4月7日はゆうどきネットワーク!必見!!

| コメント(12) | トラックバック(0)

ジョンレノンにまつわる幻の花「ダブル・ファンタジー」を追い求める
六人(ファンタジスタ!?)。
沢山の応援を背に、ついに先日八丈島まで捜索のため乗り込んでしまった・・・
(何がここまで人を突き動かすのか?)

7日月曜日、この模様がNHKで40都道府県で放送されます!
(近畿地方は放送されません・・・すみません。)

NHK総合 ゆうどきネットワーク。
4月7日(月)夕方4時50分から6時までの生放送のなかで取り上げられます!題して「ダブルファンタジーを探して!」

もちろん八丈島のことだけでなくて、これまでの「ダブル・ファンタジー」の
物語も紹介します。

僕がこの花を探し始めてちょうど1年たったところ。
いよいよ、この夢のある物語。全国放送で取り上げられるようになったことに
感無量です。

これほどまでの公の場で紹介するのは初めてのこと!

明日は僕もスタジオにお邪魔して、生でも語ってこようと思います!
是非、保存版で見てください。

録画!ろくが!
それに、この人!ッていう方がいたら宣伝を頼みます。
よろしくお願い申し上げます。

(ダブルファンタジーストーリー ?TV初登場です!!)

wf080324.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/16

コメント(12)

シロウト考えで申し訳ありませんが。フリージアとは種とか球根で保存してあるものでしょうか?普通の一般人でも分かるヒントみたいな物は無いのでしょうか?たとえば「○○園芸の袋で売られていた」みたいな

今、TVで拝見しています。
素敵な花ですね!

こんにちは^^
番組見てました!

↓ のサイトに白ですが八重フリージアが。
番組で映った種類とはまた違うのでしょうか?

http://sprout.higoyomi.com/memo/

私も好きでガーデニングをやってますが、残念ながら、我が家にはありません^^;

探しているダブルファンタジーを実際見ることが出来た時の感動ってすごいんでしょうね!

趣味の園芸を卒業されて、すごくショックだったのですが...
これからは他の番組でたくさん拝見されることを楽しみにしたいと思います!

番組見させていただきました。私もジョンも花も大好き。そして数少ない(?)30代男性趣味の園芸家として真吾さんも力いっぱい応援してます。12月の八ヶ岳便り以来、検索していたのですがこれなんかどうでしょうか? 的外れならすみません。頑張って見つけてくださいね。

http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-EJ,bT,hT,uaHR0cDovL3d3dy50ZXNzZWxhYXIubmV0LmF1L3Nob3AvZnJlZXNpYS9mYW50YXNpYS1ncmFuZG1hcy1mcmVlc2lhcy8=,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,

ごめんなさい。先ほどのはコチラの方が見易いかも。
http://www.tesselaar.net.au/shop/freesia/fantasia-grandmas-freesias/

びすなさん。
コメントありがとうございます。

フリージアはタネではなく、ほとんどは球根で売られています。

他に手に入れるとしたら、鉢に入ってもう咲いているものですよね。

どちらか。

しかし僕らが探している「ファンタジー」という名前のフリージアに限っては、もう球根で売られていることはまずなさそうです。

近年、日本に輸入された記録がありませんからね。

(ん、海外で買ったものの中にはあるかもしれない。)

今、僕らが「あるかも」と調べているのが、どこかの庭先です。
その昔、ファンタジーを植えた人がいたとします。
そのまま植えっぱなしでもう何十年咲き続けているような株。

だから花が咲いている今こそが見つけるチャンスなのです!
フリージアは春しか咲きませんからね。
今をのがすと、来年だ・・・。

最近はよその庭でも黄色い花があると気になっちゃって・・・。

もう一度特徴を挙げます。
クリーム色、八重咲き、普通より少し大きな花、香りよし。
写真も前の記事にアップしています。

あー、皆さんの家にファンタジーありませんか?

はつみさん。

キレイな八重咲きのフリージア!

でも残念・・・。
ファンタジーではないなぁ・・・。

形は似ています。

今度、黄色とクリーム色の中間くらいのもの一緒に探しましょ。

ハルキチさん

すごい、12月から探してくださっていたのですか!?
感激だぁ。

今、僕らファンタジスタの一人黒田ファンタジー鑑定士に打診しております。

しばらくお待ちを。

ハルキチさん

とにかく球根を買ってみることにしました。

もしファンタジーではなかったとしても、矢澤秀成さんが品種改良用の親として欲しいとのことでした。

矢澤さんが買います。
でも植えつけて咲くのは来年ですね。
待ち遠しいな。

情報ありがとうございました!

多少なりともお役に立てればとても嬉しいです。私は英語が全然ダメで辞書片手に調べてはみたもののそれ以上先はチンプンカンプン。(学生の時、しっかり勉強しとけば良かった・・・)。
 でも、真吾さん達の夢に便乗させていただきます。楽しみ楽しみ。

http://blog.goo.ne.jp/yy2306/
ニックネームが(エルモ)です
教育テレビで柳生さんの大フアン
エルモもトンチンカンなブログを始めて(楽しくて)でも
目標が出来・今日から楽しい時間を見つけました。4/8(火)に
柳生さんをテレビから紹介致しました。検索でクリスマスローズにもあえました。

フリージアで探すと日本&外国サイト含め、たくさんあるんですね!
でも、なかなかダブルファンタジーは・・・。
実際目にしていれば少しは探しやすいのでしょう。。。
我が家も、来年はフリージア植えてみようと思います^^/
今後も探してみます^^
この春に見つかるかな。。。^^;

コメントする