敬意

| コメント(19) | トラックバック(0)

真吾様

じつは私からお願いした写真の他に、Bobさんは黙ってもう1枚写真を送って下さっていたのです。

08091701.jpg

Bobさんが告別式でのスピーチ原稿の中で触れていた、JohnさんがDixメダルを授与された際の記念写真だと思われます。Dixメダルは、Johnさんご自身が生涯この賞を授かったことを誇りにしていたいう、植物の育種における抜きん出た功績に対してのみ特別に贈られる賞のことです。

80歳近くになって、ようやくJohnさんの夢と情熱が社会的に広く認められた瞬間。
そしてBobさん始めGoemans一族皆にとって、それまでの努力と苦労が報われた感じた瞬間。
きっとこの写真は、Bobさん目に父Johnさんが最も誇らしく映った思い出の1枚なのだと思います。

ぜひ、この写真もあらすじの中に使っていただけませんでしょうか。

竹下大学

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/98

コメント(19)

竹下さま

もう、言葉が…。うっ…。
静かに胸に感動が広がってきました。

ゴーマンファミリーのサイト(ファンタジー捜索情報の下の方にURLがあります?)にあった、
Dixとはコレのことだったんですねぇ。
そこに載っていた雑誌の表紙らしきゴーマンさんの写真、
もしかしたらこの表彰式の時に撮影したもの?
色は分からないけれど、ベスト着てるし、雰囲気が同じ服のようですね。

なんだか、ピースがひとつずつつながっていく感覚です?。

山親父
この1枚の写真、まさにBobさんにとっては最高の宝物ではないでしょうか?
父親を最も誇りに思える1枚の写真・・良いですな!!
私には息子にその様なものは残せない。平凡に生きて来た私には羨ましい限りです。

ボブさまに、お礼を申し上げたいと思います。
ゴーマン様ご一家の、大切なお写真を、拝見できた事が嬉しいことで、感激です。
なぜか涙が・・・。

竹下さま、ありがとうございました。

胸が篤くなって!
 言葉が見つからないので!

 唯々ありがとうございます☆

 竹下さまBobさまに
 そして真吾さまに
 この感動を戴いて
 感謝!しております☆

やっぱりスゴイ。

もし、自分が親の最高の一枚を・・・といわれたら、何をだすのか考えてみた。

もし、子供が親の最高の一枚を・・・といわれたら、何をだしてくれるのだろう。

竹下様
ボブ様
大切な、大切なお写真を3枚も見せていただいて
ありがとうございます。
フリージアとのツーショットも、この栄えある賞を
いただいているゴーマンさんも本当に素敵な英国紳士
ですね。
Bobさんがそっともう一枚入れて下さったお気持ちが
うれしくて、感動しています。

すごいな?何度も何度も思ってたけど
ファンタジー探してて、まさか生みの親ジョン・ゴーマンさんにたどり着くなんてね?
ファンタジスタは不思議なパワーを持ってますね
あんずのえださんのファンタジーもきっと叶いますよ!

sueさんとダリアさん近いんだぁ?いいな?
作った者の特権として、出かける時はいつも缶バッチつけているけど
まだ誰も声掛けてくれない・・・(笑)

私は、埼玉・東京・八ヶ岳倶楽部に出没します
見かけたかたは声掛けてね♪

-PS-
お花話しで皆さん盛り上がってますね♪私も名前検索しては楽しんでます
う?んそうだな?うちは時期終りの2個目のゴーヤを発見しました!
後は、やまぼうしの実を何年かぶりに食べました、真吾さんだよりに出てたからね♪

ボブさん、ここまでしてくださるなんて、私たちのことを仲間だと認めて下さっている証拠ですよね!o(*^▽^*)o

そして何よりも、ここまで漕ぎ着けたのは、竹下デカ長のお人柄とご尽力の賜物だと思います。ステキ♪

おはようございます。

本当に貴重な写真を惜しげもなく見せて頂けたこと、感謝しております。竹下さん、真吾さん、ボブさんに宜しくお伝え下さい。
ありがとうございます。

mikiさんお花って不思議ですよねぇ 何かすごい力を持ってて人を和ませてくれるし仲間がたくさんできる・・・昨日ね、田んぼのあぜ道に彼岸花が咲いていましたよ。もう秋ですね。

sueさんお会いしたいですね!!
術後で今は無理なので元気になったらそちらに遊びに行きますね♪
そのときは宜しくお願いします。

ハルキチさ?ん
グスッ(涙)売り切れてた?
早く見たいのに。くやしいです!!別の本屋へ走らなくては・・・。

竹下さん。ほんとにすてきなモノクロの写真3枚、ありがとうございます。ボブさんにも「私たちはお父様の功績を伝えていきたい」とのメッセージとともにお礼を申し上げたい気持ちです。

すずめさん。
> なんだか、ピースがひとつずつつながっていく感覚です?。

そう。まさしくそんな感じ。私も同じ気持ちを感じています。なんだか推理ドラマを見ているよう…。いや、見ているというより、その中にいるというべきか。この推理ドラマは我らファンタジスタが作り上げたものではないでしょうか!

sueさん
チューリップのアイスクリーム。これ高いんです。1球1,000円以上するので去年は我慢したんですがやっぱ欲しいなぁ?。
sueさんとダリアさんはお近くなんですね。僕はきっとhanaさんとお近くだと思いますよ。信州だから。各地に拠点が出来そうですね。

前の二枚、
ゴーマンさんが素敵なのは、お顔や格好が美しいだけでなく、
きっと「天職に心から打ち込んでいらっしゃるお姿」
だったからなのでしょうかねぇ。

そんな輝きを放つ方のまなざしは
ドッキリするほど本当に美しかったです!

