ジョンがひらめいた日

| コメント(18) | トラックバック(0)

ジョンレノンがバミューダ島の港にヨットで着いたのは、1980年の6月11日でほぼ間違いなさそうです。
海が荒れている中、最後はジョンが自ら操舵したとのこと。
ショーンレノンもいました。
その時の死に物狂いで港に着いたときのことは、ジョンにとって大きな体験だったようです。

それからのバミューダ島で過ごす日々の中で「あのアルバム」の骨格はほぼ出来上がりました。

では・・・。

ジョンがそのアルバムのタイトルをひらめいたのはいつなのでしょう!?
そう!バミューダ植物園でダブル・ファンタジーに出会ったのはいつなのでしょう!?

たくさんのルートで調べていますが、よく分からない。

今のところたった一つ。
6月24日だろう、との情報しかありません。

ということは!

今年はその日にしましょ!!

僕らのダブル・ファンタジー記念日にしましょ!!!

みんなの言うとおり、6月24日にみんなで乾杯しましょうよ!!!!

24日の夜8時!!!!!

せーのでカンパイ!

実は乾杯好きな僕のこと。
最高に美味しい酒の肴をずっと準備していました。

でもまだ用意できていません。

明日の夜8時までに、それをここにアップします。

お楽しみに。
8時前は飲んじゃだめだよ・・・。

なんだか楽しいゾ!

やぎゅうしんご

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/55

コメント(18)

ハイ、夜8時に乾杯!了解です!

美味しいお酒の肴のアップ待ってます

飲めないけどさ・・・

飲んでる人と同じくらい酔えるから、お酒写真みながらジュース飲む!

いつもいろいろありがとうございます、真吾さん。

最高に美味しい酒の肴・・・?
あぁたのしみぃ・・・。
mikiさん同様飲めないのでシャンパンで乾杯といきます。真吾さんの美味しい酒の肴・・・と・・・みんなの美味しい酒の肴ここに持ち寄りしませんか?ご当地のうまいもんでも何でも・・・楽しみ。


日本のあちこちで乾杯・・・天国のジョンレノンも大忙し{笑}

24日、夜8時ですね。
軽井沢から東京へ車で移動中ですが、必ず乾杯します!
え?当然ノンアルコールで!
車だし、もともと飲めないし・・・。

でも、最高に美味しい酒の肴が楽しみです。
僕にも食べられるかな?
うちは、バラだけなんですが・・・

明日 夜8時、楽しみです!!

ホント、ワクワクします(笑)

わくわくっ。楽しいっ。

8時ですね。了解です?。

翌25日は仕事で東京行き。ふふっ。この日を待ってました。

帰りにジョン・レノン ミュージアム、寄ってきま?す。

真吾さん最高!!!

24日の夜8時!ですね。
カンパイします。
みんなで、せーのでカンパイ!ですね。ワクワクします。
お酒の肴・・・楽しみです。

 真吾さんに乾杯!!

いいね・いいね?これでこそファンタジスタですよね、真吾さん!

つまみか?やっぱり、塩辛とかたこワサとかチビチビいけるのがいいな?(オヤジだな)
ジュースだっていけちゃうもんね!
でも、sueさんのようにこ洒落た飲み物だったら・・・
そうだ、この前こ洒落た飲み屋で、スパゲティーの固いまんまを揚げて、塩・ガーリックパウダーをまぶしたのが出てきました
あんまり洒落たとこ行かないから初めて食べたんだけど、なかなかよかったですよ
ただ、あの長さをそのまま家庭では揚げられないから
半分にするといいかもですね

実は私、ダブル・ファンタジーのアルバム聞いたことないんです・・・
これから借りてきます
聞きながら、8じを迎える!
その前は飲まん!

あ?なんかね?幸せです
みなさんと、ジョンに乾杯!
あっ、まだでした(笑)

部屋を片付け、冷蔵庫にお酒詰め込み、昔の引き出しから色々テープ引っ張りだ
し……。

ん?誰かお客さんが来るみたいだぞ、うち。


後は肴だけ!
楽しみです!

戦場でメリークリスマスが響くなら、ファンタジスタの家からジョンの歌ですか
ね。

ん”?。ちょっと年越しにも似た気分。

さあ今のうち明日のおせち…いやお弁当の下ごしらえと子供のお風呂ですっ!
早過ぎやしないか?
まあいいか!!

えーと、もうどこにコメントしたらいいのか!!

まとめてスミマセン...。

まず、竹下さんお疲れ様でした!
あまりにもオモシロかったので、まだまだ読んでいたかったのですが...。
でもまだこれで終わらないのが
イイ!!
またその時が来るの、楽しみに待ってます(^o^)/

それから、球根チームのみなさんお疲れ様です!

そして、私と同じ応援メンバーのみなさんもいろいろ考えているみたいですね。

明日はみんなそれぞれに、これまでのお祝いだ!!

