バミューダのファンタジスタ

| コメント(20) | トラックバック(0)

08062701.jpg

あの夢をもう一度・・・。

バミューダのエメラルドグリーンの海です。

最高ですね。

08062702.jpg

ファンタジスタを紹介します!!

Yoko Hansenさん!
容子さんです!!

そう、6月24日のプレゼントは容子さんとたくらんでいました。
このブログを読んでいる皆に、喜んでもらおうと、ビックリさせようと、ね。

・・・といっても僕はパソコンの前で容子さんからのメールを待っているだけ・・・。
実際、パチパチと写真を撮ってくださったのは容子さんとご主人です。

まったく感謝・・・。

ありがとうございました。

08062703.jpg

ご主人も一緒になってバミューダ植物園に行ってくれたんですよ。

お二人のプロフィールを、とお願いしたら・・・。

福岡市出身
夫は目立ちたがり屋の(笑)イギリス人で、名前はリチャード
今年で結婚15年目
1997年4月にイギリスからバミューダへ移住
仕事は某保険会社の役員秘書

とのこと。
もう10年以上もバミューダにいるんですね。
なんでもバミューダ時間っていうのがあるそうで、かなりノンビリしている場所だそう。
まぁこの空と海を見ていたら分かる気がします。

結局、何回植物園に行っていただいたのでしょう。
天気が悪くて写真がとれなかったり、ジョンのことで質問を聞きに言ってもらったり・・・。
あるいはそのバミューダ時間でいろいろ手間取ったり・・・。

ホントにお礼申し上げます。

ところで僕が容子さんに一番聞きたかった質問の答えです。
みんなも聞きたい質問。

Q・今バミューダではフリージアは咲いていますか?
A・終わっています。

ということは、ジョンは花を見た可能性は低いですね。

う?ん

08062704.jpg

これ!

気がつきました?

ほら!

「ダブル・ファンタジーのTシャツ!」

バミューダ植物園で容子さんがゲットしたそうです。
他にもいくつかファンタジーグッズがあったとか。

やっぱり売っているのですね。

これ、欲しい・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/60

コメント(20)

やっぱり『ジョンが花を見たか?』は僕もここ数日考えました。これはバミューダの気象データです。http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:BDXX0002&src=rss
冬の最低気温が16℃。・・・暖かいね?。んっ?暖かすぎないか?
 これは完全な素人の推理ですが、僕たちは通常秋に球根を植えて冬の寒さに当てて休眠打破させるけれど、16℃じゃ打破しないと思うんです。普通に植えたんじゃ咲かないような気がします。つまりバミューダでフリージアを咲かせる為には冷蔵促成栽培などで芽だしさせてから植えているんじゃないかとは考えられないでしょうか。5月位まで冷蔵して芽が出てきたら植えつける。花を沢山取り揃えたい植物園ならなおさらそんな事を考えるのではないでしょうか。・・・かなり個人的希望の入った無理な推理ですね。

いけない、いけない。一番肝心の容子さんへのお礼を忘れていた。
容子さん、今回はとっても素敵なプレゼントありがとうございました。とても素敵な場所で暮らしてらっしゃるんですね。うらやましいです。バミューダにもファンタジスタがいるなんてとても心強いです。これからもよろしくお願いします。

私もファンタジーのTシャツ超欲しいっ!

mikiさんの、当たってましたね(^o^)丿

容子さん、訳してくださった方ですね!

写真の撮り方が、ホントにそこにいるかのように思わせてくれる、優しい感じがしました。
ありがとうございます!

心強い仲間ですね!

やはりそうでしたか?
リチャードさん、容子さん、そして真吾さん、トビッキリのプレゼントありがとうございます!
素敵な場所ですよね、こんな場所での生活、穏やかな心が保てそうです
そして、このT-シャツ!なんてことでしょ!
真吾さん、バミューダ植物園に負けてらんないですよ!
ファンタジスタグッツ作らなきゃ!というか、作ってるもんね?
みなさん真吾さん待っててね♪

容子さん・リチャードさん!!
ありがとうございました。
とても素敵でしたよ!
真吾さん!やってくれましたね!
ファンタジーのTシャツ私も欲しい!
mikiさん・・なにか作っているの?

リチャードさん、容子さん、素敵なプレゼントありがとうございました。
すっごく楽しませてもらいました。


ところで、あのTシャツ僕もとても欲しいです。
普通に手に入るTシャツならば、ファンタジスタのユニホームにしてはどうでしょうか?

