見つかったら何したい?

| コメント(32) | トラックバック(0)

この花を探すことになったのが昨年の3月5日。たった1年と3ヶ月かぁ。

すごいなぁ。「ダブル・ファンタジーのちから・・・。」

ジョンレノンの心を奪った花

最初はそれを探すことに一生懸命。
捜索のお願いをすることに一生懸命。

そのうちダブル・ファンタジーが見つかった後の夢を語り合い。
それをたくさんの人に話してきた。
「この花見つけたら、こんなことできるんだ!」

そしていつの間にかたくさんの仲間(ファンタジスタ)が増えた。
考えられないほどにたくさん!

雑誌やテレビでも取り上げられた。
そしてこれからも取り上げられる。

僕一人では、抱えきれない。
そんな加速度的なスピードで、このファンタジーを探す夢は大きくなっきている。

でもいいんだ、大丈夫。もう皆でやれるから。

うれしい、驚き、とまどい、充実。すべてがファンタジー。

08061212.jpg

「ダブル・ファンタジーのちから」ってなんだろう。

始めはこの花で何かをしたいと思っていた。
何か大きなことをするべきだと思っていた。

でも。
最近の僕。

あまり考えなくなってきた。

なぜなら・・・。

人それぞれに「ファンタジー(幻想)」ってあるから。

それぞれの「あきらめていた夢」に向かって、一歩踏み出す「きっかけ」を作ってくれる花。
それぞれの「大小の夢」に向かって一歩踏み出す「勇気」を与えてくれる花であったらいい。

だとしたら僕がこの花を見つけて「さぁこうしようゼ!」っていうのはおかしいですね。

つまりみんな違うってこと。
「ダブル・ファンタジー」で出来ること。それは無限だった!
さすがジョンレノン!!

みんなの「ダブル・ファンタジー」を聞きたいな。
みんなの「ラブ&ピース」を。

見つかったら何したい?
見つかったら何しよう?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/46

コメント(32)

ではまず僕から・・・。

ダブル・ファンタジーがみつかったら。

自分の家で、そして地域で、そして日本中の小学校で子供達と球根を植えたい!

秋にダブル・ファンタジーの球根を植えたい。

そしてみんなで春を待つ。

先生が「先生自身のファンタジー」を子供達に語る。
子供達も「自分のファンタジー」を考える。

春に黄色い花が咲く・・・。

う?いいねぇ。

そして生まれて初めて覚える英語が「ファンタジー!」

やぎゅうしんご

そう!そうなんです真吾さん!
このダブル・ファンタジーはほんと不思議なもので、とにかく気持ちをやさしくさせるんです

落ち込んでたり、悲しい想いを抱えてたり、夢に向けてもじもじしていたり
そんな方達に勇気・希望、もう沢山の優しさがもらえる物語なんです

私もそんな一人・・・

このファンタジーと出会ってから
私の生活にも少しずつ変化しています
もう一度、立ち上がる勇気をもらいました

だからこそ、一人でも多くあきらめない気持ち
動き出す勇気
行動してこそ得られるものがあること
そして、挫折も大切な経験
すべての出来事が自分への糧になると思います

だからこそ、この輪を広める意味というのはとても重要だと思っています。

何気ないところが一番大切だったりしますよね。

ちょこちょこすみません・・・

いいね 真吾さん!

生まれて初めて覚える英語が「ファンタジー!」

真吾さんの発想はいつもロマンがあります
ファンタジスタが増えていくのも真吾さんのお人柄がそうさせているのでしょう
ホントに素敵なお方です♪♪♪

人差し指の件、ありがとうございました!

ダブルファンタジーが見つかったら。
まずは、真吾さんの案に大賛成!

