バミューダの容子さん!

| コメント(27) | トラックバック(0)

真吾様

今日は、私から提案とお願いがございます。

いきなりですが、バミューダ植物園の球根係の方とミーティングをすることになりまして…。
え!ナニを勝手な!?…と思っていらっしゃるかも知れませんが、9月8日(月)の午前11時(現地時間)です。

そもそも私がこのミーティングを思いつきましたのは、6月27日のハルキチさんのコメント(以下参照)を拝見してからです。

やっぱり『ジョンが花を見たか?』は僕もここ数日考えました。
これはバミューダの気象データです。http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:BDXX0002&src=rss
冬の最低気温が16℃。・・・暖かいね?。んっ?暖かすぎないか?
これは完全な素人の推理ですが、僕たちは通常秋に球根を植えて冬の寒さに当てて休眠打破させるけれど、16℃じゃ打破しないと思うんです。
普通に植えたんじゃ咲かないような気がします。つまりバミューダでフリージアを咲かせる為には冷蔵促成栽培などで芽だしさせてから植えているんじゃないかとは考えられないでしょうか。
5月位まで冷蔵して芽が出てきたら植えつける。
花を沢山取り揃えたい植物園ならなおさらそんな事を考えるのではないでしょうか。
・・・かなり個人的希望の入った無理な推理ですね。
ハルキチ

正直申し上げまして、私はガーデニングに関してはド素人、植物に関しては何の知識もありません。
でも、それでも、こんな風に専門的な疑問をお持ちの方がいらっしゃるなら、何とかしてさし上げたい…
そうだ!当事者に直接聞いちゃおう?♪…ということで、勝手にミーティングを設定いたしました(。・ω・。 )

08083101.jpg

そこで、真吾さんにお願い申し上げたいことは、貴重なブログの一ページを割いて皆さんに質問を募っていただきたい…ということです。
専門的な質問でも基本的な事でも何でも、バミューダでのファンタジー栽培について質問のある方に、その旨コメント欄に入れていただけましたら嬉しく思います。

因みに、現時点で私が勝手に考えているミーティングの内容は以下の通りです。

1.私たちの紹介
2.今までの活動実績の紹介
3.これから先の活動計画の紹介
4.皆さんの質問

真吾さんに事前に何の相談もせず、我ながら自分の立場をかなり逸脱した大胆な行動だとは思いますが、もしご賛同いただけます場合は宜しくご協力お願い申し上げます。
もしご賛同いただけない場合は…無視してください!(〃^▽^〃)

せっかく私がこうしてバミューダにいるわけですから、皆さんの為に何かお役に立ちたいと、いつも思っていました。

真吾さんに何と思われるか、今、とてもドキドキですが、ご検討宜しくお願い申し上げます!ヾ(*^▽^*)o

容子


賛同もなにも・・・。
大賛同!超賛同!バリ賛同!マジ賛同!ド賛同!

8日の日に僕もバミューダに飛びたいくらいです。
真剣に今スケジュール帳を見ましたが・・・残念。八ヶ岳で撮影でした・・・。
容子さんに託すしかありません。
遠慮せずに質問を送らせていただきます。

よろしく頼みます!

皆さんもあと1週間です。
これぞ!と言う「質問」と容子さんへの「応援メッセージ」をコメント欄に投稿してくださいませ。

やぎゅうしんご

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/90

コメント(27)

容子さん すご?い!!すご?い!!
しかもこんな前のコメントも覚えていただいてたんですね。でも私は山野草の人なのでホントは良く知らないんです。我ながら『トンチンカン』なコメントだったと思っていたんですが、こんな形できっかけにしていただけて嬉しいです。
 私がお聞きしたいのはやっぱりバミューダではフリージアはいつ頃咲くのか?ですね。

"思い立ったが吉日”は私のモットーですが、容子さんには脱帽です!

この行動力!決断力!実行力!!
お嫁に行きたい!!?^ ^;

頼もしい限りです☆

で、質問ですが、全然植物学的見地と関係ないけどいいでしょうか?

植物園には良く名札というんでしょうか、花の名前や品種名などの案内札が挿してありますが、”ダブルファンタジー”のものって残ってるんでしょうか?有ったら見たいですね♪

もし花そのものが咲いてない時期でも、ジョンならばその名札を見ただけで!ピピッとインスピレーションを感じたかもしれないですよね☆

木じゃなくて金属だったら残ってやしないかしら???ワクワクします^ ^

わあーっ!ワクワクですねっ!

