パソナO2!

| コメント(22) | トラックバック(0)

予告どおり、今日は大手町にある地下2階の農場!?
PASONA O2でイベントをしていました。

いとうせいこうさんと「ダブル・ファンタジー」を語ってきた。

激しく。

楽しく。

夢中で語ってきた。

08071903.jpg

なんだかみんなと「ファンタジー」を共有できた気がする。

達成感があります。

すごく今、気持ちがいい。

さっき八ヶ岳に帰ってきて、今は夜中の2時・・・。

まぶたが重い・・・。
横になりたい・・・。

見に来てくれたみなさん、幸せな一日をありがとう。

まずは報告まで・・・。

おやすみ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/70

コメント(22)

今、バミューダは昼の2時ちょっと過ぎ!更新されたばっかりでタイミング良かったかも♪
今日は本当にお疲れ様でした(^-^*)

私も参加したかったですが、ちょっと遠かったです?(笑)。

行って来ましたよ!

もぉ?楽しかった?、あっという間の時間でした
しかもスゴイ!
何がスゴイって、八丈島ファンタジスタが勢ぞろい!
これって、ファンタジーの力ですよね
天にいる、ダブル・ジョン、ありがと?

そして、新たなエピソードをいち早く聞いちゃいましたよ?
これは言?わない^^

1部・2部とも参加させていただきました

1部では大野耕生さんと、バラ界の「紳士」と呼ばれる有島薫さんによる
心温まるエピソードありで
お二人の心地よい関係がとても微笑ましかった
お話にでてくる重要なバラ
”フレグランス オブ フレグランシズ”
貴重なバラなのに、抽選でプレゼントなどもありました
私は残念に終わりました。。。

そしてお待たせ2部のはじまりです!

とにかく2時間、笑いっぱなし
真吾さん・せいこうさんの夫婦漫才
写真で見てわかるように、せいこうさんはファンタジーカラー
靴までもファンタジー

まず、様々なスプラウト(新芽)のお話
ゴマとかポップコーンでもできちゃうんですって

スプラウトは神秘的な生命誕生、でも食べちゃう!とか
いきなり中国人、しかも5人!とか
何言ってんだかわかんないでしょ?
完全に内輪ネタです^^;
これ大爆笑でした

そして、ファンタジー
物語の始まりから今にいたるまで

今までの流れを知っていながらも
新鮮なエピソード盛りだくさんで
お腹いっぱいになりました
う?ん、長くなりそうだけど
みなさんにも教えてあげたいから
書いちゃいます、真吾さん覚悟してね

まず、ファンタジーをフリージア!と突き止めた
世界的に有名なナチュラリストの荻巣樹徳さん
真吾さんと萩巣さんのやりとりは
怒涛のごとく衝撃の連続だったようです
萩巣さんはすごい方で、世界各国、顔パスとのこと

そして、八丈島
この日は天候が悪く、しかもこの日の八丈島行きは、たったの3便
2便欠航し、残り1便に奇跡のごとく八丈島へ出発
これもファンタジーの力ですね?
八丈島に着陸したときには拍手喝采!
真吾さんは少し恥ずかしかった様ですが
せいこうさんは
「昔は、海外とか行って着陸したらみんな大喝采だったんだよ!」 と力説

八丈島と言えば、山下さん
山下さんとの素敵エピソード

ウイルスに弱くとも、育て続けた理由
 
「妻が好きだったんだよね?」

何度聞いてもたまらないセリフ
そして、ファンタジーカラーの黄色を見れば
大興奮のファンタジスタ!
かなり暴れまくっていたようです
だってそうですよね
ファンタジーが見つかるかもしれない!と
夢と希望、そして手弁当持参で
いざ、八丈島!だったんですから

育種家・矢澤秀成さんは
気が済むまで、おしべを摘みとんぼがえり

一枚の写真に、みんながかたまって立ち話の片隅に
ひとりしゃがんでおしべ摘みの矢澤さん
夢中な矢澤さんの様子がたのもしくもおかしかった^^

山下さんからいただいたフンタジーの写真を
ジョン・レノンミュージアムでのトークでお披露目
副館長、渡辺正利さんは涙したと

そして今、時の人 竹下大学さん
矢澤さんといい育種家の方は何だかユニーク
段取り・裏付けバッチリでの行動力
関心しちゃいます
交配という、緻密な計算でありながら結果のわからない賭けのように感じる育種という仕事柄なのでしょうか
競馬の予想に似ている
怒られるかな^^;

この前の宴では
興奮して大声だったとのこと
わかりますよその気持ち

とにかく、無料なのが申し訳ないお話と豪華な顔ぶれ

ありがたい時間でしたよ

それと、あらためて真吾さんの大変さと愛情を感じました
この場所は心の財産です

PASONAの方々もとても気持ちの良いスタッフ揃いで
地下二階でも立派なナーセーリーと言える空間を保てるのは彼らのおかげでしょう
素晴らしい空間です
まだの方、是非行かれてみてください

そうそう、お土産付きだったんですよ
スプラウト栽培セット、他たくさん
ありがとうございました!

