大切なはなし

| コメント(12) | トラックバック(0)

標高1350メートルの八ヶ岳倶楽部に春がやって来た!!

八丈島からはるばる海を越え、山を登り!!

 
 
品種は黄色のアラジン(一重)、ピンクのハネムーン(八重)、紫のブルームーン(一重)です。

あぁいい香りだぁ?

 
 
山下さんからのプレゼント。

ありがとうございます。

09021006.jpg

ところで大切な話をしようと思います。

みんなで力を合わせて探したファンタジーが日本の各地、そしてイギリスのボブさんのところですくすく育っていますよね。

 

それぞれが本当のファンタジーかどうかの判定方法を発表します。
 
 
 
地域によってはもうすぐ咲くところもあります。

例えば高舘くんの温室はもうすぐ!

本図先生のところも。

でも種子島のすずめファンタジーは外での栽培なのでまだまだ・・・。

あちこち時間差でこれから咲いてくるのです。

次からつぎへと。

 
 
ではどの時点でそれを判定するか?
 
 
 
どうやら最後に咲くのがイギリスのボブゴーマンさんのところのようです。

4月の初旬と言うことです。

 
 
どうでしょう。

ファンタジーの生みの親、ジョンゴーマンさんの長男ボブゴーマンさんに判定していただくのが一番確かであり、スジであり、誰もが納得がいきます。

そこで4月にイギリスで咲くまで、日本で咲くそれぞれの花をこのブログで紹介はしますが、判定はしないことにします。

あと2ヶ月ボブさんのところで咲く花を待とうと思います。

 
 
待ち遠しいとは思いますが、ほら!ワクワクを楽しみましょうよ。

 
 
それともう一つ。

八丈島の山下さん、さいたまの高舘くん、種子島の清水さん、茨城の本図せんせい。

そしてボブゴーマンさん。

それぞれの方々。ファンタジーを大切に育ててくださっています。

僕たちの想いも背負ってプレッシャーもあると思います。

 
 
また今の季節は生産者として超多忙の季節です。

沢山のファンタジスタが連絡をとったり訪問したりすると、手を止めてしまうこと間違いアリマセン。

直接見てみたいと思う気持ちもわかりますが・・・。

どうか、それぞれの方のファンタジー情報はこのブログからだけにしていただけたらと強く思います。

くれぐれもお願いします。

 
 
 
さぁ!みなさん。

いよいよですね。

最高の早春を過ごし、最高の春を迎えようじゃないですか!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-fantasy.com/wanted/mt-tb.cgi/158

コメント(12)

沢山のフリージア☆
ホント華やか綺麗!!!
私も抱えきれないほどのフリージアを持ってみたいなぁ。

真吾さんの満面の笑み。
見ている私たちまで満面の笑み♪

ワクワクできる時間が増えましたね♪
楽しみ☆楽しみ☆
ウフフッ☆

みなさ?ん、お忘れなく?。
ブルームーンを育種したのは、我らがBobさんですよ。

真吾さん、ぜひブルームーンのアップの写真もお願いします。

山下さんからのプレゼント素敵!
黄色、ピンク、紫、どれもとっても綺麗!!
抱えきれないほどのフリージアで幸せそうな真吾さんを拝見できてこちらまで幸せな気持ちでいっぱいです!

ワクワクしながら待ってる時間もまた楽しいものです。
それまでにうちのフリージアも咲いてくれることでしょう。
皆さんのフリージアもあちらこちらで咲いてくれることでしょう。

ボブさんからの「咲いたよ」の報告を楽しみに春を待っています!

そうです、そうです!

ブルームーンはボブさんが作出した花だぁ!

 
 
ちょっと感激した。

だって八ヶ岳にいまあるんですよっ、目の前に!
 
 
 

まだ全部つぼみです。

咲いたら必ずアップしますね。
 


やぎゅうしんご

わぉぅ?!
ブルームーンですね♪
わたしの大好きなブルームーン!

