高成園 高舘雅実くん!

| コメント(25) | トラックバック(0)

グレースの球根を持っていらっしゃるという埼玉県の「高成園」に行ってきました。

「実際にその持ち主に会ってお話すべきだ!」

とはファンタジスタ黒田くんからの情報です。<

08091901.jpg


高舘雅実(たかだちまさみ)さん

すばらしい人でした!

これ以外に表現がないのです。

色で言えば「純白」に間違いありません。

この日焼けからは想像が出来ない!?ほどの「純白」の人です。

ちなみに高舘くんが僕らに、やけどしそうなほど熱く説明してくださっているものは、促成栽培中のフリージアです。

このフリージアたちは、高舘さんの魔法によってまったく無理なく休眠から目覚め、グングン伸びはじめました。

冬の入り口には花屋さんにならぶことでしょう。


08091902.jpg


でも普通は球根を秋に植えて春に咲かせます。

こちらがそのための球根。

植える時期は普通ですが高舘さんの栽培方法は全く普通ではありません。

長年試行錯誤の中、確立したユーロスタイルという栽培、出荷の方法です。

その品種本来のポテンシャルをすべて引き出して、100パーセントの魅力を持つ花に仕上げるのです。

数え切れないほどの球根に埋もれながら説明を聞きます。

このどれかがファンタジーだったら・・・などと妄想しながら。

08091903.jpg

今回の僕の使命はたった一つ!

「ファンタジスタみんなで輸入した球根を栽培して咲かせていただけませんか!?」

この超一級の栽培技術を持つ高舘さんに育ててもらえば、春には最高の状態の花が見れるはずです。

「もちろん!」

「実はその球根を植える場所ももう用意してあります!」

「!!」

この広い温室の中でもいろいろな条件があるそうです。

その中の1等地が高舘さんが立っているあたり。

ここを!

ここを!

ここを、僕たちの球根のために用意してくれたというのです!

・・・ありがたい・・・


08091904.jpg


そして見せてくれたのが・・・

12月9日に咲かせるための球根1200球。

そう、ジョンレノンの命日の日に、「ファンタジー」でなくても黄色い八重のフリージアが咲いていたら、みんな喜んでくれるかなぁ・・・と考え、すでに促成栽培を始めてくれていたのです・・・

なんて熱い人でしょう。

八重を年内に咲かせるのは実際「相当」むつかしいのです。

本人も「僕の勝手にやっているチャレンジですから!」「期待しないで待っていてくださいよ!」と、これまた純白の眼と歯で笑います。

これは女性でなくても惚れちゃいますよ。危ないです。やけどします。気をつけてください!?


08091905.jpg


そんな高舘雅実くんを育てたご両親も僕らを全面的に応援してくれています。

ありがとうございます。

そこで高舘ファミリーにすっかりやられてしまった、へなへなのファンタジスタたちの紹介・・・

黒田くん、竹下大学さん、伊藤文吾さん、木村三重子さん、濱野さん、佐藤進さん、吉野さん。

そして僕。

昨日の夜はこのメンバーで飲みすぎたのはいうまでもありません・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/99

コメント(25)

高舘さま!
はじめまして、爽やかな笑顔を拝見させていただき、ドキドキです。
着々と準備を進めてくださっていたなんて感激です!!

ジョンの命日のフリージア♪それに輸入球根の栽培場所の確保など本当にありがとうございます。

真吾さま!
高舘さまのお人柄にゾッコンのご様子が伝わってきました♪
素晴らしい方に又巡り会えたのですね☆
ファンタジスタの面々が、へなへな?
熱気が感じられます!益々楽しみですね♪

黒田さま、お引き合わせありがとうございました。。

高舘さんはすっごく熱い方です!!
何度もお会いしてますが、なんといっても情熱がちがいます。
しかも、本当に『純白』です。
口元だけでなく、魂が綺麗な感じが良くわかります。
話していると、本当にそのことが良くわかります。
高舘さんが育てた『ユーロスタイル』のフリージアは絶品ですよ!!
生命力に溢れた、春にふさわしい素晴らしいものです。
12月9日に咲くのを楽しみにしています。

なんとなく今日書かれてるんじゃないかな・・・と思っていたのでおかしかった♪

ついに現実に花が咲くんですね!

