ファンタジスタ・ボブさんより

| コメント(41) | トラックバック(0)

*********************************

真吾様

今、シカゴにいます。
Bobさんから届いたメールを転送します。
みんなの妄想を膨らますために、またまた英語のままですけどお許しください。

竹下大学

********************************

Daigaku

The striving for love and peace in our turbulent world is a most worthwhile objective and I am extremely pleased that the double Freesia 'Fantasy' raised by my father should have become associated with this aim. I am therefore proud to have become a member of 'Fantasista'. I send my greetings to Mr. Shingo Yagyu and all members of 'Fantasista' and hope that together we can find the missing 'Fantasy' and develop it as the symbol of our cause.

Please convey this message to the members.

Regards

Bob

*********************************

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/80

コメント(41)

竹下さまいつもいつも
  ありがとうございます。。。

Bobさんから感激のお言葉かなぁ?

なんていつものように妄想を
膨らませているところです。

よしッがんばって辞書と仲良く
してみます。
単語だけでもわかれば・・・・。
なんとなくつかめるかも知れない
ですものね・・・・・?

ファンタジスタのボブさんからのメール☆ですよね!!
あ?私には読めない。。。

ラブ&ピース・・って書いてあるみたいだけど、ゼンゼンワカリマセン・・・

どなたか、お願いします。
頼りにしています♪

シカゴの竹下さま
出張お疲れ様です。
ご自宅から30時間かかって、真冬のチリへ、それからシカゴとのこと、お体にお気をつけてくださいませ。
お忙しい中、ありがとうございました。。。

シカゴなんですね♪
竹下さんいつもありがとう
ございます。 

Bobさんからのメール♪

辞書を片手に単語だけでも理解しようとしています。

かなり具体的な内容をお返事下さったのでしょうか?

誠実な内容のように感じています。

う?ん。。。これはBobさんからファンタジスタへのメッセージでは。。。?

しかしすごいですよね?Bobさんのお言葉が聞けるなんて!
いまだ緊張します。。。

竹下さん、アンデス山脈やシカゴの写真どれもい良いですね?
まだご覧でないみなさま是非ともこちらへ!
http://www.kanshin.com/user/takeshitadaigaku

ブログはいつも読むだけで、コメントすることはなかったけれど、
みなさん、本当にすっごいパワー
なので、仲間にいれてくださいね。私も、学生の時に使った「カレッジクラウン英和辞典」をひっぱりだしてきて、(これも、ファンタジスタパワー?)「striving?」「turburent world?」「extreamly pleased」「convey?」という単語を調べながら、Bobさんのお便りが何となく解って、ウルウルと感激!!
何でも、不可能なことはないのですね。きっと!!「夢を持たなければ始まらない・・・」真吾さんはじめ、すてきな仲間達にめぐり会えて幸せです。

なんだかボブさんが近くに感じます?(^o^)/

八ヶ岳はお水もでなかったんだ!

私はパパと高校の頃、アウトドアの部活で一緒だったのですが、山登りは何もないところでやっていく経験ができますよ!

もののありがたさも実感できます!

みなさまへ

Google map 「ストリートビュー」御存じですか?
今日はじめてこんなすごいものを見つけたのですが
住所やお店などで検索すると、場所によってはお散歩できちゃうんですよ!
ちなみに自宅を検索したところ、バッチリ写真出ていてお散歩できてしまいました
生まれ育った場所なども!
嬉しい反面、車ナンバーやら家もバッチリ出てるのでどーかと思う部分もありますが
楽しめる面も沢山ある!

そこで今日は様々な所にプチ旅行しました
(北海道・ハワイ・イギリス・フランス etc~)
Bobさんのパリゴ社、お散歩はできませんでしたが
衛星画像というのでしょうか、上空から拝見することができました!

「PARIGO」と出ていたので、多分あってると思うのですが
一見、ここ?とも思いますが
なんかうれしくて、「Bobさ?ん!」
と、パソコン画面に手振っちゃったりして(笑)

お暇な時間にでも、プチ旅行してみてください!