ハイ、hanaさん、作ってますよ!
球根を手にすることが出来たら、使いたいものです
使わなくてもいいモノかもしれません^^;
手にすることが出来なくても、お守り代わり夢と希望を託したいモノです

というわけで、とても都合のよいモノを作ってます!
いつかみなさんと会えるといいな?
LinDioさんが言ってたように、「ダブル・ファンタジー」鑑賞会いいですね!

いや?しっかしいい場所ですね、行ってみたい・・・
何度見てもあきません!

あらためまして初めまして。バミューダの容子です。ファンタジスタ暦たった2週間の新参者ですが、先日はGoemansさんからのメールの訳の時、いきなり出しゃばってしまいましたσ(^_^;)

24日の記念日は、朝8:00に夫とコーヒーで乾杯して、出社してからブログを見せていただきました。植物園の写真が、ジョン・レノンの軌跡を追うストーリー仕立てでステキに編集されていて感無量でした。そして更に、ファンタジスタさんたちのコメントを読ませていただいていたら、仕事中なのに泣けてきてしまって…。一緒に夢を追う仲間の皆様にこんなに喜んでいただけて、暑い中、植物園を徘徊した甲斐がありました(笑)!

バミューダにいながらにして、今回こうして皆様のお仲間に入れていただけることになった経緯はとても奇遇で、現実に起こり得る偶然の不思議さ&素晴らしさに驚いています(^-^*)

これからもバミューダ特派員(?)として、できるだけ皆様のお役に立ちたいと思っていますので、気になる事がございましたらいつでも何でもお尋ねください♪

では、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!

あらためまして、こんにちは容子さん!
幸せな時間がまだまだ続いています♪

容子さんのコメントを読んで、ここにたどり着いた経緯を考えると、みなさん何がきっかけだったんだろう?と思いました
お花好き・ジョン好き・・・

私は、八ヶ岳倶楽部の「柳生真吾の八ヶ岳だより」で初めて知り、あの真吾さんのことだから楽しいに違いない!と、追いかけるよう仲間に入らせていただきました

正直、ジョン・レノンのファンというわけではなかったのですが
ここまで来る過程の中すっかりはまってきてます
「ダブル・ファンタジー」を初めて聴いても知ってる曲も多く、改めて偉大さを感じました
でも、2曲目は刺激的だったな?

話変わるけど、「真吾のデジカメ・道ばた・」どこまでもよれる!商売できる程の腕ですよ!八ヶ岳は素材もいいですよね?

容子さん、はじめまして。

素敵なバミューダの時間をプレゼントしていただき、
ありがとうございます。

会社で見たのですが、
目の冴えるような、すばらしい景色に、
釘づけになりました!

ダブル・ファンタジーのグッズが売ってる?!
えぇっーーーー?!
てことは、こないだまで咲いてたのかなぁ?
いま、存在しないお花のグッズを売ることあるのかな?
不思議だぁ。。。

バミューダ特派員の容子さん!
あらためまして、よろしくおねがいします。

先日のゴーマンさんからのメールの訳、本当に助かりました。
”バミューダ物語”は素晴らしい感動をありがとうございました。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。


mikiさんの、行動力にはいつも感心しています!
なんだろう・・アレ、コレ・・想像しています。

急ぎの仕事で徹夜続きだったので24日の”乾杯”も栄養ドリンクという無粋さ^ ^;
でもバミューダの青い海と空は、何よりの心の栄養になりました!真吾さん容子さんありがとうございました☆

ところでTシャツ、グッときました!
仕事柄フリージアのモチーフをいろいろデザインしてみたいと思っていましたが、シンプルかつダブルに弧を描くこのTシャツに、ガツンとやられてしまいました?

みんなで着て集まったらバミューダの風景そのものが出現しそうですね♪

容子さん、リチャードさん、そして真吾さん とってもステキなプレゼントありがとうございました!!

娘と二人で見ましたが、一瞬時間が止まったような錯覚を起こすくらい感動しました。
これからも期待しちゃいますよ。
宜しくお願いします。

ところで、Tシャツいいですねぇ
素敵です!私も欲しいな?

mikiさん、ファンタジスタへのきっかけ、私と同じなんですね?。
びっくり、そして一気に親近感が湧いてきちゃいました。
これからも宜しくおねがいしま?す!