それもとびっきりの人の手によって!

高館さん、会ってみたいなァ。

冬ってあっという間だ!

柳生さんを始め、ファンタジスタの皆さん、先日は埼玉まで足を運んでいただきありがとうございました。皆さんとお話させていただき志の高さと夢の大きさに、更に感動致しました。僕も微力ながら協力させていただきます。でも、あんなに褒められるとちょっと恥かしいな(^^♪

高舘さん!はじめまして!!!

以前から黒田さんがお勧めされてた「 高成園 」
ようやく大御所ファンタジスタ訪問できたのですね?

そして、「 高成園 」さんで球根が育てられるなんて!しかも一等地!
感謝! 感謝! 感謝!です???

「 ユーロスタイル 」いいな?フリージア!
私のポテンシャルも誰か引き出して?

これもすごい!
12月9日に咲かせるための球根1200球!!!
高舘さんニクイなぁー!
「期待しないで待っていてくださいよ!」って、
もうすでに高舘さんの、お気持ちで動かれてること自体が嬉しいです♪

ファンタジスタってスゴイ・・・
ファンタジーを探す本来の目標によって
様々な出来事が、ポコっ・ポコっと出てきては
みんなを幸せにさせてくれる

毎日楽しくてニコニコしちゃうから、自然と周りにも優しくなれて
なんか私って素敵女子じゃなぁ?い♪
なんて浮かれた発想を平気に言えて
なお且つ、ヘラヘラしてる^^;

高舘さん、お会いできるの楽しみにしてます、そしてここでの登場も待ってますよ?!

-PS-
高成園さんのある「東部動物公園」中学の頃ボート乗りながら愛の告白されたことあるんだ♪
キャァー甘い想いで言っちゃったー!

「高舘さんファミリー☆最高☆」です♪

「純白の人」。。。高舘さんの笑顔☆

そしてご両親の笑顔☆

「ヘナヘナ?のファンタジスタ」皆様の笑顔☆

皆さんまたまた幸せをありがとうございます♪

「僕の勝手にやっているチャレンジですから!」って最高です!
胸に沁みてきて。。。あぁぁぁ♪

12月9日に咲かせるため。。。かなり大変な事なのですね!
「ファンタジスタ」みんなのパワーが集結して祈っています☆☆☆

「ファンタジスタ」の☆虹☆{夢}を見るのも最高ですが。。。
「ファンタジスタ」の☆虹☆{夢}をくぐるのはもっと最高です♪

高舘さんにそんなパワーを戴きました♪
有難うございます!お父様お母様にも感謝です!
どうか宜しくお伝え下さいませ♪

真吾さん
お帰りなさい。お疲れ様でした。そして素晴しいレポートを、どうもありがとうございました!ものすごくコーフンしましたっ!ヾ(*ΦωΦ)ノ

植物を栽培するのも、ただ普通に植えればいいというものではなく、高度な技術や、そこに行き着くまでの試行錯誤が必要なんですね。奥が深いです。改めて勉強になりました。私は、ファンタジスタを名乗っていながらも園芸の事に関しては全くのシロウトで、お恥ずかしい限りです(v_v。)

そして今回、もう一つ分かったことは…“ファンタジスタ”って、熱い人々の集まりなんですねっ(笑)!

