注文完了報告

| コメント(31) | トラックバック(0)

こんにちは。購入班のLin Dioです。

皆様の熱い期待と応援に大きく大きく後押しされて、購入班ではひととおりの注文作業を終えることができました。
これまで経過を断片的にお伝えしてきましたが、改めまして総まとめ報告をいたします。

☆R.V.Roger社(イギリス)
http://www.rvroger.co.uk/
⇒通称:すずめファンタジー

 ファンタジー 100球
 →注文、支払手続完了。日本に持ち込む予定です。

 ファンタジー、コロナ、ダイアナ、ロマニー 各10球
 →注文、支払手続完了。ボブさん宅で育てていただきます!!

最初の注文以来、注文名義人のハルキチさんのもとには、この会社からたびたび広告メールが入るようになったそうです。
我らファンタジスタ、常連客ですね!(^o^)v

☆floriana bulbose社(イタリア)
http://www.florianabulbose.eu/
⇒通称:ハルキチファンタジー

 ファンタジー 100球
 →注文、支払手続完了。日本に持ち込む予定です。

 ファンタジー、コロナ、ダイアナ、ロマニー 各30球
 →注文完了。9月8日現在、出荷時期や送料の連絡を待っているところです。
これらもボブさん宅で育てていただきます!!

これまで2回の注文を行ないましたが、イタリアの流儀なのか時期が悪かったのか(1回目はサッカー欧州選手権開催中、2回目はサマー・バカンス中?)、この会社、いずれの場合も反応が遅く、ヤキモキさせてくれました。

ボブさん宅用の球根でも、8月半ばに注文したのにしばらく音沙汰がなく、9月になってこちらが「確認ください」と催促してから、やっと「it's pk」との返事がもらえたのです。
よかったぁー!
(pkはokの入力ミスだと思うのですが、イタリアの人々がいかに深くサッカーを愛しているかが汲み取れるようです…。(^_^;))

☆C.S.WEIJERS&ZONEN B.V社(オランダ)
http://www.csweijers.nl/content.php?page=catalogus&lang=en&

問い合わせを試みましたが、ウェブサイトをよく読んでみるとどうやらオランダ国内の卸売業者を対象に営業しているもようで、そのためか返答が得られず、断念しました。

以上です。

思い起こせば去年の12月、ジョン・レノン・ミュージアムのトークで真吾さんのファンタジー捜索活動を知り、4月に偶然NHKの番組で見てこのブログの存在を知りました。
あのときは、まさか自分がこんなふうに参加させていただけるとは思ってもいませんでした。

ましてや「ファンタジー」という名のフリージアの注文を実現できるとは…。

ファンタジスタ全員が知恵と力と熱意を結集させた賜物ですね。

注文は一段落しても、ファンタジー活動はまだまだ続きますよね!

これからも皆さんと手を携えて、ワクワク、ハラハラ、ドキドキ、楽しませていただきます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/96

コメント(31)

「it's PK」。。。{笑}

 Lin Dioさん♪
ありがとうございます♪

すずめさん♪ハルキチさん♪
ありがとうございます♪

そうしてそうして真吾さまありがとうございます♪

お陰さまで今年は春から楽しい
日々を送る事が出来ましたから感謝でいっぱいです。。。♪♪♪

そうしてこれからもいよいよ!
もう来年の春の楽しみをゲット!
した気分になっています♪
こんな贅沢な夢!があるでしょうか♪


Lin Dioさん
ちなみに100球を日本に上陸させるのに税関をクリア?
出来そうでしょうか?祈ってます♪

Lin Dioさん
お疲れ様でした♪
本当に、ありがとうございました。

すずめさん・ハルキチさん
購入班の皆様、お世話になりました♪

真吾さん♪夢が次々実現する事に、驚き!そして感謝しています☆

ファンタジスタは凄い!!!

うわ?(歓喜\^^/)
Lin Dioさん、お疲れさまです&ご報告ありがとうございます!
イタリア人気質!?も伺い知れて、
とっても楽しかったです。

ハルキチさんもお疲れさまです&ありがとうございます!

sueさん、hanaさん、
私にまでメッセージを…ううっ、ありがとうございます!

