訂正とお詫びです。

| コメント(3) | トラックバック(0)


2月28日の「内緒に・・・」の記事

僕が内緒にしていた第3のファンタジーを報告した記事ですが、誤解を生む表現がありました。

以下の部分です。

 
 
 
ある種苗関係の方が独自で調べ、独自で注文をしてくれました。

その方の意思によりひっそりと今日の日まで育てられています。

もちろん、八丈島、種子島、さいたま、茨城で植えられていますが、ボブさんの所に行っていないのがちょっと残念。

輸入の時のあれやこれやで全部日本にきてしまったので・・・ 
 
 
 
これではまるで種苗関係者の方のミスです。

実際は僕がその方に、球根をボブさんにも送ってもらうよう、依頼をしなかったということなのです。

つまり僕のミスです。

僕があれやこれやで起こしたミス。
 
 
 
以下のように訂正します。

 
 
ある種苗関係の方が独自で調べ、独自で注文をしてくれました。

その方の意思によりひっそりと今日の日まで育てられています。

もちろん、八丈島、種子島、さいたま、茨城で植えられていますが、ボブさんの所に行っていないのがちょっと残念。

輸入の時に、僕が手配ミスをしてしまい全部の球根が日本にきてしまったのです・・・
 
 
 
申し訳ありませんでした。

  
 
 
 

 
そしてもう一点ご指摘を受けました。
 
 
 
1月1日の記事
 
ここに写っている写真をよく見るとファンタジーほか、コロナやローマニー・ダイアナといったファンタジー3兄弟のラベルがあります。
 
その前の11月24日の記事では僕はこのように書きました。

 

すべて丁重に高舘くんに今日発送しました。と。
 
 
 
これは誤りです。

確かに八ヶ岳の僕の温室の中でそれぞれを少しずつですが植え付けました。
 

 
 
どちらの誤りもこの活動に不信感を抱かせてしまうようなこと。

深く反省し、不快な思いをさせてしまったことを謝らせてください。

ごめんなさい。以後気をつけます
 
 
 
柳生真吾

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/184

コメント(3)

訂正前の文章でも、真吾さんが本当に意図するところは、「あれやこれや」っていうアタフタ感の中に(笑)、既に読み取れましたよ(^-^*)

あと、コロナと、ローマニー、ダイアナの名札が写っていた1月1日の写真の件も、大して気に留めずスルーしてしまっていたのですが、それはやっぱり、私の大雑把な性格ゆえでしょうかっ!?( ̄▽ ̄lll)!!

この活動に対して「不信感」なんて、私には無縁です♪誰にでも間違う時はあるし、私なんて毎日間違ってばっかりですからっ(爆)!

容子さんのコメントと同じで、この活動に対して「不信感」なんて全然考えられません♪
それに、真吾さんがコロナや、ローマニー、ダイアナを八ケ岳で植えていただくのは当然の事ですから、お忙しいのに植えてくださって良かったと思っていました!!

折々、お邪魔しています。

細部にこだわる事も大切なんですね・・・・・・・
言葉って、素敵なものなんですが、難しいんですね・・・・・・

私も、容子さんや、hanaさんと
同じように、感じています。

真吾さん、日々の営みと、この活動、その他、タノクルイソガシイ!?
でしょうが、がんばってくださいねー。

コメントする