高館さん
初めまして。容子です。ジョン・レノンの命日に、黄色い八重のフリージアを拝めることを楽しみにしています。私はただの傍観者ですが、すずめファンタジーやハルキチファンタジーも、高館さんにお任せすれば安泰です♪本当にありがとうございます。これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _"m)

mikiさん!
今日の私は、mikiさんにものすごくシンクロナイズド♪「ファンタジーを探す本来の目標によって様々な出来事が、ポコっ・ポコっと出てきてはみんなを幸せにさせてくれる」「毎日楽しくてニコニコしちゃうから、自然と周りにも優しくなれて」というくだり、私も同じように感じてました!自分で言うのもナンですが、本当に、ファンタジスタに名前を連ねさせていただいてから、心に余裕ができて周りに優しくできるようになったような気がします(^-^*)

あと、愛の告白の話!そんな、いかにも少女漫画のような展開、超うらやまし?っ(o≧▽≦)o☆
私は、好きな男子ができるといつも自分からゲット!…のタイプだったので(笑)、告白を「された」ことなんて一度もありませんっ!!看護婦姿の似合うmikiさん、きっと清楚で可愛い乙女タイプなのでしょう。で、その男子とはどうなったんですか?(= ̄? ̄=)

高舘さん、うれしいです!
力強いです!
感動しております!

どうぞ、どうぞ、球根たちのこと
よろしくお願いいたします。

12月のフリージアも楽しみにしています。うわ?。ホントに楽しみです。

真吾さん、そして偉大なるファンタジスタご一行さま、お疲れさまでした!
とっても楽しそうで、うらやましいなあ??。

"何も言えねっ"
思わず浮かびました。
みんながこんなに本気で夢中になって楽しんでる!!!
嬉しいです。最近のドキッドキッすごいですね。
バミューダツアー、もですけど
埼玉の「高成園」ツアー、ありですか? 
どんなふうに「みんなを喜ばせて」くださるのかなあ???。

聞いてくださいっ!

昨日、書いてから気付いた(遅い?)んですけど・・・

母の命日はジョンレノンの命日のちょうど2週間後でした!

・・・ということは、母の命日にも八重咲きのフリージアが咲いている・・・!

なんだかダブルでウレシイよ。

高舘雅実さま
コメントありがとうございます♪

球根に魔法をかけておられる・・とかっ☆
情熱と努力の賜物ですね♪
高舘さんファミリーに会いたい。
ご両親さまにも、感謝しています。
これからも、どうか宜しくお願い
します。

容子さん・mikiさんすごく共感しています♪
”ファンタジスタ”の、この連帯感がたまらなく好きで、ウキウキしています♪
mikiさんの告白話!容子さんよく突っ込みいれてくれました(^0^)
容子さんは自分からゲット!のタイプって事は・・リチャードさんも?ですか?ナンパ中をゲット!?

あーちゃんママさん♪ほんとですね☆☆☆

12月9日☆に八重咲きの「黄色いフリージア」が咲いたら☆

お母さまのご命日にご報告出来るかも知れませんね☆

そうして小林正一さまの愛する息子さまの
14日の月命日にささげられるかも知れませんね☆

MASUDA SEIICHROUさまの尊敬されるお父様の
25日の月命日にささげられるかも知れませんね☆

私の母が15日!10月に一周忌を向かえます☆

まだまだいっぱいご命日にささげたい方がいらっしゃるかも知れませんね☆

着実にみんなの夢が手に届きそうで何だか胸がいっぱいになって来ました♪

高舘さんファミリーのお蔭です♪☆♪☆♪☆♪☆♪

あーちゃんママさん胸がいっぱいです♪

「虹」をくぐった事ありませんか。。。。。?
空に夢の架け橋のように浮かんで出てくるあの「虹」です♪
娘が2歳の頃神戸から姫路に向かって高速を走りながら 車を運転する主人の横に娘を抱いて乗っていて
3人で「虹」をくぐった事がありました♪
大きな大きな「虹」でした♪
走っている車の前方に見えていた「虹」が
「あぁぁぁ! くぐる!くぐる!くぐるぅ!」と言ってる間に車の後方に来ていました♪
大きな虹のど真ん中をくぐった瞬間でした♪