いや?、ほんと、劇的な展開が続き、
ハルキチファンタジーとすずめファンタジーが
見つかった日のことが、もはやずいぶん昔のことのような気がするのは私だけ??

でも、やっと、いよいよ始まるんですね?。うれしいなあ?。

sueさん
> ちなみに100球を日本に上陸させるのに税関をクリア?

その節は、何度も税関に問合せをしていただいてありがとうございました。

sueさん、ハルキチさん、私、それぞれが調べて三重に確認された情報を、真吾さんにお預けし、竹下さんなどプロの皆さんに方法を検討していただいています。結果はまだうかがっていないのですが、きっとよい方法を考えてくれていると信じています。(あれ? プレッシャーになっちゃってます? 真吾さん?)

ふうぅー・・・あとは輸入班ですね・・・。

これがなかなか・・・。

輸入班代表・やぎゅうしんご

Lin Dioさん
お疲れ様です。
お話拝見して胸が熱くなっています。
ようやくここまで・・・きましたね。

今日は月も綺麗だし最高です。

うゎぁ♪Lin Dioさん♪
    ♪ハルキチさん♪
     ♪ありがとうございます♪


あとは輸入班に委ねられたんですね♪

竹下さま♪みなさま♪プロの方!
感謝♪感謝♪です。

そして輸入班代表!真吾さま♪
日本に上陸させて下さるのに複雑でかなり!
難関なのですね。。。。?

あとはみんなでパワー!を送ります♪
これだったら出来ます♪ハイッ♪ニコッ♪

Lin Dioさんありがとうございます!
すずめさんの言うように、すんごい昔の話に思います
あの時は、感激だったね?どれだけ興奮して話し散らしたことだか知れませんよ
も?みんなに感謝としか言いようがない^^

後は無事球根を日本に来させるというのが課題なんですね
う?ん・・・今まで試行錯誤やりとりありましたよね
何とか、お導きがありますよーに祈るしかできないけど
うんと、うんと祈りまくります!

「it's pk」これは、デカ長的?!面白い!

あ?、PとOは隣なのね(笑)

日本の花き流通では絶滅してしまった品種ばかり!

商品として取り扱っていると工業製品のモデルチェンジのように変わるのが当たり前だと思っていましたが、商品である前に生き物なんですよね?そこには愛や慈しみがあって・・・くどい^^;

僕がなんでこの業界に入ったかを思い出して、とっても感慨深い気持ちになってます(涙)

ファンタジスタのみんながしていることは本当に大切な事なのかも知れませんね

応援班sako〇です。

購入班の皆様ご苦労様でした。一仕事終えて、ほっとしたところでしょうか。

花開く日が楽しみです。花咲く時を待つ日々も、幸せ!

Lin Dioさん、そして、すずめさんハルキチさん、本当にありがとうございます!

自分の出来ることをするって、カッコイイ!

結果のでることって、やっぱりスゴイ。

今度こそ私もソコにパワー使うゾ!

Lin Dio様
素晴らしいです??!
いよいよ現在のファンタジーの球根を
手に入れ、実際に育てられるようになるんですね。

ボブさんもきっとわくわくして球根が届くのを
待っておられることでしょう。

みなさん、すごいです。
ファンタジーというフリージアが不思議な力を
発揮していることを実感しています。

皆さん、本当におつかれさまでした!
輸入班の方祈ってます。
シャベル片手に!

昨日は上司の出張前で、お昼休みも無く仕事に追われ、ブログには参加できずにいたのですが、今日はまた、すごいことになってますねっ!

Lin Dioさん、すずめさん、ハルキチさん、お疲れ様でした!おめでとうございます&ありがとうございます!

あとは輸入班に期待します♪

本当はもっとたくさん書きたいことがあるのですが、実は今、引越しの荷造り中!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

取り急ぎ気持ちだけお伝えさせていただいて失礼致します。また改めてお邪魔しますねっ!

