みんな、ありがとう。

| コメント(19) | トラックバック(0)

今、改めてみんなの30件のコメントを読ませてもらったら・・・。

なんだか涙がこぼれそうだ。

全部取り上げたいのですが、みんなの言葉を増田精一郎さんが代弁してくれているような気がした。

うまくいえないので見直してもらいたいのだけど、

「人と人が出会ってこそ、初めてファンタジー(夢)はダブル・ファンタジー(愛)になる!」みたいな風に理解しました。

僕は30件のあったかーいコメントを見て、確実にその八重咲きの「ダブル・ファンタジー」がもう育ち初めていると確信したのです。

ダブルとは英語だと2倍だけど、園芸用語では「八重」です。
もう幾重にも人と人が重なってますね。

これまでもたくさんのコメントに随分助けられました。
特にこの2ヶ月は自分のスケジュールもあり、結構しんどいときも正直ありました。
ほとんど寝れなかったかも。

でも救われたのはみんなのコメント。

グングン集まる最新の情報!

はもちろんだけど・・・。

実はそのガシガシ調べてくれている人への「ガンバレー」だったり「やったね!」だったり「へー」だったり。
そんな思いやりのある優しい応援歌にもおんなじくらい力をもらいました。

そんな言葉もらったら、それまでのその人の大変さって吹っ飛ぶじゃない!
一生懸命料理して「おいしい!」ってほめられた時みたいな。
褒めてくれる。そんな大事な役を持っている人っている!

どうかこれからもそんな応援コメントも宜しくお願いします。
フッと思ったことを書いてくれたら誰もがあったかい気持ちになるはずです。

気楽に行きましょう。
楽しくないとファンタジーじゃないから。

みんな、ありがとう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/47

コメント(19)

夜中派なので、真っ先にコメントできて嬉しいような^ ^

でも真吾さんは朝早いのでしょうにみんなのコメントに応えてくれて。。。だからこんなに暖かい空間になっているんですね、ここは。

私もここのぬくもりで、少しづつ元気いただいてます。こちらこそありがとうございます☆

真吾さんも若いとはいえ、お体ご自愛くださいね。

このサイトをある方から教えてもらい、本当に良かったと実感しています。

僕はこれからも応援をやめないし、出来る事があったら実行します。


でもそれは、やはり自分のペースでやっていきます。


僕も楽しくないとファンタジーじゃないと思います。

なのでリーダーの真吾さんも皆さんの手本となるように、無理はせず自分のペースでファンタジー追いかけましょうよ。
(#^.^#)

真吾さん
 みなさん

どうしょう真吾さんのコメントに涙が滲んで来ています。ほとんど眠れない状況の中だったんですね。そんな状況の中でみんなに暖かいコメント投げかけて下さって・・・・そして・・・みんなありがとう・・・・ってその言葉にまたまた胸の奥にジヮァ?と暖かいものを戴いて言葉が出なくなります。ファンタジ-に出会えて良かったぁ。ほんと良かった。

ものすごく心のあたたまる宝になるような言葉たくさんいただきましたね
増田精一郎さん、真吾さんのとてもカッコ良い時計を作られた方ですよね、ちょっと松本幸四郎さん似の^^
精一郎さんの言葉、ほんとにその通りだと思います
私が友達にファンタジーの話をするたび「ほんとに楽しそうだ!」「いい顔してる!」など言われます
そして、そこまで盛り上がれる魅力は何なのか?と、みんな疑問を感じるようですが
このサイトを見たみんなが、同じ気持ちを抱いてくれ、楽しんでくれます

荒んだ気持ちも掠めてくれる
目に見えない力がこんなにも大きな力になれることを知ることができました

まだ目にしないファンタジーだけど、ファンタジスタの心の中にはすでに満開なんだろうな

真吾さん、とっても楽しいですね!

ファンタジスタの中には様々な方がいます、真吾さんも同じ
仕事・生活、必ず優先順位はあります
だって生きてるんだから!

このファンタジーの場所は癒しの空間です
もちろん新しい展開は気になるけど
それだけじゃない
何度も、何度も読み返しては元気になれる場所でもあると思います

真吾さんの言うように気楽に行きましょう
それでこそファンタジーですよね

小林 正一さん、けして暗いコメントなんかじゃないです
亡くなられたことはホントに悲しい出来事です
sueさんも思い出されたように、私も同じです
二年前、去年、今年、立て続けに大切な家族が☆になってしまいました
でも、思いだし今を生きてる人達に話して聞かせること
心の中で話しかけること、とっても大切だと思います

ぜひとも、天国でもファンタジー話で盛り上がってもらいましょうよ!