最近参加しだしたので、以前からの情報でわかっていたらすみませんっ。

ジョンがダブルファンタジーに出会った時、もちろん他の植物たちにもあっていると思うんですが、当時の植物園にはどんな植物があったのかわかったら教えてください。たくさんの植物ちゃんの中で、ジョンが心揺さぶられたその瞬間を思い浮かべたいです。

それと、ダブルファンタジーは育てるのにどんなことを注意してあげなくちゃ、なんでしょうか。植物園で種が途絶えた理由ははっきりしているのでしょうか?
容子さんお願いしまーっす。(歴史的瞬間にたちあえるみたいで激うらやましいです)

容子さんスゴイな?カッコイイ!
私も参加したい、英語わからないけど
聞こえたフリして、ニコニコ座ってたい♪

植物の質問はプロにお任せして、以前も質問しましたが、単純に

? ジョンは、ダブル・ファンタジーについて館内の方に質問したのか?

? ダブル・ファンタジー発売後の、バミューダ植物園での反応は?問い合わせとか?

? いまだに、グッツ販売してるということはそれだけ偉大な出来事として大事にされてるということなのか?

? 当時のスタッフは今、居られるのか?

後は、やっぱりジョンがファンタジーを目にしたのかどうかですよね

このミーティングで、どれだけ情報が残されているのかわかるんですね
報告楽しみです、よろしくお願いいたします。

容子さん!
なんと素晴らしい事でしょう♪♪ステキ!素敵!
流石に容子さん!凄い。。。
バミューダでのフリージアは、珍しい花?それとも良く見かける花なのでしょうか?
ソレとは別に、バミューダ植物園での容子さんの写真イイです!
バックの花の名前、分かりますか?
ご存知でしたら、教えてください。お願いします☆

容子さん。
よろしくお願いします

もちろん僕も、目一杯賛同いたします。

あいにく僕には専門的な質問も、現地に行ってお手伝いも出来ませんが、いつもこの「黄色い花」を応援しています
(#^.^#)

これからもずっとね。

容子さん!ありがとうございます♪

ハグハグしたくなりますね♪

あつかましくそれでは容子さんにお願いしちゃいます♪

容子さんのミーティング内容に付け加えて戴いて。。。。
「バミューダ植物園にもう一度ファンタジーを咲かそうプロジェクト!」ってどうですか?

私達の活動内容の紹介をして戴いたあとに「もういちどファンタジーを咲かせましょう♪」。。。一緒に♪
ってひとつのあつかましい提案はどうでしょうか?
バミューダ植物園に。。。もしファンタジーが見つかったら♪
そうすればまた夢が大きく膨らむのですけれど。。。♪
これはもしかしたらすでに
容子さんが頭の中に描いていらっゃるのかもしれませんが。。。

容子さんのお写真がまたいいですね♪
hanaさんのおっしゃるようにバックの大きな木の花は?
もしかして暑さに強い夾竹桃のような。。。?おしえてね♪

容子さん、はじめまして

素朴な疑問なのですが
バミューダ植物園では当時この花を「ファンタジー」と表記していたのでしょうか?
それとも「ダブルファンタジー」と表記していたのでしょうか。

画像で見るかぎりでは、園芸の素人(私も)の目には、この花が八重咲き種なのだということは、誰かに指摘されないと意識しないように思います。

「ファンタジー(世界初の八重咲き種)」と書かれていたのかも。

容子さん!
すばらしいぃぃ!!
私も全面的に賛同いたしますっ!
この活動を聞いたバミューダ植物園の方が、
どんな表情&反応をするのか
楽しみです。ぜひ聞かせてくださいね。

またヨロコビが増えましたねえ。
こちらの窓の外には、稲穂が徐々に重くなってきた、
黄色い田んぼが広がっております。
実りの季節を迎えたニッポンから、
たっぷり応援の念を送っておきます!

容子さん、バミューダ植物園でミィーティング、スゴイですね!

やっぱり、バミューダ植物園でファンタジーグッズが売られてるってことは、これは!って花だったってことですよね?

当時の関係者と話せると、何かわかるのでは・・・?

それから、これは質問と関係ないんですけど。

この間、きずいたことがあるんです!

前、容子さんがダンナさんと思いが通じなくてわかってもらえないことがあるっていってましたが・・・

それって、国の違いじゃないみたいです!

同じ国でも通じませんでした(笑)

はじめまして。先日仲間入りさせてもらった
yukieといいます。

容子さん、すごいですっ!
ここのブログをみていると皆さんの行動力、
勇気、植物に対する愛情にチカラを
もらえます。

専門的なことは園芸初心者でわかりませんが、
微力ながら応援しています!