親しい先輩ご夫婦も京都に向かう高速を走っていて「虹」をくぐられたと聞きました♪

その時「虹」ってくぐれるんだ!って感激して涙したことを思い出しています♪
ここで「ファンタジー」に出会えたお蔭さまで有り得ない!と思っていた事や不可能!と思っていたことが着実に実現出来るんだ!と思えるようになっています♪
私の人生においても確実に変化が来ています♪
のろのろとゆっくりかも知れませんがこれがまた堪りません♪

みなさんのコメント見ていても感動しきりです♪

真吾さん☆バンザイ☆です♪

本当にありがとうございます☆☆☆☆☆

聞いて下さい!みなさん!!!
私の母が今更って話をサラっと言いだしたんです!

なんと、父と母の結婚式でのブーケ
黄色のフリージアだったんです!
父の胸元にも、ゴーマンさんのいうようにフリージアが付いていましたよ!

結婚式は昭和48年、まさしくも山下さんがまだ輸入していた間です

何度も何度もセピアがかった写真を食い入るようにみましたが
一重のようですね・・・
でも、今まさに旬の物語フリージアですよ!
興奮しないわけないでしょ!!!

しっかし、うちの母はどーもぬけてます・・・

容子さん・hanaさん、ボートの告白はガキんちょでしたからね?
まーその後、2人で何度も東部動物公園でボート乗りました
ウッシッシィ?
2人は、カバ園長のお話を聞くのが一番好きでしたね

高舘さんファミリーもきっと御用達ですよね!

sueさん、虹をくぐったなんてすごいですね!
そんなことあるんだ?

私は昔、駅の改札出て外に出た時
半部 晴れ、半分 雨、それは見事なさかえ目でし
まわりの人たちも、タクシーの運転手も、交番のおまわりさんもみんなで写メ撮ったり
あっち行ったりこっちいったり
大人も子供も大はしゃぎでした
楽しい想いでです♪

sueさん虹をくぐった話は、驚きました♪すごい光景ですよね☆
sueさんの、お母様の一周忌が10月15日との事で、お悔やみを申し上げます。

あーちゃんママさんのお母様も12月に祥月命日なのですね。
大切な方をなくされた多くの人の癒しに”フリージア”・・・。

mikiさんのご両親のブーケが”フリージア”だったなんて、素敵ですね?!お洒落♪

mikiさんご両親のご結婚のブーケに「黄色いフリージアのブーケ」♪
そうしてお父様の胸元にもフリージア♪
なんて素敵な話が今頃出てきたのでしょう♪つながってる♪ねっ☆お母様によろしくお伝え下さいませ♪
どーもぬけてるなんてとんでもないです♪

カバ園長さん当時よくテレビで人気者でしたよね!私も大好きで本を買って読みましたよ。
当時お話を聞いてたなんてうらやましいです♪
楽しいお話ありがとう♪

hanaさん
うちの夫は…面白いので一緒にいたら、いつの間にか結婚していた…というカンジですかねっ!(≧▽≦)

mikiさん
後日談をありがとうございました♪

sueさん
私は虹の根っこは見た事はありますが、くぐったことはないです。きっと感動の体験でしょうね(´ ▽`).。o♪♪

真吾さん、皆様おつかれさま&ありがとうございます☆
高舘さん、ありがとうございます☆

12月という楽しみがまた、増えました♪

私は今まで、何も考えずに花屋さんで
家につれて帰る植物を選んでいましたが、
花屋さんにならんでいる花たちも、
そこに至るまでに一生懸命花を開発(?)した人や、
高舘さんのような方や、流通の方、
いろんな職種の「植物を愛する人」の手を通して、
自分の手元や店先に並んでいるんだ、
ということを教えてもらえた気がしてます。

