届きましたぁぁぁぁぁ!

| コメント(45) | トラックバック(0)

八ヶ岳倶楽部のファンタジスタ、吉實幸代も大喜び!
08080202.jpg

バミューダの容子さんから八ヶ岳へステキな荷物。

ずっとメールのやり取りしながらたくらんでいた僕らのビックリ企画。

「バミューダ植物園 ダブル・ファンタジーTシャツ」です!

以前、容子さんが着ていたこのTシャツを羨望のまなざしでながめていたファンタジスタは僕だけじゃないはず!
その時の記事を載せてから何人の人に「欲しいよぉ」と言われたことか・・・。

やさしい容子さんはずっと植物園の売店と掛け合ってくださっていたのです。

まだ正式ではないですが、何十枚か僕が代表して仕入れようかと思っています。

みんな欲しいでしょ!?

ちゃんと花の色がクリーム色なんですよ!八重だし。
08080203.jpg


ちょっとここからは提案ですが、こんなのどうでしょう?

仕入れの経費(Tシャツ代、日本への輸入の送料)、そして買ってくれた人へ日本での送料、梱包料が1枚の代金となりますよね、普通。

それにプラス何がしかの金額を足すというのはいかがでしょう?
その上乗せしたお金で、今秋仕入れるファンタジー4兄弟の球根代金にあてるというのは?

例えばTシャツを50枚仕入れることにしたとして・・・。

球根を仕入れるための全合計金額がでたら、それを50で割る。
それぞれ1枚ずつに振り分ける。
Tシャツが50枚売れたら、ぴったり球根代金になるのです。

ただの割り勘や寄付を募るより絶対楽しいと思うのです。
手元にTシャツが残るしね。

どうです?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/79

コメント(45)

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
なんとすばらしい?

メレンゲの気持ちでのクワガタのTシャツも実に良かったけど
こっちの方が・・・・・

ぼく・・
乗ります。
1番に・・・(*^-゚)vィェィ♪

山男
真吾さんのご提案にもろ手を挙げて賛成、でも、男も購入出来ますか? 因みにサイズはLですが、如何でしょうか? 可能ならば申し込みます、早すぎるかな? 年寄りの希望叶えて!! 早い者勝ちだったりして。!
駄目親父

真吾さん!すごい!
鮮やかにクリーム色のフリージアが描かれていますねぇ。
割り勘でとってもいいアイデアを思いついて下さって一番いい方法だなぁ・・・って感心しきりです。私も欲しいぃぃ。


容子さんたら嬉しいことばかりです。いつもいつも本当にありがとうございます。

ダブルファンタジーとの出会い。。。何だか呼ばれていた。。。そんな気がしてなりません。6月27日の「バミューダのファンタジスタ」の更新の所にコメント入れてから首を長くして
容子さんの出会い話を聞けるのを楽しみしておりました。不思議ですね。やっぱり不思議な事ばかりです。やっと聞く事が出来て嬉しくなりました。ありがとうございます。バミューダは今の季節は何度位でしょうか?日本は猛暑なんですよ。毎日35度を記録しております。

賛成!賛成!
これで何らかの形で参加が出来ます。

ナイス・アイディーア!!

ファンタジー輸入の際の募金の話が
出たときから何かの形で協力したいと思っていました。

それがこんなに素晴らしい形で協力
できるとは思ってもいませんでした。
是非協力させてください。

そして、そのTシャツを早く着させてください!!

真吾さん!
ご提案♪大賛成です!!
嬉しいよ?!欲しいよ?!
わ?い!!!

容子さん!
バミューダ特派員さん♪ありがとうございます。
いつも喜ばせていただく事ばかりで、感激です。
本当に、アリガトウ☆
容子さんとの出会いに感謝です!

真吾さん、容子さん すばらしい!!ありがとうございます。ビックリ・ドキドキ・大賛成です。球根購入班としても益々リキ入れますよ?。ね、Lin Dioさん。

大賛成です!

そのTシャツ気になってました。
素晴らしいアイデア☆

楽しみにしています!

大賛成!!!

とても素晴らしい案です!!!

買わないわけがない♪

3色あるんですね、もっとあるのかな?
そんなことはともかく、何色だってよいです
あのT-シャツが着れるなんて夢のようです


真吾さん、容子さん、ありがとうございます!

ヤッタ?!真吾兄貴!

もち、乗ります!
サイズは?気が早い?
ピタTになろうが、ダブTになろうが、Double Tだろうが、何でもOK!

早く着たいな?

とにかく、ファンタジスタのみんな!よかったよね?

