ダブル・ファンタジーを作る!

| コメント(2) | トラックバック(0)

僕たちファンタジーを追い求める仲間達(ファンタジスタ!!)は今2つの道のりでこの黄色い花にアプローチしています!

一つは忽然と姿を消し、幻の花となった「ファンタジー」そのものを探す道のり。
そしてもう一つは、名花「ファンタジー」を親に持つ「現代のファンタジー」を新しく作るという道のり。
まだ見ぬその花を仮に「ダブル・ファンタジー」と名づけましょう。

世の中には新しい花を作り出す手を持つ人たちがいます。
育種家といいます。

我らファンタジスタの一人、育種家・矢澤秀成さんを紹介します。

08040601.jpg

このファンタジーの夢に魅せられ、先日は鳥取から日帰りで八丈島捜索プロジェクトに参戦した熱き育種家です。
彼の頭の中にはもう「新しいダブル・ファンタジー」の事しかないようです。

かれが見つめるこの花たちこそ、八丈島でいただいてきた重要な遺伝子を持つフリージアたちです。
他にも何品種もこのカメラのフレームの外にズラーッと。
すべては見せることが出来ません。ナイショです。
この花が新しい「ダブル・ファンタジー」の親になるのです!!

このファンタジーなストーリーにお金儲けは似合いません。ファンタジスタ誰もが、自分の意思で参加し、自分のお金を使い、プライベートのスケジュールの中で捜索をしている。

矢澤さんもしかり。

きっとこれから何年かかけて素晴らしい花が出来ることでしょう!
これぞ現代の「ダブル・ファンタジーだ!」という素晴らしい花が。

矢澤さんいわく、その花の権利(パテント)はすべてしかるべきところに譲るとのこと。
僕はそれを聞き、迷わず協力をお願いしたのです。
キレイな心の持ち主、矢澤秀成さんにファンタジー品種改良プロジェクトをすべて任せたのです。

そんな矢澤さんや僕らに共感してくださる育種家や研究者、農家の皆様。
もしも「何か手伝おうか?」と思って下さる育種家や研究者、農家の皆様。
是非、矢澤さんがチームを作りたいと申しております。
日本に限らず世界にも(イギリスにも)育種チームを広げて行きたいと申しております。

われこそは!と手を上げてくださる方!
矢澤秀成さんにメールを!

yazawa@mountain.ocn.ne.jp

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/15

コメント(2)

初めてカキコいたします。昨日、花回廊の講座にお邪魔した米子のミントです。よろしくお願いいたします。

矢澤先生とのトークショー何度も大笑いしました。とても楽しい時間を過ごせました。

「ダブルファンタジー」の事大好きなヘレボに同じ名前がついてたのでニゲルの事?って思い浮かべてたら、フリージアだったなんて…じゃあ、あのニゲルはジョンレノンのダブルファンタジーではないんだぁ…お話を聞くまで勘違いしてました。
花=平和ってそうだよなって思います。
わたしも大好きな花で色んな人とつながっていけたら…これも平和活動だよねなんてお話を聞きながら考えていました。
小さな事からコツコツとそんな事から始まり平和につながれば…

ファンタジー見つかるといいですね。
矢澤先生のファンタジーも早く見てみたい!昨日は本当に有難うございました。
凄く元気をいただけましたo(^-^)o
息子も楽しかったと言ってました。「真吾さんカッコいいよね」と二人で話してました。実は講座の前にフラワードームにおられたのを見つけて後をストーカーしてました。(息子と二人で)北の館までは行きましたが…
そこまででストーカーは止めました。スミマセンでした。でもお二人との距離は大分離れてましたからご安心を…
また秋にも講座に是非とも来てくださいね。有難うございました。

ゆうどきネットワーク見ました!
想像していた八重咲きとは別格だったので驚きました( ̄○ ̄;)
薔薇みたいなんですね。
写真見れて、本当に嬉しかったし今まで以上に早く見つかって欲しいと思います!

私もキョロキョロ探しますね(笑)
真吾さんも体調に気を付けて頑張って下さい!!

コメントする