今回私は、真吾さんをはじめ
豪華なファンタジスタの方々とお話もでき
大満足でした
いつかみなさんとワイワイ暴れたいですね?
ファンタジーの力を祈りましょう

ふぅ?。

真吾さま、皆様、お疲れさまでした!
楽しかった様子?。よかったですね!!
(私は14時に東京に着き、
「ああっ、すぐそこにみんながいるのに??」と、
パソナO2に走り出したい衝動を抑え、
仕事の集合場所、日本橋へと向かいました。東京は暑かった…)
ファンタジスタ同士の交流はもてたのかしら??

山男
真吾さん、お疲れ様でした大分盛り上がったようですね、良かった。私は其の頃熟年女性相手にNPOの仲間とデジカメ教室の講習で悪戦苦闘、しかし、彼女たちなんと私語に夢中で説明をまるで聞いてない! こんな事なら放り出してトークショーへ行けば良かったと後悔したけど、後の祭り。次の機会を待ちます。出席の皆さん大いに楽しみましたか?
駄目親父

山男
MIKIさん、まさしく実況放送を有り難う、会場の雰囲気、熱気がそのまま伝わって来るようでした。
良かったですね!
私はこれからチト野暮用で出かけなければ(迎えが待っている)ならないので取り合えず御礼まで。
駄目親父

昨日はとても楽しく過ごさせて頂きました。

1部のバラのお話もとても熱くて時間内では終らないくらい。。もっとお話を聞きたかったですね。

2部での『ダブルファンタジー』では、たくさんの裏話やエピソード、とても面白かったと共に大変だったことが伺えました。
いろんな話を聞いているうちに本当に自分が八丈島に行っているような気分になりました。
いとうせいこうさんと真吾さんの掛け合い、最高でした!!
講演の最後に会場がふわ?っと暖かい空気になったのを覚えています。
『ダブルファンタジー』を通じてそれぞれが思い描くファンタジーは様々だけれど、みんなの気持ちー愛がひとつになったんだと感じました。
来て良かったぁ?!!!
すばらしい空間の中で素敵な時間を頂きました。感謝いたします。
またこれからも楽しみにしております。

長い報告コメントになってしまって、読みにくいですよね。。。すみません。。。
とにかく、幸せだったってことです

容子さん・精一郎さん、お久しぶりですね!
精一郎さん、昨日はお目にかかれて嬉しかったです
ファンタジスタと同じ空間を過ごせたの初めてだったから、ものすごく幸せでした
今回これなかった方々にも是非味わってもらいたいので
真吾さん、次も宜しくお願いいたします

そうそうみなさま、、『ガーデン&ガーデン』見ましたか?
今回、スペシャル版ですよ!
2ページ目に、ドーンと、ファンタジー
これね、衝撃です

そして、真吾さん・竹下さんの『キッズガーデン』特集、必見です!

私事ですが
『チェルシーフラワーガーデンショウ2008』
こちらで我ジャパン『ザ・シーズン』がメダル受賞とのこと
ここの作品は大好きでして
庭のコーディネイトをお願いしたくともマネーが。。。
でもよかった、自分でいじった庭は可愛いものです
なので、表札だけこちらで作りました、お気に入りのアイアン表札です

その特集も掲載されていたので、私的には、永久保存版です。

mikiさんありがとうございます。
みなさんありがとうございます。

その場の臨場感がうわぁ-と
いっぱい伝わって来ましたよ。
超盛り上がりで本当に最高ですね。

真吾さんおつかれさまでした。
すごいパワ?だったんですね。

いよいよ梅雨があけて猛暑のなか
お身体ご自愛下さいませ。

陰ながら応援しています。

真吾さん!お疲れ様でした。

mikiさん!
増田精一郎さん!
ご報告ありがとうございました。
良かったですね。
楽しかった様子が、伝わってきました。

バミューダの容子さん!
お久しぶりですね、お元気ですか?