ご報告楽しみに待ってますね。

容子さん!
そっか、そうだったよなあ、ごもっとも!

25m?泳ぐ時、『最後のタッチをしなくて失格するタイプ』の詰めの甘い私は
、いま、頭だいぶバミューダの方向へ下がってます。
そのご提案、拳をあげて応援します!

sueさんのおっしゃるように、バミューダ植物園に、またファンタジーが咲いた
らすてきだなあ。
いやいや、咲かせようって人の心が動くだけでもいいな。

SEIICHIRO MASUDAさんがおっしゃるダブルファンタジーの学校もいいなあ?。
校歌歌う度、泣いちゃうんだろうなあ。


皆さんの想像力はすごいな?。

ほかにもいろいろ、最近、こちらをのぞくと、すごいな?いいな?すてきだな?
だらけ。

あーちゃんままさんが、
ファンタジーと一緒に進むなら、ここからちょっと気合入れてやらないとなって
思ってるところです!
っておっしゃっていましたね。

ハイすごく、わかります!

夏の終わりは、毎年、バミューダ時間ならぬ、『あんずのえだ時間』が流れちゃ
って、雲の上。
気がつくと半月たってたとか。
迷いもあるので行動が伴わないんですけど、気持ちだけはいっしょ。

あーちゃんままさんに質問。
以前八ヶ岳倶楽部の楽器について、音楽療法云々おっしゃってましたが、小さい
ハープみたいな楽器が使われる事もありますか?なかったらお返事いりません。た
だ直感で気になっただけだから。
ファンタジーと今は全然関係ないけど、ほんとに関係ないかなんて先の事はわか
らないから、この場をちょっとだけ拝借。


ああ今頃バミューダはどんなかな。
バミューダ時間の流れる植物園での8日。
あの時咲いてなかったとしても、いいのだ?という気分です。し、知りたいけど
…。
結構楽しい結果になりそうな気がしてなりません。

いってらっしゃいませ!

容子さんこんにちは!

ダリアと申します。容子さんのコメント、いつも楽しく拝見しています。最近、バミューダに知り合いができた!なんて勝手に思いこんで勝手にうかれてる私ですが(あつかましい私をお許し下さい)これからもよろしくおねがいしま?す。

今回の件、すご?い!とってもステキ!!
植物園の方も賛同して頂けたから今回のミーティングに至ったのでしょうね。本当に容子さんのおかげですね。
近い将来植物園の方がファンタジスタに・・・なんてこともあるかも。・・・ちょっと先走りすぎちゃったみたい?
質問考えたのですが花のことは素人なので皆さんの質問の回答を一緒に楽しませてもらいます。

最後になっちゃいましたが容子さんの写真、いいですね? カッコイイー!
もちろんカメラマンはリチャードさんですよね。
うしろの花もきれいですね。なんて名前ですか。

今思ったのですが、その当時からずっと働いている方はいらっしゃらないのでしょうか!?

9月8日の結果が楽しみです。
容子さんあらためて宜しくお願い致します。

今日はコーフンしてるのでまた書いてしまいました!

・・・実はこの間、うっつかりやかんに火をかけたまま3時間以上外出してしまって・・・
確実に火事になってると思ったら、やかんに穴はあいていましたが、火事にはなっていなくて・・・!
私は空の上のひとたちのおかげでは・・・と思っているのですが。

そして今日、となりに消防車が何台も!
幸い今度も火事ではなかったので、無事でした。
でも、こうなってたかもと思うとスゴクこわかった!

さて、あんずのえださんの質問ですが・・・

音楽療法で使われる楽器はいろいろあって・・・
洗濯板みたいなのにガテャガチャしたものがついてるのとか、
八ヶ岳倶楽部にあったようなシャラン!とやるのの小さいのとか。
そして、あんずのえださんのいってたハープの小さいのは・・・
実際にやったことはないですが、
音が癒しになるので、演奏をきいたことがあるかも。

あんずのえださんはその楽器とかかわっているのかな?
よかったらおしえてください!

容子様
バミューダ植物園の球根係りの方とのミーティングは
素晴らしいチャンスですね。
容子さんの行動力に感激!しています。

またこのようなチャンスを作って下さった事に
感謝の気持ちでいっぱいです。

球根係りっていうスタッフがいる植物園って
素敵です?。(専門職ですね)
過去の球根植え付けの記録って残っているので
しょうか?
バミューダでは何年間くらいダブルファンタジーを
植えていたのでしょうね。
また、どこから輸入していたんでしょうか?