柳生真吾さん、はじめまして。
遅ればせながらさきほど録画にて
先日の「誰でもピカソ」拝見しました。
柳生さんはじめみなさんのまっすぐな熱意が伝わってきて
あとからあとから、心がじんわりとあたたかくなりました。
私の事で恐縮ですが、一昨年偶然柳生さんが出演されていた
趣味の園芸「グリーンフィンガーズ」が
多肉植物についてまとめて放映されていたのを観て
はじめて園芸に興味をもち、おかげさまで今では
植物がなくてはならないくらいの愉しみや潤いをもらい、
かけがえのないものになりました。
ダブルファンタジーというお花と
それを夢見て愛する皆さんがムーヴメントを起こされることで
植物の素晴らしさに気付いてくれるひとが
たくさん出てきてくれたらいいですね。
私にとって柳生さんが、植物についての
「ファンタジスタ」になってくださったように、
一人でも多くの方の心に、あたたかな花が咲きますように。
応援しております*

真吾さん

メールの返事ありがとうございます。
'ファンタジスタ'っていいですね。
ひとつの花を通して人がつながる
世界がつながる
それこそファンタジーだと思います。

ジョン・レノンで調べてみたらこんなものが見つかりました。

"Double Fantasy" was a species of freesia Lennon saw at the Bermuda Botanical Gardens; he liked the name and thought it was a perfect description of his marriage to Ono.

ジョンはバミューダ島にあるBermuda botanical Gardenでダブルファンタジーを見かけたそうです。

宝探しみたいですね。

おはようございます。
今朝、ホームページを見て驚きました!
正直言いますと自分のコメントは少し恥ずかしかったんです。。
でも。。でもダブルファンタジーはその恥ずかしい気持ちを吹き飛ばして
純粋な気持ちにさせてくれるパワーを持っています。
みんながこころの中に持っている大切なものを暖かく包み込んでくれる。
だから集まる人もみんな温かい人ばかりなんだと。
素晴らしいです!!
自分の周りの友人も”ダブルファンタジー”の話を聞いて感動しています。
これからが、もっともっと楽しみです。

真吾さんへ  
お忙しい中、奮闘されている姿を見ていつも感動します。
お身体、ご自愛下さいませ。

今までみなさんのパワーに圧倒されて見守ってきました。
私はファンタジーがみつかったら
お母さんのお墓に飾りたいです。
お母さんの好きな花はフリージアでビートルズのファンだから。
私には障害で歩けない子がいるので、あーちゃんが歩くのが先か
ファンタジーがみつかるのが先かも楽しみです。
ファンタジーを植える時は、病院や福祉施設も参加できるといいな。

真吾さんファンタジスタの皆さんおはようございます☆.。.:*・°

真吾さんの暖かいコメントにじんわりと心が温かくなりました。

ただ遠くから応援することしか出来ない、そんなもどかしい気持ちでいましたが、応援する気持ちだけでも力になれる、真吾さんの言葉にはっとさせられました。

子育て真っ最中ですが、普段はあまり手がかけられないパパからのちょっとのねぎらいの言葉、何かしてあげたときの息子の嬉しいそうな笑顔で、疲れなんて飛んじゃいますものね。

これからも、ずーっと応援し続けます。
そして、愛や平和や夢を語るのが恥ずかしい、なんて思う人にも大切なことなんだと教えていきたい、そういう気持ちを広げてゆきたいなと思います。

真吾さん!
お忙しい中、みんなのコメントを読んで、そして返事をくださり、ありがとうございます。 そんな真吾さんに、私たちは胸がいっぱいになるのです。
でも頑張りすぎないでください!真吾さんの、”楽しくないとファンタジーじゃないから。”
そうですよね。
ファンタジスタの皆さん。
マイペースで楽しみましょう。
”ファンタジー”は素晴らしい!