筋肉痛より

竹下さん

今、シカゴなんですね!いつも風が強いって本当ですか…?私と夫も来月末、小旅行でそちらへ参りますが、それまで待ってて…は貰えないですよねσ(^_^;)

ボブさんからのメールは、また私が出しゃばって訳してしまってもいいのでしょうか…?ひとしきり妄想をお楽しみになりたい方は、ここから先は見ないでくださいね♪では…

ダイガクへ

このせちがらい世の中、ラブ&ピースを求めて彷徨うことはとても有意義なことで、父が育てた八重のフリージア“ファンタジー”がそのお役に立てることは、とっても嬉しく思います。だから僕も“ファンタジスタ”になれたことには誇りを感じます。真吾さんと仲間たちにご挨拶を申し上げるとともに、一緒に行方不明の“ファンタジー”を探して、僕たちの目的のシンボルにできますように…と願っています。

このメッセージを皆様によろしくお伝えください。

ボブより

mikiさん

“Google Map”は"Google Earth”とはまた別物なんですかね…?私はいつも、"Google Earth”で色々覗き見してますが、ホント、楽しいですよね♪今度は良かったら是非、バミューダも覗いてください…あ、それよりも、本当に実際に来ていただいた方が楽しそうですねっ(^◇^*)

「島流しに遭った日本人」、気に入っていただけて恐縮です。私は「覗き見班」にウケましたけど(笑)!

ご質問いただきました、バミューダとジョン・レノンの関わり&ウラ話等についてはですねぇ…実はもう既に、結構たくさん、写真も交えて一方的にメールで送りつけてあるんですよ、ね?真吾さん…?(?、?)チラ見

今日は我ながら、ちょっと勇気ある投稿です(笑)!


“バミューダ特派員”又は“島流しに遭った日本人”より

Hanaさん、mikiさん、sueさん

なんだかハイな今日のワタシ、立て続けに投稿3つ目です!(。・ω・)ノ゙

ファンタジスタのお仲間に入れていただいて、早いもので、もうそろそろ二ヶ月が経とうとしています。コメント欄でいつも私に話しかけてくださるお三人様を、私の中では密かに“三人娘”と位置付けさせていただき、勝手に親近感を抱いています。

お名前のカンジもなんとなく、ローマ字で統一されてて、キャンディーズみたいでいいですね♪…なんて言ってると歳がバレバレですが(笑)、お三人様も多分私と同年代、ボブさんが父親の年齢ぐらいの方かな?…と、勝手に想像しています(^-^*)

今日は、別にお酒飲んでるワケじゃないんですけど(飲めないし!)、ファンタジスタになってから、嬉しいこと、楽しいこと、幸せなことがたくさんあって、ちょっと盛り上がっちゃいました。

こんな私ですが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


“バミューダ特派員”又は“島流しに遭った日本人”より

只今ちょうどお昼、夏仕様に髪色変更中!

容子さん、テンション上がってますね?
三人娘に入れて頂き嬉しい♪
近くないのに、いつも近くに感じられて幸せです
そしてBobさんのお言葉感激してます
love & Peace そのものです、ありがたい

容子さん、バミューダ勿論のぞきに行きましたよ!
しかし、お散歩はムリ...
昨日は、凱旋門から札幌まで行って来ました
今日はどこ行こうかな?
生まれ育った街は感激でしたよ
変化もしてたけど、変わらない景色に涙が...

容子さんも、簡単に日本に帰れますよ!

hanaさん、舞妓さんいいですよね?
若かかりし頃、ナース姿が似合いそう、などと言われてました
いやらしぃ?