えらーいブログに参加していませんでしたが、皆さん、お疲れ様でした、そして感動をありがとうございます。皆さんの活躍を拝見するだけでなにもできない自分がちょっとやりきれませんが、きっといつかなにかできることを信じて応援していまーす。
ファンジスタ225名、夢、実現へ!

容子さん!
お仕事お忙しかった様子で、お疲れ様でした(^?^)

えっ?引越しの荷造り中・・?
容子さん・お引越しですか?
私の早とちりでしょうか?

Lin Dioさん、ありがとうございました。

すずめさん、ハルキチさん、みなさんもすごいです!
私は新参者なので、今までのこのページの歴史も
全部読ませてもらったのですが、
あらためてR.V.Roger社や、floriana bulbose社などの
ホームページを見て、みなさんよくたどり着いたなぁ、と。

情熱のなせるわざですね。
黒田さんのメッセージにも心が暖かくなりました。

これからが楽しみです。
次は日本への輸入ですね。
応援しか出来ませんが、無事上陸を祈ってます!

hanaさん

いえいえ、「早とちり」ではございません。超メンドウなのですが、本当に引越しです。お尋ねいただきましてありがとうございます。

引越し先がすぐ近所な為、荷造りはそこまで念入りにしなくていいのでラッキーですが、今月末のシカゴ旅行を計画した後に大家さんから言い渡されてしまいましたので、旅行から戻って翌日いきなり引越しという現実が…って、皆様の大切なファンタジーのブログに個人的な愚痴を書き込んでしまいました(笑)!失礼!( ̄▽ ̄;)

みなさん、おはようございます。

Lin Dioさん
ご報告ありがとうございます。
そして大変お疲れ様&ありがとうございました!!

すずめさん、ハルキチさんありがとうございました!

輸入班の皆さん、宜しくお願い致します。無事上陸できる事を祈ってます!

皆さんのお陰でここまでたどり着け、感謝!感謝!の毎日です。

応援班の一人として目一杯応援していますね♪

容子さん

あ?ら!大変!!
旅行から帰って翌日引越しですか?っ!
ふぅ?。。。
お疲れが出ませんように・・・☆

容子さん

こんにちは!お引っ越しとは大変ですねぇ。それも旅行から帰って翌日にとは・・・
私なんか旅行の後の荷物を片づけるのさえ暇がかかるのにそれに加えて引っ越しなんてとてもとても・・・考えられませんよ?。
現実は厳しいですね。
ご近所なら飛んでいってお手伝いできるのに・・・残念!!
新しいおうちに移ったらあまり無理せずボチボチ片づけていってくださいね。

hanaさん&sueさん

いつも楽しそうにお花のコメントを交換されてますね。おうちにたくさんのお花がお有りみたいでうらやましいです。名前もよくご存じですね。私も草花が大好きで、うちにも何種類か花が咲いているんですが名前が覚えられないのですよ(涙)
お二人のコメントに出てきた花の名前は必ず検索して勝手に楽しませてもらってます♪♪

そこでお願いがあるんですが・・・
これから時々飛び入りで参加させてもらってもいいですか?

お待ちしていました♪

ダリアさん大歓迎♪嬉しいコメント♪
ありがとうございます☆
お花の話はどこまでも。。。ルンルンです♪

あのね「布引きハーブ園」でね!
この夏あまりの酷暑!が続いたものですから
花が終わった「ラベンダー」を綺麗に刈り込んで
ちょっと谷になって湿気が多いらしくて
大きな扇風機3台で「ラベンダー」に
風を送ってあげていました♪広い広い「ラベンダー畑」。。。に♪