ハルキチさんの質問は私も知りたい内容です。
ぜひぜひ聞いて下さい。よろしくお願いいたします。

あーちゃんママさま!!
火事にならずによかった!!
本当によかった……。
世の中には不思議な事がいっぱい。
空の上の方々が、お鍋をふーふーしてたに違いない。

そして、早速お答えいただいてありがとうございます。
表現うまくて思わず『わかるっ♪』て笑ってしまいました。
多分その最後の楽器です。
ドイツの病院では何の曲を弾くか、お医者さんのカルテが出るくらい、
その楽器の療法が認められているそうですよ。

どんな治療で使われているのか、まだ生の声を聞いた事がなかったので、
軽い気持ちでお訪ねしてしまいました。

以前、主人の親戚の家で小さいホームコンサートがあり、
音に一目惚れして、ポーンと買ってしまったはいいが‥

弾けません(笑)

親子遊びや子守り唄ぐらいに使えればいいやって思ってましたが、
あまりにつっかえるので、寝しなに弾くと皆を起こす効果があります!♪

でもそのコンサートのお客さんの中に、30年前の恩師と、
その当時の親友のお母様に偶然お会いしました。
その親友って、長女の名前の由来になってるほど大切なともだち。

不思議なご縁をたくさんもらった楽器です。

ファンタジーとはぜーんぜん関係ないかも。

ただ、ちょっと思うのは、
今薬では治らない病気に苦しんでいらっしゃる親同然の恩人に
何か出来る事がないか悩んでいます。

何をやっても、
なんだか私無力に感じてしまうんです。

恩人に、確かにファンタジーを送りたい。
でも、今その方にはそれを感じる心でいらっしゃるのかなあって‥…。
私には花をただ手渡すだけじゃ、
本当に何かを感じてもらう事は出来ないと思うから…。

何となく‥…恩人の好きな歌を今度伺ってみようかなって気がしています。

あーちゃんの好きな歌も良かったら教えて下さいね。

あーちゃんママ、ありがとう!!

容子さん、す、すごい。すごすぎる! またまたお手柄ですね!

で、私も知りたいことがあります。

1. ジョンが訪ねたとき居合わせたことがあるというスタッフは、何人ぐらいいらっしゃるのでしょうか。その中に、今も引き続きお勤めという方はいらっしゃるのでしょうか。

2. ジョンの訪問について、記録は残っているのでしょうか。(何回ぐらい来たのか、何月何日に来たのか、など)

3. ↓この新聞記事の中で

http://www.royalgazette.com/siftology.royalgazette/Article/article.jsp?sectionId=60&articleId=7d5c31230030057

バミューダ植物園のLisa Outerbridgeさんという方が

「it is generally thought Lennon (中略) may possibly have seen a late straggler Double Fantasy freesia, although the flower generally comes out in spring」

とおっしゃっているのですが、この「straggler Double Fantasy」が指すものには「季節外れの花」の可能性も含まれているのでしょうか。

(これは銘板の計画のことを報じた2005年12月の記事で、その後どういう展開があったのかすごく気になっていたのですが、計画は頓挫していたのですね。→「届きましたぁぁぁぁぁ!」の容子さんのコメントで知りました。情報 thanks です。)

以上です。ファンタジスタ全員の期待が容子さんの肩にかかっています! 肩がこるほど大きくふくらんだ期待かもしれませんが、ここは踏ん張っていただきたい! どうぞよろしくお願いします。フレ、フレ、容子っさん♪

さて、皆さん。このように大々々活躍の容子さんですが、実は、目に触れないところでも大貢献をなさっているのです。それは、真吾さんからボブさん宛ての手紙の英訳です。真吾さんが手紙を書き上げたとき、英語係に宛てて翻訳依頼の同報メールがあったのですが、いちはやく手を挙げてくれたのが容子さんだったのです。私もその英文を読ませていただきましたが、それはそれはすばらしい手紙でした。真吾さんの思いをしっかりボブさんに届ける手紙になっていたと思います。容子さんに拍手!

mikiさん、ネームタグのこと覚えていてくれたんですね。うれしい。横浜は地理的に厳しくて行けなかったのです。どうかまた別の機会がありますように。

コメント欄参入が遅れまして申し訳ありません!週末にパソコンを開かない癖はいつものことですが(笑)、特に今週は月曜日が祝日で、更に現実から遠ざかっておりましたσ(^_^;)