まだまだ筋肉痛より

山男
ここ、4?5日ブログを見ていなかった間に、皆さん暑さに負けず頑張ってますね!
私こと「山ノ神」の強ーいご要望(私一度も行ってなーいとのお言葉)に引きずられ、「郡上おどり」(まだ本番前)と「長良川の鵜飼」見物に行って来ました(37?38度の猛暑に完全にノビタ)。
Bobさんからのメッセージ私も辞書片手に読んでます、老眼のせいか目が痛い。50年余り前の不勉強がたたったかな?
駄目親父より

容子さん!
待っていました。
訳していただいてありがとうございました。
いつも頼りにしています♪

Bobさんのメッセージ、素敵です♪
嬉しいですよね☆

容子さん、三人娘に入れて頂いて私、涙が出るほど嬉しいのですがそれは大きな勘違いですよ(笑)
勘違いさせてしまった私が、悪いですね・・ごめん・ゴメン
mikiさんは、私の年齢を知っていますので、大笑いしていますよね!それとも泣いている・・?
容子さんが、私の代わりに「三人娘」ですよ!
お母様より私のほうが年上だと思います。。。

容子様

いつもいつも絶妙のタイミングで訳していただいてありがとうございます。

シカゴでお待ちしたかったのですが、もうカリフォルニアに来てしまいました。でも、私を乗せた飛行機はどうしても容子さんに会わせたかったらしく、シカゴ・オヘア空港の滑走路まで出たのに飛び発とうとしなかったのですよ。結局、別の飛行機に乗り換えて4時間遅れでロサンゼルスに向かうことになりました。

皆様

ぜひ容子さんの訳も読んで頂き、Bpbさんのコメントへの感想を投稿していただけませんでしょうか。Bobさんへは私から必ずお伝えいたしますので。たぶんBobさんは、ファンタジスタの反応を楽しみにしていると思うのです。

ボブさんのお手紙 、本当に頭の下がる思いで拝読しました。

容子さんの訳、まるでボブさんのお人柄が伺えるような素敵な訳!
訳していただいて、さらに素晴らしい出会いを感じました。
そして有り難く、有り難く自然と手が合わさりました。

八ヶ岳だより、今のぞいたら、フシグロセンノウのお話が…。

んん??誰?だれの話?
と思うほど私の経験と重なり、
ちょっとびっくりしました。


夏休みになると、必ず長野の山に逃げていた我が家。
小学生の頃、そう、10歳前後、母にくっついて狭い夏の山道をお散歩するのが大好きでした。

突然ひょこりと出会うオレンジの花。

山に似合わないと思うほどのオレンジに、ドキリとしました。
母に名前を聞いたら
「おばあちゃんに聞いてごら?ん。きっと知ってるよ」って。
祖母は歌舞伎と美味しいものと、何より花の博士。
私は必至でスケッチして、東京で祖母に見せました。やはり祖母も
「節が黒いでしょ?こりゃフシグロセンノウね。」
と教えてくれました。

私が初めて名前を知りたいと思い、祖母に聞いた忘れもしない思い出の花。
花につけられた名前に興味をもったのも、花をあんなにしっかり見てスケッチしたのも初めて。
だからいくら鮮やかでも、マツモトセンノウやなんかとは思い入れが違う。(ごめん、マツモト君)

おととい日本橋の屋上でフシグロセンノウを買ったばかり。長野では根付きましたが、東京ではすぐ枯らします。何度目の挑戦でしょう…。

以前何かの本で博パパ様が、印象深い花としてあげていらしたのは知っていました。
でも今日の「だより」は小さいころの私を代弁してくださったようでした。


それからは私にとって祖母は花友達。生き花字引。

祖母と私を結び付けてくれたきっかけ。


花が人を結び付けてくれました。


私の祖母。ただいま105歳!!!!だっけな?