真吾さん、ナイス・アイデア
(#^.^#)

今までコメントばかりで何も力になれなかった僕ですが、今回は少しばかりの力になれそうです。
(*^^)

なるほど?。
なんて素敵なアイデアなのでしょう。
感動です。
真吾さん、容子さん、ブラボー!

とても素晴らしいですね!!!
また、”ダブルファンタジー”にすごいパワーが押し寄せそうな予感がします。
Tシャツ、待ち遠しいです(笑)

・・・うぅっ!欲しいっ!・・・
しかもいいアイデア!
・・・まだこんなことがあったなんて・・・。

のります。

・・・スイマセン。動揺してました。

容子さん、本当にありがとうございます!

私も大賛成です!!
容子さん、真吾さん、ありがとうございます!
いいアイディアですね!
楽しみにしてます☆

真吾さん!ザネさん!

カツラの木の下で、
喜びの踊り・・・ですか?!
イイですね!!

真吾さん、こんにちは!
初めてコメントさせていただきます。

もうわくわくしています!
容子さんの熱意に感謝!と、ともに素晴らしいアイディアの真吾さん!
Tシャツに球根の費用も合わせる案に大賛成です??!
私も着たいわあ?

おおぉ!!真吾さんっ素敵なアイデアとTシャツに乗ります!見せびらかしたい人がいるのでなるべく早く欲しいです

素敵ぃぃぃぃ。
とっても賛成です。

ちなみに、「子供どらごん」さんと同じですが、私もクワガタのTシャツも気になってました・・。

待ってました!

それにしてもただの”お取り寄せ”ではなく、まさにダブルなアイディアを加えてしまう真吾さんの気遣いには、まったくもって感服です☆

50枚ではきっと泣く人続出?
(色違いで欲しいですもん^^)
予約します!

最初に、喜びが画面から溢れ出て来そうなお写真を拝見して、思わず笑ってしまいました(失礼!)。で、次に皆様のコメントを見せていただいていたら今度は嬉しくて泣けてきてしまって…。私はもともと、サプライズを企むことが大好きな性質なのですが、こんなにも喜んでいただけるなんて、予想以上でしたっ!パソコンを前にして「アハハハ…グスン…ウへへへへ…ズビッ!」って一人で泣き笑いして、傍から見たら超アヤシイ奴だなσ(^_^;)

今回、こんなにシアワセな気分になることができたのも、真吾さんのご提案とお力添えのお陰です。Tシャツと球根の代金を絡めるというアイディアも本当に素晴しく…参りましたっ!m(_ _"m)

Tシャツの色やサイズについてご質問がありましたので、ご参考までに回答を…。八ヶ岳倶楽部にお送りしたTシャツのサイズは、両方とも大人用Sです。でも、それでも女性にはちょっと大きいようですね。因みに、私が着ていた物は子供用Mです。私は身長163センチで、肩幅は結構しっかりしている方ですが、これで丁度良いカンジ♪あと、色は限りなくたくさんあるのですが、今回販売の色については真吾さんがもう決めていらっしゃるようですよ(^-^*)

確かにバミューダは暑い!…ですが、日本の都会の方がもっと暑いと思います。都会の皆さん、夏バテせぬよう、がんばって乗り切ってくださいねっ!

容子さん、確かにこの写真は喜びがもろに伝わりますよね
泣き笑い、わかります、毎回毎回、泣き笑いの日々です

それから、sueさん同様、私も首を長くしてこことの出会い話待ってました
出会うべくして出会った仲間たちですね
大事にしていきたいです

以前にも話が出たかと思いますが
なぜファンタジーのT-シャツが売られてるのか?
そして、バミューダではファンタジーとジョンとの関係がどんな感じで残っているんだろ?
他にどんなファンタジーグッツがあるのかな?
と、盛りだくさんの疑問と興味があります

またお話聞かせてくださいね♪

それからKOSHOさん、Double T!この表現ナイスです!

まもなく折り返し地点より

容子さん!

とっても嬉しくて、皆が大喜びしているのは、初めて自分が手にすることのできる実感・・それが嬉しい・・そんな気がしていま
す。

そして、容子さんもシアワセな気分・・・と言ってくださる。

”ダブル・ファンタジー”

ファンタジスタは、素敵!ステキ!