僕が行けるわけではなかったけど、この日を楽しみにしていました。
(#^.^#)

真吾さんとせいこうさんと握手して、ファンタジスタの皆さんといっぱい語り合い、耕生さんと大学さんとハグしたかった…
(^^ゞ


次の機会を、ぜひ作ってくださるようお願いします。

『ガーデン&ガーデン』の宣伝という訳じゃありませんが、僕がこのような舞台に立てるようになったのは、じつは『ガーデン&ガーデン』の取材がきっかけだったのです。

それまでは、柳生真吾といったら僕からは非常に遠い所にいる人って感じでしたしね。だから僕はずっと単なる隠れファンタジスタでいるつもりだったのです。ところが、『キッズガーデン』特集でページを分け合うことを知り、さらに我が家の取材日に、編集の方が『一昨日は柳生真吾さんのところに取材に行ってきたんですよ。』なんて話を聞いて、急に真吾さんに親しみを覚えてしまったのでした。

そして取材の翌週には僕のオランダ出張が決まってはいたんですけど、急にWulfinghoff社に行かねばならぬ、みたいなノリになっちゃったんです。まさにファンタジーなきっかけとしか言いようがありません。で、思い切って真吾さんにメールを出したら、すぐに返事が来て携帯の番号まで教えてくれて。その後は、頻繁にメールや電話でファンタジーについて熱く語り合い、そしてとうとうこの間は初対面だったにも関わらず一夜を共にする関係にまでなってしまいました・・・。
いえいえ、ご安心を。
一夜お供する関係にまで、ですよ。(笑)

mikiさん、7月4日付け記事のコメント欄でも、レスくださってますね。お会いしたかった?。見つけていただけるようにとバッグに付けるネームタグなんか作ったりして張り切ってたんですが、風邪なんかひいちゃってほんとうに悔しいです。次の機会があることを信じてます。
当日のレポートもありがとうございます。さぞかし盛り上がったんでしょうね?。楽しそうな様子、レポートから伝わってきますよ?。

19日のトークいかせていただきました。
ひとことでは言い表せない「感動」!「すごい」「思っていたよりすごい!」
今こんな話が現実にあるんだなーっと、いろいろな思いで私も夢中になれました。
自称ビートルズファン・ジョンレノンファンの私には「目からうろこ」の時間でした。


どれだけ私がジョンのファン(ファンというよりはジョンの魂を探求する者)かということを語ると、これもひとことでは語りつくせませんが、
?毎年娘と12月のジョンレノン音楽祭に行ったり
?ジョンを軌跡を感じ取るためダコタの前まで行ったり
?通勤定期にジョンレノン名で購入し巣鴨の駅の自動改札で忘れ、後日駅で探してもらったとき駅長室で説教されたり
?トークに行った前の週はジョンレノンミュージアムの「トーク&ライブ」に当選し観にいってきたり、と生活からは切り離せない状態なのです。
そんな私なので今回の「真吾さんとせいこうさん」の話はまるで「マジカルミステリーツアー」に連れていっていただいた気持ちです。
これまでビートルズやジョンのことはかなりの情報をもっているつもりでしたが、実は「ダブルファンタジー」の名前の由来が「フリージア」だったことを知らなかったのです。
今でもけっこう初めて知る情報や音源などがあり、「ワクワク度」が上がっていいんですよ。これからもそんな新たな発見をしていきたいと思ってます。
なので私も陰ならこの「マジカルダブルファンタジーツアー」(勝手に命名)を応援させていただきたいと思っております。出来れば参加させていただきたのですが現実的に無理なので、参加したつもりになっております。またこのツアーは終ってほしくないです。できれば永遠に!
     巣鴨のジョンレノンより

Lin Dioさん、バックにつけるネームタグですか^^カワイイ?
真吾さんとも「会えなくて残念だったね(;;)」と話していたんです
でも、きっと次がありますよ!また楽しみが増えました^^

みなさまとお会いできる事楽しみです!

hanaさん、もうすぐですね、「育種のトビラ」更新♪

Lin Dioさん
バックにつけるタグか?。なるほど?!
私も行けるかも、と思っていた間、どうやって皆さんと
めぐり合うかをあれこれ思案してました。

思いついたのは、「すずめです」
と書いた紙をぴらぴらさせる…という
かなりアヤしくて、実行するには勇気を必要とするアイデアばかり…。
あんまり思いつかないんで、
「いや?きっとニオイでわかるさ?」って思ったりして。

次回はぜひファンタジスタ共通暗号(??)があるといいかも?。
なんちゃって。
最後になっちゃいましたが、
Mikiさん、いろいろありがとうございました!

