球根植え付けの際には
突撃レポートまた宜しくお願い致します。

実はバミューダでリチャードソンさんがどんなにして
「フリージア」の球根を植え付けされるのか興味津々なのです。

容子さん♪
今度の家は彫刻の森みたい・・・ステキですね?♪
そして海も見えるのね・・庭に野鳥が来るところだけは、私も同じです。。どんな鳥が来るのかしら?鳥の名前はわかりませんが、「オナガ」「シジュウカラ」などが家に来ます。

バニューダ植物園の球根植え付けは、これからなのね♪
突撃レポート楽しみにしています♪宜しくお願いします。

大変遅くなりましたが真吾さん、みえこさんお疲れ様でした!
そしてたくさんの子供たちのキラキラ笑顔をありがとうございました!!とっても感激です。
来年の春にはきっととびっきりのフリージアが咲いてくれることでしょう。そして子供たちが大きくなったときそれぞれの胸に思い思いの大きくて綺麗な花が咲いてくれることを願っています!!

あんずの実さん
はじめまして。ダリアといいます。
とってもがんばったね!
こんどはメッセージカードと新聞もがんばってね。クラスのみんなと一緒にがんばれるって楽しいよねぇ♪
これからもず?っとおうえんしてるからね!
あんずの実さんががんばればきっとお母さんもうれしくてがんばれちゃうとおもうよ☆

容子さん
遅くなっちゃったけどお帰りなさい!!
新居も落ち着いたみたいでよかったですね!また楽しいコメントを待ってま?す。。。!

コメントする