Bobさんへ

はじめまして、mikiと申します。
ファンタジスタとファンタジーを探し求め
みんなの情熱から、Bobさんとこのようにコンタクトが取れる今
新たに参加してくれたBobさんと沢山のファンタジスタに改めて感謝いたします
私はこの出会いを財産に
このように海を越えた仲間と共にlove & Peace な活動が出来たことを
語り継いでいきたいと思います

これからのファンタジーな物語をBobさんと一緒に感動出来る喜び
Bobさんのお父様がこの世にファンタジーを誕生させた地で
またフリージアが満開になる喜び
幸せです
これからも宜しくお願いいたします
一緒に、楽しみましょう。

竹下さんへ
長くなりましたが、これでも頑張って短くしました^^;
どーぞよろしくお願いいたします。

竹下さま♪

   容子さま♪

竹下さんも容子さんもそして
Bobさんも遠い遠い国から嬉しい便りを届けて下さってここのところ感慨無料?うん?無量です。

今日は久しぶりに京都を歩いて参りました。京都駅がいつのまにか綺麗な駅に様変わりをしておりました。

この猛暑のなか外国のかたがしかも若い4.5人のグループがあちらにもこちらにも夏の京都に溶け込んで扇子片手にそれはそれは日本人よりも絵になっておりました。

容子さんのご主人にいつか機会がありましたら素敵な「扇子」をと思いながら「南禅寺」を散策してきたところです。

そうして折角竹下さまがBobさんに
「感想」をと心くばりを下さっている今のうちに投稿させて戴きたいと思います。

BObさんへ
「ファンタジスタになれたことには誇りを感じます。」。。。。
とのお言葉に感激しております。
あまりにもったいないお言葉を下さって巡り巡って人と人との出会いの素晴らしさに感激しています。感謝!でいっぱいです。是非Bobさんのお誕生日にはここでファンタジスタと共に♪乾杯♪を出来る事を願っています。そうして何より是非日本へ起こし戴きたいと願っております。
 
♪心 風にのせて sueより♪

竹下さん

おぉ?っ!もう少しでお会いできるところだったのに(?)残念!4時間遅れ、お疲れ様でした!アメリカの航空会社ってホント、いい加減なところありますよね。パイロットがいきなり無断欠勤で現れないので、代わりが見つかるまでお待ちください…とか。いや、作ってないですよ!これ、ホントにあったんですよ、この前。飛行機なのに路線バスでも運転するようなノリ…?( ̄ω ̄;)

ボブさんへのメッセージを伝えていただけるとのこと、では、是非お願い申し上げます♪

Dear Mr. Goemans,

You will never know how excited we all were when you registered yourself as a “Fantasista”! My husband is the second English national to be in the list. It would be nice to meet you next time we are in the UK!

Best regards,


Yoko & Richard

hanaさん、歳なんてどうでもいいんです。私の中の“三人娘”は、永遠に私の中の三人娘ですぅ?(^-^*)

sueさん、夫にまでお気遣いいただきまして恐縮です!彼もやっぱりガイジンだな?…と思うのですが、京都や奈良は本当に大好きなんですよ。

mikiさん、髪色はステキに仕上がりましたか?

今日はあんずのえださんにもお言葉を掛けていただいて、更にテンション上がってま?す♪


“バミューダ特派員”又は“島流しに遭った日本人”より

ちょっとそれますが・・・

あんずのえださま
真吾さんの「だより」 私も拝見しました。“嬉しいびっくり!”が伝わってきました。
私はあんずのえださんのコメントを読んで『西の魔女が死んだ』を思い浮かべました。(読んだばかり 新潮文庫)
おばあさまとの素敵な関係。生活の中の自然、草木とのかかわり。

みんなに素敵なおばあさまがいるとはかぎらないけれど、いつもの限られた関係の外にいてくれる人は、ガス抜きになってくれるし、思わぬヒントをくれたりして助けられます。私も娘たちが悩んでいたころは必死で余裕などありませんでしたが、たくさんの方に助けられました。 
昨今の悲しいニュースを見ていて、いろんな考え方、生き方があるよ、ちょっとひと息ついてみて、といってあげたい・・・。

♪ ♪♪「Yoko´s Hubby」♪♪♪

リチャードさん始めまして
  とても嬉しく感じています。

バミューダからいつも幸せを
運んで下さってとても感謝しております。

♪これからどうぞよろしくお願いいたします♪


容子さんが・・ハイ・・に
なってます。っておっしゃるから
リチャードさんと何か嬉しい事があったのかなぁ?
って思っていましたらみんなが
大喜びなことで嬉しい限りです。