この花は、人の心に、夢を与える存在であり続けてほしい。

もうひとつ、たくさんのダブルファンタジーが咲いている、
シンボリックな場所がほしいなあ。

そこに、ダブルファンタジーを知っている人、知らない人が見に来て、
「うわ?」「きれいね?」って笑っている姿を見たら、
この物語に係ってきた人、見守ってきた人はみんな、
きっと、幸せで卒倒しそうになるでしょう? 味わいたい! そんな感覚。

あとは、ダブルファンタジーが、この世に存在し続けること。

そうすれば、
またそこから、物語が生まれ続けるに違いありません。

私も同じく、大賛成です。

娘の通う幼稚園でも、これから行く小学校でも、もちろん家の庭にも・・・
ダブルファンタジーが咲いたらと想像するとワクワクしてとまりません。
今、介護の仕事をしているんですが、おじいちゃん、おばあちゃん達にも見せてあげたい。
自分でなんでも出来た頃、庭でたくさんの花を手入れしていたおばあちゃん。施設に入ってしまえば、自分の庭がなくなって・・
楽しみが一つ一つなくなって・・
寂しい毎日だとおっしゃっている方をたくさん目の当たりにしてきました。
そんな人たちにも見せてあげたい。
一緒に植えたい。
それが私の夢です。

ダブル・ファンタジーがみつかったら。
真吾さんの夢、素敵です!!
”優しさと、ロマン”それがファンタジー!
真吾さんにお会いして、いつも感じていました。
ダブル・ファンタジーを育てることは、”夢”を育てる事・・・そして、それぞれの”ファンタジー”に、それぞれの”花”。

見つかったら・・・。
ジョンレノンの遺影に献花、愛と平和の象徴としての確立に努める、
全国、全世界の平和活動への協力。かな?
僕は更に薔薇とともに活動したい。それが使命なんだと思うから。(な?んてね。)

今思うのは、物の『ファンタジー』探しだけじゃなく、
その奥にある精神の部分の『ファンタジー』探しが並行して出来ないかな?
何故『ファンタジー』を探し始めたのか?という部分。
今出来る『愛と平和』のための何か
1つじゃなくていいんだけど、今出来る何か?
真吾さんの大きなパワーがあれば絶対早く進むと僕は思います。
僕も何か出来ること一生懸命考えて見ます

ローズグロアー大野耕生

ダブル・ファンタジーが見つかったら…
悲しい事件や事故があった場所に植えさせていただくっていうのは、どうでしょうか。

近いものでは、四川やミャンマー、そして、秋葉原。
被害者や遺族の方の慰めになるのでは、という気がします。

第三者の人たちも、その花を見たら、被害者のことを思い起こすきっかけにもなるかと思います。
犠牲になった方を、忘れずにいることも大切にしたい気がします。

一番いいのは、ファンタジーを見て、事を起こすのを断念するっていうことなんでしょうが。
そういう力をこそ、ファンタジーに期待したい気がします。

見つかったら…

ファンタジー(物語)をひとつ、またひとつと、私は書きましょう
愛と平和をベースに。
世界の子供達の幸福を願う気持ちも込めて。

花を育てバラを育て庭を育てながら、物語を編んで育てていきたいと思っています。

世界のあらゆる紛争地域に送る、もしくは持っていく。
 この花を持ってデモをする者に誰も銃を発砲できない。ダブル・ファンタジーはそんな花だと思います。
 ケンカをした人々の仲直りにも、この花が必要でしょう。
 ささいなことから、地球規模の事象にまで至る。ダブル・ファンタジーは社会を変える花だと確信しています。


  真吾さん

「誰でもピカソ」最高でした。
あぁ ついに見れました。
大野さんととっても素敵なお二人でした。出演者との会話も楽しかったですね。
やっぱり「ダブルファンタジ-」はみんなの心を摑むんですね。真吾さん本当にありがとうございます。あぁよかったぁ。

真吾さん
『誰でもピカソ』見ました。改めて大仕事お疲れ様でした。しっかり伝わりました。我が家ではTV東京が映らないのでCATVの有る実家で見たのですが母親も食い入るように見てましたよ。きっと全国のみんなも同じだと思います。
 ファンタジーが見つかったら息子と夢の話がしたいな。そして息子は大きくなったらラブレターにそっとファンタジーを添えたり、結婚式にもファンタジーを飾ったり・・・。
 夢が膨らみます。真吾さん、本当にありがとうございます。

真吾さん、こんにちは!