真吾さん!!本当にありがとうございます。。。

大賛成でーす!
しんごさん、容子さんいつもいつもありがとうございます。
本当に素敵なアイデアですね。のせていただきます。
Tシャツ予約しまーす。

メレンゲの気持ち、関西では放送してなかったような・・・
残念です。

mikiさん折り返しとは??
私の想像が当たってれば・・私、ちょいすぎー

hanaさん、家にもダリア咲いてます。他にどんな花が咲いてるんですか?いろいろ咲いてそうですね。名前がhanaさんですものね。

♪バミューだぁぁぁぁ♪
 の容子サン♪

ひとりで泣き笑い。。。?
こちらこそありがとうございます。

遠い国から沢山の夢を送ってくださって本当にありがとうございます。

真吾さんミュージカル♪進出?って思いましたよ♪ポーズ!バッチリ!

mikiさん まっまっ「まもなく折り返し地点より」って思わずパソコンに頭ぶつけそうになりましたよっ{笑}これはいけますね!

真吾さん、すばらしいっ! これほどまでに「やったぁぁ」感にあふれた写真を、私はほかに知りません。

容子さん、ナイス・アシスト! まさにファンタジスタって感じですね。

ハルキチさん
> 球根購入班としても益々リキ入れますよ?。ね、Lin Dioさん。

御意! 皆さんのコメントを読んで、何らかの形で関わることを渇望している人がたくさんいることに、改めて気づかされました。言った者勝ちで購入班として動かさせてもらっている私たち、幸せ者ですね?。皆さんの思いを背負ってハリキリましょ!

素晴らしいアイデアですね。
 経済とは、そもそもこういう夢に満ちたアイデアのことだったのだ!
 と、世界レベルで誉めます!
 凄い!
 乗る!!

ニュース見ました、真吾さんだよりも
うちの方も、バケツひっくり返したような雨&バキバキ雷
長い時間の停電は大変でしたね
でも、八ヶ岳倶楽部での「キャンドルナイト」
これはこれで、素敵だな?♪

ダリアさん、きっと想像どうりです^^;
sueさん、次々改良していきますよ!

早くみなさんとこのT-シャツ着て
また大宴会したいですね?
12月、ジョン絡みのイベントがあったら、寒くたってこれ着て行きます!
あっ、うん、多分・・・

思わずうなりました。

これで皆が繋がった!
船長、刑事班、購入班、応援班、妄想班、覗き見班?‥‥。

Lin Dioさんのおっしゃる通り、
何らかの形で関わりたいと渇望していた方の多さを感じ取れます。
勿論もっといらっしゃる。

PCが苦手だったり、人前で意見言うのが嫌いだったり。コメントに踏み切る勇気なかったり。ギャグ浮かばなかったり?!

私もその一人。でした。いや未だ です。
そんな私は、皆さんのやり取りを
ビール片手にじーんとしたり、それこそsueさんの様にPCの角に頭ぶつけそうになりながら楽しませていただいています。

でも反面コメントで、実は初めて拝見するお名前にもすごく心踊っています!!
なんだか嬉しいのです!!!

花が好きさんだったり、定期の名前変えるほどジョンのファンさんだったり、いろんな方がいらっしゃる。
最高ですよ!!!

それこそシャツの注文が始まれば、同じ気持ちでいる方が沢山いらっしゃる事を
もっともっと実感するのでしょうね。

関わらせて頂けて、ありがたい。
ほんと!

今回は、真吾さんの粋なはからいのお陰で皆様のお役に立てまして、誠に光栄至極に存じます。たくさんのありがたいお言葉、恐縮です!今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

さて、この場をお借りして、mikiさんにいただいたご質問への回答などを書いてしまってもよろしいでしょうか…?お断りしておきますが、私の勝手な妄想も大いに入ってます(笑)!

「なぜファンタジーのT-シャツが売られてるのか?」
やはりジョン・レノンつながりで、“ダブル・ファンタジーと言えばバミューダ植物園!”という自負があるのでは?…と思います。

「バミューダではファンタジーとジョンとの関係がどんな感じで残っているんだろ?」
ジョンがファンタジーを見つけたとされる花壇の案内は植物園のパンフレットに載っていますし、一時はジョンを偲ぶ銘版を作る…という計画もあったそうなのですが、今では頓挫しています(泣!)。

「他にどんなファンタジーグッツがあるのかな?」
まな板(小さめの、パン切ボードのようなカンジ)やティー・タオル、マグネットやキーホルダーがありますよ♪

皆様、もしこれからも、バミューダの謎についてご質問がございましたらお知らせください。私が妄想を交えてお答えさせていただきます!

バミューダ特派員(というか、島流しに遭った日本人?)より

あんずのえださんのコメント、素敵ですね。

私もこれまでパソコンは苦手で、こんなふうにできる?自分にビックリです!

・・・しかも早起きもできるようになりました!
・・・みなさんと時間はずれてるけど。

コメントも何か降りてきたんじゃないかと思うくらい(笑)普段は感じていても言葉にできないのに。

山梨の停電、ニュースで見ました!