僕も行きたかったなぁ?。予定が有って泣く泣く我慢したのに結局Lin Dioさん同様に夏風邪でダウン。切な?い!!
mikiさんのレポートがせめてもの救い。ありがとうございました。みなさんにも会いたかったなぁ?。どなたか今年の夏休みに八ヶ岳倶楽部に行く予定の方いらっしゃいますか?いらっしゃったら『アマチュア・ミニ・ファンタジスタトーク』しましょうよ!!

竹下大学さん!
もう最高です。
そんなノリ大好きです。
お会いしたかった。

真吾さんと、一夜を共にする・・・
一夜お供する・・・
もう声を出して、笑っちゃいました。たのしい!

mikiさん!そうですね、もうすぐ・・宣伝部長?さん、私が部員になってもイイですか?勝手に・
「育種のトビラ」です!

私の風邪はトークを待ってくれたのか昨日から様子がおかしいです・・・鼻水がとまらん・・・

すずめさんもハルキチさんも残念でしたね、すずめさんのピラピラ見つけたかった!

ハルキチさん、今回は宿取りそびれて日帰りですがお盆に八ヶ岳倶楽部行く予定ですよ♪
『アマチュア・ミニ・ファンタジスタトーク』いいですね?予定合うといいな?

トークショー、とってもおもしろかったです。

ダブルファンタジーのしゃしん、とてもきれいでした。

巣鴨のジョンレノンさん
毎年娘さんとジョンレノンの音楽祭に・・・・・素敵な親子だなぁって・・・我が家の父娘は毎日二人同じ言動を発して来るんですよ・・・頭ん中が同じ?・・・お陰で同じリアクションで返せばいいから楽なのです{笑}
娘さんとそんな時ないですか?


我が家に10数年前に見つけた素敵な灰皿があるんですよ。
お気に入りで大切にしているものなんですが・・・。

灰皿の底にメガネをかけたジョンの似顔絵があってきっとジョンが書いた絵だと思うのですが・・・
。いい感じの絵ですよ。

白に赤いラインが入って可愛くてとっても素敵なんですよ。ジョンのグッズは唯一これひとつだけ。

これからもジョンのこと色々教えて下さいね。期待して待ってます。


mikiさんみなさん風邪お大事にして下さいね・・・・{卵油にんにく}結構いいですよ。

柳生真吾さま

こんにちは(^0^)/
パソナのトークショー行きました。
本当に楽しく、あっという間の2時間でした。

ダブルファンタジーは名前だけは知っていましたが、こんなビッグプロジェクトだったのには驚きました。私もその花を見てみたいです。今後の展開が楽しみですね!

スプラウトはさっそく友達と始めました!
昨日は休憩時間にヒマワリのスプラウトを試食させていただきました。
友達のあやは美味しいとびっくりしてました。わたしは真吾さんに取って頂いた感激と緊張で、味がわからなかったです、ごめんなさい。

いとうせいこうさんのスーパー園芸は笑ってしまいましたが、普通は捨ててしまう野菜の部分を観賞用にしてしまうのは一つのECOですよね。
私も前からニンジンだけはしていたのですが、よく家族にからかわれていました。これからはスーパー園芸なんだよっ!と自信をもって言えますp(^^)q

真吾さんはパワーあふれるすごい人ですね。だからたくさんの人が集まってくるんですね。どうしたらそんな魅力的な人になれるんですか?うらやましいです。
いろんなことに興味をもって夢に向かって努力しているからでしょうか。

昨日は生の真吾さんを見れてお話聞けて、忘れられない日になりました。
手の怪我が治ったらまたガーデニング始めたいです。
真吾さん、とてもお忙しそうなので体を壊さないように気をつけて下さいね。
一度人間ドック受けにきて下さい!私の父は人間ドックの名医なんですよ?(^o^)

けーこ

山男
MIKIさん、風邪をひいてしまったとか、夏風邪はしつこいからお大事に。早く治してください。
小生、8/19?20の2日八ヶ岳倶楽部に「山の神」をつれてお邪魔します。何方かファンタジスタの方にお会いできたらいいのですが、今回は雑木林ツアーがにも(2日共)参加させていただきます、よろしく!
駄目親父

コメントする