♪キャンディーズ???のsueでした♪

Bobさんへ
嬉しいメッセージを、ありがとうございました。
Bobさんに、巡り会えた事は、大変大きな喜びです。
一緒に”ファンタジー”を探すなんて夢のようです。
”ラブ&ピース”を求めて・・夢があること・幸せな気持ちになれること・・が、嬉しいのです。
お父様のゴーマン氏に、お礼を申し上げますと共に、Bobさんに感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
どうぞ、これからも宜しくお願い申し上げます。

竹下さん、お願いします。

容子さん、優しいお言葉ありがとうございます。恐縮ですぅ?!
リチャードさん、始めまして、容子さんとお二人で、素敵な写真や、レポートありがとうございます。
バミューダ特派員さん、これからも宜しくお願いします♪

mikiさん、新しい髪色とナース姿・・妄想します・・

sueさん、京都へ行かれたとの事
京都は娘とふたりで、着物で歩きたい・・・と、言っているだけで何年すぎたことやら・・・
キャンディーズ???のhaha。

あーちゃんママさん、ご主人様とは高校のアウトドアの部活で、ご一緒だったとか・・信州の山へも登られたのでしょうか?。

あんずのえださん、長野にご縁があるのですか?
長野県に住んでいる私も、花好き!歌舞伎好き!です。
センノウのマツモト君は、長野の松本らしいですね・・?
それにしても、御祖母様の105歳は凄い!ご立派です。。。

hanaさん、私たちは名古屋の学校だったので、もちろん長野の山に行ってましたよ!

長野に住んでるんですね!

私は、日本の中なら結構いろんなとこ行ってます。

好きなとこは愛媛と青森と山梨!

八ヶ岳倶楽部に行く前に、少しだけ働いてた栃木のお蕎麦屋さんのご主人が、趣味の園芸のファンでそのときは知らなかったけど、あとからあの時の!と思ったことあります。

人のつながりとか縁を感じた出来事です。

あんずのえださんのおばあさん、105歳!すごいですね。

私はおじいさんもおばあさんもいないので、とてもあこがれます!

おじいさんやおばあさんに育てられた人は優しいっていいますもんね!

オリンピックが始まったと同時に、母の部屋のテレビが壊れました・・・
なんのお告げなんだか。。。

ところで、Bobさんへのメッセージ
ちょっと気取った書き方しちゃったかな?
最初のごあいさつだし、丁寧に書いたつもりなんだけど。。。

しかし、みなさんの会話を見てると(ネットならではの表現ですね)
いろいろ考えさせられたり
初めて知ることができたり
本当に、素敵な仲間と出会えたな?と思います

あんずのえださんのお婆さま、凄い!いつまでもお元気でいてもらいたいです♪

saraさん、悲しいニュース絶えませんね
だからこそ、ファンタジーを広める意味があると思います
一緒に、幸せをおすそ分けしていきましょ!

sueさん、京都近いのですか?いいな?
幼馴染が、京都の軽井沢と言われてるところに引っ越したのですがまだ遊びに行けてません。。。

容子さん、hanaさん、髪色は失敗です、冒険したかったのに。。。

またまたすみません
しかもこの場をお借りさせていただきます
真吾さん、みなさん、ごめんなさい

花の名前を教えていただきたいのです
http://www.kanshin.com/diary/1524702
どなたかご存じの方教えて下さい。

?久々宣伝部長より?
8/8本日葉っぱの日、PLANTED#8発売(まだ入手できてない・・・)
明日、「アド街ック天国」真吾さんゲスト出演

ファンタジスタの活躍は一番に私たちが応援したいものです♪

 ♪キャンディーズmikiより♪

山男
皆さん凄まじい熱気で老年の私の割り込む余地などまるでありませんなー!存在価値まるでなし! 3人娘さんも凄いですね!
容子さんの活躍も素晴らしい! あーちゃんママさん、お子さんは元気ですか?
19日から「雑木林ツアー」に参加する為、2Kg近い「ズボラレンズ」を担いで八ヶ岳倶楽部へ行きますが、何か気弱になって来た!
でも! 若い方々に負けては居られない。昔?真冬の富士山に登った気概を取り戻したい!若者に挑戦!!
駄目親父より

とんでもない!

