10月9日はジョンの誕生日

| コメント(21) | トラックバック(0)

08100705.jpg

いよいよです。

こんな思いで「ファンタジーin小学校」。

ジョンレノンとショーンレノンが生まれた日(10月9日)にスタートです。

ちょっと文字が小さいからアップで!!

08100706.jpg


さぁ、福岡へ。

いってきまーす!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/108

コメント(21)

ファンタジーin小学校!
いよいよ始まりますね。

思った以上に本格的なんだぁ。
私も小学生だったらナ(>_

いよいよ始動ですね!

このスピード、もう驚きません!これがファンタジスタ流なんですよね。
自分の生活にもこのスピリッツを反映させよう・・・。

子供たちの様子を想像するだけで、わくわくしてきます!
この輪がどんどん広がっていくことを願っています。

☆10月9日☆

塩原小学校の子供たちにどんな一日が待っているのでしょう☆♪☆

子供たちの未来に向けてどんな夢が描かれるのでしょう☆♪☆

こんなにすばらしい☆企画☆

きむらみえこさん☆大忙しかと思いますが。。。思いっきり楽しんで下さいね♪

真吾さん行ってらっしゃいませ♪

そうだ!我が家もその日に合わせて「フリージア」植え付けまぁす♪

「ファンタジーin  ☆sue花壇☆」なぁんちゃって♪

真吾様
まさに明日、娘のクラスでもフリージアの球根を植える運びとなりました。
福岡のプロジェクトの様にきちんとしていませんし、小さな事と思い、
事後報告にさせていただきました。
真吾さんのお名前も代表としてお出しておりますのに申し訳ありません。

担任の先生へ一連の思いをお手紙にしてお伝えしたら、昨日、
「うちのクラスだけでなくぜひ他のクラスにもお話をしてみます」
という快いお返事をいただきました!
「愛と平和のメッセージ、人のために心からお祈りしたい事」を、
黄色いハートの紙に一人一人書いて掲示板に張り、春を待つという計画です。

そして!
一日早いのですが、明日ちょうど学活があるので、
鉢にお絵描きしたり植え付したり、カードを書いたり…
時間をとって下さるとの事です。
黄色い一重を含むミックスと、白とオレンジの八重です。
(子供達には色は内緒)
花が咲くまで娘がファンタジーの物語をお花係新聞として
小学生にわかる範囲で連載していく事も、先生からお許し頂きました。

言ってみれば急な準備でしたので、
黄色い球根単色が大量には手に入らなかったのです。
でもダブルファンタジーを探して春を待つということで、
蕾があがる時、やれピンクだとか、やれ色が濃い、一重だ、
これは違う!いや似てる!など、
子供達で盛り上がってもらおうと思いました。
八丈島の真吾さん達の小学校版がイメージです。
そして真吾さんにお願いがひとつあります。
明日植え付けるにあたって、真吾さんの上記のメッセージを少しお借りして、希々に読ませたいのですが、よろしいでしょうか。

まだ皆にファンタジスタの話も何もしておらず、
どのように持っていくかも、いまだ考え真っ最中、頭を悩ませています。
ですので一部を抜粋する形になります。
黄色い一重がファンタジーという分かりやすい植え方ではありませんが、
皆でいつか見つかるかもしれないと思いながら、
自分で書いたメッセージと共に春を待つ計画。


ただ今メッセージのハートをクラスの子供達みんなの分切っているところです!

鉢は小規模30cmのブリキ缶です!11球は多いかなあ…?


ドキドキしています…。

「プチファンタジスタ達と小学校inファンタジー、クラス編」
もしかして「学年編」…
ああドキドキしています。

あんずのえださんへ

やりましたね!
やりましょうね!

Yeah!!

どんどん僕のメッセージも名前も使ってください。

このブログにあるあらゆる情報はあんずのえださんのものです。

ちなみに30センチの鉢に球根を11球・・・

ちょうどよいと思いますよ。

それとあんまり深く植えないこと。
球根がしっかり隠れれば大丈夫。

みずやりは土の表面が乾くまで我慢。
乾いたらたっぷりです。

がんばれ!
がんばろ!

やぎゅうしんご

あんずのえださん☆
やっぱり計画が進んでいたのですね♪

☆「愛と平和のメッセージ 人のために心からお祈りしたい事」☆

すばらしい♪良く考えられたなぁと感心しております。
子供たちがどんな事を書いてくれるのでしょう♪
楽しみで楽しみでわくわくしてきます。
そうして春が来たらいろんな色の「フリージア」が小学校に咲くのですね♪
子供たちは大人になってもきっと覚えているでしょうね♪

あんずのえださん☆フレー♪フレー♪応援していますから♪☆♪☆

真吾様
有り難うございます。


今日と昨日は二日間参観日でした。
子供達の生き生きした授業、たくさん見てきました。
子供達はきっと想像もつかない様な素敵な(楽しい!?)メッセージを
書いてくれる気がしています。

よし!
これからまとめて原稿を書きます!
がんばる!
がんばります!

また背中を押して頂いた!