私も飲めないけど、打ち上げ大好き?(^o^)/

みんながそろってカンパイしてる絵が浮かぶ...(笑)

ちょこちょこ登場すみません、今日は前夜祭だから許して下さい、というか、今日もだ^^;

うれしいことがありました、ダブル・ファンタジーレンタルして来たんです、そしたらお会計で
「おめでとうございます!映画の優待券当たりました!」
もぉ?「ジョン!!!」って思ってしまいましたよ、これは間違いなく、ジョンからのプレゼントです、そーさせて下さい

そして買い物、お気に入りの塩辛がなくしょぼくれてたら、数の子見つけたんです
これ大好物!高かったけど購入、あとは、うまい魚でもと思ったけど、ここらで見つかるわけもなく
これまた奮発して、しゃけかま購入

後は、デザート、諏訪というデパ地下催事とかしか出ないおいしいくずもちがあるんだけど
なんと工場がうちのそばなので、電話注文完了
八ヶ岳倶楽部に送ろうと思ったのですが、明日着は無理だった・・・

と、まーこんな感じであんずのえださんの言うように高級弁当の下ごしらえです

大野耕生さん、バラしかないなんてうらやましいセリフじゃないですか、どうかお車気をつけて!

増田 精一郎さん、早起きですね・・・

すずめさん、ジョン・レノン ミュージアムですか!私は近くに住んでいますがまだ一度も・・・私も行っちゃおうかな?

hanaさん・あーちゃんママさん、盛り上がりましょうね、明日はなぜか家族全員お休みなんです、しかも、大好きなお友達が遊びに来る日、これもジョンからののプレゼント!

そして、sueさん
手や身体を動かせることの喜び・人としてあまりにもまともな生活を穏やかに続けられた
ターシャ・テューダーさんへのご冥福も兼ねたいものです。

最後まで読んでいただけた方ありがとうございました。

mikiさんおめでとうございまぁす。映画鑑賞券 私も連れてって欲しいけれどちょっと遠いか・・なぁ。


大野耕生さん コメントに「やったぁ!」って大喜びしています。何しろ素人なもので「植物検疫」の事 調べるところから先は全くお手上げです。何卒よろしくお願い致します。LinDonさんの丁寧なお仕事ぶりに頭が下がりっぱなしです。何卒よろしくお願いいたします。
「ぼくの心の中のダブルファンタジーの球根は何りんか花を咲かせています。」えぇぇそうなんだ・
・・・・。素敵・・・とっても素敵ですね。

8時に家にいられるかどうか微妙ですが、参加します!

24日20時ですね。
僕も仕事中でアルコールは飲めないので、ウーロン茶で必ず乾杯させてもらいます。
忘れないようにアラームをセットしちゃいました。


ところでおいしい肴って何だろう?
パソコンも無い時間なので、携帯でチェックさせてもらいます。


大野耕生さん。
テレビでお見かけする感じでは、やっぱり「バラのとても似合う」方ですよね。
耕生さんのコメントにある「バラだけ…」に、納得(笑)
(#^.^#)

「うちはバラ園ですんで…」だもんね(誰でもピカソより)


お会いした事はありませんが、同じ岐阜県人としてこれからも「ROSEGROWER 耕生さん」を応援しますよ。
(*^^)v

大切なダブル・ファンタジー記念日に、こんなにも素敵なページに来れたこと
ココロから嬉しく思っています*+:。.。:+* ゜ ゜゜

今夜は、東京に向う準備をしていますが、私も飲めないので・・・
お気に入りの紅茶で8時に乾杯します!
みんな別々の場所でも、きっとココロは一緒ですね!

ファンタジスタの皆様!!

盛り上がっていますね!
いよいよ今夜ですね。楽しみです。
着々と準備が進んでいる様子が、みまさんのコメントから、伝わってきて・・・とても楽しい!!!mikiさん家、皆さんお揃いで、お友達も見えるのですか?スゴイ。

今夜は、みんなで乾杯しましょ!!!

昨夜は興奮病みならず・・・

sueさん、映画一緒に行きますか^^?
でも当たったのは優待券、1200えんで入場できるものでして
私たち女性は、水曜日という強い味方の方が安いんですよね^^;
どこにお住まいなのかな?
機会がありましたら、是非行きたいです!

hanaさん、そうなんですよ!
家族全員おやすみというのは、月にあるかないかの貴重な時間なんです
残念ながら飲めないので、昨日は、こどもビール買いました、ムードだすためにね!
飲んだことありますか?
あれ見た目、間違いなく、ビールです!ちと高いけどね

そんな日がこの日にあたるなんて、幸せです*^^*

miっkiっさーん、映画優待券当選おめでとうございますっ! ほんと、ジョンからのプレゼントですよ、きっと。なんか、見守られてますね、私たち。
そっかー、mikiさん、初『ダブル・ファンタジー』なんですね。いつか『ダブル・ファンタジー』鑑賞会なんて開けたらいいなー。

皆さん こんにちは!!

ダブル・ファンタジー記念日とってもステキですね!!

そんなステキな日に娘から突然電話がかかってきました。何事かと思いきや・・・
三人目の赤ちゃんができたみたい
来年の2月中旬頃かなあ。

えー!!こんな特別な日になんて
嬉しい偶然が重なったのでしょう
私にとっては四人目の孫ができるなんて。何か運命的なものを感じてしまいました。こんな事を思えるのも真吾さんやファンタジスタの皆さんのおかげです。

今日私にとっては、まさしくダブル・ファンタジーな日です。
8時の乾杯が楽しみです。

私事ですみません。
でも、ファンタジスタの皆さんにはどうしても報告したくなってしまいました。
これからもバッチリ応援しますね。がんばっていきましょう!!

コメントする