今日発売の『花ぐらし 夏号』見ましたよ。ファンタジーの事もとっても良い感じに掲載していただけましたね。活字になるとまた違うインパクトがあります。みなさんも是非見てみてください。(注:私は宣伝マンじゃありません(笑)) 是非 今後も記事になるような新たな展開をさせて更にファンタジーの輪を広げて行きたいですね。

真吾さんや皆さんのコメントを読んでいて心が温かなものでいっぱいになりました。
全ての人や物が愛おしく思えました。。。

ファンタジーが見つかったら、つらいことがあって悩んでいる人や悲しんでいる人、
自分を見失っている人達に届けてあげたいです。
それから私の両親と兄に。全く知らない誰かにもあげたいです。
ファンタジーをもらった誰かが温かい気持ちになれたらいいなぁ…って思います。

真吾さんお体に気をつけてくださいね。
遠くからですが応援してます☆

真吾さん
  あ?ちやんママさん
  みなさん

あ-ちやんママさんのコメントが何だかとっても嬉しくてちょっと躊躇したのですが・・・・勇気を出してコメントさせて戴きますね。

あ?ちやんが歩き出すのが先かダブルファンタジ-が咲くのが先か楽しみ・・・・って・・・こんな気持ちを知ることが出来てとっても嬉しくなりました。

我が家の娘は先天性心臓病で生まれてこども病院で一度手術をして戴いたりしながら小学三年生の時に突然 完治した経過があるものですから・・・・・あ-ちゃんママさんがこうして真吾さんに出会いダブルファンタジーに出会い多くのファンタジスタと共に大きな夢の花を咲かそうとしていらっしゃる姿が嬉しくて嬉しくてしかたがありません。

「ダブルファンタジーを探す旅は一人一人のそれぞれの人生に花を咲かせる旅」でもあるんだなぁ・・・って思います。 真吾さんほんと無限ですね。あ?ちゃんが歩きだされるのを私もとっても楽しみに待ちたいと思います。

よねこさん
全ての人や物が愛おしく思える…
お?っ。おんなじ気持ちだ。
真吾さん
みなさん
まだ見ぬファンタジーさんのおかげさま
本当に有り難い事です。

お風呂上がりに子供抱っこしてビール飲んでこのブログを覗く…
この時間が、私大好き。


あっ! 下の子が体温計を鼻の穴に突っ込んでいる……

油断はできない。

sueさんありがとうございます!

実は、私はファンタジーより前に真吾さんと一緒にお仕事をしていたことがあるんです!
八ヶ岳倶楽部で。

その時もやっぱりドキドキワクワクさせてもらいました!

ファンタジーはどんどん大きくなっていって、前のようにはいかなくなるのでは...と心配でしたが、大丈夫でした!

みなさんが真吾さんにパワーをもらって、その大きくなったパワーを真吾さんがもらってるんじゃないかな。

私もsueさんに応援してもらえて、心強いです!

ファンタジーがみなさんの心を幸せにしてくれますように!

あんずのえださん

同じように感じている方がいて、とてもとてもうれしいです!
こんな風に皆さんと出会うきっかけをくれたファンタジーに、真吾さんに、皆さんに感謝です。
ありがとうございます。。
 
うふっ。かわいいお子さんですね。
なんだかまた温かな気持ちになりました☆

70才の山男より
mikiさん:sueさん!お二方本当に有難う、此れからはもっと前向きに動きます! 柳生真吾さんへ! 竹下大学さんのメールではチト苦しいですか? でも諦めないで頑張りましょうよ! 勿論貴方が諦めるは筈が無いですよね! 私も以前コメントしたように神奈川植物園へ早く行きたいのですが、NPOの仕事でなかなか行くことが出来ずイライラしていますが一日も早く確認に行くように努力します、徒労に終わっても良いです。一日も早く手に入れて希望の「花」を咲かせたいですね。mikiさん、sueさん これからもよろしく!! 駄目親父に元気が戻りました! 有難う!!もう泣き言は言いません! 2008.6.17 PM 9:00

あーちゃんママさん
八ヶ岳倶楽部のOGさんですか。
八ヶ岳倶楽部へ通い始めて10年ほどになる私は、どこかでお見かけしていたかもしれません。
あーちゃんが歩き始めるのを、私も楽しみに待ちたいと思います。孫から・あーちゃん・と呼ばれている私です。

70才の山男より
皆さんものすごく熱くそして盛り上がっていますね。私は昨日NPOの活動で子供たちにデジカメの撮り方を教えていました、テーマは花の接写の仕方です、子供は吸収が早い!すぐに写し始めました、ブレもない、ピントもしっかりそしてアングルも良い、見ていてこの子たちにも「ファンタジー」を撮らせてやりたいと、心から思いました!そして勿論私も思う存分あらゆる角度から見て、撮影したい!! 何十枚でも何百枚でも撮りたいですね、こんな夢をみています。夢で終わらない様祈ります。

コメントする