今日の「たけしの誰でもピカソ」、ガーデニング満載でとても素敵な番組でした。

真吾さん・耕生さん、お二人の魅力満載で、新しいガーデニングファンが増えるとうれしいですね♪

最近、通勤中にジョン・レノンのダブルファンタジーをよく聞いてます。
この間のNHKのゆうどきネットワークの番組に続いて、今日のダブルファンジーコーナーとても良かったです。
皆の力で、生のダブルファンタジーが見れると良いですね。

今、HONDAの新しいミニバン「FREED」のCMにショーン・レノンさんが登場しています。
偶然か、フリージアと頭文字が同じ名前です。
http://www.honda.co.jp/HDTV/FREED/cm-cafe/

テレビみました。しんご先生、あのね、わたしは見つかったらおかあさんにあげたいです。たんじょう日にあげられたらいいんだけどな。らいねんの。さらいねんでもいいや。
小学校でもそだてたいなあ。
おやすみなさい

番組おもしろく拝見させていただきました。
これは違いますか??
www.rvroger.co.uk/Retail/CommonFiles/Catalogue.php?webpage=freesia&parentpagefile=LateSummerBulbs&season=BLSU&caller=Section

真吾さん

「たけしの誰でもピカソ」
とても楽しく拝見させていただきました
フーデニング、私はフーテンのフーかと思ってました
いいのいいの、落ち葉とかほったらかしといて?虫に食われても食べさせちゃって?みたいな^^;

ファンタジー話、とてもいい感じでしたよ、改めてお疲れ様でした
誰ピカサイトにもコメント残してきたとこです

私は、見つかったら・・・というか、この物語に出会ってから日々変化を感じてます
やってみなければわからない!
口ではいくらでも言えてたけど、実際行動には・・・
行動する勇気を、もういただいてしまいました
真吾さん、皆さん、ありがとうございます

まだまだ進化するファンタジー、目が離せませんね。

見つかったら・・・・。

赤ちゃんを抱っこして歩いていたらみんな寄って来て笑顔になるように・・・「ジョンレノンのダブルファンタジ-」もまさしくそんな存在。みんな笑顔になれる。

まずジョンレノンミュ?ジアムに是非植えて咲かせたい。そして我が家にも・・・・。お知りあいにも・・・そして世界中に・・・咲かせたい・・・。

そしてタ?シャ・テュ-ダ?のように91歳になってもこつこつと花を咲かせつづけたい。
そんなことを思っています。

やっぱりいろいろあってテレビ見逃しました。再放送とかあったらお知らせください。
今実は心が平和ではない日々が続いています。私自身から、そこから始まるのが本当の平和・愛。。。だと思うから私の中にこそ真っ先に咲いてほしい。
みんなのこの暖かなうねりの中にいると、きっと私のダブルファンタジーも咲くような気がしてきます。

70才の山男
お久し振りです、皆さんの情熱ヒシヒシと伝わって来ます。見つかったら? 出来たら自分で咲かせたい、そして・・4年前結婚を直前に交通事故で無念の死を遂げた次男の墓前に供えたい!! 今日は月命日の墓参り。アアア 御免なさい折角皆が盛り上がっているのに、こんな暗いコメントになってしまって、投稿どうしようか迷っています。投稿しても没にして下さい。 駄目親父より

真吾さん!
「誰でもピカソ」拝見しました。とっても楽しかった。
先日、八ヶ岳倶楽部から「カライトソウ」頂いてきましたので、今度雨が降ったら、デジカメ持って見に行こう・・・と思いました。耕生さんの薔薇・綺麗でした。
「ダブル・ファンタジー」
皆さんのコメントに共感しています。
真吾さん・耕生さん お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!。

ずっとずっと勇気がでなくて。
覗くばかりで。
でも、書いてみることにしました。


ダブル・ファンタジーが見つかったら。

小学校で植える、と云う案、
とても素敵と思います!
やっぱり、
この花に込められた真吾さんの想いを
先ず伝えたいのはこどもたちかな、って思うから。
こどもたちと色々な話をしながら、
土を触って球根を植えて。
わたしもやりたいです。