これからお店に行っても花の見方が変わってきそうです。


 容子さん☆
「虹」の根っこ。。。?
すごいですね!
ずぅーと子供の頃から見たいなぁと思っていたのです♪
友人の話では根っこに走って辿り着いたら池だった!
と聞いた事があります。容子さんはどんな状況でしたか。。。?
教えて頂戴ね♪

容子さん、ありがとうございました。
一緒に居て楽しい・・一番ですね♪
虹の根っこ見たの?

sueさん&hanaさん

こんな風景もバミューダならではですが、うちの前が一面大海原なので、そこから時々(年に3?4回ぐらい?)虹が立ちます。

でも、もうすぐ引越しですので、この風景ともお別れです。今度の家はここからほんの数百メートル行ったところなのですが、周りを林に囲まれていますので家から海は見えません(-ε-)

高舘さん

はじめまして。とってもやさしそうな笑顔ステキです。日焼けした肌にオレンジのTシャツがよく似合ってらっしゃる!
ジョンの命日に黄色い八重のフリージアを咲かせて頂けるなんて・・・夢のようです。
ありがとうございます。

sueさん、hanaさん、すずめさん、心配して頂きありがとうございます。みなさんの暖かいお気持ちをいただいたからきっとすぐに元気になれることでしょう♪
sueさんお母様の一周忌、お悔やみ申しあげます。
hanaさんうちの庭のダリアの葉っぱがちょっと虫に食われちゃってます。
すずめさん、私も畑で雑草に混ざって凛として咲いているダリアを見てなぜか急にドキドキしてきて
大好きになったんですよ。おばあさまはお元気でいらっしゃいますか?

虹、くぐったことも根っこを見たこともないなぁ
雨の境目は通ったことはあるけどね。
皆さんいろんな経験をされてらっしゃって楽しそう・・・!!

容子さん!
”大海原に虹が立つ・・”
うわぁ?!!すごいね♪
別世界です・・なんせ生まれも育ちも信州で、海は遠い(^?^)

ダリアさん、私の庭も虫います。
花の蕾も食べられたりしていますが、揚羽蝶が誕生して、鳥が木の実を食べに来ます♪
「シオン」「日高ミセバヤ」咲いています。ミセバヤは誰に見せようか・・だとか・・。

容子さん♪家の前が。。。
一面大海原で虹が立つ。。。?
まるで映画に出てくるような光景ですね☆
超!超!ウラヤマシイ☆☆☆☆☆
でももうすぐお引越しなんですね。
林の中もまたいい感じで生活出来るといいですね♪
お引越しの前にシカゴ旅行楽しんで来て下さいね♪

hanaさんダリアさんお悔やみをありがとうございます☆
去年の今頃の事を思うと。。。今みなさんに出会えるとはねぇ♪
本当に思いもしなかったですものね♪感謝です♪
実はね今度生まれ変わる事が出来たらね
今度は私が母の「母親」になってご恩返ししたいなぁと思っているんです☆
こんな事出来るといいのになぁって。。。☆
でももしまた出会ってもお互い覚えていないでしょうね?
母がいつもそう言っていましたから。。。{笑}。。。タシ蟹ィィィ。。。♪
チャン♪チャン♪

sueさん、生まれ変わったらsueさんがお母さんの「母親」になりご恩返し・・なんてステキなお話しでしょう☆
sueさんて、素敵な方!!
”出会ってもお互い覚えていない”・・そんな事ないと思います。
すぐ分かると思うけどなぁ?☆

sueさん、19歳の時大変な体験されてますよね。
私も24歳の時、意識不明の重態になり、その時「三途の川」とやらを見たかも・・川のほとりに立っている自分の姿、はっきり覚えています。チャン♪チャン♪

hanaさんやだぁ♪強烈!
「三途の川」のほとりに立ってた。。。?
止めてようもぅ♪笑い事じゃない♪
今だから言える話ですよね(*^_^*)
お帰りなさい(o^-')v
実は私は19歳のあのとき!
親戚が棺おけ準備してたそうです♪

チャン♪チャン♪

コメントする