たくさんの貴重なご意見とご質問、励ましのお言葉をいただいて、皆さんの期待を背負ったウルトラマンにでもなったような気分です。期待と不安とヤル気とコーフンで、鼻息荒くしております!( ̄‥ ̄)=3

いただいたご質問は当日、大切に、ミーティングに持って行かせていただきます。私には思いつかなかったような切り口を提案してくださった方もたくさんいらっしゃって、ふんふん、ナルホド…と、一つ一つ、感謝を込めてメモを取らせていただいています。

真吾さんは当日、八ヶ岳で撮影とのことですが、本当に、真吾さんにもミーティングに同席していただけたらどんなにかステキだったことでしょう…。でも、いつか、“ファンタジスタ・バミューダツアー”なんて敢行しちゃって、団体様で植物園に押しかける…という案も楽しいかもっ(再び大妄想中)!

ブログにアップしていただいた写真は、なんとなく疲れてるでしょっ!?(>▽<;;
この写真の日(6月16日)は、私のファンタジスタとしての活動第一日目でした。叔母から指令を受けて植物園中ファンタジーを探し回り、「無いじゃん…?」と脱力しているところです(笑)。今になって思えばあの頃は、叔母自身まったく事情が分かっておらず、事情の分かってない叔母から指令を受けた私も全くの手探り状態で、そんな中、捜索に先立って“ターゲットは植物園”という事実だけでも辛うじて把握できたのは、このサイトに辿り着けたお陰でした。

皆様にいただきましたファンタジーに関するご質問は来週のミーティングで活用させていただきますが、今日はhanaさん、sueさん、ダリアさんにお尋ねいただきました、写真中の花の件で。そうです、夾竹桃です。sueさん正解!で、撮影者は…ダリアさん正解(笑)!この花は、バミューダでは“オリアンダー”と呼ばれていまして、島中に茂っています。色は白、薄ピンクが2種と濃ピンク…で、計4色です。他に、島でよく見かける花といえばハイビスカスです。こちらは色が多様で、白、黄色、オレンジ、ピンク、薄い赤、濃い赤がありまして、濃い赤の中には八重になっているものもあります。あとはブーゲンビリアとか、ポインシアナとか、とにかく全てが極彩色で、いかにも南国風ですヽ(*^^*)ノ

調子に乗って書いていたらものすごく長くなってしまいました(汗)!皆様のお言葉がとてもありがたかったので、本当はもっと激しく(?)コメントの応酬を楽しみたかったのですが、取り敢えず今日はここまでで、残念です!でも、私の案を受け入れてくださって励ましのお言葉を掛けてくださったことはとても嬉しく、シアワセな気分でいっぱいです。本当にどうもありがとうございました!来週はがんばりますので、乞うご期待!

容子さん♪
「いざ!バミューダへ行くぞう♪ツアー♪」私も考えていました♪
団体でニューヨークに降り立ち。。。キョロキョロ?。。。お出迎えに来て下さっている容子さんに出会えてギューギュー♪なぁんて♪mikiさんとみんなで大はしゃぎしてる姿を大妄想♪しています。


夾竹桃!あたり!ありがとうございます♪hanaさんもダリアさんもわかっていながら口に出さない奥ゆかしさ。。。♪植物園中探し回って下さった後のお写真だったのですね!あらためてありがとうございます。

Lin Dioさんのおっしゃるように翻訳依頼での英文のすばらしいお手紙。。。やっぱり容子さんだったのですね!バリバリ?バミューダの容子さん!拍手♪拍手♪
いつもご主人とともにいっぱい♪いっぱい♪喜びを届けて下さってありがとうございます。

ウルトラマンさんへ♪

容子さん、やっぱり真吾さんの手紙でも活躍してくれたのですね!

それを知らせてくれるLinDioさんも素敵!

mikiさんもポストカード作って、みなさんに渡すためにいろいろな会場に行ってるんですね!
早く会えるといいけど・・・

あんずのえださん、その楽器は誰でも買えるものですか?
コンサートではどんな曲を?
ひょっとしたら、その時の曲がイイかも知れませんね♪

相手が感じる力がなかったとしても、あんずのえださんの気持ちは
伝わるはず!

・・・ちなみに、あーちゃんもそれはそれは感動してくれません・・・。
・・・というより、ハハがもっと聞いていたいのに、長いと怒ります!
なので、好きな曲といっても・・・ぽにょの歌ぐらいかな?