11球…いい球植えよう鎌倉幕ふ…いやフリージア…
実は…縁起かついだんです。
よかった?。


明日の朝作るお弁当、ご飯に入れるカリカリ梅、球根に見えそうだ……。

あんずのえださん、すごい! すごいです!
ドキドキも楽しんできてくださいね。
娘さんも頑張っているのですね。素敵! 応援してます!!

真吾さんの夢がかなう・・・
それもジョンの誕生日に・・・
初めて形になる活動ができる事、運命を感じます。


いっぱいいっぱい子供達と楽しんできてください。
最初に覚える英語は「ファンタジー!」
いってらっしゃ?い

あんずのえださん、凄いですね!!

こどもたちの感性は未知数ですからね、
どんな瞬間も見逃せませんよね★

すっごくたのしそう、
ほんとうに素敵 *

あんずのえださん

これが前にお話しされていた企てだったんですね。

すごいです!!

「人のために心からお祈りしたい事」、"人のために"というのが、いいなぁ?と思いました。大事なことですね。

をを!!また大きな一歩!!
なんかすごいワクワク感が
こみ上げてきます。

僕はこのブログでしか見ることは出来ないですが、
気持ちはすでに福岡入りしています。

福岡へいってみんなの笑顔を
いっぱい浴びてきてください。

そしてまた、ブログでの結果報告を
楽しみにしてます?。

いってらっしゃ?い!!

あんずのえださん、すばらしいですね♪
ステキです。賛同してくれた先生も。
真吾さんの福岡の小学校もいよいよ明日。
5歳と1歳のうちの娘にはまだ「Love & Peace」は
わからないかもしれないけど、それを伝えていく、
育んでいくのが今の私のお役目。

明日はうちでも娘たちと球根植えたいです☆
真吾さん、あんずのえださん、成功する事願ってます。

始まるのですね♪
ファンタジーin小学校!!

子供たちと一緒にする事が大好きな真吾先生☆
♪いってらっしゃいませ♪

あんずのえださん!すてきです♪
お花係の娘さん☆応援しています☆がんばってね♪
「学年編」になるとイイね!
ドキドキしている・・あんずのえださん!頑張ってね!!

ハートの紙にメッセージを書く子供たちの"愛”春が待ち遠しいですね☆ワクワクします。。。

ファンタジスタキャップ
ファンタジスタのみなさま

おはようございます♪
福岡からのブログへのご相談以降
真吾キャップの迅速なご指導、お手配の有り難さとみなさまのたくさんのエール
メッセージや、場所は変われど同じ思いや行動を共有できますことが、とても有難
く、感謝です???!
9日はキャップは日帰りでご都合をつけて下さった由、雨天決行です。内容を少
しお伝えしま?す。
「フラワーアップ塩原2008」?「ファンタジーin小学校」の初コラボレーシ
ョンです。

「子供達の銃を持つ手に1輪の花を持たせよう!」とアジアの子供達が怯える眼
で震えて大きな大人の銃を持っている写真を写したジャーナリストが究極で祈った
平和へのメッセージです。

そして、明日。キャップは「花が持つ力」や「ファンタジスタの願い」と共に、
「LOVE&PEACE・愛と平和の花」のシンボルとしてフリージアを全国の小
学校で子供達と一緒に育てたい!と「ファンタジーin小学校」プロジェクト代表と
して、福岡からキックオフする運びとなりました!

2008年10月9日。まさしく
ジョンレノンの誕生日が始まりの日。狙ってましたね、キャップ!
雨でも槍でもやりまっせ!

300球のフリージアの球根を6個の大きなプランターに園芸好きの児童が真吾
キャップの指導のもと植えます。(お昼休み時間)大人たちは見守りサポーターで
す。大人たちもお昼は子供達と一緒の給食を食べての楽しい一時です。

6個のプランターは塩原小で暫く育てられ、大名小、千早小へと児童のメッセー
ジと共に届けられます。福岡では3校から「フラワーアップ活動」の一環として継
続して取り組みます。

待望のプランターは確認後、今日学校に届けます。ご指示の土も今日の準備です

そう、無事に、安全に活動できますように・・・そしてみんなで楽しめますよう
に。

 ファンタジスタ きむらみえこ

あんずのえださん
きむらみえこさん

いよいよスタートですね!!
子供たちの楽しそうな笑顔を想像するだけで私もワクワク!ドキドキ!してきます♪♪

将来きっと子供たちのステキな思い出の1ページとなることでしょう・・・♪
そして「愛と平和のメッセージ」を胸にやさしい大人になってくれることでしょう・・・♪

この活動が全国、いや世界中に広がっていくことを祈っています!

☆「ラブ&ピース」☆

あんずのえださん、スゴイっ!!

ひかえめな感じ・・・で実はパワーいっぱいだ!