こっちが負けそうです!

山男さんに負けないようにちょっとトレーニングだ!

19日待ってますよ。

追伸
昨日花の名前の力と、人をつなぐ力について
ちょびっとだけ思いを馳せたら、ボブさんにお伝えしたい事が増えました。

皆様と重複するかもしれませんが。
しかも日本語です。ごめんなさい。


ボブ様

お父様はこの花を、産み出し、名前を付けられた、『ダブルファンタジーのお父
さんお母さん』とも言える方。

その血を引くボブさんからいただいた先日のお言葉は、まさに身に余るお言葉。

ボブさんの、そのお心の深さと、その業績にとても感謝しています!!

と、お伝えいただければ嬉しいです。

だって、
もしこの花がこの世に生まれなければ、
『ダブルファンタジー』という名前がついていなかったら、
ジョンのアルバムのタイトルにもならず、
ファンタジー探しも、皆が心を重ね合わせる事もなかったんだもの。

ファンタジー家のお嬢さんに、おつきあいを申し込んで、ご家族にお許しをいた
だいた気分!?

……そんな経験ないけど‥…。

頭の下がる思いがしたのはそのせいですね。

竹下様
皆さんのメッセージをお伝えするにも、お忙しい中大変でいらっしゃると思いま
す。

チャンスをありがとうございました。


saraさん
ぜひ本読んでみます。ありがとうございます。

hanaさん
長野は父の疎開先だったのです。
父は、大人になっても何かあると山に逃げる習慣が残っていたようです。

その習慣が私に移ったようです。
但し?
逃げるのは爆撃からでなく、猛暑です?。

長野は良いところですね。

このところ主人のまとまった休みがなく、
一年以上行ってませんが‥…。

マツモト君は、確か松本幸四郎さんのとこの紋、
四つ花菱の花の形に似ているという由来も聞いた事があります。
諸々説があるようで、本当に花の名前には興味津々ですね?。

hanaさんのおかげで、ちょっと私の中で、マツモト君に光があたりました。(笑

軽い気持ちで綴った祖母の事、皆様がキャッチして下さり、
祖母も喜ぶ事と思います。

しかし、これを説明して、すべて理解してもらうのは至難の業ですね。

いんたーねっとってなんじゃ??って…。

昔アイスクリームが日本に伝わったばかりのころ、
「舶来のものは長い道のり船で来たんだから、熱消毒じゃ!!」
と天ぷらにしたくらいの人ですから。

mikiさん
  花の名前?

 「夏水仙」{なつずいせん}

   彼岸花科
   学名 Lycoris

 ギリシャ神話の海の女神
 「Lycoris」の名前から採った
  花がとても美しいから

 彼岸花より一ヶ月以上前に咲く

♪たぶんこの花だと思うのですが
 いかがでしょうか???

♪お知らせ♪
「季節の花300」で検索
{花の名前や色で探すには}
 ピンクで探してみました

hanaさんもsueさんもmikiさんもキャンディーズ♪ノリが良くって嬉しいっ!ヽ(^◇^*)/
夫も皆様にお声を掛けていただいて、テレつつも喜んでおります。

山男さん、こんにちは(^-^*)
「存在価値まるでなし!」って、そんなこと全然ないですケド?!でもちょっとウケてしまいました(失礼!)。19日から「雑木林ツアー」なんですね。いいなぁ…。夏山歩き、楽しそう♪バミューダは小さ過ぎて平ら過ぎて、山なんてありません。是非楽しんでいらしてくださいね!


“バミューダ特派員”又は“島流しに遭った日本人”より

sueさん調べてくれたのですね、ありがとうございます!

「夏水仙」ホント可愛い花です

このような便利なサイトがあるのですね参考になります!

