竹下大学さんより

| コメント(7) | トラックバック(0)

帰国後数日たって、Wulfinghoff社長からメールが届きました。

まさか! ひょっとして?

期待に胸躍らせて開封したら、たったの2行。


Good day,

Fortunately I found a picture of Fantasy. (see attached file)
I wish you lots of luck with your story on Fantasy.

Kind regards
Robert Wulfinghoff

08062401.jpg

ま、とにかくまた1枚、ファンタジー写真が手に入ったということです。
表は、ファンタジーの切り花生産時の目安だと思いますが、右側2列の意味が良く分かりません。現在、問い合わせ中です。

一番左の縦1列のアルファベットの意味は、皆さんならもうお分かりですよね?


このメール自体は私が最後にお願いしてきたことではなかったのですが、わざわざ資料を探してくださったところをみると、Wulfinghoff社長がファンタジスタとして動き始めてくれたような気がします。

う?ん、数日以内にグッドニュースが飛び込んできそうな予感♪


それから、念のためにひとつだけ付け加えさせてください。

私はまだファンタジーが存在すると思っています。 なぜなら、生産者向けの商流と園芸マニア向けの商流は同じではないからです。私が申し上げたのは、生産者向けの商流にはファンタジーは存在しないという事実だけです。それこそ何十年も前の古い品種が、園芸マニア向けにのみ細々と生産販売されている事例はたくさんあるのです。

それに何と言ってもイギリスは、園芸の奥深さでは一番の国。イギリス生まれの銘花であるファンタジーをこの世から消したくないと考える人がいて不思議ではありません。すずめファンタジーが本物である可能性は十分にあると思いますよ。

キリンアグリバイオ? 竹下大学

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/56

コメント(7)

山男より
昨夕食前に血糖値測定をしたら、なんと! 195!見ていた家内があら、今日はお酒なしね!!食卓からアットゆう間に黒薩摩のグラス、焼酎、氷全て消えうせました。アーララ! ガックリ。
仕方が無い、今朝は144に下がりましたが念のため今夜は「ウーロン茶」で乾杯です。無念ジャー!! 便乗する心算でいたであろうNPOの仲間に今夜は駄目!と連絡網で引導を渡しました。あいつらだけが酒飲んでそれを横目で一人ウーロン茶なんて!(心が狭いなー)でも「ウーロン茶」でもいいや!
今夜8時に乾杯!!! 駄目親父

真吾様・竹下大学様!!

ファンタジー写真、ありがとうございます。
wulfinghoff社長さんからの、プレゼントですね。
近いうちに、グッドニュースの予感?ですか?!!ワクワクします。
それから、すずめファンタジーが本物である可能性・・・ドキドキしました。夢が繋がっているのがとてもうれしい!!

可憐・・・

山下さんの写真と同じよう、やはり年代を感じさせる写真ですね
ルッコラさんのフリージアと似てるんだけどな?

品種登録のコメントを読んだとき、素人ながらに
 「ということは、マニアにより無限にひろがってる可能性!」
背筋が伸びました
Wulfinghoff社長さま、ファンタジスタへようこそ!(偉そうですみません)
竹下さんの行動に感無量です、まだまだ続く、竹下放浪記、エネルギーを注ぎます

真吾さま
 竹下さま

ミラクル!ミラクル!
この良き日になんと言う驚きのお知らせ・・・バンザァイ!

すずめさん「本物である可能性は十分にあると思いますよ」ってどうします・・・?
すずめさんのドキドキ感が伝わって来ますよぅ。

球根が無事届いて秋に植えて春が来るまでファンタジーの夢をずぅと共有出来るこの幸せ・・・どうしましょ・・・・。

真吾さま・・・・ブラボ?!

竹下さま・・・・ブラボ?!

今夜は日本中の夜空が輝きまくります。 乾杯!

LinDioさん sueさん 大野さん

植物検疫での多大なる活動、大変お疲れ様です
今一番の問題の次期に、今日の日のことで破目を外しすぎました・・・
とても有力な力を発揮し動いていただけててるので
全面的にエールを送らなくてはいけないこの時に
しおからがどーの・・・だとか、自分が恥ずかしい
植物検疫関係の方々が懇切丁寧に対応してくれるのも
LinDioさん sueさん の熱意あってこそだと思います
植物検疫関係の方々にもとても感謝です
好きなことでも、無理をしないといけない事たくさんありますよね
そしてその無理がいつの日か、事務的になり、辛くなる・・・
どーか御無理のないよう、つねに私たちが味方であること励みにしてもらいたいです

そして今日は、記念日です、一休みしてください!

ひとつ気になっていたことがあるのですが
Tesselaar社、育種家の矢澤さんが購入予定
とされているサイトは、一番初めにハルキさんが見つけてくれたサイトです
といことは、

Tesselaar社  ハルキチファンタジー 1号
florianabulbose社(イタリア)  ハルキチファンタジー  2号

ということでいいですよね?

mikiさんに触発されて、私もダブルファンタジーのアルバム借りてきました!

今日の8時、いろんな場所でカンパイしてる人たちがいて、
その空の上でも、私のお母さんと
小林さんの息子さんと、sueさんのお母さんと、mikiさんの大切な人たち、それにジョンレノン...上のが豪華か?...が集まって、ターシャテューダさんもいるかな?
とにかくにぎやかになりそう!

今日はめずらしく、お天気なので
月も見えるとイイですね!sueさん、あんずのえださん!

そして、真吾さん。
山梨国民文化祭基本構想検討委員会委員・・・ながい・・・スゴイです!またまたbigなことするんですね。目が離せません!

竹下さま

素敵な写真&報告、ありがとうございました。
ファンタジー、ため息が出る美しさです…。

以前、ファンタジスタ渡部さんが子どもの頃、ファンタジーが、
「月の光」に見えた…というお話がありましたが、
この写真はバックが黒いので、
まさに月の光。
ほんとうにきれいだなあ…。

sueさん、すずめファンタジーが咲くのを待つ楽しみが、
またまた膨らんだって感じですよね。
「すずめ」ではもう足りず、
フェニックス級…!って感じです。

コメントする