こっちも何回か電気消えた!
こういうとき、子供の頃はドキドキワクワクしたけど、今はちょっとコワイです!
・・・もし停電したのが自分のとこだったら大変!

ほんとに素敵なひろがりです。
今まで目にしなかった方たちが投稿! 私も、です。こんなふうにしてつながり、広がることが出来るのですねえ。
最初に〈この指とーまれ!〉してくださった真吾さんと、ここまで膨らませ、夢いっぱい、平和への思いいっぱいにし続けていて下さる皆様に感謝!
50人?がどうなるのかわかりませんが、その折には加えてくださいね。

八ヶ岳倶楽部の停電・・私も過去に体験しました。
2000年の夏。その時嫁に来た花が「キレンゲショウマ」
今年も咲いています☆

キレンゲショウマとファンタジー
色が似ていませんか・?
勝手に思っています。。。

mikiさん、私の娘もなかなか花の名前を覚えません・・
mikiさんの、お母様と同じ事を私も言っていますよ(笑)

ダリアさん今咲いているのは30種類位でしょうか・・・
レンゲショウマ・オミナエシ・ギボウシ・ヤナギラン・ブータンルリマツリ・・・など。

mikiさんが「まもなく折り返し地点」なら、私「まもなく終着駅」より

真吾さんの案に賛成!

私も乗りま?す!

何処かで同じTシャツ着た方にすれ違ったりして☆

初コメントです。

遅ればせながら、わたしも賛成!
参加します!
とてもわくわくしますね。

ずっとみなさんのやりとりを拝見していましたが
とうとう我慢出来なくて参戦。

真吾兄さん。

いろんなアイディアとか
人のつながりとか広がりとか
夢とか希望とか

ほんと、ファンタジーですね。

12月8日はこれを着て
さいたまスーパーアリーナに集合だ!!

うわ?い!コメント初参加です。
(すみません。小心者で。)

こんばんは。八ヶ岳倶楽部のむらせです。勢いのある写真にする為に真吾さん&ヨシザネさんに相当がんばってもらいました!(何故にhanaさん桂の木の下だとおわかりなのか??!?さすがです。)
容子さんも笑って下さって感無量です♪お疲れ様です。

Tシャツは、実際見てもカッコイイです。そのうえ球根購入のお手伝いができちゃうのは、応援部としては嬉しい限り・・・ファンタジーTシャツを着た方にたくさんお会いできる日を楽しみにしております・・・

容子さん、情報ありがとうございます!

やはり、バミューダ植物園でもジョンの存在は大きかったってことですね
あったり前だろ!と思われたジョンファンの皆様ごめんなさい・・・
グッツの種類も多いですね
私は、グッツに弱いものですから揃えたくなってしまいますな?

バミューダ行ってみたい!容子さんに会いたい!

「島流しに遭った日本人」これはおかしい!
またお話聞かせてくださいね♪

hanaさんの「まもなく終着駅」これも面白い!けど、ダメ!
お花たくさんのhanaさんのお庭、見事なんでしょうね
「キレンゲショウマ」調べました
ファンタジーの色よりちと濃いけど、形フリージアに似てますね!

確かに、あんずのえださん全て集約してくれたコメントでした
花好き&ジョンファン
愛と平和に向けるスペシャルコラボレーション
覗き見班のみなさま、おいでやす!

なぜだか舞妓さんになった娘より

素敵なお話 *
さすが真吾さんです。

購入できたら・・
夫に着せたいー★と思っているわたしです。。

むらせさん、こんにちは♪
桂の木の下・・わかりましたよ!
八ヶ岳倶楽部のHPを見たくてPCはじめて2年足らずの、たどたどしさで参加させて頂いています。。
色々お世話になっています。
これからも、どうぞよろしく♪

mikiさん、キレンゲショウマ調べていただいて、嬉しいです☆
八ヶ岳倶楽部から、連れてきた花たちを庭に植えて楽しんでいます。
今一番気にしているのは、「タマアジサイ」です。
欲しかった「コアジサイ」と共に今年はじめて、我が家で咲いてくれそうです♪
mikiさん、舞妓さんは似合いそう!

初めて コメントします!

Tシャツ 良いですね?
是非 参加したいです。

すっかりTシャツ合わせて
何を着ようかしら?
と頭がいっぱいです!

素敵なお話です。
ぜひぜひ、実現してくださいませ。
ぺこり。

おぉ?、すばらしいです♪
私も参加します。
流れとして、最高ですよ!!!

とってもいいアイデアですね。
是非参加したいです。
45番目?まにあったかなぁ?

コメントする