三人娘より

あっ、山男さん、19日のために頑張りすぎてGWのようにならないように^^
私は一足お先に遊びに行きます♪

小林さん、あーちゃんは元気ですよ!

この間、私が寝込んだ時も上にのっかってきて、寝ていられないので・・・毎日のように施設通ってます・・・!

あーちゃんが歩いたら、その時はできないことなんてないんだよ!奇跡はあるんだよ!って、力強く言えるので、とても楽しみに待っています。

もうすぐ3歳。坂本竜馬と同じ誕生日なので期待しています!

小林さんが八ヶ岳で挑戦してる頃、私はパパが出張なので一人でがんばってます!

私は小林さんの方がスゴイと思います!
自分が小林さんと同じ頃、そんなにパワーないかも・・・。

山男さん「若者に挑戦!」
 ってこの猛暑の中着いて
 行こうと思っている私。。。

 ヘローへロー♪
 Hello Hello♪

 ♪キャンディーズの母より♪

あーちゃんママさん、やっぱり長野の山に登っているのですね。
山梨・私も好きです、愛媛と青森は知らない土地です。

あんずのえださん、長野は良いところ・・と言って下さり嬉しい。
お婆さまのエピソード時々話してくださいね。
マツモト君、家の庭でも咲いてます。花の名前は本当に面白いね。

山男さん、「雑木林ツアー」羨ましい、毎年涙を呑んでます・・

mikiさん、夏水仙・・咲いてますよ!綺麗ですよね。
コルチカムと同じで、春に葉が出て、葉が枯れてから花が突然咲く感じ・・”葉見ず・花見ず”と言うらしい・・”花は葉を見ず、葉は花を見ず”・・とか。

容子さん、リチャードさんは、日本語を話されるのでしょうか?

 ♪キャンディーズのhahaより

山男
ウワー!びっくりした、これだけの方々からの反応が有ったなんて想像もしていなかったです。皆さん有り難う。菩提寺での施餓鬼法要から帰ってブログをあけてびっくり!
真吾さん、トレーニングを始めるのですか? コワイナ?、貴方はもう十分にトレーニングを積まれて居るのでは? 19日はどうぞ宜しく!
容子さん、初めまして何時も楽しませて戴いてます、それと貴方の和訳何時も見事(当然かな)、自分の語学力の貧弱さを思い知りました。バミューダ・・行って見たいが「山ノ神」が外国はイヤとのお言葉、諦めます。
あーちゃんママさんへ、あーちゃん元気で良かった、奇跡ありますよ。絶対に! 貴女が私の歳になった時私は恐らく地獄(悪さばかりしてましたからネ)、でも応援してます、弱気にならないで下さい。
そして三人娘さん(纏めてしまって御免なさい)、何時も元気で頼もしい?(怒らないでね!) 
ウン! hanaさんの分まで楽しませて戴きます!雑木林の写真がお見せ出来ると良いのですが・・
sueさん、ウン本当に暑いです、偉そうな事を言ってますが半分ノビテいます。20分ダンベル体操をしたら完全にアウト トホホ・・!
mikiさんへ ハイ!ご忠告どうり頑張り過ぎない様にシマスデス!!
少し長過ぎたかな? 真吾さん御免なさい、添削お任せします。
駄目親父より

hanaさん、葉見ず・花見ず
ホント、そーでした
何か球根系の葉っぱがわんさか出てきたと思ったら
いきなり蕾付けてて咲いてました
何せ三年前に母が植えたもので
母も忘れてましたからビックリ!

しかし皆さん優しい(*^_^*)
hanaさん、sueさん、いろいろ教えてくれてありがとうございました♪

mikiさん、
我が家の「夏水仙」いつから有るのか忘れましたが・・20年イヤもっと前かな?
花の話には、つい飛びついてしまう私でした(^?^)

あーちゃんママさん、
あーちゃんは、もうすぐ3歳ですか!
坂本竜馬と同じ誕生日・・奇跡の予感!!
楽しみに、待っていますよ!!!

コメントする