初めましてバミュ-ダの
 容子さん
 リチャ-ドさん


「バミュ-ダの海」素敵ですねぇ。
最高のプレゼントをして下さってとっても感謝の気持ちでいっぱいです。

ご主人のリチャードさんも協力して戴いて有難うございます。何卒よろしくお伝え下さいませ。

もしよろしければ教えて戴けませんか?バミュ-ダでは「ダブルファンタジ-」は有名なのでしょうか?
グッズがある位ですからかなり知られているのでしょうか?

ジョンが「ダブルファンタジ-」に出会った頃はもしかして「ダブルファンタジ-」はいっぱい咲いていたのでしょうか?咲いていたと言うあの一角に一面咲いていたのかなぁ?もしいっぱい咲いていたら
・・・ジョンはその香りを満喫していたでしょうね・・・・。


もうひとつお伺いしてもいいですか?・・・「バミュ-ダ植物園」ではジョンが訪れた時の事をご存知の方は今もいらっしゃるのでしょうか?エピソ-ドをお話して下さる方が今もいらっしゃるといいなぁ
・・・・と思うのですが・・・厚かましくお伺いしてお許しくださいませ・・・・。


「バミューダの海」待ち受け画面にして毎日楽しませて戴いております。本当に感謝でいっぱいです
。これからもよろしくお願いいたします。コメント待っていますね

容子さん

もうひとつ聞きたい事があるのです・・・・よろしかったら是非お聞かせ願えませんか?

「現実に起こり得る偶然の不思議さ&素晴らしさに驚いています」って・・・・・。

「ジョンレノンと黄色い花」に出会われたエピソ-ドどんな出会いがあったのでしょうか?

その出会いがなければ私達ファンタジスタのあの感動「バミュ-ダの散歩」は実現しなかったのですから・・・お・し・え・て・・・。

mikiさんのいとこの方もあーちゃんの仲間ですね!
sueさんのお子さんも心臓の病気だったとか。
最近多いような気がします。

医療の進歩で、助からなかったかもしれない子たちが生きていくには、環境が追いついていないのが現状です。

でも、あーちゃんのおかげで、いろいろな人たちに支えられているのを実感しているのも事実。

障害がなくても、子育ては大変!
子供がいなくても、悩んでる人たちはいっぱい!!

だから、ファンタジーなのだ!!!

容子様、Bob Gormansさんのメールの内容をいち早く翻訳してくださいましてありがとうございました。私が訳してしまうと、Gormansさんの意図が伝わり難くなってしまう気がしましたので、わざとああいう形でご報告させていただきました。もちろん英語の得意なファンタジスタがすぐに何とかしてくれることを期待してですけどね。最後になりましたが、綺麗な写真の数々と、現場検証をありがとうございました。

皆様、次回からはちゃんと日本語に訳してご報告することをお約束します。

ダリアさん!3人目のお孫さんおめでと?ございます!!!
ホントは、すぐにでもおめでとう!したかったんだけど、記念日突入、バタバタしてたらお祝い言い逃してしまってて、ダリアさんコメントしないかな?と待ってたんですよ、うれしい日にうれしい事ってなんか運命感じてしまいます、ファンタジスタがうれしいと私まで幸せおすそ分けしてもらってみなさまに感謝です!

sueさん、そうそう!そこ聞きたいところ!容子さんお時間のあるときにでも宜しくお願いいたします。

真吾さん、元気ですか?なんかね夢の中で真吾さん泣いてたの・・・でもファンタジスタがいっぱいいて「大丈夫・大丈夫!」って・・・だから笑って!(勝手な夢でごめんなさい・笑)

こんにちは!

mikiさん、ありがとうございます!!
本当にそうですよね。うれしい日に何か良いことがあればよけいにうれしくなっちゃいますね。

私は毎日皆さんのコメントを読んでいます。更新されてない時には何回も読み返しています。そして皆さんから何か大切な物を頂いているように思います。それは、勇気とか感動とかやさしさとか・・・
あーちゃんが施設に入って1年ですごくがんばって成長している様子、涙がこぼれてきました。
これからも応援してますね。あーちゃん! ガンバレ!!

ファンタジスタの仲間になれてよかったなーって思っています。

だりあさん、応援ありがとうございます!

あーちゃんを応援してくれる方がいっぱいで、あーちゃんは幸せな子だと思います。

私は動物関係の仕事をしていたので、この時代じゃなければ淘汰されていたかもしれないと思っていました。

でも、少しずつできるようになることはとてもうれしいことで、待つこともそうだし、今の時代に大切なことをいろいろおしえてもらいました。

ファンタジーのような存在です!

コメントする