お世話をされてる係りのおじさんがそれはそれは
まるで「ラベンダー」と会話していらっしゃるように見えました♪

是非!神戸へ!いらして下さいね♪

ダリアさん
有難うございます♪
コメントの花の名前を検索して、楽しんで頂けたなんて・・嬉です♪どんどん参加してくださいね♪

「ノウゼンカズラ」も咲いていますよ。。

お花好きのsueさんhanaさんダリアさん。今日発売の『趣味の園芸10月号』見ました?
我らがファンタジスタ渡部さんがチューリップの特別企画で大々的にUPされてますよ。本来なら園芸のプロフェッショナルで雲の上のお方なのにとっても身近に感じてしまいました。つくづくこのファンタジスタには豪華な方々が参加されているんだなぁと感慨深くなってしまいましたよ。
渡部さん
素敵なお仕事ご苦労様でした。

hanaさん♪「ブータンルリマツリ」♪
「祭り?」と思いましたけれど
調べてみたら「花火?」の火花のように可愛くて綺麗ですね☆

コバルトブルーと真っ赤な小さな葉っぱ♪こんな色の組み合わせがあるなんて自然の配色に。。。拍手☆

「シモツケ」家にも咲いてました。名前と花がようやく一致しました{良かった!}
「ノウゼンカズラ」いいですね☆

sueさん
へえ?!
扇風機で風ですか?
うちだとすぐ蒸れて枯れてしまうラベンダー、

あそこは恵まれた環境ゆえに、見事なお花畑なんだと思ってました。

黒田さん&小泉さんのお言葉をお借りします。

感動した!!


布引ハーブ園は、2人目妊娠8ヶ月くらいかな
ゴールデンウィークに大阪出張中の主人についてゆき、
ほったらかされたため、母子で神戸まで足を伸ばし
真っ先に行ったところです。
すごく楽しかったのです!!!山道とかロープウェイとか見事で。
苗買って、石けん作りもしてアイス食べて。
帰りに中華街?南京町?よったりして☆

神戸良いとこ。一度はおいで…お腹張ってもハーブ園!
皆さんもぜひどうぞ♪

hanaさん&sueさん

さっそくのお返事ありがとうございます(涙)・・・うれし泣き!

hanaさん私ね、22年前からノウゼンカズラ気になってたんですよ。花の色が好きで。いつかは庭に植えたいなぁって。いまだに夢で終わってますが・・・
ブータンルリマツリ、うちにあるあの花がそうかも。今日早速確認、確認!

sueさん私ね、姫路に住んでるんですよ。神戸には親戚の家があります。ハーブ園には残念ながら一回も行ったことがなくて・・・何回もチャンスを逃してしまって本当に近くて遠いところです。近いうちにぜひ行ってみようと思ってます。

ハルキチさんありがとう!!
10月号はまだ買ってないんですよ。早速本屋さんに走りますね。

ハルキチさん

ありがとうございます。
「趣味の園芸」見ましたよ♪
渡部さんの”チューリップ”・・今年はこの中で球根見つけたい。。
放送が無いのは残念です。

本当にファンタジスタは、凄い方々がいらっしゃるのですよね☆
以前(昨年12月)には、佐藤 進さんの「観葉植物で飾る私の部屋」放送も見ましたよ♪
もっともその頃は、ファンタジスタ始まっていませんでしたが・・。

ハルキチさん「趣味の園芸」。。。♪
早速!本屋さんに走りましたよ♪
渡部さんやさしそうなお顔ですね♪
゛今年の注目はコレ?八重咲きの「アイスクリーム」☆
このチューリップ!ほんとアイスクリーム屋さんに置いてあるような♪
さわって見たくなりますね。みんなが注目するの間違いなしですね!
あるかしら?探してみます♪

あんずのえださん♪びっくり♪
「布引ハーブ園」に。。。あぁ驚きました♪
ゴールデンウィーク人が多かったでしょう?
アイスクリームも良かったですね♪また是非☆関西にお越し下さいね♪

ダリアさん♪姫路♪あまりに近い!
あぁ♪私ずぅーと関西の「ファンタジスタ」いらっしゃらないかなぁ?って思っていたのです♪
とっても嬉しいです!やっと見つかりました♪
近いうちに神戸でお会い出来ますか。。。。?ルンルンで待っています♪

sueさんとダリアさん関西で近いのですね!
羨ましい♪
やっぱり私がファンタジスタに会えるのは・・八ヶ岳倶楽部・・かな?
でも”偶然”は、かなり難しそうですね(^^;

コメントする