でも、今のわたしは、
じぶんの心と身体の為に、
ダブル・ファンタジーを
おうちのお庭で育てたいです。
先ずは、じぶんが元気にならなくちゃ。

そして、
ちゃんと元気になれたら、
このお花の周りにある、
心と心の温かくて強い繋がりを、
ちいさな、詩や物語にしてみたいなと思います。

真吾さん 
小林正一さま
  みなさん

今日は次男さんの月命日なのですね・・・・墓前に供えたい。

私も去年実家の大好きな母を見送った所なんです。胸の奥にぽっかり穴が空いたまま後から後から母の姿が浮かんで参ります。

見つかったら・・・・私も自分で育てたダブルファンタジーを供えられたらいいなぁ・・・と思います。きっとどんなお花よりも綺麗でしょうね。みんなの暖かい心と平和を願う熱い心のつまってるファンタジーですものね。

こんにちは。
真吾さんの笑顔は、心を温かくしてくれます。
ダブル・ファンタジーが見つかったら・・
人生の間違いをしてしまった心優しい友に”希望”と一緒に差し上げたい!(個人的ですが)
ダブル・ファンタジーを戦いの有る国にいっぱい植えたい!!

今、皆さんそれぞれのファンタジーの物語をしみじみと味わっています。
 真吾さんのおっしゃった通り、無限だなあっとしみじみ、しみじみ。


真吾さんからこの花を探している事だけを伺った時は、こうなるとは、いやあ想
像もできなかった‥‥。
ただ、すごい可能性を含んだお花だとピピッとアンテナが触れた時の原点の気持
ちを思い出しました。
具体的には何一つ浮かばず、ただ胸騒ぎが治まらず、自分の心が揺さぶられた感
覚。

なぜ自分の心を揺さぶるのか読めない‥‥そんな力のある花に惹かれてきました

その謎の氷が今、皆さんのコメントでゆっくり解けてきた。

この花探しの旅に熱くキラキラとしてらっしゃる皆さんを見守らせていただいて
(そう、私は何もしていな?い)途中から自分の事ばかり考えていました。ごめん
なさい。
大野さんがおっしゃる様に、[精神のファンタジー探し]をせずにはいられなか
ったのでして。

本当に私の心が本気で呼んでいるものってなに?
て。

そして最近
こちらもこんなところでする話題でもないかと迷いましたが、
一言でいえば、35年以上追い続けていたことがあるのですが、
家族を犠牲にしてまで私はやりたいの?
って自分の声が聞こえた!
まっさらにするという勇気、固執するのをやめた決心を『まだ見ぬファンタジー
の花に集まる皆さん』にいただきました。

その夢を諦めるって事じゃあありません。
でも答えは出てません。一生出ないかも!?

今出来る事を精一杯する!!ってとっても幸せなんですねえ。

もしファンタジーが見つかったら、
まずうちの食卓に飾ろうかな。

毎年庭で咲いて、毎年食卓に飾って、そこで普通にみんなでご飯食べたい。

娘や息子が大人になって、つらい事と闘わなければなくなったら、その食卓を囲
んだ時間を思い出して強く優しくいられたらいいな。

ふっとお花屋さんを通りかかって思い出す事もあるかもしれない。どんな忙しい
人も、花は目に入らなくても、香りは足を止めさせる力がある気がするし。

私は目で見るより、香りをかぐと、いろんな記憶がよみがえるから。

真吾さん
sueさん そして皆さん
御免なさい、暗いコメントをしてしまって申し訳ない! これからはもっと明るいコメントをします。でもsueさんのコメント嬉しかったです。本当に有難う、貴方も辛い想いをされたのですね。これからは皆で素晴らしい、そして世の中が明るくなる様に素晴らしい花を咲かせましょう。因みに私らが寺に着いた時既に何方かが花を供えて下さって居ました、まだ息子を忘れていない方が居たようで嬉しかったです。一日も早くファンタジーを咲かせたいです。その為にはどの様な協力も惜しみません、現役時代は経理を30年しました。8月19,20日の雑木林ツアーに参加します。駄目親父より。

柳生 真吾さま

昨日の「たけしの誰でもピカソ」を拝見しました。
見終ってじわじわと来るものがありました。
それはやはり、”ダブルファンタジー”という言葉です。

今朝、夢を見てすがすがしく目覚めました!!
夢の中で、”ダブルファンタジー”とは。。。と考えていたんです。

そして自分自身が気付いたのは。。。

一人の夢だけでなくもう一人の夢がプラスされることによって
1+1が2ではなく、もっととてつもなく大きなモノになる。
夢は愛なんだ!!!と強く確信しました。
夢が大きくなるには愛の力があってこそだと気付かされました。
人間として根本的に大切なことでそれはワクワクして楽しいことだと思います。
何だか自分もワクワクして来ました(笑)
”ダブルファンタジー”は人と人とが出会うことによって始まるのではないかと思います。
お互いのこころに夢という大きな愛があれば出会った瞬間、またその時期が来れば
八重咲きの大きな花を咲かせる?素敵ですね!!