山下さん☆だいすきっ!!
ブッラッボー♪♪?ブラボー♪♪

最高です☆

真吾さんの手元に?最高のプレゼントが届いて私まで感激しています!

アップを楽しみに待たせていただきます。

ボブさんがいよいよ4月頃に鑑定して下さるって凄いこと。
ちょうど1年前渡部さんが出張に?あの頃想像もしていなかったですものね。
丸1年でこんなすばらしい展開に夢のようです。
なにがあっても笑顔です。
大変なこといっぱいあるんだけど^^;?(笑)

おはようございます♪
たくさんのフリージアを抱えたキャップの笑顔に、こちらまでいい香りが伝わりますよ・・・

フリージアがいろんな色を持っていることも、シングルもダブルも茎のグリーンも、茎の締った硬さも、花が並んで順番に次々に咲くところも、葉っぱの重なりも・・・すべてが素敵ですよね。
一輪でも、マッスでも・・・・
なにより、なによりも香り。
しかと届くショットで?す。

キャップの育てて下さってる方々へのお心配りと4月まで待とう!
に「あいよっ 承知っ!」で?す。
今年は春の楽しみが、一つも二つも増えました。

ありがとう。ファンタジスタ・・・ありがとう。ファンタジー

真吾さん、素敵なプレゼントが届きましたね♪
山下さんの優しい笑顔を思い出します♪
イイ香りに包まれてこちらまで幸せです☆
ブルームーン咲いたら見せてくださいね☆
4月にボブさんの判定・・楽しみに待ちます♪

ゴーマンさんに判定していただくのに、もちろん賛成です。

ちょうどゴーマンさんが最後と言うことですが、一生懸命育ててくださっている、皆さんのファンタジーが咲いてからの判定がいいと思います。

みんなさんのファンタジスタだもんね。

置いてきぼりも、先走りもなく、みんなで嬉しさ分かち合いたいです。

まだまだがんばらなくちゃ、とおっしゃっていた山下さんのお顔と、握手をしていただいた暖かい手のぬくもりを思いだしました。素敵な心のこもったフリージアですね!!!真吾さんの笑顔も最高です♪写真のアップが楽しみ☆

育ててくださる生産者の皆様のファンタジー情報のアップと4月の判定を楽しみに待ちます!!!よろしくお願いします。

我が家のフリージアちゃんは危機的状況。葉っぱが変な色になってきました。あの手この手と救出作戦を展開中です。絶対生き返らせてみせます!!!10月から春をずっと待ってきたんだから・・・。今は蘭やカトレアと一緒に家の中の一番いい場所に並んでいます。色々と試し中。やっとカトレアに花芽が・・・。神様、この調子で私のフリージアちゃんにも花芽をお願いします・・・。

ご無沙汰しています。

いよいよですネ!
4月のお楽しみが増えました♪

うわぁ?!
たくさんのフリージア、香りがしてきそう!

ブルームーンのアップの写真、楽しみにしています!!(ワクワク)

わぁー!いっぱいの春が来ましたねー♪
時を経て今 真吾さんのもとにブルームーンが!
ボブさんも喜んでくれそうですね

『大切なはなし』了解しました。
育てて頂いてるプロの方々にエールを送ります
四月まで楽しみが続きますね
ファンタジスタのフリージア咲きました報告も沢山あることでしょう
これまた楽しみです♪
うちのフリージアはちょこっと蕾になりましたよ^^

容子さんもうすぐですね 八ヶ岳倶楽部
いっぱいのファンタジスタの皆さまと存分に癒されてください
会いたかったな。。。

春一番が吹きました。
ドームの蘭展へ向う途中
ほのかに温かい風を感じました。
レセプション終了後、江尻先生にはお会いできましたが、真吾さんには、お会いできず残念でした。
假屋崎先生と上野駅へ向いました。

コメントする