真吾さんナシでやっちゃうんだから強いゾ。

うまくいくことを願っています。

ファンタジスタ万歳!
10月9日、福岡市立塩原小学校のイベント、大成功を祈念します。
多くの皆さんの善意と感謝による参加により、さらに全国に広がることを期待し
ています。
今、子供達に必要なのは、動植物や園芸などとの触れあいにより得ることの出来
る「センス・オブ・ワンダー」です。
黄色いフリージアやフリージアがもたらす物語が、子供達に大きな感動を呼ぶこ
とでしょう。
「環境緑化を考える会」の顧問としても、柳生真吾さんに深く感謝します。

温かい皆さんのお言葉がとっても心に染みています。
こんな個人的な小さい事に…本当に皆さんあったかい…。

きむらみえこ様!
昨日はご挨拶も出来ず慌ただしいコメント、失礼しました!
明日からスタートする活動!
想像しただけで、皆が繋がり、世界が広がった思いです!
大人も側で見てのサポーター。そしてキャプテンのご指導。
羨ましいです!そうですね、親御さんにも、子供達の表情を見て、一緒に春を待てたら素敵!!
こちらは引っ込み思案な娘が、真吾さんからお借りしたメッセージを今頃一人読んで頑張っていますよ!
今日のおやつは倍です!

初めはただ無難に、「フリージアって、愛と平和のシンボルの花らしいよ?」
ってお花係にフリージアの鉢植えをプレゼントしようとだけ思っていました。
それが、きむらさんのニュースを拝見して、いてもたってもいられなくなりました。
きむらみえこさんに、決定的な勇気を頂いたのです!!!
有り難うございます。

また、娘の参観で、すごいタイミングで
「目に見えないものに心をとめられる力」についての授業がありました。
愛や命の輝きは、まさに目に見えにくいものだと!

そして…今日は申し合わせたように学活があり、
明日のジョンの誕生日はなんと、お花係の中でたまたま娘が企画を担当する日!

…なんだか不思議なんです。

そう、私は長いものには巻かれたいタイプ?で気が弱く無力なのです。でも私らしく小?さい規模ながら、誰かに動かされている気がしました。保守派の私の身体が自分でないみたい。

この数日、5分と止まっている時間がないくらい、
スケジュールのパズルがピッタリとハマったような状況が用意されていて…

本当に、真吾さんはすごいタイミングでブログを更新なさってくださいました。


これが9日に更新だったら、鉢はお花係だけのものでした。


゛たった一鉢の少人数へのプレゼントが、
いつの間にかみんなの力や時のいたずらでクラスのものになってしまった゛のです。

とはいえ…
一番難しいと思ったのは、まさに「愛と平和のメッセージ」でした。

大人でも迷ってしまったり、分かっていながら弱い自分と闘う事もあり…。
私には永遠のテーマかもしれません。
しかし、担任の先生もご理解あるとっても素敵な方で、
そのあたりお力を貸して下さるとの事でした!

こんな素敵なメッセージを託せる、「ファンタジ」!
この花が咲く春を、皆でワクワクと待った子供時代を、
大人になって少しでも思い出してくれたら…。
とてもとても嬉しいですね。

真吾さん、きむらみえこさん、
福岡の活動が、桜前線の様にどんどん北上してくれる事を祈っています。
明日は心のテープカットをしながら乾杯しますね!
あっ!すずめファンタジーも届いたみたいだし、お祝いです♪!

銃を持つ…のあの写真の子供の表情を思い出して、今胸いっぱいです。明日の成功を心よりお祈りいたします!


ちなみに、娘を思うとなんだかそわそわして、
何か所か園芸売り場の球根コーナーをあれからウロウロしてしまいます。
でもどこのお店も、私が買った次の日からずっと、
フリージアだけ全ての品種品切れ…。
付け焼き刃の計画でしたから一日遅かったら
チャンスを逃していたかもしれません。
有り難う神様…(汗)

あぁぁぁ?ついに来ましたか?
「ファンタジーin小学校」
9日は、私もファンタジーT-シャツ着て埼玉からエールを送ります!
沢山のファンタジスタの力が、力強く、そしてとても心地よく感じています
そして、福岡から、可愛いファンタジスタ仲間が増えることがとても嬉しく思います

真吾さん、日帰りというスケジュールですが気を付けて行って来てくださいね

そして、あんずのえださん!
素晴らしい!!! 夢は現実!!!
またファンタジスタに勇気と希望をいただきました
ありがとう!あんずのえださん!
そして、可愛い娘さん♪ 花係新聞!大役ですねスゴ?イ!
ぜひ見せてもらいたいな?
今日だったのですよね、報告楽しみにしていますね♪

真吾さん きむらみえこさん

今日でしたよね(*^_^*)
今頃はまだ感激の余韻に浸っている頃かなぁ
子供たちの様子どうだったのかなぁ
きっとスッゴク盛り上がったんでしょうね!!

あんずのえださん

昨日はお疲れ様でした!
大変だったでしょうね!でも楽しかったのでしょうね!
そして今日、娘さんの企画発表の日・・・☆
お母さんの方がドキドキだったりして♪

皆さん、本当にお疲れ様でした(*^_^*)

☆皆さんの報告ワクワクしながら楽しみに待ってま?す☆

コメントする