バミューダ署捜査報告・・その1

| コメント(5) | トラックバック(0)

≪第一幕≫
お久しぶりです。バミューダ署の容子です。昨年末以来、竹下刑事長との合同捜査に係わっていたため、すっかりご無沙汰しておりましたが、本日は晴れて捜査報告をお伝えできることを嬉しく思います。

%E3%83%90%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%80%E7%BD%B2.jpg
バミューダ署

%E3%83%90%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%80%E7%BD%B2%EF%BC%92.jpg
バミューダ署 裏庭


国際指名手配中の“ウェーブ一味”がバミューダに潜伏している可能性があるとの情報を刑事長から得たのは、世間がクリスマスとお正月の準備に賑わっていた、約5ヶ月前のことでした。バミューダ署は直ちに島内での聞き込み、張り込み、おとり捜査を始め、今年に入って4月初旬にようやく、容疑者一味のメンバーである“イージー・ウェーブ”の身柄確保に成功しました。

%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%96%E6%9C%AD.jpg


このまま自白を引き出せれば、今回の事件も終息か…と思ったのも束の間、“イージー・ウェーブ”の供述によると、他にも主犯格の“ウェーブ・パープル”もバミューダに潜入していることが発覚!捜査班は“ウェーブ・パープル”の身柄も確保すべく、現場に急行しました。


それから約一ヶ月に渡る持久戦の末、今月に入ってようやく“ウェーブ・パープル”の開花に漕ぎつけ…あれ?容疑者なのに、“自白”ではなく“開花”とはこれいかに?…そうなんです、何を隠そう、私たちが追っていた容疑者一味は、“ウェーブ”という名前のペチュニアなのでした!

%E6%A4%8D%E7%89%A9%E5%9C%92%E5%89%8D%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2.jpg
バミューダ植物園看板前のペチュニア


さて、ここで問題です。皆様、この“ウェーブ・パープル”が、なぜ、竹下刑事長に追われるほどにスペシャルなのか、推理していただけますか?…答えは次回のお楽しみ♪ふっふっふ…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/211

コメント(5)

バミューダ署の容子捜査員さま?☆

お勤めごくろうさまです♪

推理は苦手なわたしですが‥‥^^;
アトランタオリンピックの公式フラワーとして
会場全体が?キリンウエーブ『パープル』で包まれた。
超!アメリカで人気NO1の花ではないでしょうか??

バミューダに満開に咲いてるのですねぇ?♪
ウエーブが起きていますね♪

竹下刑事長に乾杯?♪ですヾ(*≦∇≧*)〃

容子さーん!おはようでがんす
凄い捜査中!ファンタスチック!!続きが楽しみで?す
今日の福岡は晴れ、
日本は新型インフルエンザ騒ぎで、兵庫では楽しみにしてた花イベントも中止の残念なニュースもあり!花のきれいな時期に、花催事や観光が心から楽しめない今日この頃で?す。

バミューダ署の捜査員容子さん?♪
何時もながらの捜査力に脱帽です!!
お勤めありがとうございます♪

竹下刑事長♪おめでとうございます!
私の推理では、竹下刑事長が、2004年北米『ブリーダーズカップ』第一回受賞者となられたときの花『キリンウエーブ』ではないかと思われます?♪
カンパ?イ!カンパーイ!!
私の推理が間違いだったら凄く恥ずかしい・・・

バミューダ署の容子さ?ん♪

竹下刑事長との合同捜査お疲れ様で?す(敬礼!)

さて、この犯人・・・いやペチュニア“ウェーブ・パープル”がどうして追われる身になったのかは
やはりキリンビール社「キリンウェーブ」が関係しているように思われますが・・・
次回のお楽しみですね?♪

いつもながら素敵なお写真をありがとうございます!

sueさん、木村さん、hanaさん、ダリアさん♪

コメントありがとうございます!ヽ(*^^*)ノ
皆様の鋭い推理には、こちらこそ脱帽ですっ!
ちょっと勿体つけてしまいましたが(笑)、第二幕もお楽しみくださいね?(^-^*)

コメントする