”ダブルファンタジー”は 全ての物事に愛と希望を与えてくれる言葉だと思います。

この事に1人1人が気付けばもっと悲惨な事件が少なくなる。
世の中が変わる気がします。
お互いに夢を持ち、助け合うことで生きていくことのすばらしさを心から感じあえる。

きっと今の時代、そしてこれからの時代に必要な言葉だと思いました。
真吾さん、ありがとうございます。

    増田 精一郎

4月5日に行われた「とっと花回廊」での講演会で,ダブルファンタジーのPJの事、熱い思い熱い夢に触れ、感動しました。
先日6月7日に花回廊で、ファンタジスタ矢澤秀成氏の講習会に参加し、その席で矢澤さんが「今日の講演会開始直前に柳生信吾さんから、僕もこれからイベント、と連絡が来ました。」と言われ、その後「ダブルファンタジー、見つかったらしいです。僕、育種しようと思ってましたが、いらなくなっちゃった。」と言われました。
このブログを見ても、そんな超ビックビックニュースは載ってないし、ホントのとこ、いかがなのでしょう?

ぺ さんへ

残念ながら見つかっていませんよ。

きっとイタリアやイギリスの球根を買う話ですね。

その球根が本当にダブル・ファンタジーかどうか分かるのは手に入れることがまず出来るか?
そしてそれを植えて育てて咲くのが春。花を見てみないと。

まだまだ探すたびは続くということ。

矢澤さんに連絡しなくっちゃ!

昨夜の「誰でもピカソ」観ました。


真吾さん素晴らしい。
完璧にファンタジーの紹介をされたと思います。

耕生さんのバラ講座も楽しかった。


僕はさらにファンタジーを咲かせたいって思いました。
(#^.^#)


これからももっと応援頑張るぞ?

www.rvroger.co.uk/Retail/CommonFiles/Catalogue.php?webpage=freesia&parentpagefile=LateSummerBulbs&season=BLSU&caller

上記種苗会社は既出でしたか。
Fantasiaというやはりダブル咲きの種(各色)も検索できるのでこの辺がファンタジーの遺伝子を引き継いでいるのではと推測されます。
ただダブル咲きという表記のみで販売しているところも多いのですね。

自治体より妊娠もしくは出産祝いに
「ダブルファンタジー」を贈呈。
毎年、子供と共に平和を育てていけるように。

地雷を一つ撤去したら、そこに
「ダブルファンタジー」を植える。
毎年、平和の花が咲くように。

「ダブルファンタジーパレード」
平和を祈る人たちがそれぞれに育ててきた鉢を持って花の咲く頃にパレードをする。
流す曲はもちろんジョンレノン。
喜納昌吉の「花」もいいな。

夢は膨らむばかりです。

いつも見ています。
希望をありがとう。

みつかったら・・・。

この一連の物語をいろんな人に伝えたいな。
もちろん、見つかった花を使って
いろんな人に何かをしてあげたいってのもあるけど、
それ以上に、僕はこの形にあらわせられないみんなの情熱をいろんな人たちに感じ取ってもらいたいな。

夢にむかって突き進む熱意。
どんなに難関であってもくじけない。

もちろん。自分の思いを訴え続けるということは、
とてもパワーのいることにちがいない。

どんなに少ない知識や情報でも、いろんな人の繫がりによって自分の何倍もの力を発揮していく。


一つの花が大勢の人の心を動かし、一つにしてきたこと。
このエネルギーがあれば、どんな
苦難も乗り越えられるよな気がするな。

この奇跡の物語を読んでいろんな人の情熱にスイッチが入れられたらうれしいな。

コメントする