そしてこの一枚
ボブさんがこの一枚を誇りに思っていらっしゃる気持ち、
とっても感じます。
でもそれ以上に、その道を80近くまで駆け抜けていらしたお父様を
労って差し上げたい!という優しいお気持ち、一杯一杯感じます。


少しずつでも、
たとえ悩んでも、
他人から評価されなくても
私らしく人生楽しめるなら、それでいいや♪
ゴーマンさんのように輝きながら生きていけたらいいなあ?!と
強く思わせてくれた、数々のお写真。


ボブさん、竹下さん、貴重なお写真、有り難うございました!


もし子供達が私の最高の一枚を出してくるとしたら、

お風呂上がり窓全開で、ジャージで一杯やっている姿かも…(汗)

今一番私が輝いてる姿だから☆☆☆


mikiさん
有り難う♪
ノリノリの義父にも伝えますねん♪

ハルキチさん

チューリップのアイスクリーム
そんなに高価なんですか・・・とってもカワイイから植えようかなって思ったけどちょっと無理!いや全然無理!!
その分他の球根を考えようかな。
秋の園芸は春のためにとっても忙しいですね。がんばらなくっちゃ・・・ね♪

hanaさんと近いんですか!?
信州か。いいですねぇ。
一度は住んでみたいところです!
本当に各地に拠点ができればもっと楽しめそうですね!!

ハルキチさん!
えっ!
ハルキチさん信州ですか?
嬉しい・・私一人だと思っていましたから。。
ハルキチさんが、近くだなんて・・・ビックリです。
信州は広いけど私は、南信です。
すみません全国的には通じないと思います。

ハルキチさん「アイスクリーム」の球根私も1球でもいいから育てて見たいなと思っています♪
どこで手に入るのでしょうか?
是非♪ハルキチさん今年こそは咲かせて下さいませ♪

hanaさんと一緒の信州なのですね♪信州と言えば「信州そば」♪
新そばの季節!いいですね!
木曽路!妻籠!までは行った事があるんですよ♪
あこがれの信州です♪行きたいなぁ♪

ダリアさん術後だったのですか?その後おかげんは如何でしょうか?
いつまででも待っていますからどうかお大事になさって下さいね♪

mikiさん「缶バッチ!リ!」つけて神戸へいつか来て頂戴ね♪
私もいつか東京へ行きますから♪
東京は5年間住んでいたのです。あぁなつかしい♪
「やまぼうしの実」調べてみましたよ♪
見たことがなくて!甘い!おいしい!っておやつに食べたくなります♪

うん?「ボートで愛の告白☆」えぇっ!えぇぇぇ!
それは忘れられないですね。♪。♪。♪
いいなぁ♪

Lin Dioさん
同じ感覚を感じていてくださって、うれしい?。
ほんと、ドラマの中にファンタジスタみんながいて、話を作っている感じ!

ダリアさん
お加減はいかがですか?
私、ダリアの花が大好きで、
夏から秋にかけてぐんぐん
鮮やかに咲く華やかさと強さに
心惹かれます。
私のおばあちゃんが
毎年畑に咲かせていたのが、
記憶に残っているからだと思うのですが。
そんな生命力にあふれるお花が
ハンドルネームでいらっしゃるから、きっとすぐにお元気になりますよね!

sueさん!”信州そば”すきでよく食べに行きます。
"木曽路”来られたのですね!
久しぶりに8月”妻籠”いきました。賑やかでした。

ダリアさん、術後だったのですか?お大事になさってください。庭の”ダリア”咲き続けて応援しています♪

mikiさん!”ヤマボウシ”あるのですね。実もたべたのね!沢山なりましたか?
花友達から・・あまり成らないと相談されましたが、私の庭に無い木ですので、植えようかな?と思っています。
八ヶ岳倶楽部からの”ジューンベリー”は、花も可愛いけど実が甘くてとても美味しい♪
名前の通り6月に実ります☆

皆さん、信州へお出かけください
ね!

hanaさん、そうなんですあまり実がつかないのですよ・・・
植えて5年になりますが、豊作だった年は一度もありません
赤く熟すまえに落ちてしまってるんですよね
しかも手の届くところに実がなく、収穫しようかなって時期には毛虫ちゃんがいたりで
ほったらかしでした^^;
うちのは、すんごいオイシイィ?♪というものではないですけどね
見た目もちょっとなんか・・・怖いし・・・
でも家で食べられるものがあるのは楽しいです

「ジューンベリー」見た目もかわいいですよね、いつか挑戦したいとおもいます!

sueさん、神戸きっと行きます!

mikiさん、ありがとうございました♪
「ヤマボウシ」やっぱり、同じなのね!
見た目も珍しい実ですよね・・
八ヶ岳倶楽部で見つけたら、連れてこようと思っています♪
そうですよね、食べられるものが家で実るのは、楽しいです♪

コメントする