でも親の好きな曲を楽しんで歌ってると、ロックとかでも楽しそうですよ♪

容子さん!
頼もしいで?す(^0^)
ウルトラマンでもスーパーマンでも、なんにでもなってください♪
容子さんの能力は、スゴイので・・大丈夫!!
遠くから大声で応援してますよ♪
フレー!フレー!容子さん!!

バミューダの花情報ありがとうございます。風景を想像しています・・・。
バミューダツアー素敵ですね、私も大妄想します。。。

Lin Dioさん、そんなっ!テレるじゃないですかっ!(///∇//)
真吾さんのボブさんへのお手紙は、私自身の熱い思いも込めて一生懸命訳させていただきました☆英語班の先輩であるLin Dioさんに嬉しいお言葉をいただいて、超シアワセです♪

sueさん、hanaさん、やりましょう、是非!団体でニューヨークに降り立ち、皆でギューギュー♪…あ?、楽しみですぅ( ̄▽ ̄)。o0○
ニューヨークといえば、私の最近の一番の大妄想は…“ファンタジーが見つかったらファンタジスタ団体旅行を企画して、ニューヨークのオノ・ヨーコさんにプレゼントしに行く。で、その後はバミューダに移動”…笑って、笑って(恥)!

容子さんの最近の一番の大妄想・・・私、乗ります!飛びます!
うん?その前にパスポートとやらを・・・トホホ ^?^

バミューダの花”ポインシマナ”初めての花でした♪
早速調べてみましたら、沖縄でよく見られると書いてありました。
福岡には、あるのでしょうか?
マダガスカル原産・和名で鳳凰木(ホウオウボク)と、出ていました。。。

容子さん

夾竹桃・・・調べました。
とってもきれいな花ですね。白い花はなぜか一重らしいですね。でも、一重も八重もどちらも綺麗ね。
いつか容子さんの案内でバミューダ植物園ツアー実現できるといいですよねぇ。きっと参加者殺到しますよ。

もうすぐ8日ですね。
容子さんよろしくお願い致します。でもお疲れも出されませんように・・・!!

あーちゃんままさま
優しいお言葉ありがとうございます。
あーちゃんままは私よりも、もしかしてお年が下かもしれないけど、
なんだか頼れるクラブの先輩みたい!

楽器は、ライアーといいます。
楽器屋さんを探してどこもなかったからネットで調べたんだけど、 種類があっ
てちんぷんかんぷん……
結局演奏者からドイツの工房に頼んでもらいました。
障害をもった方々が作る行程で関わって下さってると聞いた事があります。
あったか?い音ですよ?。
コンサートで聞いて印象に残っているのは、
ことりはとっても歌が好き?♪っていう童謡と、グノーのアベマリアかな?童謡
弾き語りが多かったです。

子供むけに小さめのもあるらしいです。

ポニョやロックにのっているあーちゃん、かわいいんでしょうね♪
うちの子だって、コンサートでことりのうたをリクエストして、
奏者の目の前で即爆睡‥…。
歌う小鳥の夢でも見ていたのでしょう。

演奏者の心が出やすい楽器だから、
演奏自体、音自体が癒しというだけじゃなく、いっしょに触れたり、楽器を通し
て心を通わせて治療する…
そういう力があるんですって。

これって何かみたい!
花を通して心通わせる‥…。


そういえばこの演奏者の方のお宅にはじめてお邪魔した時、ドビュッシーの「月
の光」を弾いていらっしゃいました。
玄関で思わず呼び鈴を押せずに立ち尽くしてしまったのを思い出しました。

クラッシックは全く詳しくないけど、この曲は昔から一番といっていいほど
私の心の琴線に触れる曲だったから。

だから、ファンタジーの写真を見ながら曲を聴き、一杯飲むと最高なんですよ?
。ふっふっふ。

これが本物のファンタジーだったら‥…
鳥肌ものですね。

貴重なこの場に長い雑談、失礼しました。

バミューダ会議まで、あと4日!!!

あんずのえださん

さっきドビュッシーの月の光、聞いてみました!

とてもきれいな曲で癒されました。

この曲がいいかも。

みなさんもファンタジーを思い浮かべながら聴いてみて!

容子さんへ!!

バミューダ会議間じかとなりましたね♪
大奮闘されている容子さんに、感謝の気持ちを込めて、遥か”信州”から応援しています☆

バニューダ特派員・容子さん♪
ファンタジスタ全権大使・容子さん♪
 宜しくお願いします(^・^)

コメントする